青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『ひみつの嵐ちゃん!』(2009年10月29日)嵐が出てくるカラオケBOX「アラオケ館にようこそ!」/大野智くん「マイナーじゃねえよ!! メジャーだよ!!」

こんにちは。


先日、花粉を回避しつつロケ地巡りしようと、渋谷のアラオケ館に行ってきたわけですけど……。


その前に復習しようと思って、2009年10月29日放送の『ひみつの嵐ちゃん!』を見直していました。


もうほんとすんごい久しぶりに。


「嵐結成10周年スペシャル企画」ということで、"嵐が出てくるカラオケBOX「アラオケ館にようこそ!」"企画が行われたのです。


先日のロケ地巡りもちゃんと録画確認してから訪問しました♪


そのときの記事はこちらから↓


fuhca.hateblo.jp


それでは番組レポしてみたいと思います。


ちなみに、同日放送されたもうひとつのコーナー、黒谷友香さんゲスト「VIP ROOM」では、智くんがスタジオの中で、何と本物の馬に乗っていたんですよね~😲🐎


智くん、これまでのロケでも乗馬経験あるし、さすがに落ち着いていて素晴らしかったですよね💙


そちらは、また機会があれば番組レポをば。



ひみつの嵐ちゃん!(2009/10/29)

「嵐結成10周年スペシャル企画」嵐が出てくるカラオケBOX「アラオケ館にようこそ!」


番組がスタートすると、「10月某日 赤坂TBS」というテロップのもと、嵐さんとオセロのお二人が登場、


お懐かし~!


場所は、TBS社屋手前のサカス広場。
以前、スタバがあった場所のすぐ近くです。


「ライブという以外、何も聞かされていない嵐」とのテロップが。


(`・3・´)「10周年ということで僕らもバチッと決めてきましたよ。リーダー見てください」


グレーと赤の歌衣装で決めている嵐さん。


智くんはと言うと、白シャツにグレーのスーツとベスト、そして赤い蝶ネクタイという出で立ち。


翔くんから指摘されると、智くんは蝶ネクタイを両手でつかんで一歩前へ(笑)


それにしても、やっぱこの頃は焼けてるな~😅


髪型は健太くんのままで、前髪をアップにしています。


中島さん「蝶ネクタイはリーダーしか似合わないですね(笑)」


「何も知らないままライブ会場へ」とのテロップが出て、御一行は車で移動。


ロケバスの一番後ろで、松潤・ニノ・相葉ちゃん、そして智くんとぎゅうぎゅうになって腰かけています。


ノノ`∀´ル「明治通り入ったよ!」
(`・3・´)「ここら辺にあった?」
中島さん「左手に見えてきます!」
(´・∀・`)「左手?」


そして、見えてきたのが「アラオケ館」(笑)


ビルの看板もちゃんと「アラオケ館」に書き換えられています。


ノノ`∀´ル「え? カラオケ館でしょ」
(.゚ー゚)「カラカンでしょ?」


ナレーション「嵐が出てくるカラオケBOX、その名も『アラオケ館』!」


ナレーション「この企画は、ものまね番組でよく見るご本人登場のカラオケ・バージョン」


ナレーション「何も知らずにカラオケに来たお客さんを嵐が別室でモニタリング」


ナレーション「もし嵐の曲がかかった場合、嵐本人がその部屋に突入して一緒に歌おうという企画なのだ!」


(‘◇‘)「ぜ~ったい恥ずかしいって!(笑) 求めてないと思うよ?」
(`・3・´)「この人なんか蝶ネクタイして来ちゃったんだよ?」


(´・∀・`)「俺やだよ~(笑)」
と、智くんは蝶ネクタイをさわさわ💙


嵐さんがしぶしぶアラオケ館のモニタリングルームに向かうと……?


