青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「前髪ちょんまげにしてたね」・牛刀・ミニセグウェイと足広げるやつ・「いってらっしゃい!!」

おはようございます。


昨日のブログでもお知らせさせていただきましたが、智くんの作品集について、書店での販売日などが予定より遅れることの報告がありました。


書店で発売されるのは10月8日(木)からだそうで、予定されていた9月9日(水)よりは1か月近く遅くなります。


また、会場で作品集を受け取る場合は、9月4日(金)オープン予定の「FREESTYLE 2020 POP UP STORE」にて予約が必要とのことです。


こちらでは、きっとグッズも公開されることでしょうね‼️😆


気になったのでポップアップ・ストアについてもWikipediaで調べてみました❗️


《ポップアップ・ストア(Pop-up Store)は空き店舗などに突然出店し(ポップアップ)、一定期間で突然消えてしまう店舗のこと。イギリス国内では人気の宣伝手法で、最近日本でも増えてきた》


個展で智くんのポップアップ・ストア実店舗を見たかったな~💦
きっとお店もセンスの塊だったはずですよ✨


グッズの中でも、特に私は腕時計が気になってしまいます。


時計とか日記とか、グッズひとつとっても、智くんが「時間」をとても大切にしていることが伺えるから……。


ダンスにしても、そうですよね。
一瞬一瞬がかけがえのないものです。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/6/3・レポート2020/8/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:I seek)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、みかんちさん……から」


(メッセージ)「大ちゃん、グッドモーニング。私はいつも仕事から帰るとコンタクトをはずし、前髪をちょんまげにするとっ、スイッチがオフになります。ええ、いい感じでくつろげます。大ちゃんもスイッチオフの、ルーティンありますか?」


(´・∀・`)「ああ、でも昔はね、だいぶ昔だけどお……デビュー当時かなあ……」


(´・∀・`)「前、うん、前髪ちょんまげにしてたかなあ。あの挟むやつあんじゃん」(←ヘアクリップ)


(´・∀・`)「俺ね、当時長かったから、髪。(チッ)前髪ぃ~をちょんまげにしてたねえ。挟んでたわ」


(´・∀・`)「おでこ出してた。ほんでちょんまげにしてさ、それほどくとすげえ、Mになるんだよ、癖ついて。アルファベットのMみたいになってねえ」


(´・∀・`)「(ス~)そうだね、当時はやってたなあ、そういうのぉ。最近つうかは、最近はやんなかなあ~」


(´・∀・`)「最近ね、ちょっと髪長いからあ、風呂上がりぃ、うっとうしいわけ! 目の周りちらつかせる。ね? ちょっと横向いたらすぐ来るから前髪ぃ」


(´・∀・`)「すごい、ちょっとやっぱあんまり好きじゃないんだよね、その、来られるのが」


(´・∀・`)「だから最近はね、ちょっとね、ほんっとに来るなっていう、日?」


(´・∀・`)「例えば、まぁ、家で台詞覚えてたり何かやってるときに『すごい来るな』っと思ったらもう帽子かぶっちゃうね。んふ☆彡 邪魔だからぁ。軽~く帽子かぶっちゃうかなあ?」


(´・∀・`)「まぁ~、でも完全にオフんなるときは家帰ってまずぅ、1回ソファに寝っ転がるかな。うん。そんときかなあ~」


(´・∀・`)「あんまりゆっくりなりすぎるともうそっからもう~、何もする気なくなっちゃうからあ」


(´・∀・`)「まっ、すぐだねえ、すぐ立ち上がるんだよねえ。ええ~。ま、そんな感じですね、最近で言ったらね? ええ」


(´・∀・`)「さあ、続いて、くみちゃんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。まだ使っていない牛刀、6月6日に使い始めるのはどうですか。習い事をっ6月6日に始めると上達するという言い伝えがあるそうです。料理が上手くなりそうじゃないですかっ。ちなみに! 6歳のっ、6月6日に習い事を始めると、いいと言われています」


(´・∀・`)「あかんやないか。とうに過ぎ去ったわ。ふふ☆彡 30年前ぐらいだ」


去ったああ、でも逆に……! 今年36(歳)ですから(カササっという物音) 逆にぃ、36歳のっ、6月6日どうですか?」


(´・∀・`)「いいよねえ? それはねえ、あの、1年後だね。ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「36歳じゃ意味ないのかなぁ~? ま、それか66歳だよね。う~ん。もうサビちゃってんだろなあ(笑)」


