青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「人間てこんなに色んなもん耐えて、いざ行くと、釣りする前に満足すんだよね」

おはようございます。


今日、4月6日は夜空にピンクムーンが見えるはずです🐰🌙


こちらも夜には綺麗な満月が見られるといいのですが。


智担にとってピンクと言えば、智くんのイヤモニの色💙


確か知念くんは、それだからご自分のメンカラにピンクを選んだんでしたっけ。


あとは、小瀧くんもメンカラがピンク色ですし、MAのときも町田くんがメンカラがピンクでした。


だから、智くんと交流がある人にメンカラがピンクの人めっちゃ多いイメージ😊


町田くんのWebのブログもずっとピンク色が使われていたな~。


急に懐かしく思い出しちゃいました。


今夜は智くんもピンクムーンを見られるといいな♪



ARASHI DISCOVERY forever(音源2016/7/18・レポート2023/4/6)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「自然は決して我々を欺かない。我々自身を欺くのは、常に、我々である!」


(BGM:WAVE)


(´・∀・`)「んぁあ~。確かに!」


(´・∀・`)「これは! 18世紀のフランスで活躍した哲学者、ジャン・ジャック・ルソーさんの言葉です」


(´・∀・`)「今日は、7月18日、『海の日』ですが、海だって、我々を、欺きません。嘘をつきません」


(´・∀・`)「『釣りをしたい者がいるなら、どうぞ、自由に釣ってくれ』とっ! 海は言っています」


(´・∀・`)「けれども! 本当は釣りに行きたいのに、『釣りに行かなくても平気さ』とっ、自分自身を欺いている、嘘をついているのは、そう! 僕自身なんです!」


(´・∀・`)エコー「釣りさして~!!」


(´・∀・`)キリッ「ぃやあ! 皆さん、おはようございます。大野智です」


(´・∀・`)「まあ~今、(ハア~)言いましたが、わたくしは、何と(ハア~)先月の、末に、約! 半年ぶりに! 釣りに行きました!!」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「(パチパチパチパチパチと拍手)先月の末ですね。ワクワク学校、(スーッ)おおさ、ええ、東京・大阪もう終わったあとですねっ。ええ、行きましたねえ」


(´・∀・`)「ま、何かポツ~ンと空いたんですよ」


(´・∀・`)「でも正直行く気はなかったの。映画撮影もあるしっていうので。ま、今年はいっかって」


(´・∀・`)「正直、ま、冬にちょっと行けりゃいいかみたいな、もう感じだったんだよ、自分の中で」


(´・∀・`)「でも何か、ま、とりあえず、ポケッと空いたからあ、(スッ)まあ、気晴らしに程度に……で、良かったんだよ」


(´・∀・`)「まっ! 聞いてくれる? 釣れなかった。ンハッ☆彡」


(´・∀・`)「(フーッ)かかったよ? かけたけど逃げられた」


(´・∀・`)「狙ったのは、マグロ! で、マグロ、ボンボン跳ねてた。かけたけど!(強調) 逃げられた」


(´・∀・`)「けど、も、それで満足だったんだよ。何せ半年ぶりの釣り」


(´・∀・`)「船に、の上にいるだけでもう、満足しちゃった」


(´・∀・`)「船乗ってちょっと経って『あ、俺もう満足かもしんない』って思っちゃったんだよね」


(´・∀・`)「(フーッ)人間てこんなに色んなもん耐えて、いざ行くとぉ、釣りする前に満足すんだよね。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「(ゴソゴソという物音)いやあ~でもねえ~……うん、気分転換なりましたね、久々に。う~ん」


(´・∀・`)「まぁ、でもね、あの、たぶんこっからまた、約ぅ3か月ぐらい封印しますよ。も、決めてるんですよ」


(´・∀・`)「たぶんね! そういう~、ドラマでも映画でも何か自分の個人仕事でね? パァ~って何か月もやんなきゃいけない中で合間で……」


(´・∀・`)「(スーッ)昔はね? 行ってたけどお、今は行って、行ったところでえ、中途半端なこと、してるって気持ちになっちゃうんだよね。う~ん」


(´・∀・`)「何かこの期間中はっ、行ってもどうせたぶんね、中途半端な、釣りしても中途半端な、(スー)釣果なんですよ。うん」


(´・∀・`)「おもしろい。すごくない⁉ だからある意味。だって、く、釣れなかったんだよ?」


(´・∀・`)「そしたらもっかい(もう1回)行きたいと思うじゃん」


(´・∀・`)「でも、『やっ、今じゃない』……って止めた、このすごくないすか?」


(´・∀・`)「どうよ? 本当なのかなあ、この気持ち。んははははははっ!☆彡 自分でゆってるけどお。ええ!? う~ん」


(´・∀・`)「(カサコソという物音)ま、でもね、そういうことです。ま、でも満足できましたからね。ええ」


(´・∀・`)「今日は『海の日』ですよ。夏を皆さん、これから、満喫していってください!」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でした!」


――智くんは、ご自分も「自然」のように在りたいのかもしれないですね。


このときの"今日の一言"を振り返ってみると、そんなことを感じました。


トークでは大半が釣り話でしたけど😊


2008年は、『魔王』撮影期間も釣りに行っていた智くん😆


それが、ガッツリと釣りを封印していたのが2010年の『怪物くん』のときでしょ~。


2013年の『今日の日はさようなら』の撮影なんて、釣りどころかビールも封印してたでしょ~。


それに、そもそも仕事が忙しくて、ほんとになかなか行けなかっただろうしなあ。


それでもたくさん釣りに行っていたような気がするのは、やっぱりそれだけハマって、お休みなどの時間を有効に使ってらっしゃったことが大きいのでしょう。


今はきっとフラッと釣りにも行けていますよね? 智くん💙


WAVE

WAVE

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。