青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『徹子の部屋』・『ワイド!スクランブル 第2部』番宣「死神くん」&死神くんグッズ第1弾発売!


『死神くん』スマホ版HPでは、現在、テレビ朝日スマートフォンサイトに会員登録(有料)すると、「死神くんチェックインクイズ」や『誰も知らない』着メロのダウンロードが可能です。


  • 大野智くん主演『死神くん』HPの「新着情報」が更新されました。


番組オリジナルグッズ 第1弾発売! |死神くん|テレビ朝日


死神くんグッズ第1弾の発売が決定しました!


・マグカップ 1000円(税別)
・死神手帳風ノート 1200円(税別)


個人的に念願だった死神くん手帳がグッズになりました〜♪
どちらもおしゃれな死神くんのシルエットが描かれていています。


第2弾もあるとのことで、近日中に追加グッズについてお知らせされるようです。



〔追記〕

  • 松本潤くん「エリエール 35周年ブランド広告 買い物篇」CMメイキングが公式HPで公開されました。


CMライブラリー|エリエール



徹子の部屋(2014.4.18)〜


12時の時報のあと……。
(´・∀・`)「ふふっ☆彡」
という声と共にファンにはおなじみのマルコメくんな幼少時の智くんのお写真が。
それを見た徹子さんは「か〜わいい〜」と第一声。
(徹子さん、心なしか終始ウキウキとしてハイテンションだった感じ。やはり智ファン? 笑)


カメラに抜かれた智くんは、照れたように小さく「あっ」とつぶやき、左右を見回してお辞儀。
衣装は黒いジャケットに白とピンクのストライプのシャツでノータイ。
グレーの細身のパンツと黒の革靴で、智くんイケメてますっ!!
座り方が素敵///
膝の間で軽く組まれた手がこれまたかっこいい♡


徹子さん「今や大人気、国民的アイドル、嵐のリーダー、いらっしゃいます」
(´・∀・`)「はい」
徹子さん「お1人では2回目のご出演、ということで、大野智さん今日のお客様です」
(´・∀・`)「お願いしまーす(ペコリ)」
徹子さん「お元気で何よりでございます(ペコリ)」
「歌と踊りの上手さはもう定評があります、ジャニーズピカイチということで」


徹子さんも見に行かれた福岡ドームのコンサートのこと、去年の夏の暑いときにNYで会ったときも振り付けの勉強に嵐さんが来ていたことなどがまず紹介されました。


(´・∀・`)「はい、お願いしまぁす。お久しぶりです」
徹子さん「去年の夏以来」
(´・∀・`)「そうですねえ」
徹子さん「暑かったですねえ」
(´・∀・`)「暑かったです。あんときはとにかく」


13歳でジャニーズ事務所に入って20年周年であることが話題になり、当時の顔写真が映りました(髪の毛真ん中分け、眉毛ナチュラル)


(´・∀・`)「そう、気づけばもう、20年、経ったな〜って思って」
徹子さん「(当時の写真を見て)あらっ、かわいい! これ、そう?」
(´・∀・`)「これはたぶん、当初だったと」
徹子さん「か〜わいい〜はねえ〜、ほんとだ」(←徹子さん、かわいいかわいい言ってる^^)


徹子さん「さっきのさあ、坊主の(笑)」
(´・∀・`)「あれ酷いですね」
「これは、たぶんあの水疱瘡か何かで、丸坊主に、したほうがいいみたいな。もう、んふふ☆彡 (写真の場所は)川ですね、たぶん」
「僕も全く憶えてないですけどね」
徹子さん「でもさ、何か憂鬱だったんじゃない(笑)」
(´・∀・`)「何か悩んでたんでしょうね。ふふふっ☆彡」
徹子さん「そんな感じよね(笑) 楽しそうじゃないもんね(笑)」
(´・∀・`)「ふふふふふっ☆彡」
(チビっ子智くん、きょとんとしているように私には見えますよ〜)


徹子さん「失礼しました。こんなかわいい顔になって良かったんですけども」
(´・∀・`)「いやいや」
(とにかく智のことを「かわいい」という徹子さん^^)


