青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ジャニーズ事務所のおかげですよ&二宮和也くん『弱くても勝てます』第十一話(最終回)


やはり私は人と感覚がどこかズレているのかも、そして改めてスポ根ものは苦手だなと痛感した、そんな『弱くても勝てます』最終回でした。
残念ながら見ていて涙の一滴も落とすことはありませんでした。


ラストも、これまで紆余曲折あって、大きな困難を乗り越えてきた作品だったら、長台詞の場面でもジーンときたかもしれないですが……。
ニノさんの次のドラマに期待したいです!


  • 山粼賢人くんと阿久津愼太郎くんのブログに『弱くても勝てます』とニノのことが書かれています。


弱くても勝てます|山崎賢人 オフィシャルブログ 「MESSAGE」 Powered by Ameba


《二宮さんは素敵すぎるし、器でかすぎるし、かっこいいす》


弱くても勝てます。最終話|阿久津愼太郎オフィシャルブログ「あくつの異産」Powered by Ameba


《そんな今日は、打ち上げがあり 誕生日も祝っていただきました 幸せすぎる誕生日だよ、ほんと←》



嵐にしやがれ(2014.6.21)〜


(今夜のしやがれ直前に、ついでにパズドラ30秒CMが捕獲できました^^)


【嵐×松山ケンイチ 密会】


"密会"場所は女性だけの入店お断りのお店、東京茅場町の立ち読み居酒屋さん「ニューカヤバ」です。


サラリーマンスーツに身を包んだ嵐さんたち。
磁石は紺系、泣き虫さんは黒系のスーツですかね。
ほかのメンバーは青や紺系のネクタイですが、相葉ちゃんはネクタイがピンクとちょっと派手め。


智くんだけグレーのスーツに、灰色と白のチェックのネクタイ。
智くんがグレーのスーツを着ると上品に見えますよねえ。
お坊ちゃん感が増すというか(笑)


(‘◇‘)「初めて来ました、立ち飲み屋」
(´・∀・`)「いい味だねぇ」


焼き鳥を自分で焼き、お酒もサーバーからセルフで注ぐと料金が安くなるというシステムのお店なようです。
(´・∀・`)「すごいねえ、初めて……」


松田聖子さんとの密会に続き、幹事づいてる二宮さん。
予算は6人で5000円なんですが、だいじょうぶでしょか。


ノノ`∀´ル「大野さん、今日は酔っぱらっちゃダメですよ?」
(´・∀・`)「やあ、あれはしょうがないよ、もう」
(‘◇‘)「利き酒やっちゃったからね」
(´・∀・`)「でも、あるんですよ、日本酒が(笑)」
ズボンのポケットに両手を突っこむ智くん、素敵ー!


全自動生ビールサーバーに感動する天然。
(‘◇‘)「ハハ、これ家に欲しい(笑)」
(´・∀・`)「すごくね?」

(´・∀・`)「見て見て。ちゃんとね、角度もなるの」(←ジョッキを自動で斜めにして注ぐサーバー)
(‘◇‘)「これリーダーの誕生日に買ってあげようか」
(´・∀・`)「何でもあんだな」
(.゚ー゚)「すげえな」


乾杯し、ジョッキで生ビールを飲む好奇心。
うわ〜、大野さん、めっちゃ美味しそうに飲んでる〜♡
いっぱい口に含んでゴックンって飲んで笑顔に///
そしてまたシャツの袖がジャケットからすごい出てるしw


ここで松山ケンイチさんがお店に登場。
松ケンくんは子育ての話などを披露。


と、たった1人、奥のテーブルで冷奴を食べる大野さんの姿が!!


とにかくお子さんが元気で困っているぐらいなようすの松ケンくん。
教育方針を決めるのも楽しいだろうという相葉ちゃん。
その話の間、ジョッキの取手を持つのではなく、じかにグラスの部分をつかんでビールを飲む大野さん。


(‘◇‘)「英語はやらそうとかさ、言ってるわけ、弟も」
(.゚ー゚)「言うんだよ、おまえの弟バカなのに。フフフフッ」
(‘◇‘)「俺のことはいいけど弟のことはやめてよ(笑)」


あれっ、大野さん、ネクタイ緩めた?
大きく曲がっちゃっていますね。
と思ったら次の画では直したのかな?
また1人、冷奴2皿目へ。
ジョッキのグラス部分を左手で持ってゴクリ。
あ〜、このしぐさ、すごいかっこいいですね〜。


