青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ2時間スペシャル』市川海老蔵に食べさせたい肉デスマッチ「初! 初!」・V6記念館(しやがれ記念館)「正直それかっこ悪いと思ってたから!」

【お知らせ】


※シューイチ Twitter

8時40分頃からはショービズ🎶

📌#嵐 の最新MVが解禁💿
プロデュースは #ブルーノ・マーズ




こんばんは。


今夜のしやがれは2時間SP❗️


と言うことで、「サトシのソロキャンプ」にはスペシャルゲストとして翔くんが参加していましたね😆


ただ、その「サトシのソロキャンプ」は番組の終盤のコーナーだったため、どうも今夜中にブログにレポを載せられそうにありません💦


と言うことで、「サトシのソロキャンプ」については明日改めてレポを載せるとして、今夜はそれ以外の部分をアップいたします



デスマッチでは、智くんが早々に正解してご褒美グルメを頬張っていて良かった~🍀


必ず「いたたきます」を忘れない智くんが愛おしいです💙


たくさん食べて、お腹いっぱいになったかな❓



V6記念館には超笑わせてもらいました🤣


やっぱりジャニーさんのエピソードはテッパンでおもしろいものばかりです。


それに、智くんが語る、井ノ原くんとのエピソードもたっぷり聞けたのが嬉しくて♪


智くんのダンスに対する考え方、Jr.の頃からセンスが研ぎ澄まされているのがわかります。


必ずしも思いっきりやることがいいとは限らないって、客観的な見方と同時に、若いうちからプロの魅せ方を熟知している方だなって、改めて✨


『愛のかたまり』を堪能させてもらったばかりだから、坂本くんとのやり取りにもニッコリでした‼️😊


 

嵐にしやがれ2時間スペシャル(2020/9/19)

市川海老蔵に食べさせたい肉デスマッチ


智くんは、白地に黒の細いストライプが入った、カジュアルなノーカラーシャツをご着用。


嵐さんの衣装には特に統一感はないですね。
あえて言えば秋っぽいぐらいで。


2時間SPの最初のゲストは市川海老蔵さん。


そんな海老蔵さんは、お子さんが眠ったあとに、夜ひとりでディズニーシーに行くことがよくあるとか。


海老蔵さん「この前まではほんと月4とか5とか行ってました」
(´・∀・`)「すごい行ってる(笑)」


海老蔵さんと松潤は飲みに行くこともあるとか。


しかし松潤は、キーホルダーなどをつける腰のフックを海老蔵さんに持っていかれたことがあるそうで。
(‘◇‘)「カツアゲみたい(笑)」
でも、後日同じような物をプレゼントされた……と松潤。


・東京 芝浦「THE GOOD VIBES」ダブルパストラミサンド


(問題)メジャーリーグ史上最弱チーム「セントルイス・ブラウンズ」は、変わった方法でチームを強くしようとしました。その方法とは?


(『弱くても勝てます』みたいなことかな?笑)


(.゚ー゚)「バレないように10人で戦った」
ブ~!


(‘◇‘)「えっと、ボールの代わりに鉄球を使って練習した。鍛えるために」
ブ~!


(´・∀・`)「え、これ、強くなったってこと? 結果」
吉村崇さん「結果は強くならなかったです」
(´・∀・`)「え~」
(‘◇‘)「失敗したってことね?」
吉村崇さん「失敗したんです」


(.゚ー゚)「強くなりたいから、相手を傷つけた」
吉村崇さん「酷いやつだ(笑)」


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「相手チームにお金あげた」
吉村崇さん「あ~! 酷いですね(笑)」


(ヒント)漫画のような話。


ノノ`∀´ル「めっちゃ食った(笑)」
ブ~!


(ヒント)効く人・効かない人がいる。


(わかったー! これ、智くんもめっちゃ効くよ~)


(.゚ー゚)「催眠術」
吉村崇さん「正解でございます!」


正解したニノにはダブルパストラミサンドのご褒美が。


・東京「中国菜エスサワダ西麻布」クリスピーチキン半羽


丸ごとの鶏肉が調理される過程を眺めて、
(´・∀・`)ワイプ「うわぁ~」
と、微妙な表情の智くん。
やっぱ苦手ですものね💦


(問題)こちらの創作漢字は何と読む?


(「走」という文字の「土」と下の部分がわずかにズレている創作漢字です)


こちらの問題、皆さんすぐにはボタンを押さず、考え込んでいるようすだったのですが……。


そんな中、智くんが最初に早押しボタンをプッシュ❗️


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「フライング」
ピンポンピンポン!