(5年前に初登場したときの映像が流れました。前髪をアップにしたやのけんスタイル。顔つきも健太くんしてますねえ)


(´・∀・`)「はぁ〜っ! 5年前ですよね」
「そうですね。あれからちょっと経って、1人暮らし始めて。はい。」


家事にも料理にも困ることなく自分でできる大野さん。
(´・∀・`)「意外と1人で暮らしてみてえ、ま、今までずっと親がやってくれてたもの、全部自分がやるんだけども、意外と好きですね、全部」
徹子さん「すごいね、ちゃんとやって。お掃除もやってんの?」
(´・∀・`)「そうですね、意外と。洗いもんとかも、結構一番好きで。ずーっとやっちゃうんすよ。ほんとに取れてんのかなあ、みたいな、汚れ」
「結構時間かかっちゃうんですよ」
「だから結構、全部が綺麗になるから好きみたいですね。もともと」


話題はさらに以前徹子さんが訪れた福岡ドームでのコンサートの話題に。
(´・∀・`)「福岡、も、そうですねえ、4〜5万」
徹子さん「びーっくりしました、私! そこで、ちょっとあの『出張徹子の部屋』というので」
(´・∀・`)「やりました、やりました」


(徹子さんが「出張徹子の部屋」で訪れた風景魂の楽屋のようすなどが流れました。智くんのヘアスタイルは映画の怪物くん仕様)


(´・∀・`)「っふ☆彡 何を言ってるんでしょうね。ふふふふっ☆彡 (言葉を)繰り返してるだけなんです。あれも、2011年ですね」


さらに、話題は子供の頃にケガが多かったという話へ。
(´・∀・`)「あ、そうですねえ。ケガばっかしてました」
「何かちょこちょこしてたんですよ。落着きなくてえ」
徹子さん「今静かにしてるみたいよね」
(´・∀・`)「そうなんす。あんとき、子供んときにあんだけはっちゃけてたから、かなあとか思う」
徹子さん「使い古しちゃった」
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「1回だからあ、夕飯で(スー)、テーブルの上に全部料理とか載ってて」
「その、テーブルの上を逆立ちするっていう」
「そのままひっくり返ってえ、その夕飯台無しにしてえ、で、親に、3000円渡されてえ、『出てけ』って言われた」
徹子さん「すごいね、お母さん怒って」
(´・∀・`)「当時の3000円つったらもう、こんな大金持って、外出れないと思って、すごい謝ったの憶えてんすよね」


(´・∀・`)「グッチャグチャになっちゃったの。味噌汁がたれてるのまだ憶えてんですよね。はい」
徹子さん「でも家族すごい仲いいんですって?」
(´・∀・`)「仲いいですね、非常に」


お父様が小さな智くんを自転車に乗せるとき、足を広げておけと言われたにも関わらず……。


(´・∀・`)「そうですね。そしたら寝ちゃって、足が絡んじゃったんすね」(←このときのジェスチャー、綺麗な上にキュートで///)
「15針ぐらい縫ったんです」
「そんときに、(お父さんは)初めてそういうの、子供の大ケガを見て」


(´・∀・`)「でも、ちょうどあの、病院が近かったんですよ。良くお世話になってる病院」
「すぐ行って。でも、1時間ぐらい待たされたのを憶えてるんです」
「混んでてえ。で、僕あんまり痛いって言わないんで、泣きもしなかったんで、だから、あの、医者の方も、『あ〜、この子、待たしてもだいじょうぶだから』っいうのを憶えてるんですよ(笑)」


お母さんからさわっちゃダメと言われた缶切りのふたもチビ智にかかれば……。
(´・∀・`)「っふ☆彡 ギザギザの」
「ダメって言われるとやりたくなる、んです。昔から」
徹子さん「手切れちゃったんだって? ギザギザで(笑)」
(´・∀・`)「で、また同じ病院行って」
「また、こう(手を持ち上げたまま)待ってですね」


友達が投げた黒板消しが頭に当たった話も。
(´・∀・`)「っふふふ☆彡 血が出て、そのときまた同じ病院行って」(←例の病院ww)