2ヶ月の長期休暇を取るとか、俳優だけでやっている松ケンくんならではですねえ。
(`・3・´)「どう? 大野さん。でも2ヶ月休んでえ、ハハッ、戻れ(笑)、俺、戻れww」
(.゚ー゚)「いや、あなた戻ってこないよね」
(‘◇‘)「帰ってこないよね?(笑)」
(.゚ー゚)「あなた絶対帰ってこないね!」
(‘◇‘)「海外行ったら絶対帰ってこない」
(`・3・´)「ハハハハッ」


(´・∀・`)「帰らないだろうね」
(.゚ー゚)「やめてください。それはごめんなさい」
(‘◇‘)「行かないでください」
(`・3・´)「離れすぎちゃうとダメなパターンかな?」
(´・∀・`)「ダメダメ、忘れちゃうもん、たぶん」
「俺、芸能人だったんだ」
(.゚ー゚)「そうですよね、お願いします」


焼き鳥を食べる智くんもいい感じ♡
『ごくせん』では松潤とも共演している松ケンくん。



俳優業について熱く語る松ケンくんへ。
ノノ`∀´ル「まっすぐだね」
(`・3・´)「ハハハハハハッ、おじいちゃん(笑)」
(.゚ー゚)「タコ食いながらジジイが何か言ってるよ!」
と幹事でありカメラ係りのニノさんは、ちょっとほろ酔い加減の松潤を撮影。


残り500円ぐらいしかないのに300円ぐらいのハイボールを頼んだことを松潤からチクられるニノさん(笑)
(.゚ー゚)「頼んでないです」(←とりあえず否定w)
(`・3・´)「そんな高いの頼んじゃダメだよ!」
(‘◇‘)「ストレートで飲んでんだから、こっちは」
と100円支払ってセルフで入れた焼酎を掲げる天然。
天然はさっきから何かと一緒に行動してて微笑ましいです^^


ニノさんがATM(?)でお金を下ろして追加資金を調達してきました〜。
(´・∀・`)「あ、小銭もある」
スタッフから小銭をかき集めてきたっぽい?ww


焼き鳥に七味をかけてあげようとする相葉さん。
(‘◇‘)「どれぐらい?」
しかし、その七味が新品のため未開封で全然出てこないというww
七味を大野さんにパス。
(´・∀・`)「新しいね」
と、ふたを取る智。


(‘◇‘)「リーダーいつも、それで入れんじゃないの? これ(量を調節する部分の)白いの外すよね? ウヒャヒャヒャヒャッ!」
(´・∀・`)「みんなの分(?)だから」
(`^3^´)「ハハ、優しいな。優しい」
(.゚ー゚)「みんなの前だから?」
(´・∀・`)「恥ずかしい(笑)」
(‘◇‘)「お味噌汁入れるとき、これ外すでしょ」
(´・∀・`)「変なこと言うんじゃないよ!!」
(.゚ー゚)「やめなさい、怖いからあ、もう!」
(楽しそうな天然だ〜♪)


ここで松ケンくんから質問。
松ケンくん「10年後、何になりたいかとか、この仕事を一生やろうって決めてます?」
焼き鳥を噛んでグイーンとお肉を取る大野さん。


(‘◇‘)「でもさ、この仕事ってさ、自分がやりたいだけでやっていける仕事じゃないじゃない」
松ケンさん「自分がどんだけ思っても」
(‘◇‘)「思いが強くても。まあ、思いは大切だけどお、需要があってやれるものじゃないですか。準備はできるけどね」
「そうなってしまって、需要がなくなったときはあ、もう第二の人生行くしかないなっていうのは思ってる。何をやるかっていうのは全く決めてないけどお」


松ケンくん「10年後何になってるかっていう想像も……」
(‘◇‘)「できない、俺はね。俺だって、この今を、一生懸命やって、今をどうするかで未来が決まると思うからあ。だから、今をがんばるしかないと思って俺はやってるけどなあ」
(`・3・´)「相葉くんね、いうこと言う」
(.゚ー゚)「普段も酒飲んでやればいいんだよ」
「ちゃんとしゃべれんだよなあ」


(`・3・´)「部長は、部長はどうお考えなんですか?(笑)」
ノノ`∀´ル「部長、立ち方スタイリッシュっすね〜」
大野部長、渋めの表情でポケットに両手を突っ込み、足はクロスさせて立っております♡


(‘◇‘)「いつから? いつからそれだったの(笑)」
(`・3・´)「5分前ぐらいからずっと」(←ずっと見てたんかい!! ww)
(´・∀・`)「立ち飲みは、これが一番落ち着くんだよ」
ニノカメラさん、いい仕事する〜。
超アップ♡


