こんにちは。
今日は、2008年の『ポポロ』6月号を取り上げてみました。
何か、楽屋のれんの話とか聞いたら、現在の智くんと知念くんの関係性が気になっちゃって。
智くんに作ってもらうのは緊張しちゃうから……と、先日の初舞台では、メンバーに楽屋のれんを頼んだそうで。
林くんや、あと小瀧くんとか大倉くんとは連絡取り合っているんだろうな~っていうのが感じられるのですが……。
知念くんは⁉
過去の雑誌から智くんと知念くんの交流を振り返ってみました♪
う~ん、昔も今も「緊張しちゃう」ってずっと言っているし、やっぱり私たちと同じ、ファンとしての思いが強い方なのでしょうね。
活動休止の現在は、智くんの迷惑や負担になりたくないという気持ちが大きいのかも。
そうだ。
それとね、本当は夏だし、『魔王』の頃の雑誌も取り上げたいんだけど……。
智くんが活動休止に入る以前から、すでに青嵐ブログでは2008夏の雑誌を優先的に紹介しておりまして。
とっておきのときなどに、そのうちにまた取り上げさせてもらいますね😊
ポポロ 2008年6月号
嵐「同じ空の下、いつも僕らはつながっている。」SPECIAL PHOTO STORY(8ページ)
嵐さんの「同じ空の下、いつも僕らはつながっている。」特集は8ページ。
"SPECIAL PHOTO STORY"というだけに、5ショットが3ページ、個人が1ページずつの写真を大きく取り扱った構成です。
そこに、メンバーの言葉をもとにした編集部のポエムみたいのが載ってるの。
(´・∀・`)「1日の勝負は午前中。ダラダラ過ごすともったいない!」
《いつもホンワカ空気で包んでくれる。柔らかい午前中の日差しみたい》
と、こんな感じ。
個人ページには、智くんのソロカットが3枚。
明るい茶髪が短い智くんは、おそらく凪になるちょっと前ぐらいに撮影されたもの。
白のジャケットに紺色のパーカーを重ねて、グレーのVネックTとスニーカー、ストレートジーンズの組み合わせ。
首元からチラッとシルバーネックレスをのぞかせているのがかっこいいです💙
5ショットでは隣の翔くんに肩を組まれたり、逆に智くんから腕を組んでいました。
こちらは5ショットよりソロカットのほうがお写真いいですね♪
特に、やや仰ぎ見るアングルからだと、智くんが美人さんです❗️😆
なぜか、ちっちゃく占いのコーナーも記載されていました。
【ザ・誕生日占い!:11月26日生まれ】
《細かな分析と、豊かな想像力のあるあなた。その芸術的な才能で、ますます人を感想させるでしょう》
大野智×知念侑李「知念くん、今度一緒にカツオを釣りに行こう!」(4ページ)
そう言えば智くん、知念くんともうカツオは釣りに行ったかな?(笑)
会話がそんまんま見出しとなっているのは、「ポポロ創刊16周年スペシャル企画」として行われた智くんと知念くんの対談です❗️✨
1~2ページ目には、ハートの風船を持った智くんと知念くんの2ショットが、見開きいっぱい載っています♪
こちらの智くんは金髪で、すでに凪のヘアスタイル。
カメラをまっすぐ見つめるお顔は、まるで京都の菩薩像のようですぞ‼️
仏師も思わず彫刻したくなるような尊いお顔です✨✨✨
そして、このときの知念くんは……14歳か!
やっぱ、昔の知念くんって、どう見ても女の子だよねえ。
と、それはアップでの話。
2~3ページ目に、しゃがんでいる智くんと、あぐらをかいて座っている知念くんの写真が、これも見開きいっぱい使って載っていました。
知念くん、お顔がかわいいし小柄だけれど、骨格ががっしりしているからこれだとちゃんと男の子だとわかります。
青と白のピンストライプのシャツに、赤黒の斜めストライプのネクタイ、ブラックジーンズの智くんは、安定の腕まくり💙
ゴツゴツした間接の拳と繊細な指先から続く腕には、いい感じの筋肉が💪
で、そんな智くんが知念くんと糸電話しております。
あ~、知念くん、めっちゃいい笑顔しちゃって……(羨ましいゾ!!)
――対談では、智くんが知念くんへ、まずは一言。
(´・∀・`)「今日会ったら、くすぐってやろうと思ったんだ(笑)」
と、智くんがこんなこと言ったのは、どうやら知念くんが緊張していたらしいから😊
知念くん「そんなことされたら、もっと緊張しちゃいます(笑)」
(あー、いいよなー、知念くんは。笑)
(´・∀・`)「この対談を期に親しみを込めて侑李って呼ぼうかな。その代わり、俺を智と呼べ!(笑)」
無茶ぶりする智ww
知念くん「え、ええ~っ!(絶句) そ、それは……やっぱり大野くんと呼ばせてください」
智くんと知念くんの初対面は、嵐の名古屋コンサートのとき。
知念くん「僕が小四ぐらいのときに親と楽屋を訪ねたんです」
(´・∀・`)「あんときはかわいかった。しばらく経って会ったら、顔がもっとかわいくなってたよ」
顔が赤くなる知念くん……そりゃ赤くなるわ!!(笑)
2007年の横アリでは、智くんの投げたサイン色紙を知念くんが見事にキャッチ!
(´・∀・`)「あのとき楽屋で『静岡から来たの?』って、初めて会話したような気がするんだけど」
知念くん「で、『今は東京にいます』って答えたんだけど、『昔はすっごく小さかったよね』って言われたんですよ」
会話は進み、好きな食べ物の話へ。
(´・∀・`)「俺はラーメンが好きなんだよ。舞台のときは、消化がいいうどんを食べるんだけどね」
と、ちょうど『アマツカゼ』のあたりに取材を受けたとみられる智くん。
(´・∀・`)「ところで、俺に憧れてくれてるみたいだけど……何で?」
知念くん「踊りも歌も上手いからです。嵐がデビューしたときからず~っと憧れだったんです。嵐のデビューCDも持ってるし、コンサートで大野くんがソロで歌った『TOP SECRET』っていう曲が大好きなんです」
(´・∀・`)「一緒にちゃんと仕事したことってまだないもんね。共演するんだったら……俺は舞台がいいな。例えば旅をする設定とか。それで変な場所に迷い込んで、穴に落ちちゃうんだよ。そこからは、穴の中でずっと二人芝居」
共演の夢は映画やCMで叶ったけれど、ぜひ舞台でも、いつかご一緒してもらいたいですね♪
【お手紙交換コーナー】
知念くん「今度はプライベートでお会いしたいです。そして将来、踊りと歌のユニット『智と侑李』を結成できたらいいなって思います(笑)」(←叶うといいんだな~)
(´・∀・`)「常に笑っているところが好きだから、いつも笑える気持ちを忘れないでください」
●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』7月28日(水)発売!