徹子さん「はっはっは、笑っちゃ悪いけど、ほんとに何回もですね」
(´・∀・`)「そのあともまた、体育館の朝礼で、ちょっと、貧血気味になったんすかね。直立不動のまま、倒れたんすよ。そしたらアゴまた切ってえ。また病院行って。こう(アゴ)押さえて待って、みたいな」


徹子さん「でも良く治ったね。顔、全然どこにもね、あの、綺麗じゃない? 黒板消しの痕とかさあ、何の痕ってあったら変じゃない? 顔にいっぱい(笑)」
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」
「でも、中学校1年とき、で終わりましたね、そういうケガは」
徹子さん「もうチャカチャカしなくなった」
(´・∀・`)「しなくなっ、あの、事務所入ってからはもう、ケガは、静かになりました」


ジャニーズのオーデョションを受けてみたらとお母さんに言われ、「いいよ、そんなの」と返答したと聞いたと徹子さん。


(´・∀・`)「そうっすねえ。あんまり、そこに興味、はなかったすよ。でー、第一審査か何か受かって」
「で、オーデョション行ったんです」
「そしたら、やっぱ踊ってて、僕一番後ろにいて全く見えなくてえ。もう結構先輩もいて、身長高くて振り付けの人が見えなくて、『ああ、もういいや〜』って思って。で、後ろ見たら、お母さん、いるから、手振ってたら、社長が来て、何やってんだと」
徹子さん「お母さんも手振ったんだって?」
(´・∀・`)「母ちゃんもこんななって(と身を乗り出して手を振るポーズ。いつもの"母ちゃん"も出ました^^)」
「2人でこうやって(手を振り合って)(笑)」


(´・∀・`)「で、前行って踊れっていわれて(額の汗を指で拭う)、『いいね、You』って言われて」
徹子さん「でも全然踊ったことないでしょ? その前」
(´・∀・`)「そうですね……」
徹子さん「リズム感がいいって言われた?」
(´・∀・`)「リズム感がいいね、Youとか言われて。で、初めて褒められたんすよ。あの、学校でも褒められたことなかった。ほんで、嬉しくなっちゃって、そこで踊りに興味を持ったんです」


(CMを挟んで、この前翔くんが出演したとき、智くんについて語っていた部分の映像が流れました。徹子さんがNYで智くんがさらわれるんじゃないかと心配になったエピソードも。笑)


徹子さん「ほんとにそう思ったのよ」
(´・∀・`)「(座り直して)それあとで、櫻井に聞いて、そんな感じに思っていたんだと思って(笑)」(←智くんの"櫻井"呼び痺れる〜)
徹子さん「『さらわれないかなあ』と思ってさ、心配になっちゃったぐらいよ」
(´・∀・`)「んふふふふっ、ふふっ☆彡」
徹子さん「いや、まあ、大人だからだいじょうぶだなあと思ったですけどね」
(´・∀・`)「だいじょうぶですね」


〔嵐のメンバーについて〕


・翔くん


(´・∀・`)「翔〜くんは、いや、ほんと、影のリーダーというか、非常にもう、何ていうんだろうもう、結構、自分で全部決めるタイプですね、何でも。じ、時間、まあ、何か休みの日のスケジュール聞くとぉ、何時まで何時まではこれやってっていう、ちゃんとスケジュールを組み立てる人ですね」
「意外と僕もそうなんです。休みの日とかそう、決めちゃいますね」
「ああ、だからそこは似てるなあっていう。はい」


・ニノ


(´・∀・`)「ニノはもう変わらないです。顔も、な、全部変わらないですね。ええ。ただ一番、こう周りを良く見て、その空気をすぐ感じ取る人ですね」
「早いですね、全ての判断とかが。はい」


松潤


(´・∀・`)「松潤は〜、もうほんと仕事熱心というか。はい、あの、何ていうのかなあ。そのスタイルも昔から変わんないし、自分がわからないことがあることがもう、許せないんでしょうね、たぶん(笑) 絶対、自分が全部把握した上で全て挑みますね。だからすごいなあと思います。まねできないです、僕は」