(`・3・´)「部長、10年後のこと考えるんすか? だってほら、絵もさ、趣味でやってたのがあ、ちょっとこうみんなに見てもらいながらみたいなことがあったりするわけじゃない」
(´・∀・`)「あんまり変な欲はないんだよね」
(`・3・´)「『ああなりたい』って意味で?」
(´・∀・`)「そう、別に絵描くけどもお、それで何かあ、有名になろうとかあ、気はない」


(‘◇‘)「でも、見たいっていう声が多かったらあ、ねえ? 個展みたいな」
(´・∀・`)「それはやるけども、やっぱりい、一人じゃできなかったからね。1回目やったじゃん、個展。一人じゃ一からできなかった。やっぱり……」
(`・3・´)「キュレーター(学芸員)の方とか」
(´・∀・`)「ジャニーズ事務所のおかげですよ」


(.゚ー゚)「さすが部長」
(`・3・´)「さすが部長〜(笑)」
ノノ`∀´ル「さすが、部長、会社持ち上げますね〜!」
(`・3・´)「弊社の(笑)」
(´・∀・`)「この力がなかったら、俺はできないわけです」
ノノ`∀´ル「サラリーマンの鑑ですねえ」
松ケンくん「10年後ほんとに幹部になってそうですね」
(`・3・´)「今まだ部長(笑)」
(.゚ー゚)「もうあと3〜4年で執行役員ですからね」
ノノ`∀´ル「取り締まってますよ」


部長のありがたい話を聞いたところで(笑)、最後にみんなで乾杯し密会はお開きに。


夏の嵐 コレクション10万円】


値段を見ずに10万円ぴったりを目指して夏のアイテムをコーディネート。
登場時の大野さんは斜めの柄の入った白いシャツにカーキ色の細パン。


まずは松ケンくんとにのあいがコレクション10に挑戦。
(.゚ー゚)「俺的な考えだけどお、夏で10万も行くの?」
ある程度アイテム数を重ねないと10万円行かない可能性あがると、進行役の桝さん(のちのち、この言葉がランキングを左右することに……)


(‘◇‘)「パキスタン製って高いかなあ?」
(.゚ー゚)「だからイケんじゃない?」
とすぐに相談に乗るニノ。
ベストを着てみるも……。
(‘◇‘)「ちょっとうるさいか。シャラシャラシャラシャラ。すごいな」


モニタリングルームの大野さんが眠たそう〜!!


(.゚ー゚)「悔しいね、これに行ってくれない相葉さんて」
と、ニノはアメコミ風ジャケットを相葉さんへ。
(‘◇‘)「この間のドボンはここが3Dだったの。これはね、2Dだから。3Dだけど、何て言うの?(笑)」
サイズもぴったりということで相葉さんはこちらのジャケットにするようです。


続いて智翔潤がコーデに挑戦。
大野さん、眠気は吹き飛んだでしょうか?
大きくガッツポーズ。
(´・∀・`)「っしゃあ」
(`・3・´)「行こうぜいっ!」


1回勝っただけですが、桝アナからキング松本とあだ名をつけられてしまう松潤


(`・3・´)「あっ、大野さぁん!」
(´・∀・`)「はいっ?」
(`・3・´)「これ釣りにいいんじゃないの?」
と、自分の服よりも先に大野さんに服を勧める翔やん(そういえばニノも相葉ちゃんに服を選んであげていたなあ)


翔くんが見つけたのはポケットがいっぱいついたカーキ色のベスト。
(´・∀・`)「ああ、これは高いだろうねえ」
「あ、でも、これ釣り用なのかな?」


今回、一番高いアイテムが30万円ということですが、銀色の短パンを手にした智くんが一言。
(´・∀・`)「これが30(万円)ってことはないよね」
「これねえ、やっぱ高いと思うんですよ。ちゃんと作られてる」


スタッフが用意したと大野専用トラップにまんまと釣られる智。
バッグの柄をしげしげと眺めて。
(´・∀・`)「釣りのね、毛針の」
(こんな柄のバッグ、良く見つけてくるな〜)


ベレー帽をかぶってみている翔くん(翔くん、やっぱりかぶり方がちょっと変……)
(.゚ー゚)「あの客、冷やかしだろ。早く帰ってもらったほうが」
(‘◇‘)「絶対買わないんだろ」
(.゚ー゚)「絶対買わないんだから」


最後まで迷っているようすのキング松本を置いて帰る山。
(`・3・´)「大野さん、もう行こう!」
(´・∀・`)「行こう!」


――そしてウォーキングタイムへ。
ランウェイに登場した相葉さんはなぜか素足。
(.゚ー゚)「よっ、裸足王子!」


大野さんは銀の短パンに釣り風ベスト、金のスパンコールがついたTシャツ、毛針バッグ、キャップにサングラスにサンダルで登場。
(でも一番の見どころは、すね///)
(.゚ー゚)「サイバー感強すぎない、ちょっと」


