青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんピンナップ『duet』2009年10月号「今日だけはアロハ気分で…」/大野智くん「俺ね、あんな芸能人がたくさんいる集まりに行ったの、初めて」松兄のホームパーティーの話

こんにちは。


今日は古い『duet』を取り上げてみたいと思います。


"古い"たってねえ、私の感覚だと『魔王』が放送された2008年の夏以降は今にずっとつながっているから、昔っていう感覚が薄いんですよね~。


逆に2008年の夏よりも前が、すごく遠い日々に思えてしまいます。


この2009年10月号は、智くんが連載の担当だったり、読者の質問コーナーに答えていたりと、内容も楽しくて充実♪


デビュー当時、ハワイで食べたラーメンが、あとからオグさんのお店だとわかったこと。


松兄のホームパーティーにおよばれしたことなど、智くんと相葉ちゃんが楽しそうに語っていました✨


duet 2009年10月号

嵐 ピンナップ「今日だけはアロハ気分で…」グラビア・インタビュー(巻頭9ページ)


この号は嵐さんのピンナップつき♪


智くんは表面では淡い水色のシャツに黒くて細いネクタイを緩く結んでいます。


裏面は首にブルー系の花のレイをかけてハワイしているのでした😊


この頃はよく焼けてらしてから、バンダナのような柄の黒いアロハシャツもよく似合います👍


下はベージュのパンツに白いサンダル。


智くん、サンダル焼けもしているから、爪だけ白く目立っています💙


と、そんなスタイルで9ページある「今日だけはアロハ気分で…」グラビア・インタビューも撮影。


飽くまで「気分」ですので、撮影はどこかのスタジオの屋上らしき場所。


智くんのグラビア撮影は相葉ちゃんとのペア。


小さな写真がたくさん載っていて、屋上をビーチに見立てて、相葉ちゃんと写真の撮りっこしています😆


まぶしいのか、微妙な表情の写真多いな(笑)


と言うか、ふざけてるから、後ろにスタッフさんが見切れちゃって、モザイクかかっているのとかありますww


ちょっと楽しそうでした♪


もちろんインタビューも相葉ちゃんと一緒。


二人で思い出話に浸っています。


まずはデビュー時のハワイの話から。


(‘◇‘)「俺ねーデビュー記者会見をやったハワイで、まず最初に思い出すのがリーダーと二人で食べにいったラーメンなの(笑)」


(´・∀・`)「あーっ、一緒にラーメン食べたね。ほかの三人はみんな外に買い物に行っちゃって、二人だけホテルに残って」


(‘◇‘)「で、二人で部屋に残されたものの『じゃ、どうしようか?』と」
(´・∀・`)「『ブラブラ歩く?』みたいな感じで」


(‘◇‘)「外をブラブラしてたら、二人同時に『あーっ!!』ってなったんだよね、ラーメン屋を見つけて」


(´・∀・`)「そう、ワイキキでラーメン(笑) しかも『こんなところに、こんなのがあるんだ?』ってくらい、なかなか珍しい感じの店で」


(‘◇‘)「今思えば、あのラーメン屋、小倉(智昭)さんのお店じゃないかなぁ?」
(´・∀・`)「うん、たぶん、そうだよ」


ハワイのオグさんのラーメン屋さん、メインストリートに面しているから見つけやすいですよね。


BLASTハワイのときには、もちろん私達も行きました♪


(´・∀・`)「ほんと、美味かったよね、あのラーメン。美味かったから、よく覚えてる」


ほんとに美味しかったな~。


時をさらに遡り、『KYO TO KYO』の思い出話も。


(‘◇‘)「何かリーダーの『KYO TO KYO』の映像にちょっとだけ出してもらうことになって、その撮影のために俺、京都に行ったんだよ」


(‘◇‘)「で、リーダーの部屋に行って、みんなで遊んで。あんとき初めてがっつりしゃべったんじゃないかなぁ」


そして、いきなり近況の話題へ。


(‘◇‘)「そうそう、この間、松兄ん家のホームパーティーにも一緒に呼ばれたしねぇ」


こちらの話は、このあと智くんの個人インタビューで続きが。


時系列が行ったり来たりのお二人の会話は、また思い出話へ。


(‘◇‘)「俺、すっごい覚えてんのが、飛行機で移動中にリーダーと隣同士に座って、すげぇ何か恋バナとか語り合ったことあったでしょ!」


(´・∀・`)「ふっ☆彡 4~5年前の福岡でのライブの帰りだよ」


智くん、何でそんなに記憶力いいの!?


(‘◇‘)「そう、『俺は今までこういう経験をしてきました』なんてことを、1時間半の飛行中びっちりしゃべってた」


いったい何を話したのか……。


智くんと相葉ちゃんの恋バナの話についてもっと詳しく(笑)


さて、取材の最後に二人が語ったのは、嵐の10周年のこと。


(´・∀・`)「でもほんと、嵐は色んな人に守られてきたなぁって感じるよ。ファンの人もそうだし、スタッフさんもそうだし、マネージャーもそうだし」


(´・∀・`)「嵐はみんなに守られて、色々やって来れたんだなぁって。なかなかできない体験できない10年間だな」


先ほどチラッとふれた通り、個別のインタビューでは智くんがこんな話を。


(´・∀・`)「この間、板を8枚かってきたの。それをつなげてでっかいのを描く。まだ描き出し手はいないけど、結構ノリでやろうと思ってて、何を描くかはあんまり深く考えてない(笑)」