Σ (´・o・`*)「!!」
何とこれが大正解ー‼️


(´・∀・`)o「♪」
智くんはカメラ目線でガッツポーズ😆
すごーい!!


(`・3・´)「はっや!」
(‘◇‘)「早!」
(.゚ー゚)「リーダー当てるなんてなかなか……」


吉村崇さん「これ系当てるのなかなか……」
(´・∀・`)「初! 初!」


(.゚ー゚)「何でわかったの? 何でわかったの?」
(´・∀・`)「いや、何かフライングっぽいっく見えた。早く行っちゃうっていう」


海老蔵さん「え、リーダー初当たりですか? これ」
(´・∀・`)「僕、こういうも苦手で、初当たりです、これ」
海老蔵さん「すげえ」


海老蔵さん「リーダー当たったのちょっとプレッシャーだな~」
(´・∀・`)「あんま当たんないっすからねえ」


正解した智くんには「中国菜エスサワダ西麻布」さんのクリスピーチキンがふるまわれます♪


薬味が色々あり、山椒塩・五香粉・セロリ塩・豆板醤、そして辛味大根が用意されていました。
(辛味大根、ご飯かと思っちゃった。笑)


(´・∀・`)「ああ、じゃ、ちょっと、ワサビ乗っけようかしら」


(´・∀・`)「いただきまーす」
(智くんは本当に「いただきます」を忘れない、礼儀正しくて心の清い子💙)


(´>∀<`)「あっ、美味え」


(`・3・´)「パリパリ?」
(´・∀・`)「パリパリ」
(`・3・´)「音するもんね」
(´・∀・`)「うん」


(‘◇‘)「中は? 中柔らかい?」
(´・∀・`)「中、超柔らかい」


(´・∀・`)「(モグモグ)ああ、でも、これはね、色々試したくなる」


(´・∀・`)「大根……辛味大根」
と言って、辛味大根の入った器の蓋を開ける智くん。


智くんはパクッとひと口食べて、
(´・∀・`)「(モグモグ)あっ、美味しい♪」
とニッコリ💙
(´・∀・`)「(モグモグ)あっ、楽しい! うん」


・東京 蒲田「ぐりるスズコウ」「特大生姜焼き」


(問題)CAが飛行機に乗り込んだときだけ、絶対にやってはいけないこととは?


(‘◇‘)「え~、お化粧直し?」
ブ~!


(`・3・´)「つまずいてはいけない」
ブ~!


ノノ`∀´ル「咳をしてはいけない」
ブ~!


(`・3・´)「スマートフォンの電源をお切りください」
ブ~!


(ヒント)フライト中の緊急時。


(`・3・´)「アクセサリーを全部はずさなくてはいけない」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「メガネをしないでコンタクトにしなきゃいけない」
吉村崇さん「正解でございます!」


緊急時にメガネを落としたり破損させてしまうとケガなどの恐れや避難誘導に支障が出るためだそうです。


(´・∀・`)「いないかも。いないね」
確かに、私も男女問わず、メガネをかけたCAさんを見たことがありません。


相葉ちゃんに特大生姜焼きのご褒美が。


智くんも生姜焼きを召し上がっていたのですが……?
(´・∀・`)「これは美味いな」
と言いつつ、手を伸ばして画面の外から何かを取りました。


あ、お茶碗ですね(笑)
ご飯を召し上がっております😊
フォークで。


・東京 神保町「LAMB MEAT TENDER」「LAMB 子羊のショルダー」


(問題)ニュージーランドの引っ越しは変わった方法で行うことがあります。いったいどんな方法でしょう?


ノノ`∀´ル「えっと、引っ越しの車じゃなくて羊が運ぶ?」
ブ~!


(ヒント)日本では見ない光景。


(`・3・´)「引っ越し先の家具は必ずそこの地域の木材で作った物でそろえなければならない」
ブ~!


海老蔵さん「家ごと運ぶ!」
ピンポンピンポン!
(´・∀・`)「ああ、何か聞いたことある」


ニュージーランドでは古い家を大切にする文化があり、家ごと引っ越しするのがポピュラーとのこと。


海老蔵さんの前には「LAMB 子羊のショルダー」が。


わ、智くんも召し上がってる♪
(´・∀・`)「うん、美味い」
私もラム大好きなので、今度食べに行こうっと😆


・東京 銀座「ゆたか銀座」ステーキサンド


(問題)1968年、銀座の街灯はあるものが綺麗に見えるように明かりの色が決められました。それはいったい何?


ノノ`∀´ル「あの、(和光の)時計台だよ」
ブ~!


(`・3・´)「車のヘッドライト」
ブ~!


