青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ハンパない長渕剛の歌〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今日の大野智くんの『ARASHI DISCOVERY』を聴いたら、朝から私も元気になりました(主要な部分だけ↓)


(´・∀・`)@気合「何くそ! 負けるもんか!! この気持ちが大切なんです。試合も人生も」


「何で俺こんな言い方なったんだっけ」


「これは元プロレスラー、アニマル浜口さんの言葉ですね。だからだね、アニマルさんだもん。言葉だからね、こうなんだ、自然となるんだよね、やっぱこれ。気合が入る。やっぱ気合が大切ですよ」


「そう、あのね、仕事で、あの長渕剛さんと一緒になったの」


「それで、この間ね、ライブで、福岡が最後だったんだけど、けっこう何曲か僕知ってたから、も一回何か聴きたいなって思って、福岡の楽屋でちょっとマネージャーに頼んで、ちょっと長渕さんのCD買ってきてって、でね、買ってきてもらったの」


「ほんで、聴いたんだけど、『トンボ』とかやっぱ懐かしい〜とか思うでしょ? その中でも何か、あまり僕が知らなかった曲があってさ」


「『Captain of the Ship』って曲があるんだけど、それがハンパじゃない。長渕さんのその曲がね、『おまえが、おまえがやれ!!』みたいな。フッフ、ハッハ☆彡」


「ハンパないんだよ! 十何分あんだぜ。すごいよ、あれ。申し訳ないけど俺、最初笑っちゃったんだよ」


「でもね、家帰っても、俺、今日も聴いてきたんだけど。ッハ☆彡 あれ、聴けば聴くほど何かね、元気になんの。うん。俺に言われてる気分になるの。ハンパないんだよ、あれ」


(´・∀・`)@長渕ものまね「♪おまえが舵を取れ!!」
(´・∀・`)@長渕ものまね「♪明日からおまえがCaptain Ship!!」


「最高だから、あれ」("ハハハ"とDJ栗原さんの笑い声)


「負けるな!! とかね、何か、最後ウォオオーと吠え出す」(DJ栗原さん「リンクしてる音楽と」・バックで『Captain of the Ship』流れてます)


「あれハンパじゃない。これ、ぜひ聴いてもらいたい。俺がんばれるよ、ほんとに」


――今日のポイントは、久々に聞けた智くんの「だぜ」と、ちょっとだけだったけど長渕さんのものまねかな。


本日のリクエスト曲は『Attack it!』でした。
さらに気合入るね!^^


 



この曲は『BEST』通常版の隠しトラックです。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。