青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』4号 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」

こんにちは。
こちらは今日発売の『TV LIFE』の雑誌レポです。


今回のしやがれ連載の当番は智くん!!(≧▽≦)
連載のトークでは"お正月の過ごし方"の話題もありましたよ!


智くんは元日にお知り合いのお寿司屋さんで、友達のご家族と一緒に食事をし、そのお店でおせちも作ってもらったとか……。


お正月にDVDを買って観たという映画『グレイテスト・ショーマン』についての話もたくさんしてました^^


同じく隔週テレビ誌の『TVstation』では「Catch the 嵐」が1ページあったけど、智くんのお写真や話題がほぼほぼなかったので置いてきちゃった。


 

TV LIFE 4号

大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」(2ページ)


今回のしやがれ連載は2ページ。
当番はお山です♪


新撰組の着ていた羽織りの色の背景。
見開きを大きく使い、その浅葱色の壁を背にしたお山の二人が、SOの順でテーブルについていました。


テーブルの上に二人とも腕を乗せていますが、智くんは萌え袖です(*´Д`)
関節が隠れてて、細くてきれいな指先だけ出ていると、とたんに手が華奢に見えますね!


不思議な手♡
あと、良い喉仏///


と、そんな二人が並んでいるテーブルの上には、「嵐にしやがれ」と書かれたティッシュ箱に大きさも形もよく似たガチャガチャが!!
100円を入れるタイプのものですね。


探してみたら、どうやらこのガチャガチャは、バンダイ公式ガチャポンマシンみたい。



写真はほかにも、ツマミを左手で回している智くんと、ガチャポンの中に入っている小さなフィギュアになりきった智くんと翔くんのお写真が( *´艸`)


これは「コップのフチ子」さんならぬ、「アラシのサトシ」かな!?(笑)
ガチャポンマシンの上に足を伸ばして座っているちっちゃい智くんのお写真もありました^^


――トークでは、しやがれで智くんも言っていた、"魚をさばく動画"の話に。


動画だとわかりやすいから、一時期、"魚をさばく動画"をよく見ていたという智くん。
(´・∀・`)「ヒラメとかね。さばき方が普通の魚とは若干違うやつを見てた」


一方の翔くんは、自分の好きな曲のピアノ演奏動画をよく見ているそうです。


(智くんとか嵐さんの以外では、私はゲーム実況動画をよく見ているな~。ゼルダとか片っ端から見ています。あと、猫とアニメと料理の動画!)


翔くんが好きな曲は『グレイテスト・ショーマン』や『レ・ミゼラブル』、Queenの曲など、たぶん映画音楽つながりなんじゃないかな?


『レント』の『Seasons of Love』のピアノ曲もお気に入りみたい。
ピアノ曲だというのは、きっとご自身もピアノを弾かれるからなんでしょうね^^


ちなみに翔くんは『グレイテスト・ショーマン』をもう10回以上見ているそうで。


ほんとに嵐さんみんなハマっているんですね!
智くんの記録のほうはどうかしら?
あれからさらに伸びたかしら!?


私も『グレイテスト・ショーマン』を観ました。


コンプレックスを武器に変えて、自分たちの持てるスキルと工夫とで次第にショーの質を上げていき、邪道だと嘲笑う人たちの声をねじ伏せて、さまざまな困難を乗り越え……。
最後には大きく花開き、道を見失い、そして原点に帰ってくる。


今、思えば嵐さんがあの映画にハマる理由もわかる気がします。
智くんはその『グレイテスト・ショーマン』のDVDを買って、例の大きいテレビで観たとのこと^^


(『RENT』の『Seasons of Love』は私も大のお気に入り! 映画にもなっていますが、下のは昨年、東急シアターオーブで行われた『RENT』来日公演の公式動画みたいです。翔くんが好きな動画は、この曲をピアノで"弾いてみた"系の動画とのこと)


www.youtube.com


移動車の中では、昔は音楽をかけていた翔くんも、今は基本的にテレビをつけて情報番組を見ていることが多いそうで。


智くんは『グレイテスト・ショーマン』のサントラも購入したのかな!?
飛行機の中とか寝る前にも『グレイテスト・ショーマン』を聴いているとのこと!


ガチャガチャはお山の二人とも好き。
でも翔くんは、そんなにしょっちゅうやらせてもらえなかったみたいで、親御さん(たぶんお母さんw)に内緒でガチャガチャしていたそう。


(`・3・´)「カプセル隠しても中身があるからすぐバレるんだけど(笑)」


お正月の過ごし方についてのお話も!!


セクゾ菊池くんと一緒に伊勢神宮にお参りに行ったというのは翔くん。
年に1回は伊勢神宮に行っていて、いつも泊まりなのだそう。
ただ、そのときは日帰りだったらしく、向こうのほうですき焼きを食べてきたそうで。


(´・∀・`)「俺はね、元日は友達の家族と一緒にご飯を食べたな」
「お寿司。知り合いの店なんだけど元日も開いてるっていうから、『じゃあ行く』ってなって」


ほうほう……。
あとはゆっくりしていたそうで、それこそ例の『グレイテスト・ショーマン』を観ていた、と。
(´・∀・`)「ず~っと見てた(笑) 部屋で再生しっぱなしだからず~っと流れてる」


お正月のお餅は、翔くんは1個だけ、おばあちゃん家のお雑煮に入っていたのを食べたそうです。


(´・∀・`)「俺、食べてない(笑) おせちは食べたけど。元日に寿司を食べに行ったとき、お店の人が作ってくれたの」


巻末の「編集後記」によれば、'19年初取材だったという今回の撮影。


名物カメラマンの花井透さんは、「今年もよろしくお願いいたしまーす!」と連呼しながらシャッターを切っていたとか(笑)
この"儀式"は恒例で、すでに9回目となるそう~。


(`・3・´)「そう言えば紅白ずっと来てくれてなかった?」
と翔くんは司会をしつつも、LIFE取材陣に気づいていた模様で、これには編集部も感激してたみたい。

嵐トピ!(2ページ)


「嵐トピ!」は2ページ。


1ページ目は、2/2(土)OAのしやがれ収録レポです。


「DAIGO記念館」にて、伝説の(?)「平成」の書の額縁をロック手袋をして掲げる智くんのお写真が!
美しいお顔でドヤ顔しておりますね(笑)


どうやら本物の元号発表のときの「平成」の書らしいので、これが登場した際には智くんも近くからめっちゃジーッて見つめてます。
すっごい真剣な表情だな~。


「平成」額縁を持つときも緊張のあまりニヤけてる!?


坂口健太郎さんと趣里ちゃんをゲストに迎えた「この冬食べたい鍋デスマッチ」では、智くんもお鍋を美味しそうに食べてました^^
良かった、正解したんだね♪


2ページ目には、2/7(木)放送のVS収録レポが掲載されていました。
対戦ゲストは神木隆之介くんなど。


記念すべきゴールデン放送400回記念のVSです!!
嵐のメンバーのそれぞれの勇姿を、スタッフイチオシのベストショットで振り返るとのこと。


でも智くん、OPでお祝いしたばかりなのに、
(´・∀・`)「400回が終わって、今日が401回目」
と話し始めちゃったそうで~。
しょうがないよね、何本かまとめて撮っているんだもん^^


え? この収録のときの松潤は、朝起きたら寝違えてたの!?(あるあるw)
ということで、絶不調だった模様です。


特別企画「音嵐」では、空耳続出だったみたいで、智くんが楽しそうに笑っている写真に心が癒されました♡

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。