その部屋から歌声(?)が。


一番後ろを歩いていた智くんが振り向いて、背後から撮影しているカメラに怪訝な表情を見せています(こういう演出上手いよね~💙)


モニタリングルームで『A・RA・SHI』を歌っていたフジモンさんは、嵐さんが到着するなり「遅い!」と連呼。


戸惑う嵐さんたちの後ろのほうで、智くんは壁にもたれています。


フジモンさん「ほとんど歌ったで、嵐の曲。まだ歌ってないの『愛と勇気とチェリーパイ』ぐらい」


爆笑する嵐さんたちでしたが、さっそくモニタリングがスタート。
18時から始まったようです。


お客さんには「カラオケサービス向上のためモニタリング調査」と伝え、各部屋にはカメラが設置されています。


カメラがある代わりに部屋代は無料で、30分ごとにお客さんの入れ替えがあります。


さらに、部屋の中には「お好きな嵐の曲で、80点以上出すと……1ドリンク+1フード無料!!」という五人の写真入りポスターが。


当時のカラオケ館調べ「嵐の人気カラオケ曲BEST5」は次の通り。


 ① One Love
 ② Love so sweet
 ③ A・RA・SHI
 ④ truth
 ⑤ WISH


この5曲をお客さんが全て選んだら終了。


まずやって来たお客さん1組目は20代前半の女性三人組。


ポスターを見て選んだのが『Love so sweet』だったので、嵐さんがお客さんのもとに駆けつけます。


部屋の前にて、みんなでリズムに乗りながら突入のタイミングを見計らう嵐さんがかわいい(笑)


呆然としながらもそのうち一緒に盛り上がるお客さんw


花男を見ていたから選んだというお客さんたちでしたが、そのうちのひとりは智くん推し。


お客さん「でも、ほんとはさっき話していて、私は『歌のおにいさん』が良かったんです」
と、アピール。


ほかのお客さん「マイナー」って言ってるしw


ノノ`∀´ル「マイナーじゃないよ!(笑)」
(.゚ー゚)「本人いるぞ! 本人いるぞ!」
(´・∀・`)「メジャーだ、メジャー!」


そう、『曇りのち、快晴』だぞ💙


ということで嵐さんはハイタッチをして部屋を退場。


さっきの智くん推しの子が、「大野くんにさわれた~!!」と喜んでいました😊


フジモンさん「泣きそうになってるやん。大野くん好きやねんな」


嵐さんがモニタリングルームに戻ってきました。


中島さん「嵐のみんなが一番元気が良かった(笑)」
(.゚ー゚)「リーダーの曲は超マイナーだって言われてた」
(´・∀・`)「……(苦笑)」


ノノ`∀´ル「リーダー、言って言って!」
(´・∀・`)「メジャーだよ!!」
と、智くんはカメラに向かって一言。


フジモンさん「出ました、大野くんのギャグ、『メジャーだよ』」


2組目にやって来たお客さんはカップルは、嵐さんの曲を選ばないまま30分終了。


カップルのうちの彼女さんが曲を入れるたび何度もカメラに接近していました。


ノノ`∀´ル「チューブトップがカメラ前に何回も来るのはちょっとドキドキするね」
フジモンさん「おっさんか! 人の彼女をそういう目で見てさ~。最低なアイドルやな!」


チューブトップって端から見ていてもずり落ちないかと別の意味でドキドキするわ~。


モニタリングルームの皆さんは、嵐の曲が出るまで待機しているのは退屈そう。


フジモンさん「んだよ~、嵐……」
ノノ`∀´ル「俺らに八つ当たり?」
フジモンさん「八つ当たりじゃないけど、ポンポンポーンって出ると思ってた、俺~」


(.゚ー゚)「あれ? って、ことはやっぱりマイナーなのか……」
(´・∀・`)「メジャーだろうが!! メジャーだろうが!!(笑)」
智くん、すっごい食い気味にww


スタートから2時間、5組目のお客さんは女性五人組。


五人組が取り出したのは嵐さん……と山Pの顔写真を貼りつけたお面。


と、そんな五人組が選んだのはランク外、6位の『Happiness』だったんですが……。


嵐ファンかと思いきや、なぜか替え歌にして歌っています。


どうもイベントの出しものを練習してる雰囲気が(笑)


ノノ`∀´ル「これちょっと行くのやめよう!(笑) やめよう!(笑)」


五人組「♪シモノさん~ ♪シモノさん~!」(←サビの「♪走り出せ」の替え歌ww)


(`・3・´)「下野さんの送別会の歌じゃないの!?」


(`・3・´)「でも、せめてメンバーは嵐で統一して欲しかったよね」


五人組があまりにも盛り上がっているため、嵐さんも結局突撃し、一緒に「♪下野さん~」と歌うっていう(笑)


(今見返すと、もう声優の下野紘さんしか頭に浮かんで来ないっすw)


智くんもちゃんと替え歌の書かれた紙を見て「♪忘れないで、忘れないで、共に過ごした日々を~。本当の本当に大好きです。私達の下P~」と歌ってます(笑)


今日はこのあと、その山P好きで嵐好きな下P先輩の送別会だそう。


ノノ`∀´ル「下Pハピネス(笑)」(←替え歌のタイトル)


ラストはお客さんと握手して嵐さんは退場。


ロケ開始から2時間半が経ち、ここで大サプライズが!!


