おはようございます。
昨日、夜寝る前に『櫻井・有吉THE夜会』の録画をチェックしていたら……。
嵐さんとも共演してたこのとある「逆再生おばさん」こと、逆再生の先生がVTR出演を😲
お懐かしい~、そしてお元気そうで何よりです🍀
今やユーチューバーらしいですね。
すごいなあ。
智くんも今後見ることあるかしら???
番組では小原裕貴くんも電話出演していたりしていましたよ。
智くんの話題や映像こそ出ませんでしたが、最後にイラストだけが登場を😊
以前、翔くんが斗真くんに誘われ、しぶしぶ行ってみたら嵐が全員そろっていたときの話も出ていました。
ゲストの斗真くん、今も智くんをご飯に誘ったりしているのかな?
ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/4/22・レポート2023/2/24)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」
(SE)
(´・∀・`)エコー「この美しい惑星に生まれて、良かった!」
(BGM:Cosmos)
(´・∀・`)「すごい、言葉ですね、これね」
(´・∀・`)「これはですね、え~、日本人・宇宙飛行士、星出彰彦さんの言葉です」
(´・∀・`)「4か月間、滞在した国際宇宙ステーションを、離れる直前にTwitterでこのようにつぶやきました」
(´・∀・`)「ほぉ〜、この美しい惑星に生まれて、良かった……」
(´・∀・`)「かっけーな。言えないもんね、飛ぶ人しか。ふふっ☆彡 行く人しかね」
(´・∀・`)「いやぁ〜、でもねえ~……あっ、そうっすねえ、僕あのぉ~、以前テレビ番組の収録でね、あのぉ、JAXAがあるね、あの、茨城県のね、つくば市に行ったんですけどね(フーッ)」
(´・∀・`)「そう、あの、宇宙のね、最先端、えぇ〜、技術、を見に行ってきたんですけどね」
(´・∀・`)「いやあ~、すごいっすねえ、びっくりしたなあ~」
(´・∀・`)「何がびっくりってぇ、こんなに進んでたんだっていう。僕の何も知らなさ、具合にもびっくりした」
(´・∀・`)「いや、ロボットの開発とかね、ほんと人間みたいなんだよね」
(´・∀・`)「女の……人のロボットがあって、目の前で見てもねえ、すごいリアルなんだよね」
(´・∀・`)「いやあ~、でもね、ほんとあとは宇宙ステーションのお、そう、色んな物見していただいてえ」
(´・∀・`)「なかなか入れない場所とかもね、はいれして(入らせて)もらって」
(´・∀・`)「いやぁ~ね、そこでね、あのぉ、女の子の、高校生の人、の取材したんだけどぉ」
(´・∀・`)「その人はあのぉ~、将来の夢が宇宙飛行士だっつって、その子と、一緒にロケもしたんだけどぉ」
(´・∀・`)「で、なかかな入れない場所も入らしてもらったりして」
(´・∀・`)「ロケしてく、中で、もう、その子も、すごい、テンションがどんどん上がってきて」
(´・∀・`)「もう目が違かった……。うん。もう、あ、この子、絶対夢叶えるなっていう顔してたよ。うん。あ、もう今日で確定した顔してたね」
(´・∀・`)「だからねぇ、あと何十……十年後ぐらいかな? まだわかんないけども。もっと彼女が、色んな、自分なりにも研究をしたりしてね」
(´・∀・`)「ほんで宇宙飛行士にもしなったらね……僕のおかげだったぞっていう、意味も含めてね、言いたいねっ! そこでもっかい再会したいよね?」
(´・∀・`)「僕も……連れてってくれと。ふふふふふっ☆彡」
(´・∀・`)「その頃はちょっと、行けそうじゃない? 宇宙飛行士じゃない人も。友人を連れてっていいぐらいの、緩さになってると思うんだわ」
(´・∀・`)「そしたらね? あの、ぜひとも1番に僕を連れてって、欲しいと、思ぉいますっ!」
(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたっ!」
――BGMは、花の名前以外に、「宇宙」も意味する『Cosmos』でした。
この音源が2013年のものですから、あれからちょうど10年が経ちました。
えっ!?😲
『嵐の明日に架ける旅』の放送からもう10年ですってー!?
宇宙飛行士志望の女の子、あのときはまだ女子学生でしたから、今は20代かな?
宇宙飛行士になれるとしたら、まだまだ時間かかるのではないでしょうか。
向井千秋さんも山崎直子さんも、もっと年上のときに初めて宇宙に出発した印象があります。
一番に宇宙へ連れて行ってもらえるのはちょっと難しそうだけれど、今後、本当に智くんが宇宙旅行できるようになるといいな~。
『嵐の明日に架ける旅』の放送から数年後には、『忍びの国』の関連イベントもあって、私もつくばを訪問しました。
現在、身近なロボットと言えば、飲食店の猫ちゃん配膳ロボット😺
だんだんロボットが身近になってきているのを感じています。
●大野智くん雑誌情報
○3/13(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE 162号」(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No18は、ダンス曲“Love Situation”(3つのバージョン)について》