青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕もね、ピアノやろうと思った時期あったんですよ、本気で。忘れもしない、2005年」

おはようございます。


今朝はいつものこのブログ記事をお休みするはめになるところでした😰


文字起こしが全部消えてやり直したのです😢


Windowsの更新が来てて、うっかりアップデートしちゃったの~💦


更新に時間がかかる上、再起動したらなぜかPCからピーブー音が鳴るという😱


やっと更新されたと思ったら、今度はキーボードのドライバに不具合が。


何回も再起動させられて、ぐったりしちゃいました。


Windowsの更新があるたび、キーボードを買い替えているから、原因をあとでもっと詳しく調べないとです。


でも何よりも、今日もまたブログ更新できて良かったです♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/9/8・レポート2022/6/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「目の前に立ちはだかるトラブルは、私の栄養でしかない」


(BGM:It's good to be bad)


(´・∀・`)「おぉ~、いい言葉ですねえ」


(´・∀・`)「ええ~、これは、ジャズピアニストのっ上原ひろみさんの言葉です」


(´・∀・`)「世界で活躍するぅ上原さんはあ、え、2003年に世界デビューとなるアルバムをリリース」


(´・∀・`)「ええ~、2011年のグラミー賞では、ベストコンテンポラリージャズアルバムを受賞」


(´・∀・`)「そしてえ! 2014年には、日本人アーティストでは唯一となる、ニューヨーク、ブルーノートでのっ、10年連続1週間公演をぉ成功させています」


(´・∀・`)「はあ~! すっごいなあ」


(´・∀・`)「いやあ~ねえ、去年かなぁ? クリスマスぐらいの時期ですかね。『嵐にしやがれ』んで、上原ぁひろ、ひろみさん来てくださってですねぇ、演奏してもらいましたよ!♪」


(´・∀・`)「初めて生で、しっかも横で見てたからね、僕ぅ」


(´・∀・`)「いやぁ、ちょっとねえ、あそこで見てるぅ~嵐でしか聞こえなかったと思うんだけどぉ、息のね、つ、使い方、『フーッ! フッ! フッ!』ていう、もう、完全入ってる。あ~れがねえ、ちょっと感動した! 鳥肌立った。すっごいなと」


(´・∀・`)「特等席でしたね、ほんとに、そう考えたら。やあ~、ああいうのは僕、生まれて初めて見ましたけどねえ」


(´・∀・`)「ええ~。いやぁ、かっこいいというか、もう素晴らしいというかね。いや、すごいものを感じましたねえ。それは覚えてますね。ええ~」


(´・∀・`)「ピアノでねえ、あそこまで、(スーッ)自分を出せるってのがすごいですよねっ。う゛~ん」


(´・∀・`)「僕もねえ!! ピアノやろうと思った時期あったんですよぉ、本気で」


(´・∀・`)「忘れもしない、2005年。もう10年前です。『ピアノ弾いて歌ったら、俺かっこいいかな』って本気で思ってましたね。ッフ!☆彡」


(´・∀・`)「でねえ~、ちっちゃいキーボード買ってみましてえ、ドレミファソラシドをですねえ、鍵盤? に書いて、イチから! もう、ほんっとイチからやろうかな」


(´・∀・`)「んまあ~、エンジンかかんなくなっちゃってえ! あはっ☆彡 普通エンジンかかんのにぃ、まあ難しいと」


(´・∀・`)「これはもう子供んときやってるべきだったと思った。25歳から、ちょっと僕できなかったね。ッハ!☆彡」


(´・∀・`)「『子供んとき、お、母ちゃんが、ピアノ習わせて、く、習わしてくれてたらぁ、俺今頃もう、ピアノ弾いて歌ってたのに』みたいな、気持ちばっか勝っちゃってえ」


(´・∀・`)「別に親を責めてるわけじゃないんだけど。ほっほっほ☆彡」


(´・∀・`)「その気持ちばっか勝ッチャッテねぇ~。も、やんなかったねっ」


(´・∀・`)「あとねえ~、あ、僕ね、楽器があんまり得意じゃないのがわかった」


(´・∀・`)「しやがれで、あのぉ~、長渕剛さん、が、ゲストで来たときに、(フーッ)ギターやったでしょ? 僕あれ無理だわ。慣れとは言うけどお、『向いてないな!』って思ったよ」


(´・∀・`)「そう考えたら俺、ドラムぅ~、かなっ? ッフ☆彡」


(´・∀・`)「いや、ドラムたいへんですよ? わかってますよ。ただね、うちのぉ~、お、父ちゃんが昔ドラムやってたんだよね」


(´・∀・`)「そこはぁー、向いてるかもしんないです。でも今からドラムやるっていう気にはならないっすけどね。ええ~」


(´・∀・`)「楽器デビューはいつになるかわかりませんよ。いきなりデビューするかもしれない。こんなこと言って実は……! ドラムやってるかもわかんないですからね? ええ~」


(´・∀・`)「そういう気持ちで、大野智を見て、いてください。ッフ!☆彡」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ」


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。まあ、あの、ダンスだけでも充分なのに! と、いうところではないでしょうか」


――クリちゃん、珍しくいいこと言いました。このとき😊


ダンスもだし、歌もだし、アートもだし……。


智くん、活動休止している間に、もしもピアノまで弾けるようになったとしたら、ほんとびっくりしちゃう😆


私も、こんだけPCのキーボードを打てるんだから、ピアノの鍵盤にドレミファソラシドを書いたら弾けるんじゃないかとちょっと勘違いしたことあります(笑)


そもそも楽譜を読めなかった😅


ああ、でもピアノね。


パソコンよりはいいよ、智くん、パソコンよりは💢


まだWindowsの更新に怒ってる私です(笑)




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。