青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『duet』2006年8月号「ARASHIC」Self Liner Note/大野智くん「イケてると思って歌ってたら途中で止められて『風邪引いてるね?』と」『Ready to Fly』レコーディング裏話

こんにちは。


昨日はまた仕事で納得いかないことがあってモヤモヤしていたので、お昼ご飯の前に雑誌を読み、智くんのグラビアやインタビューで心を落ち着かせていました🍀


取り上げているのは2006年8月号の『duet』です。


花粉シーズンがいよいよ始まりかけているんですけど、季節をすっ飛ばして夏にならないかな~(笑)


この号では『Ready to Fly』のレコーディング裏話なども智くんが語っていて興味深いです💙


……と、その前に、『鍵のかかった部屋』で脚本を担当していた相沢友子さんが今、別のドラマのことで話題になっていますね。


現在放送中のとある作品で、漫画家さんが「原作に忠実に」との条件でドラマ化をOKしたのに、脚本家さんが話を大きく改変してしまったそうで、


改変をやめるようにとの漫画家さんの訴えが何度も重なり、結局は原作者本人が脚本を手掛けることになったとか。


プロデューサーは何やってたんだろう……?


思えば同じく相沢友子さんが脚本を担当した『鍵のかかった部屋』は、何しろ智くんの演技が巧みだから、すんなりとキャラクターにも入っていけました💙


ただ、確かに原作とはキャラクターが大きく違っていて、原作の榎本さんをドラマで見てはみたかったな~と思ったのは正直なところ。


脚本家さんは違いますけど『怪物くん』とかもね、まさか実写化されると思わなかったし、智くんが演じたからこそドラマとして成立したのだと思っているものの、あれは制作側から原作への愛やリスペクトがあったから成功したんじゃないかなあ。


そう、愛💙


やっぱり愛なき改変や、原作者へのリスペクトがない作品はトラブルを生んでしまうのね……。

duet 2006年8月号

嵐「シャカリキの夏」グラビア・インタビュー(8ページ)


嵐さんのグラビア・インタビュー「シャカリキの夏」が8ページにわたって掲載されています。


うん、みーんなビジュアルが『黄色い涙』スタイルですね😊


智くんも、まるでお風呂上がりに髪の毛をそのまま乾かしたような、ごくごくナチュラルな下川圭くん仕様の黒髪です💙


それでいて、服はモノクロの写真がプリントされた白Tに、生成り色の半袖シャツ、黒のパンツと現代的。


脚本家の話でふと思い出したけれど、『黄色い涙』は1974年放送のドラマも、嵐さんが主演した2007年公開の映画も、同じ市川森一さんによる脚本でしたものね。


少し前に犬童一心監督のお話を伺う機会がありましたが、やはり嵐の五人が出演する作品ということで制作費や興行収入に約束された部分が大きかったからこそ、こだわりの多い作品にできたのだと思います。


グラビアはソロと相葉ちゃんとの2ショットとがありました。


お二人でどこかの駅で撮影をしています。


ここは『黄色い涙』ロケ地の「西大垣駅」かな???


あ~、駅のホームから足を投げ出して座り込むのって、ちょっと前のアイドルのグラビアって感じだねえ😆


インタビューはQ&A方式になっていました。


・Q:この夏のあなたのテーマは? 夏を思い出す曲、夏の定番曲は?


(´・∀・`)「忙しくてもやりたいことはやる! 曲は沖縄民謡とか、ウエスタン調のなごみ系がいい」


・Q:夏に経験したヒヤリ体験ってある?


(´・∀・`)「クーラーの効いた部屋にいきなり入ると腹がヒヤリとして痛くなる、よくあるね(笑)」


違う、そうじゃないww


・Q:一昨日・昨日・今日の生活を教えて!


(´・∀・`)「一昨日は、映画の撮影のみ。終わったのが早くて、家族と食事に行って、そのあとは友達と粘土の作業を朝まで」


(´・∀・`)「昨日は松潤と『まごまご嵐』ロケ。ずっと雨だった。さすが雨男・大野智って感じで(笑)」


(´・∀・`)「夜9時くらいにホテルに戻って、ずっと粘土の作業。朝まで(笑) ちょろっと寝て、昼から映画の撮影。このあとは横浜でラジオの収録」


・Q:最近よく食べているものは?


(´・∀・`)「映画のスタジオの食堂で、カツカレーをよく食べる。意外にカレーが好きなんだよね(笑)」

映画『黄色い涙』現場追跡


映画『黄色い涙』では、撮影の合間を縫って現場で記者会見が行われていたので、その様子がレポされていました。


智くんのインタビューのみ紹介💙


(´・∀・`)「撮影が始まるまで、筋トレしてたんだけど、最初にランニングのシーンがあって、筋トレしてからムキムキしててやばいなと思って、それからはしてないです」


もっとムキムキの下川圭くんも見たかったかも😆


(´・∀・`)「髪型は、初めは角刈りって言われて(笑) いいけど、画家には合わないんじゃないかなって(笑) 後ろだけ少し短くしました」


こっちは角刈りじゃなくて良かった!!(笑)


確かに角刈りでムキムキだとちょっと画家っぽくないね😅

ニューアルバム『ARASHIC』Self Liner Note


『ARASHIC』のセルフライナーノーツが記載されています、


智くんのインタビューから、『Ready to Fly』について紹介をば。


(´・∀・`)「レコーディング中に風邪を引いちゃって」


(´・∀・`)「でも、イケてると思って歌ってたら途中で止められて『風邪引いてるね?』と」


(´・∀・`)「歌ったのを聴かせてもらったらボロボロだった」


(´・∀・`)「数日後の録り直しは、気持ち良く歌えたよ。いい感じのノリで歌いやすい曲です」


智くん、今は風邪など引いてないかな?



プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。