青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕水槽をエサだらけにしちゃった智くん「『メダカごめんね』と思いながら」『世界一難しい恋』撮影裏話

おはようございます。


去年の夏から健康体を目指して塩分控えめダイエットを送っている管理人です。


塩分控えると自然に食べる量とか制限されるので、これが意外と楽で個人的にはおすすめ♪


暑いときには熱中症などには気をつける必要あると思うんですが。


その成果もあって、だんだん体が絞れてきて、ちょっと不思議な現象が起こっています。


痩せるときって体全体が細くなるのではなくて、お肉の落ちやすいところから部分的に減っていくんだな~って、びっくり😲


まず、手首とか足首がすぐに細くなり、その次にふくらはぎ。


それから最近、やっとお腹周りのお肉が減少してきたのですが……。


何かね、おへその周りのお肉を残して、その下のお腹の肉がまず痩せて、次におへその上のお肉が減っていってるの。


お腹も全体的に痩せるわけじゃないのね😅


ダイエットは副産物的な感じなので、まずは健康体を目指すことを大事にしようと思います。


私と同じくラーメン好きな智くんも塩分摂り過ぎないようにね😉



ARASHI DISCOVERY(音源2016/4/20・レポート2023/10/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"カモンっ」


(SE)


(´・∀・`)エコー「及ばぬ、鯉の、滝登り」


(BGM:Daylight)


(´・∀・`)「これはっ、『どんなに努力しても見込みがないこと。いくら希望しても、不可能なこと』……をったとえたことわざです」


(´・∀・`)「『魚の鯉は、ええ、産卵のために、川を遡りますが、垂直な滝までは登ることができない』……というところから来ているそうです」


(´・∀・`)「また、この言葉、え、多くは魚の、"鯉"と、ええ、恋愛の"恋"を引っかけて、望みが叶えられない恋愛を、表すときに使うようです」


(´・∀・`)「まあ、使ってる人、会ったことないですねっ。ふふふ☆彡 ええ~」


(´・∀・`)「リスナーの、ちゃいむさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「零治くんの恋も難しいけれど、いつか叶うと信じて全力で笑いながら応援したいと思います。笑う気満々ですいません(笑) 零治さんはメダカを飼っているそうですが、智くん、もうメダカと仲良しになりましたか」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「メダカにもいっぱい種類があるんだなあって思いましたね、まず。う~ん。それはびっくりしましたねえ」


(´・∀・`)「確かに、ずーっと最近ねえ、メダカにエサばっかあげてますよ。ええ~、撮影で」


(´・∀・`)「でもね、あのぉ~……メダカにエサをあげる、シーンの、は、初日?」


(´・∀・`)「あぁのねえ、結構水槽が丸いんですよ」


(´・∀・`)「で、結構上も高くてえ、僕の身長より全然高いかな。ま、手ぇ伸ばしたら届くんですけど。うん。っていうくらいで」


(´・∀・`)「で、ま、その上からエサあげるんですけどお……」


(´・∀・`)「最初はね? あぁの、コ……ップ1杯ぐらいの、エサの、入れもんがあって」


(´・∀・`)「直接こう、ふりかける、であげる。で、あげてえ、メダカを見るっていうシーンだったんですけど」


(´・∀・`)「まあ、『ちょっとこれまあ、本番でやってみましょう』みたいになって」


(´・∀・`)「で、『本番!』って、『よーい、スタート』つって。あの、フリフリしてるわけじゃない、手を、上から」


(´・∀・`)「(フーッ)でもっ、全然エサ落っこってこないなあと思って。うん」


(´・∀・`)「『あれっ?』と思って。で、もっとフリフリしたぁら、いきなり、いきなりですよ?」


(´・∀・`)「すごい粉の量で、まとまって、ドッポーン……ってきたの。半分ぐらい、落っこっちゃって。水槽の中エサだらけになっちゃって」


(´・∀・`)「『はい、カット』みたいなこと……。『ごめんなさい』つって」


(´・∀・`)「いやね! 水の中だとわかんないんだよね、見えないの、その」


(´・∀・`)「しかも水槽が円になってるからあ、落っこちてんのかがわかんないんだよ」


(´・∀・`)「で、もう、全然、エサが降ってこない、見えてこないからぁ、『あれっ!?』つってふってたら、半分ぐらい(笑)、(スーッ)ブア! って入っちゃって」


(´・∀・`)「ええ、ちょっと、撮影止まりました。いきなり、スタジオセットでいきなりそれやっちゃいました。えっへへ☆彡(スッ)」


(´・∀・`)「それからねえ、あのぉ、途中からもう手でつまんで入れる、ようになりました。最初っからそれやってれば良かったな。ええ」


(´・∀・`)「『メダカごめんね』と思いながら。ええ~」


(´・∀・`)「いや、でもねえ~、綺麗なもんですねっ。うん、メダカもね? う~ん。いや、何かずっと見てられます、やっぱり。う~ん」


(´・∀・`)「結構な量入ってますからね、撮影中のメダカは。うん」


(´・∀・`)「なのでね、それも見ごたえあると思いますけどもねっ」


(´・∀・`)「え~、ま、今日! 二話ですって、早いなっ!(笑) 今何話撮ってんだろ、マジで、焦ってんだろうなあ(笑)」


(´・∀・`)「今日は、あぁの~、後輩の、小瀧くん、のぞ兄……とのっ、シーンもありますので。ええ、ぜひ、見てください(コトンという物音)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ」


――智くんもあの水槽のメダカお気に入りでしたものね💙


そう言えば、以前、智くんがセカムズ番宣で金魚釣りをしたことありましたよね?


そのお店に私も訪れて同じように金魚釣りしたのですが、確かお店の方からメダカか何かのお土産がありました。


ただ、お店のあとにも予定あったし、長時間メダカを小さいビニール袋に入れたまま持ち運ぶのはかわいそうだったので、お断りしたんです。


メダカはとってもかわいかったんですけどね。


メダカじゃないけど、昔、家でグッピーを飼っていたことならあります。


確か学校の先生にもらったんです。


エサをあげすぎちゃダメだから、私も指でつまんで与えていた記憶が。


セカムズみたいなあんなおしゃれな水槽ではもちろんなかったけれど、思い出して懐かしくなりました🐠


Daylight

Daylight

  • J Storm Inc.
Amazon



●大野智くん雑誌情報


○11/8(水)
『ASIAN POPS MAGAZINE』166号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No22は、振付を担った“Do you...?”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 166号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 166号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。