青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「これ、僕乗ったことあるんですよ! セグウェイねっ」

おはようございます。


皆さん、手洗いきちんとしていますか?


昨日、作詞家の松井五郎さんのつぶやきを見たら、『Wash Your Hands』のことすごく思い出しちゃいました。



松井五郎さんはジャニーズを始め、数多くのアーティストに作詞を提供しており、Twenty★Twentyの『Wash Your Hands』も手がけています。


つぶやきにハッとさせられることがたびたびあるので、私もTwitterフォローさせてもらっているのです。


コロナウィルスはまだまだ全然油断できないけれど、ワクチン接種が広まったお陰か、少しずつ普段の生活に戻りつつありますよね。


だからこそ、これからはますます個人の感染対策が大切になっていくのではないでしょうか。


トニトニのWYHを思い出しつつ、私も手洗いをきちんとしないと👋


手を洗うときWYHを、智くんもときどき口ずさんだりしていないかな~💙


何でもいいから歌声が聴きたいです。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/9/25・レポート2023/2/13)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、空港の問題です」


(´・∀・`)「世界にはたくさんの国際空港があります」


(´・∀・`)「さて、愛知県にある国際空港の名前は何でしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 中部国際空港。2! 関西国際空港。3、みなとみらい国際空港」


〔リスナー:解答/BGM:Re(mark)able〕


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の中部国際空港です」


(´・∀・`)「JTB中部は、アメリカ製のひとり乗り充電式二輪車『セグウェイ』で、え~、中部国際空港内を見学するツアーを始めました」


(´・∀・`)「え~、国内の空港では始めての試みだということです」


(´・∀・`)「ツアーはセグウェイに乗る練習も含めて約50分。ガイドつきで、え~、搭乗手続きカウンターや屋外展望デッキを回ることができます」


(´・∀・`)「なるほど。これ僕乗ったことあるんですよ! えぇ~、セグウェイ……ねっ」


(´・∀・`)「(スッ)これね、ちょっと体の向きを、右にやろ、やるとっ、もっ右に走ってく。うんっ」


(´・∀・`)「これねぇ~……でもね、すごいね、まっ、最初~練習するんですけども……」


(´・∀・`)「こんなんすぐ慣れますよ! うん」


(´・∀・`)「慣れたらぁ、も、ほんと自分のものになります。すぐ」


(´・∀・`)「これだったらね! 行きたいとこ行けますよ。うん」


(´・∀・`)「すごいね、ツアーにもってこいかもしんないっすね」


(´・∀・`)「あんまりスピードも出せないんですよ。ちゃんとね、こんぴゅうたあ(コンピューター)が整理(制御?)してあって」


(´・∀・`)「えぇ。あんまりスピードを出しすぎると、自然と、あのぉ~、スピードが緩んでいくっていうねっ」


(´・∀・`)「でもねえ! これはいいですよ。うん」


(´・∀・`)「これはねぇ、そう、僕あのぉ~、仕事に(仕事で?)乗ってたんですけどぉ」


(´・∀・`)「ず~っと乗ってましたね。うん。飽きないんですよね、これ、乗ってて。うん」


(´・∀・`)「も、自分のね、思うように行くから。うん」


(´・∀・`)「歩かなくて済むしねっ。うん」


(´・∀・`)「でもこれ、ぜひとも皆さん、1回は体験してみください。最高です!」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)! 大野智でしたあ!」


――ちょうどこの音源の少し前、国立のコンサートの移動に乗ってましたね、嵐さんたちがセグウェイに😊


(´・∀・`)「すごいね、ツアーにもってこいかもしんないっすね」


ってのは、見えないところで乗ってたから言えなかったのかな?


智くん、さらにそのずっとあとにはミニセグウェイにもハマっていましたっけ。


ミニセグウェイはまだ販売されているようだけれど、本家のセグウェイは何年か前に製造中止されちゃったんですよね😅


智くんもお気に入りだったのに~。


それに、私も1度乗ってみたかったな、セグウェイ。


本当に智くんの仰る通り、すぐに慣れることできるかしら???


ミニセグウェイみたいに、智くんだからいとも簡単に乗りこなせているのではないのかしら???


私が乗ったら転ぶ予感しかしないです(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。