青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕オブラート・「チューブの中にアイスが入ってる系」・脚本を書く小学校の友達と演劇

おはようございます。


昨晩は、もう寝ようと思っていた矢先、英国エリザベス女王の訃報が流れてきて驚いてしまいました。


その直前に、体調を崩しているとのネットニュースは見かけたものの、急な出来事でした。



智くんも私も……いえ、もう本当に数多くの人が生まれる以前からずっとイギリスの国王の座に就いてらしたので、女王と言えばエリザベス女王という印象でした。


こうして時代が動いていくんだな~という感じが今すごくしています。


どうぞ心安らかにお眠りください。


私、シャーロック・ホームズの大ファンなので、イギリスへは特別な思いがあるんですよね。


そのせいか寂しさを強く覚えます。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/7/27・レポート2022/9/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:花火)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、東京都大田区の、しょうちんさんから」


(メッセージ)「先日、薬の話をしていましたが、薬を飲むのに、便利なものがあるのをご存じですか」


(メッセージ)「え~、オブラートを使えばっ、え~、薬の、え~、味や、匂いをしっかりガードしてくれるそうですよ?」


(メッセージ)「でも、大人の男、大野さんには必要ないですよねえ? 豆知識として、お知らせしましたぁ~」


(´・∀・`)「なるほど、ありがとう」


(´・∀・`)「オブラートね、あのぉ、うっす〜い、透明なやつだよねっ? よく、キャラメルの周りに、はっ、貼っついてるやつとかでしょ?」


(´・∀・`)「でもね、僕ねえ、そんな中に粉薬入れて、包んで、口ん中で、『いつ溶けるか、いつ溶けるか、来るか来るか』みたいなことやっちゃうんだよねえ?」


(´・∀・`)「『キターッ!』つって。ふふっ☆彡(フー)」


(´・∀・`)「ほんで水を飲むかもしんない。ふふふ☆彡 意味ないじゃんかつって」


(´・∀・`)「そういう男です!(キッパリ)」


(´・∀・`)「続いて(笑)、フフッ☆彡 こごみさんから」


(メッセージ)「私は、毎年この時期にっ、え、仕事をがんばってる自分へのご褒美に、旬のサクランボをお取り寄せします」


(メッセージ)「何日かかけて、え、毎日美味しいものを食べる。ちょっとした贅沢が、え~、嬉しかったりします」


(メッセージ)「大野くんは、この時期は、『絶対にこれを食べる』っというもの、ええ、または、お取り寄せしちゃったものなどありますか?」


(´・∀・`)「にゃるほど」


(´・∀・`)「お取り寄せはないけどお(フーッ)、ま、子供んときはね、アイスばっか食ってたね」


(´・∀・`)「あの、チューブの中に、アイスが入ってる系。もう搾り出してぇ食ってた。う~ん」


(´・∀・`)「あのチューブ、もう、アイスないのに、ずっと吸ってると」


(´・∀・`)「あるでしょ? 要はだから、もう1本食いたいんだけど、親に、止められてるから、それをずっと吸ってるとか」


(´・∀・`)「ま、お、大人になってからそんななくなっちゃったけどね」


(´・∀・`)「ええ、ちょ、今年はやってみましょうか。はい」


(´・∀・`)「さあ、続いて、嵐大好きさんから!」


(メッセージ)「こないだ、私の学校で学際がありました。ステージ発表のときに、同じ学年で、レディー・ガガの曲を、英語もペラペラで、音も外れないで、え、完璧に歌っているクラスがありました」


(メッセージ)「大野くんは学際で印象に残っていることありますか」


(´・∀・`)「学祭っていうのが、ちゃんとした学祭ってのは、やっ、け、経験がないけどねえ」


(´・∀・`)「ただ、そのぉ、小学校のとき、五年生かな。仲いい、友達……で、何か、ひとり(スーッ)、脚本書くやつがいて。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「その、演劇をやりたいみたいな……のがあって、やりましたね」


(´・∀・`)「って言っても僕やってないんですけど」


(´・∀・`)「ってのは、台本作った子がいて、前の日、稽古して。ふっ☆彡(スンッ)」


(´・∀・`)「ほんでぇ~、準備万端になって、帰ったんですよ」


(´・∀・`)「そしたら僕ぅ、熱出ちゃって。急きょ次の日、本番行けなくて」


(´・∀・`)「もうひとりのやつぅ、チョイ役だったから、全部、俺の、役を、覚えさせられたらしく、迷惑をかけたのを憶えてますよ。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「それが小学校五年。六年のときはあ、出れたんですよ」


(´・∀・`)「でもぉ、何かぁ、ほかの生徒によると、五年、のときのほうがおもしろかったって……言ってたらしい」


(´・∀・`)「だから俺が出ないほうが良か……ったのかな、みたいな(笑) フッ☆彡」


(´・∀・`)「……まあ、いっか!(笑) 過去だし! うんっ(笑)」


(´・∀・`)「こうして今ぁ、ちゃんとスクスクと、いるし、いいかな。うん」


(´・∀・`)「ま、リベンジは、いつでも、します!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちいまぁす!」


(※現在、募集は行われておりません)


(BGM:Love Rainbow)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――パピコもチューペットも、要はかき氷とかシャーベットだから、やっぱり智くんは昔からアイスクリームよりもそっちのほうが好みなんでしょうね。


智くんはパピコとかチューペット、カッチカチのほうが好きかしら。


私は結構溶けてるほうが好きだったりするんですが。


邪道?


そして、小学校のとき友達が脚本を書いて、それを演劇にするなんて……。


お芝居と縁の強い人だな~、智くん💙


子供の頃の演劇なんて、私はほぼほぼ記憶にないなあ。


学芸会でキツネのお面をかぶったのは何となく覚えているんですが、


しかし演目などの記憶は一切なし😅


智くんが小学校のときに出演した演劇、物語や台詞など詳しく知りたくなってしまいます。


智くんはどこまで覚えているのかな?




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。