青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年5月10日放送)文字起こし「第2回インパクトのある一言選手権」シード選手の大野智くん

こんにちは。


Twitterにも書いたのですが、昨晩の『鬼滅の刃』遊郭編・第2話がとってもおもしろくてですねえ😆


それで昼間になってから、好きなシーンだけまた見ようとしたんですよ、アマプラで。


そしたら現在配信中の『忍びの国』のCM流れたじゃないですかー‼️💙


不意打ち過ぎてドキドキしました✨


CMってすぐスキップしてしまうのだけれど、『忍びの国』は別です❗️


また、映画館でも観たくなりました♪



さて、今日もまた『嵐音』の文字起こしをしてみたんですが……。


この2000年5月の回、智くんがほとんどしゃべっていなかったっす😅


『嵐音』だとたびたびあるんですけどね💦


ただ、ことさらにしゃべっていなかったのは、この次の回に智くんの出番が多いから……その準備だと思います😊


「第2回インパクトのある一言選手権」の何しろシード選手なので、智くんは。


次回の文字起こしがいつになるかわかりませんが……お楽しみに♪


それにしても、リスナーさんの題材といい、嵐さんもファンも若いな~。


嵐音(音源2000/5/10・レポート2021/12/13)


(‘◇‘)「日本一短くて、日本一インパクトのある番組! 『嵐音』!」


(`・3・´)「桜井!」(←当時の表記)
(‘◇‘)「相葉!」
(.゚ー゚)「二宮!」
ノノ`∀´ル「松本!」
(´・∀・`)「大野ぉ!」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!!」


(.゚ー゚)「北海道は、桜が満開」
ノノ`∀´ル「フフフフ(笑)」
(.゚ー゚)「フフフ(笑)」


ノノ`∀´ル「今週は(笑)、プレゼントの当選者を発表しつつのバトルです。インパクト、こちら」


(´・∀・`)「嵐っ! オリジナルグッズ、携帯ハンズフリー当選者!」


(´・∀・`)エコー「第2回インパクトのある一言選手権」(←棒読みww)


(.゚ー゚)「イエ~イ!!」
ノノ`∀´ル「フフフ(笑) イェイ、イェイ、イェイ、イェイ、イェイ!」


(`・3・´)「当選者候補ハガキに書かれたインパクトのある一言で僕らが勝負していきます!」
ノノ`∀´ル「はい」


(`・3・´)「責任を持って、応援するべし! 勝った方にプレゼントが贈られます」
(.゚ー゚)「はい、こちらは勝ち抜き戦となっております。大野さんはシード選手でございます。すごいでございますね、ほんとに(笑)」


(.゚ー゚)「ちなみにですね! 最強のハガキを持って決勝戦のときをすでに待っております。それでは! 今日は準決勝! 相葉vs桜井というカードでございます」


(.゚ー゚)「それでは両選手入場!」


(SE:ゴングの音「カーン」)


(.゚ー゚)「あっ、じゃ、ファイト!」


(‘◇‘)「おうっおうっ、えっ?」
(.゚ー゚)「もうファイト(笑)」
(‘◇‘)「ファイト!?」
(.゚ー゚)「おうっ」


(‘◇‘)「おっ! じゃ、相葉から行きます!」
(.゚ー゚)「はい」


(‘◇‘)「はい、大阪市にお住まいの、かたがわあさこさん! インパクトのある一言はこれだ!! インパクト、ドカン!」


(‘◇‘)「『あの、Aちゃんの携帯ってさ、すごく軽いね』と言ったら、Aちゃんは一言、『私の携帯さ、メモリが、少ないからさ、軽いねん!』」


(`^3^´)「……ハッハッハッハッ!」
(.゚ー゚)「フフフフ(笑)」


(`・3・´)「続いて(笑)、僕、桜井、メールです。え~、京都府の……」
(.゚ー゚)「はい」
(`・3・´)「ちひろさん」
(.゚ー゚)「ちひろちゃん」


(`・3・´)「インパクトのある一言はこちらです! インパクト、ドカン!」


(`・3・´)「♪今から初めてみればいいじゃない、植えつけろ! 植えつけろ! 稲!」


(.゚ー゚)「(ささやきボイスで)はい、自分のハガキを応援して!」
(`・3・´)「これね、この人のお母さんと妹はずっと『植えつけろ植えつけろ、稲』だと思ってたらしくてね。『Let's get on let's get on yeah!』を」
ノノ`∀´ル「ほんとかよ~!(笑)」


(`・3・´)「『あっ、曲名が"A・RA・SHI"なだけに、田んぼが台風で荒らされて米を作り直そうっていう歌なんや……っていう話らしいんですけど」
ノノ`∀´ル「すごい天然ボケだね~、これ(笑)」


