青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん「大野丸」鹿児島ロケ地巡り③種子島

今夜は、今回の旅行最大のイベントにして目的である「洞窟プラネタリウム」に参加してきました‼️


「洞窟プラネタリウム」は、種子島の観光スポットである「千座の岩屋(ちくらのいわや)」を会場に、年に1度だけ行われています。


ただ、今年はコロナウイルス感染予防のため、クラウドファンディングによる少数での開催となりました。


そのリターンチケットで、今夜は会場へ。
(クラウドファンディングに参加するともらえるチケット)


一旦ホテルにチェックインしてから、夜遅くにレンタカーでほとんど対向車の通らない夜道を千座の岩屋へ。


駐車場で車を降りると、そこは満天の星⭐️
北海道の田舎の夜空を思い出します🌌


裸眼で天の川が確認できましたし、私は流れ星まで見つけました💫


受け付けで、検温してもらったり、手の消毒を行うと、暗闇では白いマスクが目立ってしまいと言うことで、黒いマスクを渡されました。


それをつけて、いざ、海岸へ。
暗い砂浜を千座の岩屋に向けて歩いていきます。


本当に暗かったので、私はスマホのライト足元を照らしながら進み増した。


できることならホテルなどから懐中電灯を借りるといいかも!


巨大な岩屋が迫ってきます。



と、こちらの岩屋の写真は私が写したもの。


このあとの洞窟内部や入り口、通路の写真は智友Mさんが最新iPhoneで撮ったものです。


(どうもありがとう♪ 私のiPhone XRだと暗闇を綺麗に撮るのは無理でした💦)


ライトアップされた入口と通路を通っていくと、その先にありました。




智くんと松潤の見上げていた洞窟プラネタリウムです❗️





ここに智くんがずーっといたんだなあ💙
時を超えて空間が重なるような感覚でした✨


プラネタリウムのそばで解説を行っていたのは、しやがれのときと同じプラネタリウム・クリエーターの大平貴之さん。


写真を撮るのに夢中になって、私の片足は海水の中へ。


そう、岩屋ですから、地面には石が転がっており、波もわずかに打ち寄せて来ているみたい。


まるで宇宙にいるようで、ここがどこなのか忘れてしまう……。
そんな洞窟プラネタリウムでした。



帰り際にグッズ売り場でガイドブックとポストカードを購入。


写真が綺麗に撮れなかったときの保険の意味でもありました💦


旅の記念にしたいと思います。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。