(´・∀・`)「でも、ずっと絵を描いてなかったし、釣りに行けない休みの日に何もしないで1日が終わったりするのはいやだから、描き始めようと(笑)」


(´・∀・`)「それと相葉ちゃんの言ってた松兄のホームパーティー。俺ね、あんな芸能人がたくさんいる集まりに行ったの、初めて」


(´・∀・`)「松兄と一緒にやった舞台の懐かしい話をしたり、食べたり、飲んだり。嬉しくて楽しくて、色んな人とずっとしゃべってたよ(笑)」


(´・∀・`)「松兄特製の納豆ダレで食べたしゃぶしゃぶも超美味かったなぁ」


智くん、今どのぐらいの頻度で松兄と会っているのかしらね。


一緒にお酒やご飯を楽しんでいるといいな🍀

Mail Shower


「Mail Shower」のコーナーでは、読者からの質問に智くんが答えています。


・今年のコンサートには、大宮SKは出演してくれますか?


(´・∀・`)「出ませんって(笑) 封印です! 去年の『Dream-A-live』ツアーを最後に解散しましたからね」


(´・∀・`)「『神輿SKOSHI』が最後だったんだ。時代は終わったんだよ。宮Kユウジはどう思ってるかわかんないけど、大Sタカとしては……ね」


と、このときは仰っていましたが、その後、何年かごとに嵐さんのコンサートに出没したことは言うまでもありません(笑)


あと、智くんの話で、『大宮SKOSHI』から『MIKOSHIBOY』への変遷もたどれますよね😊

大野智 連載「幸せARASHI計画」渋谷で大漁!!(3ページ)


この号の連載「幸せARASHI計画」は、智くんが担当💙


「渋谷で大漁!!」なんてコピーがありますが、ゲットするのはお魚ではなく雑貨です。


1ページ目では、大漁祈願でありましょうか。


智くんが凛々しい表情をし、街角に手左手でガッツポーズしています💙


髪の毛は短めの茶髪で、健太くんでも太郎ちゃんでもない感じ。


赤と青のチェックシャツは古着っぽくて、グレーのピンクのTシャツを重ね着。


このあとテキストで私服の話題が出てくるのですが……うん、智くんが持っている服には絶対にないラインナップに思えます(笑)


ページ飛びますが、3ページ目ではお店の前にてニッコリ笑顔の智くんも💙


後ろのお店の壁には「GARAKUTA」の文字が見えます。


そう、このお店は翌2010年には閉店してしまった「ガラクタ貿易」渋谷店さんです。


2ページ目には写真がいっぱいあり、智くんが店内で買い物を楽しんでいました。


変なメガネばっか試しがけしてるー(笑)


まずはお店の奥から攻めていき、手に取ったのは綿のマット。


(´・∀・`)「あ、こういうの欲しかったんだよね。あると何かと使えそうじゃん」


(´・∀・`)「これに決めた!」
と、選んだのはグリーン系のモザイク模様のマット。


(´・∀・`)「何かピンと来たんだよ。部屋、茶色系で、それに合う感じだったから」


お次は鉄製の小さなカゴをチョイス。


(´・∀・`)「何か入れようと思って、こういうの持ってなかったからさ。使ってくうちに味が出そうだよね。銀っていうとこがいい」


服は、ちょっと惜しい(紫が水色)嵐カラーなラインが胸に入った白Tを選んでいます。


(´・∀・`)「こないだスタッフに、『何で黒いTシャツばかり着てるの?』って言われて(笑) 企業Tシャツ集めてたら、黒ばっかになってたんだよね。だから白にした」


プロレスラーみたいなマスクは、
(´・∀・`)「いつか何かに使えそうだから」
と購入(ほんとにー!? 笑)


またも嵐カラーな派手派手シルクハットは、
(´・∀・`)「部屋が明るくなりそうだし、これも何かに使えるかもしれないから。とりあえずオブジェ的に飾っておいて、ひらめいたら使います」
とのこと(その後、使ったのかなー)


(´・∀・`)「鍵とか小銭とかを入れておくのに便利だよね。ポケットの小銭、すぐたまるし(笑)」
とのことで、キーディッシュ(鍵を入れておくお皿)もお買い上げ。


(´・∀・`)「こういう変なの買っちゃうんだよね」
と、ちっちゃなフィギュアを次々と購入。


最後、金のトランプを手に取って、
(´・∀・`)「これはね、ニノのあげるの。誕生日にブランド物のトランプをあげたんだけど、金のトランプは持ってないと思うから。あれば何かに使えるでしょ?」


近況報告として智くんのプライベートなお買い物情報もありました。


(´・∀・`)「こないだ、行きつけの雑貨屋ではベルトを買った。京都みたいな……和柄のやつ」


(´・∀・`)「一番最近買い物は、リール(笑) もう10個ぐらい集まったかな」


雑誌の取材ではあるけれど、智くんがとても楽しそうで良かった♪


(´・∀・`)「今日はのんびり買い物をして、休みって言うか、遊びに来たって感じです(笑)」


雑貨屋さん好きな智くん、普段のお買い物もこんな風に楽しそうにしているのでしょうね😊


ううん、もっともっと笑顔かな💙 




●大野智くん雑誌情報


○3/13(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE 162号」(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No18は、ダンス曲“Love Situation”(3つのバージョン)について》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。