青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

2007年9月6日放送ラジオ・大野智くんゲスト『ON8』①「嵐の中で歌唱力No.1と言われている大野くん」(『Happiness』宣伝)

こんにちは。


今回は、智くんが2007年9月6日にゲスト出演した、『ON8』のラジオ音源を紹介しようと思います‼️


以前にも『ON8』の宣伝回を文字起こししましたが、そのときはメッセージのみの短いものでした。


こちらはがっつり1時間、ゲスト出演している音源です。


文字起こしは、たぶん全5回ぐらいになるんじゃないかな~💦


DJさんと智くん、お二人だけでトークしているラジオ番組です。


ただ、智くんはそんなにたくさんはしゃべってないよ(笑)


いつもと全然変わらない、智くんの癒しトークを文字から感じ取っていただければ……😊


ON8(2007/9/6)①


DJ古川さん(エコー)「二宮くん、相葉くん、櫻井くんに続いて、『ON8』的には四人目の嵐、大野くん登場!!」


DJ古川さん「さ、新学期スタートから4日目! 学生の皆さん、夏休みモードから抜け出せておりますでしょうか? こんばんは、bayfm『ON8』、古川恵実子です」


DJ古川さん「さ、先週、放送500回を迎えました! 『ON8』」


DJ古川さん「このグループの皆さんにはですね、本当にご贔屓にしていただいております」


DJ古川さん「さあ、それでは、今夜のお相手、ご紹介しましょう。絶好調! 嵐を代表して、この方です!!」


(´・∀・`)「どうもぉ~、大野智でぇ~す!」(←脱力しまくり。笑)


DJ古川さん「あれれれれっ? あははっ(笑) あれれれね? おっ……大野くん!」
(´・∀・`)「はいっ(笑)」


DJ古川さん「初めまして」
(´・∀・`)「初めまして」
DJ古川さん「よろしくお願いします」
(´・∀・`)「お願いします」


DJ古川さん「もう、あの、今ですね、ボールペンで遊び始めてたので、『大丈夫かな?』って(笑)」
(´・∀・`)「ええ~」(←ボールペンで遊び始めていた人。笑)


DJ古川さん「ふふ(笑)、不安になったりもしてたんですけど」
(´・∀・`)「はい。あるもんで全部遊んじゃう~タイプなんで(笑)」


DJ古川さん「今日も(笑)、じゃあ、あの、手元にあるもので遊びつつですね」
(´・∀・`)「はい!」
DJ古川さん「お付き合いいただきたいと思います」


DJ古川さん「さあ、今年に入って2月に相葉くん、5月に櫻井くん、7月に二宮くんに登場してもらいまして、もうほぼ、2か月に1度ですね、嵐ナイトをお送りしている中……」


DJ古川さん「ま、あの、ほかのメンバーの方にですね、色んなお話お伺っている『ON8』的にはすでに、大野くん」
(´・∀・`)「はい」


DJ古川さん「伝説の男と……化していたんです」
(´・∀・`)「伝説の男ぉ?」


DJ古川さん「はい(笑) 今日、あの、お会いできるの非常に楽しみにしておりました」
(´・∀・`)「僕がぁですか? 伝説の男(笑) 何で?(笑)」


DJ古川さん「ははははっ(笑)、そうです! あんまり内容把握してないですね。ふふふ(笑)」
(´・∀・`)「はい」


DJ古川さん「あの~、ちなみにですね、前回7月に二宮くんが登場してくれたときに、『嵐のメンバーをたとえると何?』というテーマでメンバーそれぞれのことをですね、ま、二宮くん目線で、色んなものにたとえてくれたんですね」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ古川さん「で、相葉くんは、ラーメンマン」
(´・∀・`)「おおっ」
DJ古川さん「これは、なぜならば、実家が、中華料理屋さんだから……というところで」
(´・∀・`)「はい(笑)」


DJ古川さん「で、松本くんは、スパゲッティー。これはあの、『バンビ~ノ!』が終了直後だったっていうところで(笑)」
(´・∀・`)「ドラマの」


DJ古川さん「で、櫻井くんは、『石』っていう風に答えてくれて」
(´・∀・`)「ふっ☆彡」


DJ古川さん「理由は、あの、『固い』とか、『信念強い』とか、そういう答えが出てきたんですよ」
(´・∀・`)「体も固いって言う……」
DJ古川さん「ふふふ(笑)、そこもきっと入ってると思います。ニュアンス的に」


DJ古川さん「で、大野くん! 最後来ました。『大野くんはどうですか? 何かにたとえてみてください』って言ったら二宮くん、しばらくちょっと間が空いたんですね。ラジオ的には、あり得ないぐらいの間が空いたです(笑)」


DJ古川さん「大野くんを何かにたとえようとして(笑)、『ん~、全てが変』っていう風に」
(´・∀・`)「たとえてないじゃないすか(笑) ふふ☆彡」


DJ古川さん「全然(笑)、全然たとえてくれなかったんです」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


DJ古川さん「そうなんですよ。何か、あの~、ちょうど、リハをやってるっていう、ライブのリハをやってるっていう、お話を二宮くんがしてくれていて」
(´・∀・`)「ああ~……はい」


DJ古川さん「で、こう、何かあると、大野くんと二宮くんでふざけ合ったりとか、あと本気で相撲を取っているっていう」
(´・∀・`)(←「プッ!」と吹き出したかも?)


