青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ピノコちゃんもマシュマロで背を伸ばしたかったんだ…『手塚治虫 ブラック・ジャック展』鑑賞

こんばんは。


昨日は、智くんがFS2020を開催したのと同じ東京シティビューを訪れ、『手塚治虫 ブラック・ジャック展』を鑑賞してきました。



かつて、智くんの巨大グリーンヘッドが設置されていたエントランスも、『ブラック・ジャック展』では同様に撮影スポットとして用いられていました。


漫画のコマの中に入り込んだような写真を撮影できる展示です😊




こちらは原作ファンならグッと来ること間違いなしの1コマ😆


撮影スポットはここまで。



やっぱり『ブラック・ジャック』ってB.Jとともにピノコちゃんを好きな女性ファンが多いから、今回の展示やグッズにしても女性をターゲットにしていることが伺える内容でした。


タイトルロゴもピノコちゃんカラーのピンクで、すごくおしゃれになっていていいと思います👍


会期は11月6日まで。


blackjackex.roppongihills.com


もともと『ブラック・ジャック』が有名な漫画であることは知っていたのですが、私が初めて読んだのは高校生のときでした。


会場には、そんな当時何度も読み返した漫画の原画がズララーーー😲


あんなにたくさん原画が展示されているとは思いませんでした。


だけど原画を鑑賞するうち、普通に漫画として読み始めちゃって(笑)


結構長い時間をかけて会場を回りました。


海外のお客さんが多いことにもびっくりでした😲



本当はね、このコラボメニューのアフタヌーンティーをいただきたかったのだけれど……。


メニューを確認したらアレルギーのあるエビが入っているし、ほかにも私がお薬との飲み合わせや健康のために控えている食べ物が3点ほど含まれていたから断念😭


1つなら何とかなるけど、3つとなるとね😅


そこでグッズで販売されていた食品を購入してきました(笑)



クッキーとマシュマロと、ついでにそれらを入れるショッピングバッグ。




お菓子にはキャラクターの顔がプリントされています。


マシュマロはチョコレート入り。


うん、ピノコちゃんは知っていたのかな?


マシュマロを食べるとね、背が伸びるんだよ……。


私の大好きな人が言ってたんだ💙


ピノコちゃんの願いも叶うといいな♪


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。