青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「お酒飲んで家帰ってきても、1時間は暖房つけて家で激しく踊ってたもん」

おはようございます。


智くんはどんな初夢をご覧になったかしら💙


皆さんはいかがでしたか? 初夢。


私はね、何と元旦に、爽やかな智空のもとで雪をかぶった富士山の夢を見ましたよ🗻


一富士二鷹三茄子、来たコレ!!


が、今日はと言うと、朝起きてもどんな夢を見たかは思い出せず……。


元旦に見た夢でも初夢ってことになる……よね!?


智くんは今、どんな夢を抱いているのかしら。


その夢が必ず叶いますように……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/1/5・レポート2023/1/2)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「酒は……詩を釣る……針(酒は詩を釣る針)」


(BGM:Imaging Crazy)


(´・∀・`)「おお〜! 何かおもしろい言葉ですねえ」


(´・∀・`)「ええ、『詩』は、漢字で書くとごんべんに"寺"のほうです。ポエムの詩ですねっ。ええ」


(´・∀・`)「これは、『お酒を飲むことによってとてもリラックスし、感性が豊かになって詩や歌も生まれる』!」


(´・∀・`)「または、『いいことを思いつく』という意味のことわざです」


(´・∀・`)「(スーッ)昔、中国の唐の時代に三大詩人と呼ばれた、 李白(りはく)! 杜甫(とほ)! 白楽天(はくらくてん)の三人がっ、そろいもそろって、大酒飲みだったため、生まれたことわざだそうです」


(´・∀・`)「はあ〜! リスナーの、らららさんに、教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます! 私は、ある楽器を演奏する仕事をしています」


(メッセージ)「演奏会前のある日、客観的にっ、自分の演奏を見ようと思い、え~、結構お酒を飲んだ状態なのに演奏し、それをビデオに録画しました」


(メッセージ)「次の日録画した演奏を見てみると、完璧に酔っ払っていて、ヨレヨレヘラヘラの私。しかし演奏はいつよもりドラマティックでいいのです。ちょっとショックでした」


(メッセージ)「以前、大野くんは『お酒を飲むと、絵は、描けない』と、言われていました」


(メッセージ)「ハワイの映像を見て、釣りも酔って、できるということがわかりましたが、ダンスはいかがでしょうか。飲みすぎにはくれぐれも注意してくださいね」


(´・∀・`)「ありがとございます、ほんとにねっ」


(´・∀・`)「いや、あのねぇ、絵はねえ、細かいからあ、酔うと大雑把になって……やなの!」


(´・∀・`)「直線もやっぱ、酔……っ払ってるとお、集中してるつもりでもぉ、よろけるじゃん? だ、それやなんだよねぇ」


(´・∀・`)「1回フィギュア作ってるときにぃ、帽子作っててえ、すごい酔っ払って作ってたの」


(´・∀・`)「で、次、そのまま寝ちゃって、次の日起きたらあ、覚えてないの。『何だこれ』っていうぐらいね、酷かったのあったからあ、やっぱそれダメだなあと思った」


(´・∀・`)「いや、ま、そんな。だぁ、ダンスか!(カサッという物音)」


(´・∀・`)「いや、ダンスはねえ、でも踊れるよ(きっぱり)」


(´・∀・`)「ってのはね、昔よくねえ……いくらねえ、お酒飲んでえ、家帰ってきてもお、1時間はぁ、暖房つけてえ、家で、激しく踊ってたもん」


(´・∀・`)「それでえ、ふは☆彡 酒抜いてっ(笑)、体力つけてたのか、体に良くないとは思うけど」


(´・∀・`)「いくら、よ、飲んで帰ってきてもっ、それをやんないとぉ、やだったんだろうね」


(´・∀・`)「ストイック智だったんだよ。うん。ふははっ!☆彡」


(´・∀・`)「ぃや、でも良くないぃよねっ(カサコソという音)」


(´・∀・`)「このらららさんもたま〜にねっ、飲んで、あの演奏してみるから何か、逆に良かった風になって」


(´・∀・`)「それ毎回やるとたぶんどんどん(笑)、グダグダになって来るだけだから(スーッ)」


(´・∀・`)「そう、良くはないんだよね。う〜ん」


(´・∀・`)「やあ、でもね、いいぃ~、経験じゃないですか? これでもねっ」


(´・∀・`)「ま、まだ1月5日ですから。ええ〜、まだ飲んでもいいんじゃないすか? まだ(笑) 僕も、今頃まだ飲んでんじゃないすかねえ。んっふっふ☆彡」


(´・∀・`)「あ、今日は、新年の挨拶回りで、お酒を、ねえ? 交わしてるんじゃないですかねえ、皆さん。う〜ん」


(´・∀・`)「で、もうそろそろ、はっ、今年1年始まるな的な、ちょっと……ねぇ? モヤモヤと、緊張と、ねえ!?」


(´・∀・`)「色んな感情が入り混じって、さらにお酒を飲んでしまう、1月5日じゃないすかあ!? ええ!」


(´・∀・`)「お酒はほどほどに」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――お酒を飲んでいてもダンスは踊れると断言するストイック智くんが超素敵💙


(´・∀・`)「いくらねえ、お酒飲んでえ、家帰ってきてもお、1時間はぁ、暖房つけてえ、家で、激しく踊ってたもん」


って、リアルタイムじゃなく、昔話や過去のエピソードとして、ポソッとご自分の努力を明かしてくれるのがかっこ良すぎる✨


ダンスはもう、自転車に乗る運動技術と同じぐらいのレベルで、智くんの体に染み込んでいるのでしょうね。


私も、こないだ佐久島に行ったときびっくりしたもの。


長い間、全然自転車に乗ってないのに、すぐに普通に漕ぎ出せて。


ただ、智くんのことだから、本当にお家でダンスの練習し続けているんだろうなって強く思います。


町田慎吾くんが来月『CLUB SEVEN 20th Anniversary』というステージに立つのだけれど、智くんも出演したりしないかなあ。




●大野智くん雑誌情報


○1/13(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」161号(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No17は、振付を担った“Up to you”等4曲について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 161号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 161号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。