青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「アジアにぶっ飛んで行きたいと思います!!」

おはようございます。


1月15日にトンガ王国で起こった大規模な噴火。


その後が心配ですね😰


昨日のブログでもふれた通り、日本でも15~16日にかけて噴火の影響によるとみられる津波が観測されましたが……。


衛星から撮った映像だと、爆発が凄まじくて恐ろしいです。


トンガの皆さん、どうかご無事で。


コロナが治まったら、皆さん、一番にどの国へ旅行したいですか?


トンガに行きたかった人だって、きっといっぱいいますよね。


智くんも、行きたい国がいっぱいあるんじゃないかな~。


っていうか、ラジオでも世界を放浪したいって言ってたっけ。


別に世界放浪でなくてもいいから、いつか旅のお土産話を聞かせて欲しいです😊


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/11/17・レポート2022/1/17)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、中国の問題です」


(´・∀・`)「日本のお隣の国、中国。さて、中国のことを英語では何と言うでしょうか? 次の3つのなかから、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! チャイナ。2! アイヤー。3、ジャパン」


〔リスナー:解答、BGM:Re(mark)able〕


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のチャイナです!」


(´・∀・`)「海外旅行の行き先の流行を示す、国家ブランド指数の2008年版が発表され、オーストラリアが3年連続で1位を獲得しました」


(´・∀・`)「2位はカナダ、3位はアメリカ。日本は、9位にランクインしています」


(´・∀・`)「また、今後5年以内にっ、え、主要なっ海外旅行先となりうる、人気急上昇のっ、え、国には、中国・アラブ首長国連邦・クロアチアの3か国が挙げられています」


(´・∀・`)「あ゛ー、いやあ~……帰って来ましたよぉ(笑)」


(´・∀・`)「あのぉ~、上海のほうに行って参りましてねっ。え~」


(´・∀・`)「これでやっと、アジアツーも無事に! え、終了して、え~……来ました!♪」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもねぇ~、どうでしょうね?」


(´・∀・`)「あのぉ~、まぁ、アジアツアーと言うくくりでは国立競技場から始まったんですけどもね」


(´・∀・`)「盛り上がりますね! ええ。どこ行っても(笑) え~、ありがたいですよ、ほんとねっ」


(´・∀・`)「まあ、でもねっ、やっぱね、言葉って難しいよねっ」


(´・∀・`)「う~ん、やっぱねえ~、覚えるのにねぇ、結構……ねぇ、難しい言葉もあったりねえ」


(´・∀・`)「まぁ、スラッと入ってくる言葉もあったりしまたけどもね。ええ~」


(´・∀・`)「みんなね、ほんと、大合唱みたいになるんですよねっ!」


(´・∀・`)「え~、みんな知ってるんですよね、日本語でちゃんと覚えてるっていうね」


(´・∀・`)「もう、それに感動しましたけどもねっ。え~」


(´・∀・`)「次はねっ! え~、またいつぅ行けるかわからない、まだわからないですけどもねっ」


(´・∀・`)「また機会があったらぜひともねっ、ええ、アジアにぶっ飛んで行きたいと思います!!」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ」


――ということで、今朝の音源は2008年に行われたアジアツアーのあと……の音源ですね😊


(´・∀・`)「アジアにぶっ飛んで行きたいと思います!!」
って、素敵な表現だなあ✨


実際に飛行機でぶっ飛んでいって、嵐さんの勢いも、コンサートもぶっ飛んでって感じで。


この12年後に、ウイルスのため海外への渡航が難しくなるなんて……。


世の中、何が起こるか本当にわかりません。


私、自分の将来を知りたいとは思わないけれど、世界が今後どうなるか、未来はちょっと知りたいな~。


天災とか戦争とか、何年か前にわかればいいのにねえ。


平和な世界が続いて欲しいです、ほんとに。


そもそも平和でなければ、智くんだって釣りやキャンプをじっくり楽しめないかもしれないですもん。


心も体もめいっぱい充電してね💙


「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。