青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐の宿題くん』(2009年2月2日)①/大野智くん「僕は松兄ですね」(ゲスト:長瀬智也くん)

おはようございます。


今、智くんの出演しているテレビ番組がないもので、過去の分を定期的に視聴していますよ❗️💙


今回視聴したのは、2009年2月2日放送の宿題くんです。
長瀬智也くんがゲストの回ですね。


いつものように智くんはあんまり会話してないんだけども(笑)


でも、後半になるとものすごい身体能力を披露してくれるので、それが超お気に入り‼️✨😆


後半は今日中にアップいたします♪



ところで、こちらは最近、本当に緑が美しくて🍀


智空が広がっていると、ついついカメラを向けてしまいます。


やっぱり自然っていいですよね~👍


天気のいい日も続いているけれど、非常事態宣言が出ちゃったから、智くんは釣りやキャンプもままならないかも……⁉


美術展にだって行けないですしねえ😰


せめて楽しんで絵を描けているといいなあ🎨


目のトラブルが解消したら、私もまた智くんの絵を描きますよ💙


嵐の宿題くん(2009年2月2日放送)①

オープニング


大きな箱を押して嵐さんたちがカメラにフレームイン。


箱にはゲストの紹介文が。
「ジャニーズのロックンローラー」と「相葉・二宮に一言申す!」と書かれています。


箱の上から顔を出している智くんは、アイボリー色のカーディガンに、モノクロ写真のプリントが入った白Tをご着用。


ほぼ黒髪でツンツンの健太くんヘア✨
そして黒い~😆


(`・3・´)「ロックンローラーって言ったら、まあ、グループで思いつくのはあのグループ」
(.゚ー゚)「Tですか?」


(`・3・´)「物申されてますよ? 相葉くん、これ」
(‘◇‘)「これテレビで怒られるってこと?」


(.゚ー゚)「何もしてないっすよ! 僕ら。ねっ?」
(‘◇‘)「ねっ!」


ノノ`∀´ル「そんなこと言ったって、何かあんだろ? だって」
(`・3・´)「まあ、いずれにしても、ちょっと怒られますよ」


と言うことで、ゲストは長瀬智也くん!


(`・3・´)「やばい! すーごいテンション低いですよ」
長瀬くん「……」
(`・3・´)「たぶんこれ相当なことやったんだよ」


(.゚ー゚)「ほんとにねえ? 怒られるようなことしてないよな?」
(‘◇‘)「してないっす、してないっす」

トーク


いつもの宿題くん並びでソファに座り、トークへ。


さっきは見えていませんでしたが、智くんのパンツはシンプルに黒です♪


(`・3・´)「冒頭にもありましたけれども、相葉・二宮に一言物申す……」
長瀬くん「いや、あの~、これはね、あの、物申すと言うか……」


長瀬くん「まあ、あの、相葉と二宮は、ま、先輩のことなめてんすよ!」
Σ (‘◇‘)「何言ってんの!? なめてない!」


長瀬くん「完全に、ま、いわゆる上から目線的な……何か、もう感じてるんですよね」


(`・3・´)「それを感じた瞬間ってのはやっぱあったんですか?」


長瀬くん「あ~、そうですね、例えば、あの、うちのドラマの松岡(昌宏)いるじゃないですか」


長瀬くん「松岡のこと何て櫻井は呼ぶ?」
(`・3・´)「『松岡くん』ですね」
長瀬くん「でしょ?」


長瀬くん「松潤は何て呼んでるの?」
ノノ`∀´ル「僕も『松岡くん』ですね」


長瀬くん「大野くんは?」
(´・∀・`)「僕は……松、兄ですね……」
長瀬くん「……」


怪訝な顔つきで智くんを見つめる長瀬くん(笑)
テロップには「あれ?」の文字がwww


長瀬くん「……バカじゃねえの!?」


(`・3・´)「怒られてますよ、今」
(´・∀・`)「ああ、こっち(にのあいのほうに)入っちゃったってこと?」


長瀬くん「二宮は?」
(.゚ー゚)「俺も松兄……」
長瀬くん「にい!?」


長瀬くん「『兄』って書いて"にい"だよね?」
(.゚ー゚)「そう、兄のほうです」


長瀬くん「相葉くんは?」
(‘◇‘)「松兄です! はい!」
長瀬くん「……ふ~ん……」


長瀬くん「"にい"がわかんねんだよ! 何だよ、"にい"って!」
(`・3・´)「『松岡くん』だろ! と」


(だけどもう、今となってはすっかり「松兄」も世間に浸透しちゃったよね~😊)


