青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『H』2010年1月号・特集「嵐TV!」/大野智くん「かっこ良く決めても恥ずかしいし。ダメなほうがいいじゃん」

こんにちは。


古い雑誌を読んでいると、よく当時の自分のことも思い出します。


この頃は地元にいて、くさくさしていたな~とか。


そんなときも智くんの歌声を聴いて癒されたり、ダンスを見てはドキドキして、嵐さんの番組を欠かさず視聴して楽しんでいました😊


今日紹介する『H』2010年1月号を読んでも、当時の嵐さんの番組と自分のことを思い出します。


そんで、「このときはまだ北海道にいたから、番協とか日テレの収録とかすぐ対応できなかったんだよな~」って、またもやもや。


『最後の約束』の柱とかも実物をこの目で見たかったです😞


でも、それもまた懐かしい思い出(笑)



H 2010年1月号

嵐 表紙


当時はこのように、ネットショップの書影から嵐さんは綺麗に消えていたものでした😅



1月号ということで、この細長いおこたの向かって左端に智くんが座り、ひとりだけ横を向いてミカンを召し上がっているシーンが表紙でした。


ミカンを持つ手つきがまた綺麗だな~💙


衣装はモスグリーンのシャツに黄色いベストというスタイル。


シャツは浮世絵か何かでしょうか。


水面からお魚が顔を出しているように見えます。

特集「嵐TV!」(巻頭13ページ)


嵐さんの特集「嵐TV!」は巻頭13ページで、出演する各番組のレポと座談会という構成でした。


テキストは全て上田智子さんが担当しています。

スペシャルドラマ「最後の約束」レポート


トップページは『最後の約束』のポスターと同じものが使われています。


上半身裸で濡れ髪の嵐さんですね。


このときの智くん、テレビとは別人みたいな冷たい表情で、すごく刺さるわ~💙


現場レポには嵐さんのオフショットがいっぱい♪


智くんの背中だけのオフショがとてもいい感じ💙


益子悟くんの務める清掃会社「タイムクリーニング」のロゴが時計の文字盤にビルをあしらっていてかわいいです。


ただ、この社名もロゴも、実はストーリーのキーワードでもありますよね。


(´・∀・`)「益子は、台本を読んで色々考えちゃったんだよね(笑) 小堺(一機)さんがああいう感じだから、自分があんまりはっちゃけてもかぶっちゃうかなあと思って、ちょっとまじめにしたほうがメリハリがあるのかなと思って」


と、智くんがインタビューに答えていました。

「嵐の宿題くん」レポート


宿題くんと言えば、毎回登場する黒板のお題がイメージ強いですが、


《ちなみに、大野も褒めているこの黒板のイラストは、元『宿題くん』スタッフが書いているもの。別の番組に移った今も、継続してお願いしているそうだ》


とのことで、あのポップのような黒板のお題書きは確かになかなか簡単にはまねできないなと思いました。


小さいけれど、スタジオを出てゆくときカメラに手を振る智くんの写真など、オフショがあるのもGood👍

「ひみつの嵐ちゃん!」レポート


ここでは、ひみあらのチーフプロデューサーさんから、メンバー五人のイメージをそれぞれ語っていました。


智くんについては……?


《大ちゃんは、ナチュラルに持っている才能の量では群を抜いてるような気がしますけど、あまりにも無自覚で。言われたことに応えているだけなのに、あれだけのものになっているのがすごいですよね》


とのことでした。

「VS嵐」レポート


こちらでも同じくVSのチーフプロデューサーさんから智くんについて一言ありました。


《リーダーは本当にリーダーっていう感じで、肝っ玉座ってるなって感じがします》

「嵐 CHALLENGE★week」レポート


「嵐 CHALLENGE★week」懐かしいですね~。


上田智子さんが、智くんと奈良美智さんとの『NEWS ZERO』での対談をしっかりと取り上げてくれています♪


それから、実験くんのため日テレを電波ジャックした智くんに、『H』が密着した様子も‼️


朝のズームインから始まり、翌日のズムサタまで、何と24時間😲


そのため見出しも「実験!『大野智は24時間電波ジャックで本当に寝なかったのか?』」とあります(笑)


サイズはちっちゃけれど全ての番組で撮影したオフショットも掲載されていました。


終わったあとに感想を聞かれて、


(´・∀・`)「感想? 終わった! 終わった!!(笑)」


そして、24時間の振り返り。


(´・∀・`)「あっと言う間だった。昨日ちょっとだけ寝ちゃったけどね。『夕方の番組に出てきた顔が寝起きだったよ』って知り合いに言われた(笑) バレるんだよね(笑)」


いや、ほんとに寝たほうがいいっす。


寝るな! とかって、もう拷問だから……。

座談会


座談会では、嵐さんが「テレビ」をお題に"うだうだ"と語っています。


他愛ない会話で、智くんは相変わらず発言少なめですが……。


(´・∀・`)「かっこ良く決めても恥ずかしいし。ダメなほうがいいじゃん。五人ともかっこつけてたら、気持ち悪いよね」


と、こちらの言葉は智くんらしくていいんじゃないかと思いました。


ドラマや映画と違って、なかなか再放送も円盤化もないバラエティー番組ですが、いつか嵐さんの番組全部を動画配信してくれないかな~って、言霊になるかもしれないからブログに綴っておいちゃお❗️😊

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。