桝アナ「相葉さん、足元だいじょうぶですか?」
(‘◇‘)「だいじょぶだいじょぶ、だいじょぶっす」
(.゚ー゚)「スタジオとか良くクギ落っこってるから気を付けて」


(`・3・´)「大野さん、比較的あれですもんね? 普段着に近い形」
(.゚ー゚)「釣りんときはそうなのかな?」
(´・∀・`)「そうだね。色々欲しがっちゃうんだよね(笑)」


素足で採算合ってると豪語する相葉さんに。
(`・3・´)「あそこ、出てく直前に……」
「いきなり脱ぎ始めましたからね」
と翔くんがあわててサンダルを脱ぎ捨てる相葉さんのようすを再現(笑)


桝さんによれば、結果は意外なものだそうで。
桝アナ「キング、そんな不安そうな表情しないでください」
ノノ`∀´ル「えっ! サングラス越しでもわかる?」


『結果発表』


・2位 松山ケンイチ


3位発表直前に、
(´・∀・`)「俺じゃない?」
とボソリと智くんの声が(笑)


・3位 相葉雅紀


まだ抜けていない4人を指さし、相葉さんは余裕の発言。
(‘◇‘)「何かもう、すげえポンコツに見えてきた(笑)」
ノノ`∀´ル「ポンコツじゃねえわ!」


・4位 二宮和也


ニノがしていたサングラスをしげしげと眺め回して……。
ノノ`∀´ル「これ2万(円)かあ。重さでいったら、俺じゃあ、5万ぐらいすんな、これ」
と自分のかけていたサングラスを確認。
(`・3・´)「そういう計算してないのよー(笑)」
ノノ`∀´ル「グラムじゃない?(笑)」


・5位 松本潤


お互いサングラスをした山が、抜けていった人たちのほうを見つめていますw
(.゚ー゚)「(サングラスの)反射がすごいんすよ。1位と最下位の反射がすごいんすよ、さっきから」


・1位 櫻井翔
・最下位 大野智


結果発表後も無表情なままの大野さん。
(.゚ー゚)「怒ってるっぽいけどね、顔」
ノノ`∀´ル「何々? 逆ギレ?」
(´・∀・`)「何なの!?」


桝アナ「あえて大野さんの敗因を挙げるとすれば、アイテム数が多すぎます」
(´・∀・`)「あんたが言ったんでしょうよ!!」(←言った、確かに言ってた!)


(.゚ー゚)「やめなさい! やめなさい!」
ノノ`∀´ル「人のせいにすんなよ〜」
(`・3・´)「あんなに信頼関係があるって言ってたのにー」


ということで、罰ゲーム!
相葉ちゃんのビッチビチ革パンをはいた大野さんが登場したんですが……。
誰かの「ブカブカだ!」の声が。
(`・3・´)「ビッチビチじゃないじゃん(笑)」


(うわわ、大野さん、どんだけ細いんだ! 相葉さんでもビッチビチだったのに〜)


(‘◇‘)「ウッフンゴリラだあ」
と相葉ちゃんが言う通り、大野さん、上はピンクのウッフンゴリラTシャツを着て登場。
しかも足元は裸足です。


斜めに構えてポーズを取る大野さん。
そして人差し指を口にあて、静かにするようにと合図。
ゆっくりと腰を落としていくと……。
パチン! とボタンが外れました〜(笑)


天然はハイタッチww
(.゚ー゚)「イエイじゃない! イエイじゃない!」
(`・3・´)「誰でもできるんだ、それ。すごいね」
(‘◇‘)「できた。良かったリーダー、できて」
(.゚ー゚)「この細い大野さんでもできるんだあ」
(´・∀・`)「俺でできるってことはみんなできるってことだねえ」
(`・3・´)「一番細いからねえ」


(`・3・´)「どうですか? 着た感じは」
(´・∀・`)「結構入るね!」
と後ろを振り向いた大野さんのお尻には革パンが食い込んでいました〜///
ニノと相葉ちゃんが大野さんのお尻をさわって確認。


桝アナ「(ウッフンゴリラ)Tシャツはやっぱり皆さん見覚えありますか?」
(.゚ー゚)「ありますね、これね。懐かしい感じ」
(‘◇‘)「何で俺でそろえるわけ?(笑)」


――次回は「もしも嵐が○○」連発! 「夏の嵐2時間SP」だそうです。
コレクション10には、きゃりーぱみゅぱみゅさんが参戦!


  • 嵐さんテレビ情報(7月10日まで『櫻井有吉アブナイ夜会』はお休みです)
    • 6/22(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。