長瀬くん「ま、確かにうちの松岡は、『松兄』って呼ばれて嬉しいタイプなんですよ!」
(´>∀<`)「www」


顔をキュッと寄せて笑ってる智くん、かわいい~💙


長瀬くん「そこが上から目線!」
「松兄って読んどけば上機嫌なんでしょう!? みたいな!」


長瀬くん「ただ僕はね、ひがんでる部分もあるんです」


長瀬くん「僕はこう、『先輩! 先輩!』って行けないっすよ、何か」


長瀬くん「二宮くんとか相葉くんみたいに、こういう風に言っとけば喜ぶんだろ? みたいなことを先輩に……」


(.゚ー゚)(‘◇‘)(←ワーワーと抗議中w)


長瀬くん「勘づかれるんじゃないかなと思って! そういうことができないの!」


(.゚ー゚)「俺たち計算じゃないもんね?(笑)」
(‘◇‘)「喜ぶんだろ? って一言も思ってないです!(笑) 一切思ってないです!」
長瀬くん「はいはい!」

ゲストから視聴者への宿題


「ゲストから視聴者への宿題」は、長瀬くんから「ガッツリ食べられる美味しい牛肉料理を調べて提出」との提案が。


長瀬くん「以前、あの、人間ドックやってですね、あの、牛肉の食べ過ぎで、医者に止められました」


(‘◇‘)「そんなことあるんすか!?」
(`・3・´)「どのくらい食べてたんですか?」
長瀬くん「週に、大げさじゃなくて、(焼肉)5回は食べてました」


日直のニノが紹介したのは、新橋「航空会館スエヒロ」の「スーパーステーキ」なるもの。
(現在は閉店しているようです)


ものすごく大きな肉の塊です!!🍖😲
グローブぐらいありそう~。


松潤がフォークとナイフで切り分けています。
(´・∀・`)「そんなあんだ、脂」


(.゚ー゚)「困ってるでしょ? ねえ、兄さん。絶対困ってるパターンですよ、これ」
長瀬くん「おまえ、『兄さん』やめろ!!! 『兄さん』って言うな、俺のことを!」


切り分けられても、かまぼこぐらいある~!


(`・3・´)「超肉だな、これ」
(.゚ー゚)「確かにスーパーステーキだ」


長瀬くん「美味い!」
と、ひと口で食べたご満悦😊
長瀬くん「何かねえ、胸毛が生えてきそう!」
(当時も思ったけれど、長瀬くんはイメージ力があるねえ)


続いて、ニノが運んできたのは、ちょっとしたウエディングケーキぐらいありそうな巨大ハンバーガー!!


今にも崩れそう💦


長瀬くん「言っていいすか? バカじゃええの!?」


こちらは茨城県つくばし「NON CAFE」さんの「BIGり筑波ーガー」です。


(こちらのお店は昨年閉店しましたが、同じ場所に別のハンバーガー屋さんがオープンしているようです)


ハンバーガーということなので……🍔
(.゚ー゚)「兄さん!」
長瀬くんはお皿に乗せたままのハンバーガーをじかにガブリ!


長瀬くん「ハンバーガー食ったはずなんだけど、肉しか口に入ってない!」
あとからパンズの部分にもかじりついていました~。


長瀬くん「もうね……オーバーオール来たい!」
(`・3・´)「アメリカンだな~(笑) 超アメリカン」


これも、松潤がまるでスイカを切るように半分にしていってました。


そして4分の1ぐらいの大きな塊を、長瀬くんのお皿へ。


長瀬くん「雑だな~」
ノノ`∀´ル「わかんねえっすよ!(笑)」
長瀬くん「確かにそうだな」


智くんも巨大ハンバーガーをモグモグ。


雰囲気作りなのか、なぜか翔くんの着ていた黒の革ジャンを借りて、松潤もハンバーガーにかぶりつきます。


長瀬くん「今、洋服で見えないど、胸毛すごいことになってる!」


ここで、長瀬くんの夢を発表❗️


長瀬くん「あの、いわゆる、あの、ケバブ! あの、ケバブ屋さんで、必ずあの、串にでかい肉が、こう、クルクル回ってるじゃないですか」
「あれの削ぎ取る前のやつをガッて!(食べたい)」


とのことでしたので、五反田と北千住に店舗を持つ、「ダニエルケバブ」さんのケバブが肉の塊ごと登場~(笑)
(こちらの店舗も現在は閉店している模様です)


20kgあるというケバブの串の部分を両手で持って、かぶりついたのですが……。


長瀬くん「熱っ!!」



●大野智くん雑誌情報


○4/30(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」151号(メディアバル)
interview ARATA プロのダンサーが語る大野智の凄さ7
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 151号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 151号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。