青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『duet』2006年9月号/大野智くん・連載「ARASHIZM 幸せARASHI計画」4月から始めた黒人の人形作り「100個が目標で、完成したら友達と焼き肉行こうって約束してる」

こんにちは。


今朝の『あさイチ』には加藤シゲアキくんがゲスト出演。


エピソード語りこそなかったですけど、「大野智さんもすごく交流があったりとか影響を受けている」と、智くんのお名前を挙げていましたね😊


あと、番組で紹介されていた釣りの写真はわかるけれど、カレー作りしているのはもしかして智くんの影響かな⁉


数日前に発売された雑誌にて、春前に智くんと会う約束はしているものの、まだ会えていないと語っていたシゲ。


もう智くんに会うこと叶ったでしょうか?


桜も咲いて、もう春真っただ中になりましたよ🌸


さて、今日はそんな春頃の雑誌……ではなくて、2006年秋の雑誌をご紹介。


過去の雑誌なので、今のものと勘違いする方もいらっしゃるかもしれないから、春からは遠い季節を選びました。


嵐IZM連載は智くんが担当です💙


ホームセンターを訪れた智くんがとってもイキイキしていて素敵すぎ💙


また、この号の嵐さんのインタビューはアンケート方式。


D誌がFAXでアンケートをお願いしたところ、わずか2時間で全員分の回答があったんだとか😲


レスポンスの早さに編集部も驚いていたようです。




duet 2006年9月号

嵐「オレがいちばんっ!」グラビア・インタビュー(7ページ)


嵐さんの「オレがいちばんっ!」は、コピーに「いいオトコは誰!? 決定! A-1グランプリ」と書かれている7ページのグラビア・インタビュー。


1ページ目の5ショットでは智くんがニノと肩を組んでいます。


グレーのTシャツ、ダメージジーンズに黒いサンダル。


あとの5ページでは……みんなでニノを持ち上げる様子や、翔くんの肩に手を置いたり、真顔でカメラを見つめたり、横顔の智くん💙


智くんがひとり、あぐらをかいて座り、お茶の湯呑みを両手で持っている写真もありました。


テキストは、見出しやコピー通り、テーマ別のアンケート方式。


智くんを中心に、気になる回答をピックアップしてみたいと思います。


・一番優しいメンバーは?


ノノ`∀´ル「大野くん。表立って何かするわけじゃないけど、見守る姿勢に優しさを感じる」


(´・∀・`)「みんな。嵐のメンバーは、みんな優しいよ」


・一番おやじくさいメンバーは?


(.゚ー゚)「大野くん。夏、スタッフTシャツをずっと着てるから。あと、ヒゲの生え方(笑)」


(´・∀・`)「おいら。周りから言われるから」


・一番寝起きがいいメンバーは?


(´・∀・`)「おいら。起きると決めたら絶対に起きられる。決めないと起きらんないけど」


・一番長生きしそうなメンバーは?


ノノ`∀´ル「大野くん。死ぬことが想像つかない。昔のほうが覇気がなかったから、若返った感じもあるし(笑)」


(´・∀・`)「おいら。ずっと生きてるんじゃないかな。おいらとかニノは」


・一番褒め上手なメンバーは?


ノノ`∀´ル「大野くん。さりげなく褒めてくれる。何事もさりげないんだよ、大野くんは」


(.゚ー゚)「大野くん。何をしても何を言っても、『いいね、いいね』って言ってくれるから(笑)」


・一番しっかりしてるメンバーは?


ノノ`∀´ル「大野くん。さりげなく。そういうところはキャプテンだなと」


・一番寂しがり屋なメンバーは?


(´・∀・`)「みんなかな。人間はみんな寂しがり屋(笑)」


・一番負けず嫌いなメンバーは?


(´・∀・`)「わからない。おいらの場合は、自分に対して負けず嫌い。負けたくない」


・一番計画性があるメンバーは?


(´・∀・`)「わからない。でも、おいらかも。目標ができたら、それに向けて計画立てるから」


智くんって、あやふやだったり、はっきりしないことは正直に「わからない」っていうところがすごく素敵ですよね💙


・これは自分が一番! と思うことは?


