青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

まだ行ってない場所へ…大野智くん『魔王』ロケ地巡り(高架下・トンネル・陸橋)

こんにちは。
ここのところ仕事続きで、運動不足な管理人です。


しかし運動は嫌いなので、昨日、知念侑李くんの舞台『照くん、カミってる!』のあと、街を1時間半ほどかけてゆっくり散策してみることにしました。


まだ『魔王』ロケ地で行ってないところもたくさんあるので、巡ることに。


と言っても、もちろん観光スポットなど人の大勢集まるところではありません。


今回は、高架下・トンネル・陸橋を歩いて回ってきました。


雨のせいか、昼間なのにいずれも人けのない場所ばかり💧


特に暗くなってからは女の子ひとりで近づかないほうがいいと思いました😅


東京グローブ座の最寄りには、山手線の走る新大久保駅がありますが、そのすぐそばの大久保駅から総武線に乗り、信濃町駅へ。


この駅を挟む線路は首都高と並走して高架となっています。


その信濃町駅で下車し、駅のすぐ目の前にあるクネクネ曲がった坂を下り、高架下へ。


隣の四ツ谷駅方面へと歩いていきましょう。


すると、その高架下が車道で分断されている辺りが目的地。


『魔王』第一話で成瀬さんが、ニノの演じる熊田正義になめころされた記念の場所です😆


撮影場所、2か所あったんじゃないかと思うのよね。


壁が段違いになっているところと、パイプのそばと。




ここは、ときおり人がひとり二人通るだけで、雨天ということもあり昼間でも暗い場所でした💦


夏の撮影でも、ほかの場所より涼しかったかも😊


一旦、信濃町駅まで戻り、次は隣の千駄ヶ谷駅へ。


テクテクと10分ほど歩いて、千駄ヶ谷トンネルに向かいます。


『魔王』五話では、このトンネルを通るとき、成瀬さんが池畑隆宏に尾行されていました😰


たぶん、撮影では望遠レンズを使って、遠くから成瀬さんを映していたのだと思います。


スマホのカメラだとこんな感じで緊迫感はありません💦



尾行されていた成瀬さんは、さらにここから5分ほど行った先の原宿陸橋で池畑をまきます‼️


このあたりで、後ろを追ってくる池畑をうすうす感じ取っていた成瀬さん。



原宿陸橋へと続く階段を上り、その先で池畑をまいていましたね。



成瀬さんは、いったいどこに消えちゃったのかしら⁉(今も謎~😆)


この原宿陸橋への上り階段は道路の反対側にもありますが、撮影場所の近くにはポストがあるのが目印になるかも。


管理人、ここらでもう歩き疲れちゃいました(笑)
とりあえず来た道を戻り、7~8分歩いたかな?


「キッピーズ ココクリーム」というアイスクリーム屋さんを発見!🍨
イートインスペースがあり、店内には誰もいません。


シナモンとストロベリーのアイスを買って、一休み。
お水もセルフで飲める~♪


ブルーのボウルとスプーンが嬉しいです✨



実はこのあと、すぐそばにある「ヨゴロウ」さんに行こうと思ってたの。


でも、開店まで少し時間があったから、ここで暇つぶしも兼ねて、アイスをパクパク♪


ディナーの前にデザートを食べるスタイルです(笑)


18時になったところで「ヨゴロウ」さんへ。


しかし、スマホのナビでは目と鼻の先にあるはずなのに、場所がわからない⁉


食べログでお店の外観を検索して、やっとわかりました。


地下になってると、見逃すことが多いです、私💧



こちらのお店で、智くんがしやがれのデスマッチで召し上がっていた「ほうれん草のチキンカレー」を注文🍛


と言っても、「ほうれん草のチキンカレー」というメニューがあるわけではありません。


カレーのメニューから「チキン」を選び、さらに、「ほうれん草」か「トマト」かを選びます。


カレーでこんなにほうれん草を摂れるのって嬉しいなあ🌿



チキンもほうれん草もしっかり味がするのに……なぜか辛い!
そりゃカレーだから!!(笑)


でも、何の辛さなのか、私にはわからない!!
たぶん何かの香辛料が辛い!(笑)


美味しくいただき、お腹いっぱいになったところで帰ってきました😊


『魔王』のロケ地はね、このあともまだ行っていないところを巡ってみようと思っています。


残っているのは、どこも野外なんですよね。
何気ない道端だったりと。


コロナウィルスは本当に困ったものだけれど、これまでなかなか行けなかった場所に改めて目を向けるきっかけになりました😊


さて、次はどこに行こうかな?

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。