青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「大野専用車両とかね。大野さんしか入れない」

おはようございます。


昨晩は『チェンソーマン』初回放送があったので、かぶりつきでリアタイしちゃいました♪


このアニメ、力の入れようがすごくて、エンディング曲が何と毎回変わるんです。


昨日は、Vaundyの曲が流れたし、女王蜂もそのエンディング曲に含まれています。


ほかのアニメの主題歌などで知ったVaundyと、女王蜂のアヴちゃん、お気に入りのボーカルです。


智くんの『暁』もね、和風のアニメや時代もののアニメにとても良く合うと思うから、採用されないかなー、今からでも💙


そうそう、「暁」ではなくて、その反対の「黄昏」なんですけど……。


アニメ『SPY×FAMILY』の登場人物の「黄昏」のことじゃないですよ(笑)


夕方の茜空がとても綺麗だったので写真に収めたんです。


Twitterにも同じものをアップしたけれど、どうぞ。



もうすっかり秋だねえ。


どうやら関東の広い範囲で見られたようですが、智くんも目にしたかしら💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/7/17・レポート2022/10/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、鉄道の問題です」


(´・∀・`)「日本にはたくさんの鉄道が走っています」


(´・∀・`)「さて、1987年に日本国有鉄道から分轄・民営化された鉄道グループをっ何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! JR。2! JRA。3、JRC」


(リスナー:解答/BGM:One Love)


(´・∀・`)「答えは、1番のJRです」


(´・∀・`)「国土交通省が、鉄道にちなんだ心温まる話やっ、各地の駅にある自慢の一品などを紹介するホームページを開設しました」


(´・∀・`)「ホームページに載せるエピソードを8月下旬まで募集しています」


(´・∀・`)「テーマは、え~、駅員と乗客のふれ合いにまつわるちょっといい話、未来の鉄道アイディアを提言してもらう『あったらいいなぁこんな鉄道』などです」


(´・∀・`)「……ねっ? え~、いいですねぇ~」


(´・∀・`)「まぁ~、僕もぉ~、電車ねっ? よく乗りますけどもねえ」


(´・∀・`)「あったらいいなあ~こんな鉄道とかねぇ、たまに思うことありますよね」


(´・∀・`)「最近はねえ? あの、女性専用車両とかありますけどねぇ」


(´・∀・`)「例えばですよ、大野専用車両とかねっ。大野さんしか入れない」


(´・∀・`)「会話も弾むと思うんですよ? うん」


(´・∀・`)「あのぉ~、全く知らない人ぉ達でもねっ、『お宅、大野さん、で、ですよねぇ?』みたいな。うん」


(´・∀・`)「ほんで、『あっ、そうですね、大野……しゃっ、車両ですからねぇ』みたいな」


(´・∀・`)「『あぁ~、そうですかぁ~』(フーッ!)『どうですか? 大野さん』みたいな」


(´・∀・`)「そういう会話ができると思うんですねっ? うん」


(´・∀・`)「だから電車の中も楽しくなります。う~ん」


(´・∀・`)「だからねえ、あのぉ~、そういう車両を作ればっ、あぁ、人の名前も自動的にわかってしまうというねっ」


(´・∀・`)「えぇ゛~、そうするとねぇ、あのぉ~、たぶん、電車盛り上がってくると思うんですけどねっ。ん~」


(´・∀・`)「今ちょっと考えてるんですけどもねぇ~」


(´・∀・`)「まっ、僕が考えても(笑)、どうにもならないんですけどもねっ」


(´・∀・`)「ええ、ま、そういうことを考えながらっ、電車に乗るのも皆さん! いいですよぉ!?」


(´・∀・`)「以上っ!! 大野智でしたあ!」


――智くんが乗っているのなら、姓を偽ってでも侵入してしまいそうです。


大野専用車両に(笑)


でも、大野さん同士で本当に会話が弾むのかしら?


逆に気まずいだけなような気がしちゃいます🤣


あと、自分の場合は、先月と今月に市外へと行く機会が多かったのですが……。


普通の電車にグリーン車が設けられている路線があって。


間違えて入っちゃって、慌てて車両を変えたことがありました。


普段と違う電車を使うと、たまに勝手が違うことあるんですよねえ。


でも、それが逆に楽しかったりもします😊


今年中に、またどこかへ旅行する機会あるかなあ。


スケジュール的には微妙です……。




●Junichi&JJrほかジャニーズCDアルバム『NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS』10月26日(水)発売


・楽天ブックス

NHK アニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS [ (V.A.) ]
・Amazon:NHKアニメ 忍たま乱太郎 30 years anniversary THE BEST SONGS

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。