青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「もう全然寒くないのよ。不思議なことに。釣りしてるときはたぶん集中してるからかも」

おはようございます。


今日もこのあとに、智くんがゲスト出演した2005年のラジオ番組、『吉田照美のやる気MANMAN!』の文字起こしの続きをアップする予定です😊


昨日は、そのレポの中で、仕事中だからラジオを録音している……と言っていたリスナーさんの話がありましたよね。


思い出しちゃうなあ。


まだラジコのタイムフリーとかエリアフリーがなかった頃、私も智くんのラジオを一生懸命に録音していましたっけ。


録音を絶対に失敗したくなくて、パソコンと携帯の両方で録音していたんですよ~。


今から考えるとすごくおもしろいと思うんですけど、当時はアナログのラジオチューナーとか地デジを搭載したPCや携帯があったんですよね。


どういう仕組みだったんだろう???


でも、アナログだとどうしてもノイズ入っちゃうから、チューナーの位置とか方向を決めるのがたいへんで(笑)


ほんとにねえ、あの頃にあって欲しかった物No.1がラジコだったかもしれません。


ラジコがあったら、地方にいたって、うんと前から智くんのラジオをリアタイできていたわけですし。


これから先は、どうなるでしょう。


もっと便利なツールが誕生するかもしれないですよね♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/11/28・レポート2022/6/24)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、東京都武蔵野市のりささんからいただいた、焼き芋の問題です」


(´・∀・`)「寒くなると焼き芋が美味しい季節です。さて、焼き芋をするとき、使う芋は何でしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、サツマイモ。2! さとしいも。3、イモビライザー」


(リスナー:解答/BGM:Beautiful days)


(´・∀・`)「答えは、1番のサツマイモです」


(´・∀・`)「と言うことで、今週は問題を提供してくれたりささんの質問にお答えします」


(メッセージ)「すっかり寒くなって来ましたがぁ、私はこのひんやりした空気が大好きです。大ちゃんはぁ、冬は好きですかぁ? 冬にしたいこと、食べたい物、楽しみにしていることは何ですかっ」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「まぁね、こうひんやりした……って言っても、もう寒いですよ!? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まぁ~、でもね、僕はねぇ~、ま、どっちかっつったら、冬より夏のほうが好きなんですけどもねぇ」


(´・∀・`)「まあ、でもねっ、最近っ、ん、ここ1年ぐらいで冬は好きになりましたね! ええ~」


(´・∀・`)「ってのはやっぱりあのぉ~……釣りに行くようになってから。ええ~」


(´・∀・`)「いや、あのぉ~、今あの、これからの季節はねぇ、あのぉ、メバルとかねっ? カサゴとかね。ええ、アイナメとか? え~、釣れてくるんですよっ。ええ~」


(´・∀・`)「去年はよく行ったな、ほんっとに!」


(´・∀・`)「ええ、もうほんとね、雪降ってんのに行ってたからねっ。う~ん。それでもね、寒くないの!」


(´・∀・`)「ま、いっぱぁ(いっぱい)服着て、釣りすんだけどもぉ」


(´・∀・`)「それでもねぇ、手だけ寒いだけ? うん」


(´・∀・`)「あとはね、もう全然寒くないのよ。不思議なことに」


(´・∀・`)「釣りしてるときはたぶん集中してるからかも知んないけど」


(´・∀・`)「ほんでね、船降りてっ……よぉく考えたら、あっ、めちゃくちゃ寒いじゃん! みたいな。うん」


(´・∀・`)「だから、そんだけ集中してんだなぁと思ってねっ。う~ん」


(´・∀・`)「それでね、美味しい魚も釣れちゃうしね!」


(´・∀・`)「ええ、そんで、も、メバルのねっ、え~、煮付けとか! あれ、朝食ったらたまんなく美味いんだよね!」


(´・∀・`)「メバルの煮付け朝食べて、ご飯と味噌汁飲んでっ、ねっ?」


(´・∀・`)「今合うんだ(美味いんだ?)、これが」


(´・∀・`)「で、カサゴもそんな感じでやったりしてねっ。う~ん」


(´・∀・`)「そんでね、冬は色んなものが釣れたりするからねっ」


(´・∀・`)「え~、釣りはぁねっ、1年中ねっ? あのぉ~、釣れるから」


(´・∀・`)「うん。色んな魚のね、季節に合わして釣れるから」


(´・∀・`)「これは僕はやっぱり……釣りは、やめられないっ♡」


(´・∀・`)「と言うことでっ! 毎週金曜日は、いただたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」


(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ」


――ちなみに「イモビライザー」とは、「自動車盗難を防ぐ電子的な認証装置」とALSOK公式サイトに書いてありました🗝


にしても、「さとしいも」って、どんなお芋でしょうね。


里芋が、ひらがなやカタカナで書かれていると、すぐ智芋を思い浮かべてしまうのですけど、私も(笑)


とりあえず、智芋は色が青い気がします💙


煮つけは私も、お魚が食べたくなると作ります。


だって簡単だし♪


よく作るのはイワシと梅の煮つけ。


ただ、ご飯に合い過ぎて止まらなくなるから、超デンジャラスではありますが(笑)


ご飯に合うと言えば、この間、佃島で購入した「天安」さんの佃煮、美味しかったな~。


ほかに色々な種類の佃煮があったから、もっと試してみたくなりました。


通販もやっているから、少し注文してみようと思っています。





●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○7/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」158号( メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No14は、“夜の影"と“Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 158号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 158号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。