青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「……ヒロシです」「僕はね、ウッチャンナンチャン大好きだったんですよ」

おはようございます。


今朝は、また「ふと思い出したこと」シリーズを(笑)


智くんのラジオを聴いたあと、リスナーさんの反応をTwitterで読むのも楽しみのひとつでした。


あれはずいぶん前のことなのですが、ファンではない一般人男性のつぶやきに次のような内容のものが。


「大野くん、リスナーと全く話が嚙み合っていないけど大丈夫か(笑)」


一瞬、何のことを言っているのかわからなかったのですが……。


えっ、もしかして、この人はロボットボイスと電話リスナーさんのやり取りを、生で会話していると勘違いしているの!?


逆に、そこまで自然に聞こえるとは、智くんもスタッフさんも「やるね」と思いました😆


ただ、一般人男性が勘違いしちゃう気持ちも少しわかるなあ。


問い合わせ電話の音声案内と、私も何回か会話したことあるから(笑)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2005/5/20・レポート2022/9/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、お笑いに関する問題です」


(´・∀・`)「テレビ番組『やるならやらねば!』『ウリナリ!!』『気分は上々。』……など、数々の番組を受け持つ、お笑いコンビと言えば誰でしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ、ツービート。2っ! ウッチャンナンチャン。3!」


(´・∀・`)「……ヒロシです」(←ものまね♪)


(リスナー:解答/BGM:サクラ咲ケ)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番の、ウッチャンナンチャンです」


(´・∀・`)「お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンのウッチャンが、来年公開予定の映画『ピーナッツ』でっ、かねてから『究極の目標』と語っていた映画監督に初挑戦することがわかりました」


(´・∀・`)「内容は、草野球チームの選手達を描くコミカルな人間ドラマで、ウッチャンは監督のほか、脚本・主演の三役を務めるそうです」


(´・∀・`)「今回の作品についてぇ、ウッチャンは、『草野球にかけるおっさん達の映画です。気持ち良く映画館をあとにできるようなぁ作品作りをっ、ええ、初心者の心意気で、目指して行きたい』……とっ話しています」


(´・∀・`)「いいですねえ。僕はねえ、ウッチャンナンチャン大好きだったんですよ」


(´・∀・`)「子供の頃はね、もう『やるならやらねば!』毎週見てましたね」


(´・∀・`)「その中でね(笑)、一番好きだったのはあれですよ。マモー・ミモーね」


(´・∀・`)「もうあれはねぇ~、ほんっとに好きでしたね。CD買いましたもん」


(´・∀・`)「あれですよ。マモ~、ミモ~!」(←ものまねしてます)


(´・∀・`)「ずっと言ってるんですよね。ええ]


(´・∀・`)「今はね(笑)、そこしかねぇ、覚えてないんですけどもね(笑)」


(´・∀・`)「あれはね、今でも家にあると思いますよね。ええ~」


(´・∀・`)「今日の大野智、まず、今日することはですね、家帰ってマモーミモーのCDを、探して。家で聴いて、そのあと、カラオケ行って、マモー・ミモーを歌いたいと思います」


(´・∀・`)「皆さん、どうぞよろぉしく(巻き舌)お願いします!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――子供の頃に大好きなテレビ番組に出ていた内村光良さんと、その後にコントで共演して……。


こうしてネタをものまねさせてもらっていたヒロシさんには、ソロキャンプを教えてもらって……。


その後、智くんご自身もきっと不思議な感覚がしたことでしょうね😊


そして、ずっと「マモ~、ミモ~」言ってる智少年は怖ろしくかわいかったことでしょう!!💙


ただ、思ったけれど、嵐さんの番組や、それこそドラマの『怪物くん』や、挿入歌の『ユカイツーカイ怪物くん』なんかも、「子供の頃に好きだった~」って人が今後ますます増えてきそう。


って言うか、今のジャニーズJr.にもそういう子が多いんだろうな~。
智担も多そう!😆




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○9/8(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」159号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No15は、"so-so-so-"と"曇りのち、快晴"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 159号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 159号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。