DJ古川さん「ふふふ(笑)、リハ以外で本気で汗を流してるって話もしていて」
(´・∀・`)「いやぁ、僕は普通なんですよ」


DJ古川さん「大野くんは普通に?」
(´・∀・`)「普通。向こう、二宮和也がぁ、僕に近寄ってきてぇ、ちょっかいだすからぁ……。ま、僕は、まぁ、仕方なく相手してるっていう」


DJ古川さん「でも、お互いすごい本気で相撲やり合ってるって言ってましたよ(笑)」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


DJ古川さん「じゃあ、大野くんは付き合ってあげてあげてるっていう感じ?」
(´・∀・`)「そうなんですよ。別にそんなやりたくないんすけどぉ」


DJ古川さん「あ、ほんとはやりたくないと」
(´・∀・`)「でも何か、お互いの何かが、あってぇ、バァー! っていきなり相撲を……取り始めて。どっちかが、負けるまで、何かやるみたいな」


DJ古川さん「それ、あの(笑)、本気で大野くんも楽しんでます? その状況はきっと(笑)」
(´・∀・`)「つか、お互いリハ終わって疲れてる中、本気で相撲やることがおもしろいみたいなねっ? ええ、それで相当疲れるんすけどぉ」


DJ古川さん「そう、リハ以上に、またそのお遊びの部分でも疲れたりとか。あとリハ中もふざけ合ったりとか、そこにまた相葉くんも交ざったりして、松本くんに、よく怒られるっていう話も……しておりました」
(´・∀・`)「はい。怒られますねえ。打ち合わせっ中、ふざけぇ~ちゃうんでね?」


DJ古川さん「ど、どんなことでふざけてて、どんな風に怒られちゃうんですか? 松本くんは、『ちょっと、もう真面目にやって』みたいな」


(´・∀・`)「ん゛ん゛っ(咳払い)」
「いや、そのぉ~、いや、そんな本気では怒んないっすよ(笑)」


(´・∀・`)「『もういいから』つってえ(笑) はははは☆彡」
DJ古川さん「ははは(笑) そっちのほうが(笑)、本気っぽい感じが」


(´・∀・`)「『はい、すいません』つって」
DJ古川さん「『はい、すいません』つって、また」
(´・∀・`)「そう、また」


DJ古川さん「こう、作業が進んでいくんですね?(笑)」
(´・∀・`)「また違う遊びを、考えちゃうんすよ(笑)」


DJ古川さん「例えば、打ち合わせ中って言うのはこう、何かに座ってたり、みんなと誰かと話してるっていう状況の中で……」


(´・∀・`)「そう……みんなで椅子かこ、囲んでえ、何か打ち合(わせ)……アイディア出し合ったりしてるんすけどぉ」


(´・∀・`)「もうアイディアが尽きたなぁ~と思ったらぁ、ま、メールで、ニノにメールしたりとか、隣にいるのに」
DJ古川さん「ふふふ(笑) ここにいるわけですよね、すぐそこに(笑)」


(´・∀・`)「そう~(笑)、隣にいんだけどぉ、『何も浮かばないねぇ~』みたいな」


DJ古川さん「で、二宮くんからは、どんなリアクションがあるんですか?」
(´・∀・`)「『うん、そうだねえ、帰りたいね』みたな。あはは!☆彡 ふふっ☆彡」
DJ古川さん(爆笑)


DJ古川さん「そうやって何もない状態からも二人で遊びを生み出して」
(´・∀・`)「そうなんです」


DJ古川さん「ついついふざけてしまうと(笑) 言うことなんですけれども」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ古川さん「でも、あの、それも、ひとつ持ち味として、これからもあの、弾けていただきたいなって」
(´・∀・`)「そうですね」
DJ古川さん「そんな風に、感じております」


DJ古川さん「さ、そしてですね、『ON8』、今夜は、大野くん! 『ON8』初登場記念にですね」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ古川さん「大野くんにちょっとですね、これで、まだまだ元気をつけていただきたいなということで、こんなものをご用意いたしました」


DJ古川さん「大野くん最近ですね、卵かけご飯に没頭してるということで」
(´・∀・`)「はいはい」


DJ古川さん「こちらはですね、卵かけご飯フリークの間で大ヒット中の、卵かけご飯専用醤油! 『おたまはん』のですね、発祥の地、島根県の雲南市にあります」
(´・∀・`)「えっ、こんなのあんの」