店長さんがドリンクを運んで来ると、なぜか智くんがそわそわ。


店長さん「山田正直(まさなお)と申します」
Σ (´・Д・`)「うぁっ!?」


(´・∀・`)「……マジで?」
店長さん「今ここで店長やってます」


(´・∀・`)「同級生だよ!」
店長さんは智くんのお隣の席へ。


(´・∀・`)「よく家行ったよね、俺」
と、智くんは店長さんの肩に右手をポン⁉
フジモンさん「えっ、結構な仲やんか!」


(.゚ー゚)「すごかったもんね、リーダーのリアクション、初めて見たぐらいの」


びっくりした瞬間をご本人が再現(笑)
Σ (´・Д・`)「やま……山田正直!?」


ノノ`∀´ル「山田さん、リーダーって昔どんな人だったの?」
店長さん「ま、結構おっとりした感じの……(笑)」
ノノ`∀´ル「今と変わらない」


フジモンさん「その頃からやっぱマイナーでした?」
店長さん「ま、どっちかって言うと控えめな……」
フジモンさん「まあ、そうなのね……」


ノノ`∀´ル「マイナーだったんだね」
(´・∀・`)「マイナーじゃねえよ!! メジャーだよ!!」


(`・3・´)「遅せ~(笑)」
(.゚ー゚)「せっかく振ってくれたのに」
フジモンさん「恥ずかしかったわ! 俺」


固く握手した店長さんが退室したあとも、智くんは余韻に浸っていました。


(´・∀・`)「すげぇ~、うわぁ、何かもう満足しちゃったなあ」
私も(笑)
(`・3・´)「逆効果だったじゃん! そのドッキリー」


だんだん夜も深まってまいりました。


やってきた7組目のお客さん達は仕事帰りっぽい雰囲気。


(.゚ー゚)「完全に出来上がってんじゃん、この人たち」


嵐の曲は歌わないのでは……と、思いきや、ポスターに食いつき、まずは『A・RA・SHI』をリクエスト。


嵐さんたちがサビから部屋に突入したものの、お客さんたちが酔っ払っているためかあまりにも自然に合流w


本物だと気づかれている怪しいままに次へ。


このあと『One Love』を続けざまにクリアするも、同じ曲が何度か繰り返されたため、モニターに映るアーティストからのメッセージを装うことに。


しかし、それは今回に限り録画ではなく生の映像であると……。


12曲目の女の子たちもポスターに食いついています。


同じ曲が歌われる前に嵐さんがモニターに登場。


『truth』をアピールするため、翔くんがオードリー春日さんの「トゥース!」をするのですが、お客さんからは「すべってるw」の声が(笑)


思わず反応しそうになる翔くんでしたが、作戦が功を奏したのか『truth』が選曲されました♪


翔くんはカメラに向かって満面笑顔で「トゥース!」を。
そのあともずっと「トゥース!」してました(笑)


(`・3・´)「今聞いたら、『はい、すべった』って言った子が僕のファンでした」


時刻はもうてっぺんを過ぎ、午前2時を迎えています。


残り1曲の『WISH』を女性三人組のお客さんに歌ってもらうため、フジモンがCMを装うなどしてモニターに現われ、何かと「ウィッシュ!」と言っていると……?


最後の『WISH』が選ばれて、嵐さんたちも大喜び(笑)


部屋に乱入し、サビを歌ってお客さんとハイタッチしていました。


ただ、フジモンさんが映像で登場する前、すでに『WISH』は予約されていたようです(笑)


チャレンジは午前2時15分で終了。
長かったっすね~。


――アラオケ館のモニタリング室で嵐会もいいけれど、嵐さんが突撃した部屋も多いので、渋谷でまた休憩したくなったらヒトカラを利用しようと思います。


個室でゆっくりできるし~♪




●大野智くん雑誌情報


○3/13(月)
「ASIAN POPS MAGAZINE 162号」(メディアパル)
《連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No18は、ダンス曲“Love Situation”(3つのバージョン)について》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。