青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』相葉ちゃんの"制服人生"&「嵐のワクワク学校2018 ~毎日がもっと輝く5つの部活!」東京ドーム(1日目)!

こんにちは。


本日からワク学東京校が開校ですね!
関東では今日も智空が広がっていますよ♪


ここのところ暑い日が続いていますが、嵐さんたちは元気かな~?
そして暑いと言えば気になってくる、智くんの日焼け具合!(ΦωΦ)


また、今夜のしやがれの「隠れ家ARASHI」では智くんのヨガも見られます!!♡
腹筋も背中も見えちゃってた予告を何度リピしたことか~(*ノωノ)


さらに今日は秋葉原UDXシアターで『忍びの国』復活上映も!!


午後に放送される事前番組『THE MUSIC DAY 世界でたった一つのアーティストランキング&重大発表!』も気になりますね。


管理人はUV対策をばっちりしてお出かけです。
夜にまたブログをアップ予定です^^
しやがれの番組レポなどは日曜になりそう。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/6/30)


・1年の半分が終わった。相葉ちゃんはいくつか「やりたいこと」をレコメンで語っていたが、「こっからほんとに時間ない」のでもう言わないことにした。


・エレベーターを降りるときは「閉まる」ボタンを押してから降りたほうがいいと前に相葉ちゃんは言ったけれど、もしも閉まって手が挟まってしまった場合、乗っている人は気分が良くない。残されたほうの気持ちを考えると、あまりやらないほうがいいという結論に。


・1曲目:夏疾風



・相葉ちゃんは"制服人生"だった!? 保育園も制服、小学校は私服、中学校は制服、高校は私服……。


(‘◇‘)「あ、別にそんなことないや」
近さん「でも嵐入って、あの"透明スケスケ制服"とか……」
(‘◇‘)「あれは制服じゃない。あの曲だけ」
近さん「でも衣装って制服に近いときあるよね?」
(‘◇‘)「そしたら俺もうずーっと制服よ! もうずーっと制服。そんなこと言われたら!」


・近さんとかに比べたら私服でいる時間が本当に少ない相葉ちゃん。


(‘◇‘)「俺、そんなに洋服持ってないでいいと思うんだ」
「そう思って、だいぶ減らしたよ」


・自分の持っていた洋服の3分の2は色んな形で処分した。後輩や弟に渡した。


(‘◇‘)「それでも別に、何の障害もないし、そんなもんでいいんだなあって、ちょっと思ってる、俺は」


・相葉ちゃんの「制服が素敵なNo.1」は……「意外と」ラーメン屋さんとかで働いている女の子。普通に黒Tと黒パンで腰エプロン巻いて、「はい、どうぞ」ってラーメンを出す感じ。


(‘◇‘)「あの感じがね、たまんないってこの間思った(笑)」
「何か、別にそういう何か気にしてない。もうちょっと『汗まみれで仕事してます』みたいな。あの感じが萌えるんだよね」


(‘◇‘)「こないだ、俺行ったラーメンがそうで。結構(笑)、何かすごい魅力的だな~」
「ま、一生懸命やってるいうことなんだろうな~とは思うんだけど」


・その理論で言うとガソリンスタンドなんかもいい。汚れも何にも気にしない感じ。


(智くんにだったら何の制服が似合うかな~。何でも似合いそう♡)


・相葉ちゃんのお父さんは凝ると止まらない人。熱帯魚とかもすごかった。相葉ちゃんが小学生のとき、すごく大きな水槽にアロアナとかレッドテールキャットとかピラニアとか、エビとかウワ~と入っていた。


・熱帯魚ブームが去ったら、次に鳥ブームが来て。トサカの黄色いオウムがいたりとか、動物は結構身近にいた。


(‘◇‘)「(動物に)囲まれてると、でも幸せですよ。何か飽きないと言うか」


・嵐さんはリハで笑顔でいることはない。自分のリハーサルをしているだけで、「このダンスのこの確認と、この歌のこのフレーズの練習」とかしているから、別に誰かを楽しませようとしている段階ではないので、そこでの笑顔があるとしたら作り笑顔になってしまう。


・相葉ちゃんは朝、デコポンをよく食べる。最近スーパーに行くとよく売っているから、朝に1個食べる。デコポンは食べ切りサイズ。メロン1個だと食べきれない。


・昼間は冷やし中華をよく食べている相葉ちゃん。冷やし中華には半炒飯をつける。あとカラシも必要。


・2曲目:ユメニカケル


(『ユメニカケル』は本当にいい曲。もっともっと聴きたいなあ。智くんのソロパまでたっぷりと……)


 



●嵐さんテレビ情報


 ○6/30(土) 13:30-14:30
 THE MUSIC DAY 世界でたった一つのアーティストランキング&重大発表!(日本テレビ)
 櫻井翔