青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「実は俺、『楽観主義者です』とか言っといて悲観主義者だよ」

おはようございます。


今日20日の午後には、日本の一部地域で部分日食が起こるそうですよ‼️🌞


あちこち出かけていたとしたら、ひょっとして智くんも目にするかもしれませんね💙


ただ、残念ながら東京や横浜周辺だと、見られそうにないみたい😞



南に行くほど欠けて見える感じかな?


見られる方はラッキーですね♪


どうか目を傷めないように工夫して見てみてください。



ARASHI DISCOVERY(音源2016/11/23・レポート2023/4/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「楽観主義者はドーナツを見、悲観主義者はドーナツの穴を見る」


(BGM:復活LOVE)


(´・∀・`)「ああ~、何だこれ……」


(´・∀・`)「これは、『ドリアン・グレイの肖像』・『サロメ』・『幸福な王子』などの作品を書いた19世紀の作家、オスカー・ワイルドさんの言葉です」


(´・∀・`)「え、ドーナツがあったとき、え~、楽観主義者はっ、食べられる物があることを喜び、ええ、悲観主義者は、『あ! この食べ物、真ん中の部分が削られて少ない!』と感じる」


(´・∀・`)「ということ、らしいですねぇ。え~、どっちですか、あなたは?」


(´・∀・`)「(フッ)僕はねえ、楽観主義かな。うん」


(´・∀・`)「ま、『あ、食べられる……から、ラッキー』とかじゃない?」


(´・∀・`)「……でも、ドーナ、何でさ、ドーナツって、真ん中に穴を開けたんだろ。そもそも」


(´・∀・`)「ファッション、じゃねえや、あの、おしゃれ。おしゃれ系?」


(´・∀・`)「まずそもそもドーナツって何?」


(´・∀・`)「ま、んふふふ☆彡 真ん中が開いてるのがドーナツなの? ドーナツってえ、何? んふふ☆彡」


(´・∀・`)「ほらほらぁ、何か……ね? みんな思ったでしょ。あ、確かに思ったことないわ。ドーナツってどっから来たんだろうね、そんな考えたら」


(´・∀・`)「そう。誰が食べてえ、ドーナツっていうものがこのパンで真ん中に穴が開いていることが、ドーナツと呼ばれるなら、それはいつから食べられていたのか」


(´・∀・`)「うん。でもそんなこと聞いたらきりがないから。何でもそうだよね」


(´・∀・`)「いや、でも気になるね。今、ふと思っちゃったよ! わたくし。ええ~」


(´・∀・`)「……あぁ~、基本はそっか」


(´・∀・`)「そっかそのぉ、小麦粉? とかでえ、こねてえ、ま、要はパン状、パンの状態、生地を作ってえ、そんでそっから油で、揚げたりする……ことがドーナツなんだ」


(´・∀・`)「じゃ、別に穴があ、こう真ん中に開いてるからドーナッツ、それがドーナッツっていうことでもない、だけじゃないわけだね?」


(´・∀・`)「あっ、そうだ。何か聞いたことある」


(´・∀・`)「真ん中開いてんのは、そうだ。何か意味があってねっ、熱の通りが良くなるとか聞いたことありますよ」


(´・∀・`)「じゃあさ、カレーパンは? ど、ドーナツ・カレーパンだ。ドーナツ・カレー味かな(笑) また別のぉパンになんのかな。食べ、揚げパン。うん、難しいね!」


(´・∀・`)「じゃ、揚げパンもドーナツでしょ?」


(´・∀・`)「(フーッ)ええー!? じゃあ、ドーナツって、じゃあ~、もうあぶ、油で揚げたぁ物が基本ドーナツならあ……」


(´・∀・`)「待って。俺今こんなこと言ってて思った。俺、悲観主義者だ」


(´・∀・`)「いちいち、こういうこと言う人ってそうでしょ?」


(´・∀・`)「真ん中、だか、これで言ったら『この食べ物、真ん中の部分が削られて少ない』とか、ちょっと文句言うじゃん」


(´・∀・`)「俺、悲観主義者じゃん! 実は俺、『楽観主義者です』とか言っといて悲観主義者だよ。文句ばっか言ってるわ」


(´・∀・`)「最悪だね! わたくし」


(´・∀・`)「最悪ではないぃ? よぉ~し、今日ドーナツ食べましょ!」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたっ!」


――人間、誰しも楽観主義者と悲観主義者な面がありますよね😊


智くんはいつだって物事を、絵画鑑賞するように時には1点を集中して見つめたり、一歩引いて全体を見たりと、すごく視野の広い方だなって思います。


実際、アート制作する際にも、いつも最初にビジョンを思い浮かべていましたよね。


今は、どんなビジョンを思い描いているかしら……💙


ただ、世界に目を向けると、ちょっと先行き不透明な感じが否めないですよねえ😰


ほんと、今後どうなっていくんだろうなあ。


何だか日本を含めて世界がザワザワしていていやですね😞


……いやっ、それこそ悲観主義者になってはいけません。


楽観主義者になって明るい未来を想像し続けないとですね👍


復活Love

復活Love

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○5/12(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」163号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No19は、ダンスナンバー“Face Down”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 163号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 163号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。