青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『non-no』2009年3/5号「スガオノアラシ」連載「5/嵐 アラシブンノゴ」/きだつよしさんインタビュー・大野智くんは「表現の場では必ず期待に応えてくれる才能の人」

こんにちは。


今日紹介する雑誌は、ノンノの2009年3/5号です。


ノンノでずっと連載していた「2/嵐 アラシブンノニ」の拡大版。


節目節目に、ときどき「5/嵐 アラシブンノゴ」になりますよね!


このときのアラシブンノニで注目なのは、メンバーそれぞれに向けた外部の方のインタビューも掲載されていること。


智くんの印象などについては、きだつよしさんがインタビューに答えてくださっています😊


と言うわけで、ブログでも取り上げてみました!!


non-no 2009年3/5号

「スガオノアラシ」連載「5/嵐 アラシブンノゴ」(10ページ)


「スガオノアラシ」は全10ページ。


1~2ページ目は見開きになっており、背景の床や壁には水彩で描かれた空が広がっています。


その上に、嵐さんたちは思い思いに座ったり、寝転がったり。


智くんは片膝だけを立てて、そこに腕を乗せて床に座っていました。


ヘアスタイルは健太くん💙


衣装はみんなカジュアルモードで、智くんはグレーのウェアに、中心に青いラインの入った白シャツ。
グレーのパンツに、ハイカットの白いシューズを履いていました。


パンツがいわゆる相葉丈になっているため、膝を立てるとふくらはぎがいい感じに見えているのですが、腕の陰になっているのがもったいない❗️


3~7ページ目までは、個人ページに♪


黒髪でツンツンヘアの智くんは、すっかり健太くんの表情。
うん、この半年前まで成瀬さんだったんだよね……。
すごいね。


さて、こちらにあるテキストをまとめてみたいと思います!!


【大野智とは】


・櫻井翔…大野智とは「眠」


(`・3・´)「出会ったばかりの頃からダンスも舞台も経験豊富で、俺のお手本になってくれたリーダー。ぴったりの一文字を選ぶなら、"眠そう"じゃなくて(笑)、"眠れる獅子"の『眠』。普段は爪を隠してるけど、やるときはやる男だからね」


・相葉雅紀…大野智とは「職人」


(‘◇‘)「初対面のときはクールな雰囲気だったのに、だんだんコミカルな一面が見えてきた(笑) 見た目も昔より若返った気がするな。俺の中のリーダーのイメージは『職人』。ものを創ることへの情熱は、ほんとにすごいなって思ってる」


・二宮和也…大野智とは「リーダー」


(.゚ー゚)「最初に出会ったときの印象は、"今まで自分の周りにはいなかった不思議な人" そのイメージは今でも変わらないなあ。普段は意識しないけど、大野さんはやっぱり嵐の『リーダー』 この10年間、リーダーでいてくれてありがとう!」


・松本潤…大野智とは「屋久杉」


ノノ`∀´ル「昔はよくダジャレ言ってた記憶があるけど(笑)、絵にフィギュアに、自分だけの表現方法を追井汲して世界を広げていってるのがすごい! そんなリーダーを一言で表すと『屋久杉』 "動じず、そこに居続ける"イメージなんだよね」


また、このページにはほかにも恋愛観について語られているコーナーが、


【大野くんのホンネに迫るLOVE Q&A】


・メンバー間で、好きな女性のタイプが似てるのは誰と誰?


(´・∀・`)「デビューしたての頃、みんなで雑誌を見て『この子、かわいい!』なんて話をしてて、そのときは俺と翔くんの好みがよくかぶってた。今でも似てるんじゃないかな?」


ちなみに、翔くんが「女性のタイプが似てる」かもしれないと言っているのは、ニノ。


ニノは「誰ともかぶらない」と言っており、松潤は自分と翔くんが「女性のタイプが似てる」と思っていたようです。


・恋愛で悩んだら、メンバーの中で誰に相談しますか?


(´・∀・`)「好きなタイプも似てそうだし、翔くんかな。"悩み相談"という感じではなかったけど、『俺、今こういう状況なんだ』っていう風に話を聞いてもらったことはあるよ」


翔くんは、恋愛相談するなら相葉ちゃんがいいそう。
そして松潤が、智くんに相談すると言っています。


ノノ`∀´ル「リーダー。正解のないれないの悩みっていうものを、丸ごと受け入れて聞いてくれるイメージ。話したあとは、『大丈夫!』って思えそう」


8ページ目には、「私は見た!『素顔の嵐』」のコーナーが。


誌面の上手端に、上からMASONと『Face Down』っぽく顔だけのぞかせている嵐さんがいます(笑)


智くんの流し目が実に美しい~✨


こちらには、嵐さんと親交を持つ方々が、それぞれの素顔について語っています。


智くんについては、きだつよしさんがインタビューに答えていました❗️


【to 大野智 by きだつよし】


《普段の彼は、大人しく口数も少ない人。「何考えてるのかな?」って心配になるくらい。でも「絵本良かったよ」なんて急にメールをくれたりする。男の僕でも母性本能をくすぐられます(笑)》


《一方、ライブや個展、舞台など表現の場では必ず期待に応えてくれる才能の人。特に感情を爆発させる演技をさせたら、右に出る者はいない》


《アイドルとしては少し控えめかもしれないけど(笑) 心の中では常に何かが熱く燃えている「休火山」のような人なんです》


《次はどんな大ちゃんを見せてもらえるのか僕も楽しみ。一緒に絵本なんて作れたらいいね!》


9ページ目では嵐さん全員が衣装替え。


白いソファを使ったグラビアが大きく1枚、小さいのが1枚載っていました。


ソファにはSMAが座り、その後ろの背もたれにONが腰かけています。


智くんは白黒系チェックのパーカーに、薄いグレーのシャツ、ピンクと黒のネクタイを締めていました。


あとはジーンズに、やはりハイカットのマスタード色のブーツを履いています。


ラスト10ページ目の衣装も同じもので、笑顔のアップが1枚ずつ。


こちらには、嵐さん同士の関係を示した相関図が⁉


【大野智の相関図】


・櫻井翔←実家暮らし


翔君の相関図では、智くんは「釣り仲間」とのことで。


(`・3・´)「前に1回、ロケで連れてってもらったからね(ニヤリ)」


・相葉雅紀←色黒


(´・∀・`)「ほら、二人だけ黒いじゃん」
(‘◇‘)「最近、俺が白くなってくると、『もっと焼け』って命令するんだよ~」


ということで、相葉ちゃんの相関図では、智くんが「リーダー・命令する人(笑)」と書かれていましたw


・二宮和也←肉体


ノノ`∀´ル「え、この"肉体"っていうのは!?」
(‘◇‘)「意味深すぎて誤解されちゃうよ。スキンシップが多いってことでしょ?」
(´・∀・`)「(ほのぼのと)そうそう~」


(.゚ー゚)「ここで俺が書いたリーダーとの関係を見てください」
一同「"仕事だけの付き合い"!(笑)」
(´・∀・`)「……(恨めしそうな目)」


・松本潤←知り合いの友達


松潤が描く相関図では、智くんは「友達の友達(笑)」になっていました。


ノノ`∀´ル「いや、共通の友達がいてさ。三人で飯食いに行ったこともあったよね?」
(´・∀・`)「……じゃあ、俺もそう書こう」


――また、座談会では、こんな話も。


(´・∀・`)「俺はCSの釣りチャンネルに夢中。家にいる間はずっと流してる」


(´・∀・`)「で、『来た来た!』って釣れそうになるたび、ガン見するの」