・相葉ちゃん


(´・∀・`)「相葉くんはもう……。去年、嵐の番組でぇ、ドッキリ企画やったんですよ、相葉、が。それで、ほんとにいい人なんだなっていうのが」
徹子さん「どどど、どんなだったの? そのドッキリ(笑)」
(´・∀・`)「いや、もうね、例えばこうカンペが出て、それ、向かってカメラに言うことだけどぉ、何回もやり直されるっていう、相葉ちゃんが(スー)」
「でも、やな顔せず、ひ、ずーっとやるんですよ。とかあ」
「僕だったらゆっちゃうんじゃねえかなあ、とかあ」
「『もういいよ!』とか言っちゃいそうだけど彼はもう(笑)、何にも文句言わず」
「みんなで言ってたんですよ。『ほんといい人だなあ、あの人』つって(笑) ふふっ☆彡」


徹子さん「こんな長く知ってんのに」
(´・∀・`)「知ってんのに、より感じましたねえ」
徹子さん「今さらのように?」
(´・∀・`)「はぁい」


CM後、振り付けの話題へ。


(´・∀・`)「まあ、でもあのぉ、去年、お、ん? 一昨年のぉ、アルバムー、ツアーんときにぃ、結構アルバムの曲を(スー)任されて。そこで初めて5〜6曲ぐらいを。今までは何か1曲2曲だったんですけどお、結構まとまった感じは初めてでしたね」
徹子さん「おもしろかった?」
(´・∀・`)「おもしろいんですけど、浮かばない日は浮かばないもんですね。ふふふ☆彡」


(アラフェス'13の映像が流れました。Monsterの智ソロ、truthのサビ、そしてテイクミーが!! ありがとう、徹子の部屋! 他にもエンゲが紹介されました)


(´・∀・`)「あっ、これ(テイクミー)の振り付け」
徹子さん「ほ〜、すごい! ねえ?」
(´・∀・`)「恥ずかしいっすね(照)」


VTRが終わると……。
(´・∀・`)「ほ〜……」


徹子さん「何万人いようと、もうドキドキはしたりしない?」
(´・∀・`)「何か逆に、いっぱいいるほうが、緊張しないですね。はい」
「何か舞台とかあ、のほうが、緊張しちゃいます」
徹子さん「あ、芝居や何かの」
(´・∀・`)「はい」
「だから、あんまり、あんだけ、のお客さんがいるとぉ、何だろ、結構距離も、ちょっとあるんで。恥ずかしくも、そこまでないですね(笑)」


カーギーという名前こそ出ませんでしたが、ドラマでもらったトカゲの話題が。


(´・∀・`)「きょ、一昨年に、やった連続ドラマで」
「アゴヒゲトカゲってのが、いまして」
「で、ドラマ終わってどうするって話になって、持ち帰ったんですね。ほんで実家に持ってってえ、うちのお父さんは、すぐさわって慣れたんですけど、お母さんがもう、いやがっちゃってね」
徹子さん「ギャッって言ったんだって?」
(´・∀・`)「尻尾もさわれないー、、もういや〜って言ってて」(←華麗なしぐさ)


(´・∀・`)「ほんで、また何日か、して、実家に帰ったらあ、もうここに(カーギーが胸に抱かれて)ずっといましたね」
徹子さん「ブローチみたいにつけてた、お母さん(笑)」
(´・∀・`)「ここ(胸元)に置いて、こう、ネギを切るっていう(とまな板でネギを切るしぐさ)」
スタジオからは笑い声が^^


どんなにお母様が動いてもカーギーがブローチみたいにひっついているのだと徹子さん。
(´・∀・`)「ひっついて動かないですよ」
徹子さん「おもしろいと思いません? それって」
(´・∀・`)「居心地がいいんじゃないすかねえ」


徹子さん「お母様も始めキャッて言ったわりには(笑)」
(´・∀・`)「そう、一番かわいがってますね。はい」
「毎回だから写真送られてきますもん。こっち(胸にいる)バージョンと、後ろ(背中にいる)バージョン、こう! やって(カーギーの首をなでて) ふふふっ☆彡」
「大人しくしてますねえ」


(´・∀・`)「ずーっとここ(胸元)にいるんですよ(と胸に抱くしぐさ)」
「動かないんですよ。ちょっと目がこやって、動くぐらいでえ(とトカゲの手つき目つきをものまね)」
「結構成長しましたよ、でも」
「最初こんぐらいだった。今こんなんなりました」(←智くんの肩幅ぐらい)