ノノ`∀´ル「やっぱあれじゃん? こう、飲み屋も多いから、女性が綺麗に見えるようにしたんじゃない?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「和服・着物が綺麗に見られるようにした」
ブ~!


ノノ`∀´ル「えっと、あれだよ。真珠」
ブ~!


ノノ`∀´ル「口紅とか、そのメイクの色味がはっきり出るように」
吉村崇さん「正解!」


松潤の前にステーキサンドのお皿が。


海老蔵さん「あのね、横じゃなく縦に食べたほうが美味しいんだよ」
縦だと結構ステーキサンドに高さがありますが……💦


吉村崇さん「これちょっと、松本さんが芸能界一、脆弱なアゴの持ち主なんで(笑)」


それでも松潤はステーキサンドを縦にして頬張ります。


(.゚ー゚)「危ない危ない!」
吉村崇さん「怖い怖い!」
(´・∀・`)「行っちゃうよ!」


こちらも智くん、召し上がっていますね😊
(´・∀・`)「やらかい(モグモグ)」
素早くひとつ食べ終えると、おしぼりでそっと手を拭いていました。

THIS IS MJ スペシャル(相葉雅紀×松本潤)

V6記念館(しやがれ記念館)


しやがれ記念館にV6がそろって登場!


智くんはカーキ色のシャツの袖をちょっとだけまくり、中にはグレーのヘンリーTシャツ。
パンツとシューズは黒というスタイル。


キュレーターはニノが務めます。


スタジオには「後輩・嵐が見たV625周年年表」が用意されています。


かつて、SMAP兄さんのバックで踊る「SMAP学園」というグループを作ることになり、雑誌の取材を受けた井ノ原くんでしたが……。


そのとき映した写真を見たジャニーさんから、「あり得ないだろ」と言われてしまったそうで。


(´・∀・`)「これは何? 何が、ジャニーさんに引っかかったんですか?」


「笑いすぎたのかな?」と言う井ノ原くん。
ジャニーさんからは「おまえとんでもないことしてくれたね! スフィンクスみたいな顔しやがって」と言われたらしいです(笑)


話は、ジャニーズのファミリークラブのことへ。
イノッチ「恵比寿にあったの知ってる? 行ったことある?」


うなずく嵐さん五人。
(.゚ー゚)「僕ら、でもギリギリです。たぶん」


ジャニーズJr.として単体のコンサートを初めて行ったのが森田くんと三宅くん。
三宅くん「飛天の間、飛天の間」


(´・o・`).。oO(あ~……)
(`・3・´)(←うなずいている智くんを振り返る翔くん)


(`・3・´)「大野さんはそれ、出てたんすか?」
(´・∀・`)「俺出てた」


(.゚ー゚)「一方で岡田くんは、ちょっと遅れて上京するんですよね?」


岡田くん「いや、その飛天に出てるってことは……先輩だよね? 俺出てないもん」
三宅くん「そうだよ!」


岡田くん「先輩後輩問題ずっとあったんですけど、今はっきりしました。先輩ですね」


(´・∀・`)「え、おまえ出てなかったの?」
岡田くん「『おまえ』じゃねえわ!(笑)」
(.゚ー゚)「やめろよ! やめろって!」


有名な話ですが、ジャニーさんは坂本くんに怒ったことがなく、どうやら怖がっていたというエピソードになり……。


(´・∀・`)「昔パンチパーマじゃなかった?」
坂本くん「受かんねえだろ! 事務所!」
(『愛のかたまり』を聴いたあとということもあって、こういう距離の近さを感じるやり取りが嬉しい~)


(´・∀・`)「こういう、こういうイメージがあった」
と、両手で前髪が尖っていた様子を示していました。


嵐世代のJr.にとって憧れの存在だった森田くんと三宅くん。


スタジオには古着のジーンズとCalvin kleinのパンツが登場を。


(`・3・´)「みんな履いてたよね?」
と翔くんは智くんを振り返ります。


(´・∀・`)「何か香水もしてたよね、みんな」
(.゚ー゚)「それは剛くんと健くんがしてたやつをしてたと」
(´・∀・`)「みんなまねしてた印象だよね」


松潤いわく、森田くんがターンでためたり、首の回し方をためたりするのをみんなもまねしていた、と。


また、相葉ちゃんはブーツで踊るのは森田くんが最初だと言っていました。


森田くん「おまえいたの?」
(‘◇‘;)「どういうことですか!? いましたよ。ずーっと」


(‘◇‘)「え、俺何かすごい寂しくなってきた」
(.゚ー゚)「お祝いしてるのにね(笑)」


また、Jr.の中では、くるくるドライヤーも流行っていたとニノ。


しかし、V6の中では長野くんだけ大きなドライヤーだったらしいのです。
(.゚ー゚)「同期の人たちはみんな、博さんのことを1200wって呼んでました」
長野くん「ディスってるじゃん!」


