青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「矢を離す間のね、こう静か~になった、あの空間てのは緊張感ありましたね」

おはようございます。


今日は嵐さんの5×20 FILM 映画、日米同時上映イベント開催日ですね❗️


私も、いつものクリニックに行った帰りに、また映画を観に行こうと思っています。


ブログでも紹介した通り、昨日は、その5×20 FILM 映画のTwitter公式アカウントと、また、深夜にもジャニーズのアカウントに踊る智くんの動画アップされていて、本当に素敵でした‼️✨


もう無限にリピしてしまいそうになったし、「いいね」のハートを5万回ぐらい手動で押したかったです😊


智くん、どうしているかなあ💙


このコロナ禍の中なので、健康第一で過ごしてくれていれば、それでいいですよ🍀


ARASHI DISCOVERY forever(音源2017/2/9・レポート2022/3/22)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「無念無想」


(BGM:Don't You Get It)


(´・∀・`)「お~ぉ」


(´・∀・`)「これは、一切の邪念から離れて、無我の境地に到達した状態を表す四字熟語です」


(´・∀・`)「おぉ~、いいっすねぇ。かっこいい!」


(´・∀・`)「(フーッ)愛知県のリスナー、さえちゃんから教えていただきましたぁ。え、メールを読みますと」


(メッセージ)「私は中学高校の6年間、弓道を部活でしていて、え、この四字熟語は弓道をやるときに心がけていたものです」


(メッセージ)「え~、少し前の雑誌、『non-no』で相葉くんと弓道していましたね。え、弓道をしていた者としてとても嬉しかったです。え、弓道は初めてやったと思いますがどうでしたか」


(´・∀・`)「おぉ~。確っかにね、難しかったねえ~」


(´・∀・`)「結構やってる方いるんだね。(ガサゴソと紙の音)ちょっとメール2つほど、い、紹介します。みささんから」


(メッセージ)「私は、え~、去年まで弓道部に所属していました。的に当たったときのスパーン! という音が大好きでした。たった5分のレクチャーで、あの佇まいができてしまう大野くんは、ほんとすごいなぁ~と思いました」


(*´・∀・`)「いやいや、あれできてない(笑) フウッ☆彡」(←照れ隠しなのか、思わず鼻を鳴らしちゃって笑っています😊)


(´・∀・`)「続いて、れのんちゃんから」


(メッセージ)「雑誌で弓道やっていましたね。私は弓道部なので弓道をやっている姿を、見れてとても嬉しかったです。冬と夏では引きやすさが違うので、夏にも挑戦してみてください」


(´・∀・`)「そうなんだ! 夏のほうがやらかいでしょ? ほえ~!」


(´・∀・`)「いやっ、そう、相葉くんとね、やったんですよ」


(´・∀・`)「ただねえ! まあ、ムズい」


(´・∀・`)「要はね、僕、猫背だしねえ、『もうちょっと背筋を伸ばして』って何回も言われました(笑) ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ええ~。直されてぇ、そんであの弓を引くぅ~……やっぱ力いる!」


(´・∀・`)「で、そうゆう引く力ってあんまりやってないからかなあ、すごい疲れちゃった。プルプルして」


(´・∀・`)「しかも(フー)撮影だからあ、その弓を引いた状態で待機してなきゃいけないの」


(´・∀・`)「そんでね、あんな、何mかな、あの距離。20mぐらいあったっけな」


(´・∀・`)「その距離、で、的に当てるんだけども、初心者絶っ対当たんないね! 届かない」


(´・∀・`)「だって、届かないんだよ。ふふ☆彡」


(´・∀・`)「でっ、うちらは、的にやっぱ当ててみたいからつってぇ、え~と、キョリ、キョリカン(距離感)で言ったらねえ、2mないぐらい?」


(´・∀・`)「近ぁいでしょ!? それでもお、当たんないんだから、的に。うんっ」


(´・∀・`)「ちょっとね、まっすぐやったらダメなんだって」


(´・∀・`)「だからちょっと左に傾けてやるとまっすぐの的に当たるんだけど、それすらできない。当たんないの」


(´・∀・`)「ほんで、ま、け、何回か当たったけどぉ。やっぱそれは気持ちいかった。ただ、こぉんな難しいんだと思って」


(´・∀・`)「でもやっぱりそのぉ~、生徒たちの、的に当てる姿を、撮影終わったあと『見てみたい』つって、見せてくれて」


(´・∀・`)「2~30mから、離れたとこからガッッツリだよ、的に当たりましたね。あれはすごかった!」


(´・∀・`)「でもあんときのねえ、矢を離す間のねえ、こう静かぁ~に、なったあの空間てのは緊張感ありましたね」


(´・∀・`)「まさに、無念無想でしたよ。すごかった!」


(´・∀・`)「でもこの無念無想という言葉いいね」


(´・∀・`)「一切の邪念から離れて、無我の境地に到達した、ときに! 魚は釣れるんだと思いました」


(´・∀・`)「以上っ!! 大野智でした!」


――無念無想、ほんとにいい言葉だなって思います。


智くんをイメージしちゃう💙
ダンスにおいても、歌においても、お芝居においても。


智くん的には、釣りを連想するのでしょうけれど(笑)


でも釣りの名人って、何かこう、武術にも優れているイメージ。


『ドラゴンボール』で小っちゃい悟空が修行しているとき、そんなシーンありましたよね。


『non-no』の弓道のグラビアも素敵だったなあ。


智くんの佇まいが本当に美しくて。


智くん、射手座なんで、余計ぴったりに思えちゃった。


だけど弓道、ほんとに難しいですよね。


数年前、種子島を訪問した際に「半弓」っていう、座って行う弓を体験したんですけど、全然的に当たりませんでした😅


私の次にチャレンジした男性は、結構当たってたから、まあ、私がよっぽど下手だったんでしょうけど。


弓道のグラビアの話でも、
(´・∀・`)「できてない」
と、言いつつも、
(´・∀・`)「何回か当たった」
って、やっぱちゃんと智くんはできてたんだなって😊


何回か当たったら、普通の人だったら「できた」ことにしちゃうと思うんですよね。


それを「できてない」っいう智くんに、謙虚さと、それに弓道への敬意が感じられて素敵です💙


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。