(´・∀・`)「これをここ(肩)につけて(笑) ふふふふっ☆彡」


CM明け。


徹子さん「あっ、そう〜。おかしいですけど、トカゲの、あのね、おっきくなったトカゲは、お野菜でいんですって」
(´・∀・`)「(カメラ目線で)そうなんですよ。野菜を」
徹子さん「野菜切りながらパッパッ(笑)」
(´・∀・`)「ここにこうやってやって」
お母様は、胸にくっついてるカーギーに、また板で野菜を切りながら、ついでにエサをあげているみたいです(笑)


(´・∀・`)「こっち(背中)にもやって。ふふふっ☆彡」
徹子さん「相当おかしいね、でもね(笑)」
徹子さんはずーっと爆笑ww
(´・∀・`)「仲いいですねえ」


最後はドラマ『死神くん』について。


徹子さん「『死神くん』っつうのすごいわね、それ」
(´・∀・`)「そうですね。最初来たとき、嘘かと思いましたけどね」
徹子さん「名刺出すんだって? それで」
(´・∀・`)「そうなんです。持ってるんですよ、今」
と胸の内ポッケから名刺を取り出す智くん。
(シャツのボタン開いてるし、手のしぐさとか何かセクシーに感じます///)


(´・∀・`)「今回名刺があるんですよ」
と徹子さんに死神くんの名刺を。
徹子さん「あらまあ! びっくりした! えっ、こんなのお!?」
(´・∀・`)「これを毎回ドラマで」
徹子さん「もらった人はどうすんの? 死ななきゃいけないの?」
(´・∀・`)「もう、『お迎えに上がりました』って、言って渡すんです」
徹子さん「ちょっと返しとく(笑)」
(´・∀・`)「そうですね。失礼しました」
(徹子さんー!! だいじょうぶ、きっと長生きするからー!)


智くんは名刺を元通りに内ポッケへ。
(´・∀・`)「いやいや、ドラマではね」


徹子さん「でも、おもしろいの?」
(´・∀・`)「そうですね、内容はほんと、まあちょっとかけ離れてる設定、ではあるんですが、ま、結構、僕の役も、そのぉ、人間味がある」
徹子さん「ときどき間違って、何か怒られたりするんだって?」
(´・∀・`)「そうなんですよ。桐谷美玲さんに、怒られたりとか」


徹子さん「怖くはなかった? 別段」
(´・∀・`)「そ、最初、も、"くん"がついてるんでえ。あれが『死神』だったら、ちょっと、どういう内容なんだろうって思ってたんですけどお」


(『死神くん』第一話の予告が流れ、バックで智ソロが! VTRを見つめる智くんの横顔がこれまた美形♡)


徹子さん「決め台詞みたいのあるんですって?」
(´・∀・`)「そうですね。まあ、最初に、最初の言葉ですよ、でも。死神『お迎えに上がりました』」
「でも決め台詞、でも毎回言ってますね、最初に」
徹子さん「おめでとうございます、とか言うんでしょ? 最初に」
(´・∀・`)「そうなんですよ。だからあ(笑)、最初は戸惑いましたけどね」


徹子さん「やっぱ人生について色々考えるでしょ、そうすると」
(´・∀・`)「そうです。なかなか考えないことがぁ、ま、見ていただく方にも、ちょっと感じるとこがあるのかなあと思いますけどね」
「結構だから、クスッと笑えて、最後結構泣けたり、する内容になってて」


さらに話題は雨男のことへ。
(´・∀・`)「そうなんすけど、でも今回の現場はぁ、あまり降らないんですよ」
「でも、風がすごい吹く」
徹子さん「ウフフフフッ! 今度風男になったの?(笑)」
(´・∀・`)「今回風なんですよね。不思議なもんで」
「ピーカンだけど風が強いみたいな。やっかいなんですよね、僕が」
徹子さん「そうだわね」
(´・∀・`)「はい」