(`・3・´)「俺はこれを聞いたお父さんはどう思ったのかな? っていうのが気になるとこですよね(笑)」


(‘◇‘)「この子ねえ! ちょっとおもしろくない? 何かねえ、普段から……」
(`・3・´)「メモリーがないからってこと?」
(‘◇‘)「そうそうそう。メモリーが少ないから、軽いんだって。彼、彼じゃない彼女いわく」


(`・3・´)「買ったときよりも……」
(‘◇‘)「そうそうそう」
(`・3・´)「ちょっとは重くなってるってこと?」
(‘◇‘)「そうそうそう(笑) ちょっとづつ重くなってる」


(`・3・´)「あんたそれむちゃくちゃだ」
(‘◇‘)「違うっ。ちょっと待って。かわいそうじゃんそういうこと言ったら!」


(.゚ー゚)「待ってる待ってる、待ってるぞ待ってるぞ、相葉」
(‘◇‘)「しかも、この子はね、普段から天然なんだって」


(`・3・´)「あ~、でも、『Let's get on let's get on yeah!』が『植えつけろ植えつけろ、稲』に聞こえ……るよ」
(‘◇‘)「いや、それは無理だよ」
(`・3・´)「無理じゃあないよ!(笑) バカ! フフ(笑)」


(‘◇‘)「ああ、でもね、これねえ、同感……する部分もある」
(`・3・´)「ほんとかよ!?」
(.゚ー゚)「フフフ(笑)」
(`・3・´)「おまえ同感すんなよ!(笑)」
(‘◇‘)「あるあるある」
ノノ`∀´ル「軽くなんの!? 重くなんの!?」


(‘◇‘)「じゃっ、違う違う、違うけど~」
(`・3・´)「じゃ、相葉ちゃんの携帯は重い軽い、どっち?」
(‘◇‘)「軽いよ、めちゃめちゃ軽いよ」
ノノ`∀´ル「ハハ(笑) 軽いんだ」


(`・3・´)「それは何で?」
(‘◇‘)「え、学校の友達ひとりしかいないもん(しょんぼり)」
(.゚ー゚)「フフフ(笑)」
(`・3・´)「ああ! メモリー少ないからね(笑)」


(SE:ゴングの音「カンカンカン」)


(.゚ー゚)「は~い、終了~! さあ、応援によりどっちがインパクトのある一言だったのか。それでは、ほかの三人が多数決でございます!」


(.゚ー゚)「じゃ、行きますよ~! じゃ、まずは相葉のほうが、勝ちだと思う人」
(‘◇‘)「かたがわさん、がんばったよ」
(.゚ー゚)「手上げて……」
(‘◇‘)「俺はがんばった」
(.゚ー゚)「はい!!」


ノノ`∀´ル「イエ~イ!」
(.゚ー゚)「というわけで! この勝負は桜井の勝ち抜きです!」


ノノ`∀´ル「イェイ、イェイ、イェイ」
(`・3・´)「やったぜ、ちひろちゃ~ん」


(.゚ー゚)「ということはあれですね、プレゼントは」
(`・3・´)「京都府のちひろさん」
(.゚ー゚)「京都府のちひろちゃん! そう、ちひろちゃんに贈られます。おめでとうございます!」
ノノ`∀´ル「おめでと~」


(.゚ー゚)「これはやっぱりね、上手かった!」
ノノ`∀´ル「上手かった(笑)」
(`・3・´)「うん、俺も」


(.゚ー゚)「天然にしてはね、かなり上手いと思った」
ノノ`∀´ル「植えつけろ植えつけろはびっくりだね」
(`・3・´)「お母さんだけじゃないからね。妹もだからね。挟まれた姉の立場ないよね」
(.゚ー゚)「ああ、そうだね(笑) ほんと」


(‘◇‘)「あ~あ、負けちゃった……!(しょんぼり)」
(.゚ー゚)「フフフ」


ノノ`∀´ル「いよいよ明日は、決勝戦! シード選手・大野の登場です。すごい戦いになりますね(笑)、これはね! ほんっとに」
(.゚ー゚)「はい」


ノノ`∀´ル「では!」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「バイバ~イ!」


(たぶん智くんもバイバイしてくれた……はず!! 笑)




●大野智くん雑誌情報


○1/7(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」155号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No11は、振付を担った“時計じかけのアンブレラ”》

ASIAN POPS MAGAZINE 155号



●嵐 LIVE DVD&Blu-ray『This is 嵐 LIVE 2020.12.31』12月29日(水)発売!


楽天ブックス予約ページ


タワーレコードオンライン予約ページ


TSUTAYAオンラインショッピング予約ページ


セブンネット予約ページ


Amazon予約ページ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。