(.゚ー゚)「大野さん! 大野さんは、井ノ原くんに不信感を抱くと(笑)」


(´・∀・`)「いやね、あの、何かすごい言われたん……だよね、むか~し」


(´・∀・`)「例えばこう、『大野さ、おまえあそこの、踊り全然できてねえよ』と。『ちゃんと本番やれよ』みたいな」
(.゚ー゚)「指摘があるんだ」
(´・∀・`)「指摘。『ああ、はい』つって」


(´・∀・`)「で、本番やっ、やったんだけど、井ノ原くんがひとりで間違えまくってたり。みんながJr.だから(?)謎なんだよね」


(´・∀・`)「あと1回、MASKっていう舞台も、僕出てて」


(´・∀・`)「こういう振りがあったわけ」
智くんは左足だけで立ち、右足を前後に回す振りをしだしました😆


(´・∀・`)「ほいで僕、井ノ原くんの後ろで、Jr.としてやってんだけど……」


(´・∀・`)「『大野さ』つって。『おまえここ緩いんだよ』」
と、右足を回す振り付けを。
智くん、なぜか翔くんのほうに語りかけてます(笑)


(´・∀・`)「『もっとこうやってやれよ』って」
今度は大きく足を回してました。


(´・∀・`)「『ああ、はい』つって」


(´・∀・`)「で、本番。井ノ原くんはハンパないわけね。こんななって(勢いよく足を回して)やってっけど、俺は軽くやったほうがかっこいいと思ってたから」


(´・∀・`)「俺、正直それかっこ悪いと思ってたから!」


(´・∀・`)「あの、やんなかったのね、思いっきり」
三宅くん「いいぞ、大野(笑)」


(´・∀・`)「ほんで、あの、本番まだ何回もあるじゃない。ほんでここ(足を回す振り)だけすごいやるから、毎回『うわ、ダセっ』と思ってた」


(´・∀・`)「『またやってる!』と思って!」


携帯の番号を結構頻繁に変えるらしい森田くん。


その森田くんの舞台を何度か観に行っている松潤ですが、そのせいもあってかなかなか連絡がつかないらしいです。


その一方で森田くんは、相葉ちゃんには比較的に早くレスをする模様。


と、森田くんは相葉ちゃんへ、"乙女"なメールをご送信したことがあるとのこと……。


V6兄さんの11枚目のシングル『over』は、2007年か2008年、嵐さんがコンサートに出る直前、自分たちのテンションを上げるために聴いていたいうエピソードも語られました


ノノ`∀´ル「そのツアーのときずーっと聴いてたよね」



●FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集 10月8日(木)発売(二次入荷は10月下旬)


・Amazon

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・楽天ブックス

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・セブンネットショッピング
&lt;2次入荷&gt;『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集【入荷予約】



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●嵐ニューアルバムCD『This is 嵐』11月3日(火)発売!


This is 嵐(楽天ブックス)


This is 嵐(TSUTAYAオンライン)


This is 嵐(タワーレコードオンライン)


This is 嵐(セブンネットショッピング)


This is 嵐(Amazon)



●嵐さん雑誌情報


○9/23(水)
「Myojo」11月号(集英社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

Myojo (ミョウジョウ) 2020年 11月号[雑誌]
・Amazon:Myojo (ミョージョー) 2020年11月号 [雑誌] (Myojo(ミョージョー))


○9/23(水)
ちっこい「Myojo」11月号(集英社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

ちっこいMyojo (ミョウジョウ) 2020年 11月号[雑誌]
・Amazon:ちっこいMyojo 2020年 11 月号 [雑誌] (Myojo(ミョージョー) 増刊)


○9/23(水)
「ポポロ」11月号(麻布台出版社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

ポポロ 2020年 11月号 [雑誌]
・Amazon:ポポロ 2020年 11 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/20(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・9/20(日) 15:00-17:00
 怪物くん 第4話&第5話&10分で分かる水ドラ「私たちはどうかしている」SP(日本テレビ)
《大野智主演! 藤子不二雄Aの傑作漫画実写ドラマ化! 愉快、痛快、奇々怪々!! 家族で楽しめる伝説の怪物人間ドラマ! 第4・5話▽水曜ドラマ「私たちはどうかしている」特集》


 ○9/20(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○9/21(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。