自称晴れ女の徹子さん。
(´・∀・`)「ちょっと現場、来てくださいよ、ほんとにねえ」
徹子さん「今度行こうかなあ」
「電話してさ、行ってあげるから。行って、見ててあげる」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡 いやあ、ありがたいですよ、それほんと」
徹子さん「その間だけでも止まるわよ。フフフ」
(´・∀・`)「え〜、もう、止まって欲しいですねえ。今後は」
(徹子さん、歌おにに続き、今度は晴れ女としてドラマに参加!? 笑)


徹子さん「あなたの、今度写真さ、あの、お母様の顔は撮らなくていいから、ここのさ、ブローチみたいにやってるとこを写真だけ撮ってきて見せてよ」
(´・∀・`)「ちょっとゆっときます」
徹子さん「うん、お願いします」
(´・∀・`)「(胸にトカゲが乗ってるのと肩に乗ってるの)2パターンですね」
徹子さん「そうそうそうそう(笑)」
(´・∀・`)「こう、(野菜)切ってる写真。ふふふふ☆彡」
「ゆっときます」


徹子さん「でもまあ、ほんとにたいへんな人気だから、お体も大切になさってくださいね」
(´・∀・`)「あっ、はい(ペコリ)」
徹子「一生懸命。ほんとありがとうございました」
(´・∀・`)「ありがとございました(ペコリ)」
徹子さん「大野さんでした」



ワイド!スクランブル 第2部】


美麗な死神くんポスターが大写しになり、やはり役衣装の死神くん姿で登場した智くん。
(´・∀・`)「お迎えに上がりました(ニコリ)」


(CM)


(´・∀・`)「お願いしまーす。これ(役衣装)で来ました。はい」


・とても人間らしい死神くんですね。
(´・∀・`)「そうなんですよねえ。あまりこうかけ離れてない感じもあって、ちょっと人間味がある役どころです。はい」


・どんな内容?
(´・∀・`)「そうですね。僕は、あの新米の死神ということで、あの、死亡予定者に、あの死の宣告をしてですね、そんで残り少ない時間やりたいことをやるようおすすめしていく。で、最後まで見送るという、役です。はい」


・淡々とにこやかに仰る大野さんがすごく素敵です。
(´・∀・`)「はい。ちょっとそういう感じで、ええ、台詞も言ってます」


橋本大二郎さんも初回をご覧になったそうで……。
(´・∀・`)「ああ、ありがとうございます」
大二郎さん「最後は死神くんがちょっと大事な物を落としちゃうんですよね」
(´・∀・`)「そうなんですよ。次につながっていくんです。はい」


(´・∀・`)「非常に深い内容になってます。はい」


大野智さんが考える"終活"1「最後にやりたいこと」〕
 家族でビンゴ大会


(´・∀・`)「毎年正月やってるんですよね」
「ビンゴ大会やる家族なんです」
「それはみんなでお金出し合ってえ、で、お母さんとお姉ちゃんが買いに行ってみたいな」
「それをまたやっぱりたいです」


大野智さんが考える"終活"2「天国に持っていきたいもの」〕
 今までの日記帳


(´・∀・`)「そうなんですよ。結構、もう8年以上つけててえ(コクリ)」
「ま、やっぱりあの〜、普段忘れちゃうことが多いんで。ま、天国行ったら、浸りたいですね、見ながら」


・嵐のメンバーのことも入ってる?
(´・∀・`)「も、入ってますね」


・誰が一番登場しますか?
(´・∀・`)「いやあ、でも全体的に、仕事5人でやるときはもう5人のこと書いてたりとかあ」
大下アナ「さすがリーダー」
(´・∀・`)「いやいや(笑) やってます」


出演者の方も日記を書いているということで。
(´・∀・`)「あ、ほんとですか。ええ。大事ですよね? ええ」
「ああ、じゃあ今日、(出演者の方のことも)書かせていただきます」
(智くん、日記再開できたのかな〜?)


智くんからドラマのPRが最後にありました。
(´・∀・`)「ありがとございましたー(ペコリ)」
真顔でカメラをロックオンし、ハットのつばへ手をかけようとしたところでニュースへ。


  • 嵐さんテレビ情報
    • 4/18(金) 20:00-20:54

 ミュージックステーションテレビ朝日系)