(´・∀・`)「まあ、でも確かに、ちょっと落ち着いたらその牛刀でねえ? トマトあたり一発ガツンと、切りたいっすね。ええ~(笑) ふ☆彡 でも「使った』は言いますね?」


(´・∀・`)「(ガサッという物音)さあ、続いて、横浜市、いーちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようござます。大野くんが使ってるミニセグウェイとっ、足広げるやつ、飽きたらください」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 飽きないよっ!」


(´・∀・`)「ミニセグウェイやってるからね、ちゃんと。ただねぇ~、もうねえ、最近慣れてきてねぇ~、怖さを失ってたんですけどぉ」


(´・∀・`)「あれ充電式なんですよ。んでねえ~、ずーっと乗ってると、感覚わかんなくなる。どんくらい乗ってたかわかんなくなる。楽しんですよ」


(´・∀・`)「んで乗ってたらねえ、急に、充電切れたときは超怖い!」


(´・∀・`)「急に切れるときあるからあ。そんだけぇ、ん、集中して乗っちゃってんだろうね」


(´・∀・`)「(フ~ッ)ガク~ンて急になったときがすごい、怖い」


(´・∀・`)「だからそんときにスピード出してたらマジ怖い。うん。でもすごい楽しい」


(´・∀・`)「飽きないねえ~」


(´・∀・`)「あっと、足広げるやつね。っふ☆彡 何てゆうんだろうね、あの名前(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「まあ~、あれもねえ、やってますけどねえ~」


(´・∀・`)「(チッ)1回テレビで、『メレンゲの気持ち』で……あの、テレビでやったのお見せしましたけどぉ、あれから、正直、そんな柔らかくなってないですね。ええ~。なってんのかがわかんない」


(´・∀・`)「でもねやっぱねえ、何だろ! 今まで柔軟をぉ、そこまでしてなかったからあ、ああいう風に足広げるだけでもぉ、気持ちがいいのはもう、わかってきたね」


(´・∀・`)「何か、あっ、伸ばすっていいな。何かねえ、すっきりするね。うん。あといいことした気分にすごくなる!」


(BGM:Daylight)


(´・∀・`)「まあ、でも楽しくやらしてもらってますよ」


(´・∀・`)「さあ! 続いて、ざっきーちゃんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は学校に行く前、いつもこのラジオを聴いています! ええ、長年ラジオを聴いていて1つお願いしたいことがります。それは大野くんのっ『以上! 大野智でした』というときに『いってらっしゃい』と言って欲しいということです。どうか私のこの願い叶えてくれませんか」


(´・∀・`)「ほお~。なるほどね、確かに、これは僕が悪いわ。『以上、大野智。おまえなあ~』ってことだよね。自分のことは話した、話して、自分のこっ、名前ゆって締めてんじゃねえぞと」


(´・∀・`)「確かにそうですよ。これから皆さんはねえ? 出勤するんですから。ええ~、確かに。これはね、ちょっと申し訳なかった」


(´・∀・`)「まあ、でも……言わないよ、僕は。言わない言わない。うん。そんなに甘くない。うん、ねっ?」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


(´・∀・`)「いってらっしゃい!!」


――長い前髪をヘアクリップで留めて、ちょんまげ状態にしている智くん。


すぐに浮かんでくるのは数年前『24時間テレビ』の息止め選手権で、前髪をピンで留めたときの麗しきかな乙姫智くんです🐟


そんな美人さんが毎日鏡の前にいたなんて♪


前髪の長い智くんは本当に素敵なのに、ご本人はその前髪をうっとおしがっているところもまた萌えポイントです😆


智くん、今はもう牛刀を存分に使いこなしているかしら?


そうそう、ミニセグウェイと開脚マシンもね、今はどうしているのかなって。


当時は、
(´・∀・`)「飽きないねえ~」
とは言ってましたけど(笑)


最後は、「言わない」という前振りをしつつ(笑)、
(´・∀・`)「いってらっしゃい!!」
をしっかりと大きな声で聞かせてくれました💙


このときも、絶対に言ってくれるって思ったよーん😊