青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「フィギュアの型の話なんですけど、また失敗しとるわけですよ」

おはようございます。


昨日、ふとこんな記事に目が留まりました。


JAXAの宇宙飛行士の試験に、女性としては三人目の合格者が現れたそうで、しかも20代で最年少……。


www.oricon.co.jp


ん? この話、もしや"逆"伏線回収ですか!?


そう、数日前に取り上げたラジオ音源にて、智くんが『嵐の明日に架ける旅』で共演した宇宙飛行士志望の女の子の話をしていて。


私は、「あのときはまだ女子学生でしたから、今は20代かな? 宇宙飛行士になれるとしたら、まだまだ時間かかるのではないでしょうか」な~んてブログに書いたばかりなのです。


そんなことなかった~(笑)


もちろん、日本で三人目の女性宇宙飛行士があの女の子とは限りません。


もしかすると四人目、五人目になるかもしれないですし。


だけど、もしも三人目の女性宇宙飛行士があの女の子であるならば、ぜひとも智くんの望み通り宇宙旅行に連れていっていただきたいッ(笑)


智くんもきっと待ってるよ~💙


fuhca.hateblo.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/5/16・レポート2023/2/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「海内無双」(かいだいむそう)


(BGM:Calling)


(´・∀・`)「ほぉ〜、初めて聞きましたね」


(´・∀・`)「これはですねぇ、『この世に並ぶものがないほど、優れている』ということを意味の四字熟語です」


(´・∀・`)「え~、『かいだい』はっ、え、"海の内側"と書いて、『海内』……と読みますが、え~、『世の中』とか、『天下』を意味していて、『無双』は、"二つとないもの"を意味します」


(´・∀・`)「ほぉ〜……海内無双。初めて聞いたねぇ。ええー」


(´・∀・`)「いや、もう海内無双ですよ……! っふふふ☆彡」


(´・∀・`)「優れてますよ。もうほんっとにね、昨日……からっ、昨日の続きなんですけどね」


(´・∀・`)「あの、フィギュアの型の話なんですけどぉ」


(´・∀・`)「(スーッ)まあ、まった失敗しとるわけですよ」


(´・∀・`)「で、ゲルっていうの流してね? ん、ドロドロで固まらず、また買いにいきまして……」


(´・∀・`)「でっ、また、型からイチから、や、作ってえ」


(´・∀・`)「で、またぁ固まんないのやだから、まず、プラスチック素材になる樹脂を流して、もう取れるだけ、か、型取ったの」


(´・∀・`)「で、最後にぃ、新しい素材の柔らかく(笑)、グミ状になる(笑)、(フッ)物も売ってたから、もっかいトライしてっ、流したんですよ」


(´・∀・`)「ほんで、今も、ん、固め中なんすけど……」


(´・∀・`)「もう、3日前から……やってるから、もう固まってんですよ、普通は……!」


(´・∀・`)「指でさわると、あ、グミ状にはなってんだ」


(´・∀・`)「でもね、周り見るとぉ、ちょっと開いてみると……ベットベドなの!」


(´・∀・`)「つまり、また失敗してんの、今。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「もうね、疲れちゃったの、俺。んふふふっ☆彡 っは☆彡」


(´・∀・`)「何でかなあ!? 温度かなぁ? 何だろうね? 1個もできないんだけど」


(´・∀・`)「もうねえ、わかんない、俺。あはははっ!☆彡」


(´・∀・`)「ちょっとぉ、ちょっとね、置こうかなと思ってんの」


(´・∀・`)「ま、とりあえずもう作りたいだけのフィギュアはできたから、あとは何かそういうのも1個あったら、何か気持ちいいじゃん、さわって、とか思ってるけど」


(´・∀・`)「ま、それは、まぁ、今じゃないってことだね?」


(´・∀・`)「でもぉ、またやりますよ、僕は。懲りずに。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「海内無双のフィギュアを作るために! わたくし、諦めません!!」


――智くんは、失敗のこともとても楽しそうに話しますよね😊


ただこのときは試行錯誤を重ね、さすがにお疲れなようで(笑)


そう言えば、その後はどうしたんでしょうね、固まらなかったフィギュアの型。


捨てちゃったんでしょうか。


それともそのまま放置し続けたのかなあ???


3日では固からずとも1か月ぐらい放置したら……。


いや、ダメかも、やっぱり。


智くん、説明書を読まないのが好きな方ですし😅


でも、サイトウくんみたいにそのあとだんだんフィギュアだって大きくなっていったし、それだけ型取りの技術も向上していたったのでしょうね。


大きいと樹脂を固めるのもたいへんだと、確か智くんご自身もそう言っていた記憶があります。


フィギュア、今はどんなの制作しているかしら。


樹脂を上手に固めて、さらに大きなフィギュアを作っているかな⁉


Calling

Calling

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○3/13(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE 162号」(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No18は、ダンス曲“Love Situation”(3つのバージョン)について》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。