青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん表紙『ザテレビジョンZoom!!』Vol.6(2011年)「陽の当たるアトリエ」グラビア・インタビュー「見た目は普通でも、気持ちはずっと入っていますから」

こんにちは。


今日は、智くんが表紙を飾った2011年のジョンZoomを雑誌レポしています💙


日付だと「週刊ザテレビジョン11月13日号臨時増刊」とあります。


発売当時は、確か結構ざっくりと紹介しただけだったので、今回、改めて取り上げてみました。


ってか、本棚から引っ張り出したときに表紙を見たら、素敵な笑顔の智くんと目が合っちゃって(キャッ😆)


このときの雑誌では、ノコギリやトンカチをふるってDIYする智くんのたくましいお姿と、怪物くんSPや、さらには当時起こった東日本大震災のお話などを智くんが語っていました。


雑誌を懐かしく見返すとともに、今だからこそ新たに気づかされることもあって興味深かったです。



ザテレビジョンZoom!! Vol.6(2011年)

大野智 表紙「陽の当たるアトリエ」グラビア・インタビュー(巻頭9ページ)


表紙の智くんは超アップ💙


まぶしいライトの中でやや目を細め、口を閉じたまま微笑んでいます💙


あ~、素敵✨


表紙の見返しに目次があって、そこには智くんの全身ショットも💙


白Tの袖を肩口までまくり上げ、二の腕を露にしています✨


こうして見ると、しっかりとした肩の関節や二の腕の筋肉がほんとにヤバー😻


髪色は金髪の怪物くん仕様で、ちょっと日焼けしているのも精悍に見えてかっこいいです💙


デニム地のつなぎを上だけ脱いで、袖を腰で結んでいるのもいいですね♪


そして、ハウススタジオの床にはペンキと、色とりどりに塗られたベンチが……。


そう、このときのグラビア巻頭9ページでは、智くんがノコギリやトンカチをふるい、イチから木製ベンチを作って、嵐カラーのペンキで塗装する過程が写真に収められているのです。


今、こうして振り返ってみると、FS2020でたくさん描いていた抽象画と同じ手法がたくさん盛り込まれているのがわかります。


ペンキだけど、その過程にこうしてふれられるのって、思い返せば貴重ですよね♪


しかも色んな角度から、智くんのお顔や腕や、前かがみになったとき襟ぐりからのぞく胸元が見られるっていう🙈


首には、当時ずっと身に付けていた射手座ネックレスも♐


ただ、この撮影場所ね、ハウススタジオのサンルームみたいなところだから、


(´・∀・`;)「暑いな~」


と、汗を拭いていたそうです。


完成したベンチを前に微笑んでいるショットにもニンマリしちゃうけど、一番好きな写真は、智くんがマグを手に一息ついている横顔💙


素の見える、こういう何気ないショットの智くんがとても輝いて見えます💙


――さて、それではテキストの一部を紹介します。


・今回のベンチのタイトルは?


(´・∀・`)「『5色スイーツ』。理由は、とにかく美味そうだからです(笑)」


智くんからしてみれば、ケーキのデコレーションをした感じ!?


・大野さんの家の作業場って、どういう感じ?


(´・∀・`)「最初は特に何もなくて、床に1m四方ぐらいの場所を取って描いていただけだったの」


(´・∀・`)「でも、いただいた物とか色々と物が増えて、自分でもラジコンとか買い始めたら、もう置き場がなくなっちゃって。そしたら、ただの汚い物置きみたいになっちゃったの」


(´・∀・`)「最初はそれもアートっぽいかと思ったけど、今は汚い雑貨屋みたい(笑)」


・今はどこで作品作りしているんですか?


(´・∀・`)「その物置きのさらに横のスペースで。周りには画材が散らばってたりしますけど」


2011年の雑誌なので、話題は東日本大震災のことにもふれられています。


(´・∀・`)「当日は、最初に揺れたときに東京だけかと思ったんです。でも、テレビをつけるとたいへんなことになってて。ゾッとしたのを覚えてるし、後日被災地を訪れたら言葉にならない風景が広がっていました」


(´・∀・`)「でもその後、嵐として番組でメッセージを伝えたり、"Marching J"の活動とかがあって。そのときは、とにかく少しでも力になれたらっていうことだけ。その想いに尽きました」


(´・∀・`)「正直、震災の3日後とかにもうレギュラー番組の収録をしてたんだけど、すぐに気持ちは切り替えられた。そこで全部自粛しちゃったら、余計不安になる人もいるだろうし、あえて普通を届けることが大事かなって」


(´・∀・`)「今まで通りにやることが、こういう仕事をしている者として最大限にできることかなって思ったんです。今後も、普通でいるのが一番っていうスタンスは変わらない。見た目は普通でも、気持ちはずっと入っていますから」


番組で、智くんがメッセージを述べていたときのまっすぐな目と表情が思い起こされます。


私もそうですが、勇気づけられた方々が本当に大勢いたと思います。


あとね、この号では『怪物くん完全新作スペシャル!!』の番組紹介をしているコーナーがあるんですが……。


怪物くんSP放送について聞かれて、


(´・∀・`)「八嶋さんと上島さんとスタッフさんとで軽く打ち上げ的な食事はしました。その後も竜さんとはしょっちゅう飲んでます」


って智くんが仰っていて😢


寂しいですね😞


もちろん、智くんは誰よりも寂しさを感じていることでしょう。


2011年から12年。


干支のうさぎさんが1周したけれど、その間に色々あったなあ。


災害にはこれからも注意していかないとですね。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。