青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「子供んときからね、もうずーっと不思議でしょうがない」磁石の抵抗「ウ~ン、ヒュゥン……みたいな」

おはようございます。


先月、吉祥寺に行ったときにたまたま立ち寄ったカフェ。


カフェというよりも「喫茶店」という言葉の似合う「ゆりあぺむぺる」ってお店でした。


それがつい数日前に知ったのですが、有名な純喫茶らしく、しかも店名は宮沢賢治の詩に由来にしてるっていうじゃないですかー。


どうやら「ユリア」と「ペムペル」という登場人物の名前を組み合わせたものみたい。


宮沢賢治の本大好きで、全部読んでいるのに気づきませんでした。


どうりで変わった店名だな~って思いました😅


fuhca.hateblo.jp


再掲となりますが、このお店のクリームソーダは種類が豊富なだけでなく、青色がとても鮮やかで綺麗でしたよ♪


この次に吉祥寺へ行ったら、また行きたいなあ。






ARASHI DISCOVERY(音源2008/9/18・レポート2023/9/26)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は磁石の問題です」


(´・∀・`)「地球には磁力があります。さて、磁石が北を指すのは何極でしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! N極。2! S極。3、放送局」


(リスナー:回答/BGM:truth)


(´・∀・`)「答えは、1番のN極です」


(´・∀・`)「ドイツとチェコの研究チームの調査で、哺乳類の第六感には、え~、磁気を感じる力がある……ということが明らかになりました」


(´・∀・`)「牛や鹿が草を食べたり休んだりしているとき、え~、体は方位磁石の針のように概ね南か北を向いていた……ということです」


(´・∀・`)「『人間も座る向きが南北と東西とでは脳波が明らかに異なる。こうした研究の糸口になるだろう』と話しています」


(´・∀・`)「すごいですよねっ! 僕はねぇ、あの、子供んときからね、もうずーっと不思議でしょうがない」


(´・∀・`)「N極とっN極を、重ね合わすとっ絶対に抵抗しますよね? 何でだ!? と」


(´・∀・`)「だってぇ、別にそこに何もないのにさぁ~、離れるほうがね、不思議なんだよね、磁石と磁石をくっつけようとして」


(´・∀・`)「ウ~ン、ヒュゥン……みたいな」


(´・∀・`)「わかる? これ言いたいこと(笑) ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「そういう感じしない?(笑) こう~近づけたら、ん、抵抗して」


(´・∀・`)「ウ~ン♡ ウンッ♡ みたいな?」


(´・∀・`)「こう、ウァ~ンっていうこの……」


(´・∀・`)「ギュッてずれてしまう……とこっ」


(´・∀・`)「そう! わかる? ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「ねっ? これ絶対誰しもね、思ってると思います。ねっ」


(´・∀・`)「えぇ~、磁石の魅力に、次回は、迫りたいと思います」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――磁石の抵抗を表現しているときの、


(´・∀・`)「ウ~ン♡ ウンッ♡ みたいな?」


が、若干あえいでいたので(笑)、ハートをつけさせていただきました🤣


だけど、智くんの言いたいことよくわかります。


見えない力が働いているの不思議ですよね。


嵐で「磁石」って言ったら翔くんとニノのことなので、私は今でも使うことあるのですが……。


もうこういうファンが呼んでいたコンビ名とかも、どんどん忘れられていくのかな~って最近思っています😅


それに私が知らないだけで、先輩グループのファンの方々が呼んでいたコンビ名とかも、きっとたくさんあったのでしょうね。


光陰矢のごとしですわね。


truth

truth

  • J Storm Inc.
Amazon

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。