(´・∀・`)「鼻の穴をほじる回数。もうこれは癖だね。周りが笑ってるのを見て、気づく。自分で鏡見ながらとかしないから(笑) 自然とやっちゃう」


智くん、まだ鼻をほじっているかしら……。


あんまりほじりすぎないでね? 鼻血出るんじゃないかと心配😅


さて、最後のページには大きな地球儀のイラストとともに嵐さんの5ショットが。


これは、後ろのページでも紹介されているアジアツアーに向けたキャンペーン「ARASHI BIG DREAM PROJECT」を意識。


渋谷に出現した巨大地球儀を前に、五人が並んでいる写真が小さく掲載されていました。


(´・∀・`)「毎日一緒にいるから嵐の空気を出していければ」


と、智くんも意気込みを語っていました💙

大野智 連載「MONTHLY ARASHIZM 幸せARASHI計画」グラビア・インタビュー「おいらが夢を描ける場所へ」(3ページ)


嵐さんの連載・嵐IZMは3ページで智くんが担当です💙


トップページでは、半袖シャツから伸びる腕も美しい智くんが、光あふれる場所でちょっとまぶしそうにこちらへと顔を向けていました💙


黒とグレーと白のポロシャツに、黒のパンツとツートンカラーのシューズで、モノクロ縛りのスタイル。


そんなファッションで智くんは、誌面に「撮影協力/スーパービバホーム豊洲店」と書かれているホームセンターへ。


脚立に上って手を広げたり、カートに乗ってこちらにお尻を向けたり、チェンソーや巨大なペンチを嬉しそうに手にしたり(笑)


ラストのページでは、豊洲運河を背景にして智くんが柵の間に張られたロープへと腰かけています‼️😲


ほんとにすごい体幹よね、この人❗️


そもそもホームセンターでのロケになったのは、智くんの要望から。


到着するなり、小躍りしながら車から飛び出してきて、


(*>∀<`)「うひょ~、すげえや~!」


と、興奮状態のまま店内へと吸い込まれるように入っていったそうです🤣


智くんは、まず木材のコーナーへ行き、目を輝かせながら木材やタイルを手に取っていたそう。


奥の工具コーナーでは、


(´・∀・`)「あ、ハサミ買わなきゃ! 硬い物を無理して切ってるんで、もう3本もハサミをダメにしちゃったんだよ。ちょうど良かった」


とのことで、ハサミよりも強力なニッパーをゲット。


(´・∀・`)「ほんと、この店、魅力的(笑) そう言えば、接着剤もなかったんだよ。買おう!」


(´・∀・`)「これは、今作っている黒人の人形に帽子をつけるためのもの。あと、黒の両面テープも欲しいんだよね。髪の毛をつけるときに白いのだと目立っちゃうから」


ここで、先ほどの嵐さんのインタビューページに戻ると、そこに黒い両面テープの後日談が。


(´・∀・`)「あのとき買った黒の両面テープ、さっそく使ってみたよ。いい感じ♡」


(´・∀・`)「4月から始めた黒人の人形作りは、もうちょっとで終わりそうなの。一応、100個が目標で、完成したら友達と焼き肉行こうって約束してるんだ」


再び、こちら、嵐IZMの連載コーナーへ。


(´・∀・`)「今みたいに、粘土で形を作って、樹脂で型取りして……って方法での作品作りって、ソロコンが終わってから始めたんだよ。もっと前からやってたような感じだけど」


(´・∀・`)「最近、人形だけでなく、もの作り自体にハマってるし、自分でも、こういうことをするのが好きなんだなって、改めて気づいたよ」


(´・∀・`)「昨日、母ちゃんにも『これからますますエスカレートしそうだね』って言われたし(笑)」


クレヨンでお描きもしていました。


完成した絵は大野智・作「ボート」です。


(´・∀・`)「ボートも作ってみたい。ほら、『まごまご嵐』でボートやってたじゃん? あーゆう感じで、結構大勢乗れるような……お尻の下にローラーみたいのをつけて、こぎやすくしたものを作ってみたい」


巻末の「d-コミュニケーション」での裏話によれば……。


智くんはひと通りの撮影を終えたのを見計らい、


(´・∀・`)「あとは自由行動でいい?」


って、ピュ~ッとお気に入りの売り場に行ってしまったのだそう(笑)


最後に智くんはタイル売り場に戻って、タイル3枚と作品の台にするための木製の板も購入。


クレヨンでは、船のほかに智くんご本人の目にそっくりば「瞳」の絵も描いていました😊


(´・∀・`)「友達に大きな店があるって話は聞いてたけど、ここまで大きなホームセンターは初めて。ほんと、この企画、良かったよ~(笑) また今度、ゆっくり買い物したい」


と、智くんも満面の笑みで大満足だったようでした♪


雑誌の取材のあと、実際に訪れたりしたのかしら。


これは私もまたロケ地巡りしなければ……✨


プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。