DJ古川さん「吉田ふるさと村からお取り寄せしました。卵かけご飯セットです」
(´・∀・`)「えっ……すげえ!」



(´・∀・`)「おお~♪」
DJ古川さん「これ今、大野くんの前にですね、大きな箱が出てきたんですけれども」


DJ古川さん「これはもう美味しい卵かけご飯を作るセットなんですね」
(´・∀・`)「ええ~?」


DJ古川さん「で、こちらが、関東風のお醤油で、これが、関西風のお醤油。若干こう、お醤油の味も違うんですって」
(´・∀・`)「これ、卵かけご飯用~に? 作ったんだ……」


DJ古川さん「用の、開発された、お醤油なんですよ」
(´・∀・`)「ええ、すげえ」


DJ古川さん「で、卵かけご飯に合う! この有機卵。この、これ卵なんですね」
(´・∀・`)「うん」


DJ古川さん「卵と、あとことらはですね、奥出雲産のコシヒカリということで。もう全てがそろってるんです」
(´・∀・`)「ええ~っ!」


DJ古川さん「いつでも、卵かけご飯が、食べられると」
(´・∀・`)「すごいっ」


DJ古川さん「これ、あの、カツオ節と、あの、旨味を出した特別なお醤油ということで」
(´・∀・`)「ええ~え」


DJ古川さん「ふふふ(笑) ふふふ(笑)」
(´・∀・`)「ふふ☆彡 ふふ☆彡 ふふ☆彡」


DJ古川さん「あの~、ライブとかも、ライブやる前とかも、こうご飯をサラサラッと食べるときに、卵かけご飯を、よく食べているっていう、お話をですね、スタッフの方からお伺いしまして」
(´・∀・`)「そうなんですよ」


DJ古川さん「これでぜひスタミナを補給していただきたいなと」
(´・∀・`)「いや! ありがとうございます」


DJ古川さん「やっぱりライブ前、いっぱい食べちゃうと、それ、ライブに響いちゃいますもんね? そういうことですよね、あんまり食べれないっていうのは」


(´・∀・`)「そう、何か……そう、何かね、卵かけご飯だと、サラサラーって、いけるからぁ」


(´・∀・`)「で、美味しいし、何かそれで済んじゃいますね。うん」


DJ古川さん「10月ね、7日8日には、東京ドームで迎えますコンサートツアーファイナル公演もありますので」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ古川さん「この卵かけご飯でさらなるパワーを蓄えて、最高のコンサートに見せていただきたいと思います」
(´・∀・`)「ありがとうございます」


DJ古川さん「さあ、そして、え~、最新の嵐と言えばですね、ついに! 昨日9月5日にですね、二宮くんと櫻井くんが、え~、出演中のTBS系金曜ドラマ『山田太郎ものがたり』の主題歌としてもおなじみのニューシングル、『Happiness』がリリースされました」
(´・∀・`)「はいっ」


DJ古川さん「こう、嵐の中で、歌唱力No.1と、言われてわれている大野くん」
(*´・∀・`)「いやいやいや(照) ふふ☆彡」


DJ古川さん「ふふふふふふ!(笑) 歌ってみてどうでした? 気持ち良かったですか?」
(´・∀・`)「いやぁ、何か結構、ノリで歌った記憶ありますね……。うん。だから。あっと言う間に、終わった記憶ありますね」


DJ古川さん「レコーディングも?」
(´・∀・`)「レコーディングも……」


DJ古川さん「で、この『Happiness』というですね、タイトルにちなみまして、ま、大野くんにとって、嵐のメンバーで幸せだな~って思う瞬間、嵐として、こう、ハピネスを感じるときってどんなときでしょう」


(´・∀・`)「まぁ~、でもぉ……最近はぁ~ずっとツアーで一緒に……(スーッ)いたからぁ……」


(´・∀・`)「……まあ、でも、ずっと一緒にいるから幸せですよ(笑) ふはははははは☆彡 ははは☆彡」
DJ古川さん(笑)


(´・∀・`)「ずーっと一緒にいますもん」
DJ古川さん「ずーっとみんなで一緒にいられることが……」
(´・∀・`)「はぁい」
DJ古川さん「大野くんにとっての」
(´・∀・`)「そうっすねえ」
DJ古川さん「ハピネス」
(´・∀・`)「ハピネスです」


(´・∀・`)「あ、でも去年のほうが一緒にいましたね」
DJ古川さん「あっ、去年のほうが一緒にいた?」
(´・∀・`)「うん」


(´・∀・`)「だからあんときは幸せだったな……」
DJ古川さん(爆笑)
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


DJ古川さん「いや(笑)、間違いなく、あの、今も充分幸せなんだな~っていうのがですね」
(´・∀・`)「はい、幸せですよ♪」
DJ古川さん「大野くんの笑顔から感じ取れるわけでございます」


DJ古川さん「さあ、それではここで、昨日リリースされたばかりの嵐のニューシングル『Happiness』からまずは! もちろん、この曲お届けしたいと思います」


DJ古川さん「では、改めて大野くんから曲紹介をお願いします」
(´・∀・`)「はい! 嵐で、『Happiness』!」




●大野智くんテレビ情報


 ○3/29(月) 12:00-14:10〔CS放送〕
 映画「忍びの国」(TBSチャンネル1・TBS CS)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。