青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「坂本くんとですね、二人でロケしたのを思い出しましたね」

おはようございます!


今日は11月25日……。
39歳の智くん、及び、30代の智くんラストデーです‼️✨


本日のベスア2020では、その、39歳と30代ラストの智くんにお目にかかれるのですね❗️😆💙


ドキドキ♪


そして明日は智くんのお誕生日ということで、今夜は前夜祭でもあるじゃないですか~!!✨


盛り上げてまいりたいと思います!


昨晩は、さとストもまたポストされましたものね‼️


「念願の無人島キャンプ」と「火起こし」……そして、「夢が叶った☺✨」の文字がありました❗️


智くん、夢叶って本当に良かったです👏
お写真ではとても素敵な笑顔されていました🍀


さて、本日はそれ以外にもテレビ誌の発売日だったりするのですが、私は日中は出かけなくてはならないので、雑誌レポは明日になりそう。


VS始まる前にはブログにアップしちゃいたいな~。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/8/31・レポート2020/11/25)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`エコー)「生徒の学ぶ意欲を、高揚させずに教え込もうとする教師は、冷たい鉄を槌打っているに過ぎない」


(BGM:夏の終わりに想うこと)


(´・∀・`)「これはっ、アメリカの教育改革者! ホーレス・マンさんの言葉です。え、『槌打つ』の『槌』は、ええ、ハンマー! ハンマーとかトンカチとか、え~、何かを、え~、打ちつけたりする、え~、工具のことです」


(´・∀・`)「はい」


(´・∀・`)「え、鉄で何かを作り上げるときは、鉄を熱してから! ハンマーを打ちつけます。え、それと同じようにっ、人に何かを教えるときは、その人の気持ちをホットホットに! させなければいけないということですね!」


(´・∀・`)「まあ、確かにそうですねえ~。まあ、今ねえ、久々にハンマーだのねぇ……トンカチだの聞くとねぇ、真っ先に思い出し……たんですけどお」


(´・∀・`)「あ~の、『嵐にしやがれ』の僕の作ってみよう企画の、ロケ思い出しましたねえ」


(´・∀・`)「ちょっと前にあのぉ~、V6(破裂音)の、リーダーです。坂本くんとですねえ、二人でロケしたのを思い出しましたねえ」


(´・∀・`)「いやあ~、何作ったって、あのぉ~、風呂作りましたからね。ドラム缶2つ、あ、3つか! あれ。3つつなぎ合わせてですよ?」


(´・∀・`)「ゆったんすけどね、ドラム缶2つ、で別々に入れば、話早いじゃんって。それの何がおもしろいんだと。ま、確かにってゆうことなんすけど(笑) っふ☆彡」


(´・∀・`)「いや、まぜ(マジ)でねえ! あのねえ、ドラム缶をね? あれ蓋はずせるわけじゃなくてえ、もう缶詰めみたいにぃ、切るんですよ」


(´・∀・`)「だからあ、あのぉ~、ノミをトンカチで打ってえ、缶詰め、開けるみたいな感じ。でもあんな一気に、缶詰めみたいにいかないんですよ。地道なんすけどねえ」


(´・∀・`)「やあ~、つらいっすけどお、僕ね、たぶんねえ、その前にほら貝切ったりだのぉ、何か色々地道ぃ~なことやって、きたからあ、まあ、ちょっと慣れてんでしょうね」


(´・∀・`)「坂本くんがちょっとびっくりしてましたねえ。『え、これってえ、あのぉ(笑)、ふふっ☆彡 途中まで録れたらあ、スタッフさんか、ね? 職人さんがやってくれんじゃないの?』みたいな、ことを、ゆっていまして」


(´・∀・`)「『や……! 誰も手伝わないんすよ』つって。いや、ほんとびっくりしてましたねえ」


(´・∀・`)「やあ~、でも貴重なほんと、(スー)坂本くんっとロケなんて初めてだしぃ~、貴重な時間でしたねえ」


(´・∀・`)「で、最後にねえ、あのぉ、(チッ)連絡先をね、交換したんですよ」


(´・∀・`)「や! 最後ね、あの二人で、あのぉ~、ドラム缶のお風呂入って語ってるとこがあったんですけど、カットされてたんですけどぉ、(ス~)『ちょっと今度飲みに行きましょうよ』みたいの。『リーダー会みたいの、しましょう』みたいな。で、『連絡先をあとで』……とかゆってたんです」


(´・∀・`)「で、そのあと、テレビじょ、テレビ上だけってのいやだったんで、ロケ終わって、ちょっと、『番号教えてください』つって、行きましたよ!」


(´・∀・`)「で、『今日ありがとう……な』とっ、『楽しかったよ』みたいな先輩から、そういうメール入ってですね。(スー)ええ~、『ま、飲みに行きましょうね!』つって」


(´・∀・`)「あれから、ねえ? どんぐらい日にちが、経ったのかなあ」


(´・∀・`)「待ってます! 僕は! 僕からは、行かないす! 先輩、坂本先輩! 僕から、声をかけるのはちょっと申し訳ないっす! 僕待ってます! 先輩、待ってますから!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――坂本智の『愛のかたまり』を観たくなり、とっさに5回ぐらいリピしました(笑)


全然関係ないけど、「大野昌行」じゃダメなんでしょうかね。
やっぱり先輩の名前が先ってことなのでしょうか😆


ほんとにねえ、坂本智の『愛のかたまり』は、放送あったことが奇跡の塊です‼️


メドレーだから短いけれど、心から、このコラボがあって良かったと思いました。


智くん、この音源でロケの話をしているときは、その後、一緒に『愛のかたまり』を歌うことになるなんて予想すらしてないでしょうねえ。


未来から過去を眺めると、何だか雲の上から見下ろしているようだなあ。


"今日の一言"の格言も、すごくためになる言葉ですよね。


ホットホットな気持ちで行きましょう!




●嵐さん雑誌情報


○11/25(水)
「TV LIFE」24号(ワン・パブリッシング)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」


○11/25(水)
「TVガイド」12/4号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○11/25(水) 19:00-22:54
 ベストアーティスト2020(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会) 嵐(出演)