青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん相葉雅紀くん『月刊ザテレビジョン』・『月刊TVガイド』・『TVfan』・『TVnavi』各5月号

こんにちは。
先ほど、千葉市長がこんなツイートをしているのが回ってきました。


※千葉市長 熊谷俊人さん ツイート
《バラエティ番組「嵐にしやがれ」で加曽利貝塚が取り上げられます。大野智さんが縄文土器作りと土器の炊飯に挑戦しており、4月11日のオンエアを楽しみにしています。土曜日にスポーツ紙で記事が出てすぐに問い合わせがあり、「大野くんコースを案内して欲しい」との要望もあったとのこと》


おお~、さすが智くん。
ファンに行動を起こさせる力がハンパないなあ^^


……でも、今日発売の月刊テレビ誌では智くんのページが全然ない雑誌がほとんど(>_<)
月ジョンぐらいかなあ、ちゃんと掲載されていたのは。
が、しかし、その月ジョンの連載「月刊嵐」の山がほんと良かった~(^^♪
連ドラの予告も始まっている相葉ちゃんが月ガイとfanで表紙やグラビアを務めていました。


相葉雅紀主演の月9に藤井流星!有村架純を付け回す! | Smartザテレビジョン


その相葉ちゃん主演の月9『ようこそ、わが家へ』には、ジャニーズWEST藤井流星くんの出演が決定したとのこと。


月刊ザテレビジョン 5月号


まず「にじゅうまる相関図」に相葉ちゃん主演の月9『ようこそ、わが家へ』の紹介が半ページ。


これ、おもしろいエピソードが添えられてます。
本番前、健太と明日香のシーンにて、スタートと同時に沢尻エリカさんのアゴが外れるというとんでもないハプニングが!(笑)
(‘◇‘)「そんなことあるの!?(笑)」「え!? 大丈夫?」
と優しく声をかける相葉さんでした~^^


今回の月ジョン、嵐さんのページはセンターに。
月ジョンが創刊20周年とのことでおめでとうございます。
トップページにはその月ジョンに嵐さんからのメッセージが寄せられていました。


添えられている個人ショットは皆さん春らしいカジュアルな服装。
智くんは白いセーターに紺と白のスタジャン、グレーに白のラインが入ったパンツをはいてますね(いつだったかのグラビアで見た感じ)
椅子に横向きで腰かけ、腕を背もたれの上に乗せています。


智くんからのメッセージだけ、ちょっとピックアップしてみたいと思います。
(´・∀・`)「俺は'14年に、ジャニーズ事務所に入所して20年だったから、ほぼ同じ年だね。お互い20年よくここまでねえ(笑) お互い楽しいこともたいへんなこともあったよねえ。良かった良かった!」


「月刊嵐」にはもう15年お世話になっているけれど、まだ5年ぐらいしか経っていない感じがするという智くん。
(´・∀・`)「俺ね、バラエティーやドラマのオフショット写真を見るのが好きなんだ~。嵐のも、ほかのタレントさんのも、『こんな感じで撮影してんだ~』って楽しみながら見てる。これから、とりあえず一緒に25周年目指しましょう」


(月ジョンへのものなのに、智くんのメッセージにすごくジ~ンとしてしまいました)


さあ、次の連載「月刊嵐」4ページの担当は山!!
今回は「イタリアの家庭料理を作って二人で優雅なお庭ランチ♪」がテーマとのことで、最初のページでは目をギュ~ッとつむってピザにかじりつく智くんの姿が♡
(ほんとに猫みたいな人だなあ。や、うちで飼ってた猫ね、ご飯食べるときに目をああやってつむってたものだから。ほかの猫ちゃんはどうなんだろう?)


衣装は智くんが白Tにデニムシャツで、翔くんが黒Tにダンガリーのシャツ。
お二人とも腰から下だけのエプロンしてますが、智くんはグレー系、翔くんはベージュのおそろいのものです^^


今回の連載では、かつて「インド兄弟」としてカレーを極めた二人が(笑)、「イタリア兄弟」としてピザとパスタ作りに挑戦しています。


(´・∀・`)「カプレーゼって何だっけ? あ、あのおしゃれなやつね」


いや~もう、調理する智くんも、つまみ食いする智くんも、写真がいちいちかわいいよね!!(*ノωノ)


(`・3・´)「先生、アンチョビって何!?」
(´・∀・`)「イワシ」(←即答)
(`゜3゜´)「!」


記憶にある松潤の盛り付けを参考にパスタをひねりながらお皿へ載せる翔くんですが……。
(`・3・´)「上手くできない(笑)」
と結局普通に盛り付けをww


最後にはモグモグとお料理を味わうお二人でした。


イカ墨がいつからメジャーになったのか、という疑問へのトーク。
(`・3・´)「ここ20年ぐらいじゃない? ティラミスと同じぐらい」
(´・∀・`)「パンナコッタってあったね」(←今でもあるよ~)
(`・3・´)「あった。俺、ナタデココの缶ジュースもめっちゃ飲んでた!」
懐かしいスイーツ話で盛り上がる二人。


さらにテキストではインド兄弟の話題も。


(`・3・´)「兄さんと俺、インドカレーも一緒に作ったよね」
(´・∀・`)「ああ~、インド兄弟ね(笑) 懐かしいなあ~」


お腹のすき具合をこの連載の企画に合わせて来ているため、ペッコペコの翔さん。


(´・∀・`)「俺もお腹ペコペコ過ぎて、つまみ食いが止まらなかった(笑) でも何も食べないで来て良かったよ。本当はスタッフさんが用意してくれていたおにぎりが食べたくてしょうがなかった」
(`・3・´)「わかるー! 俺もおにぎり食べるかどうかすごい迷った!!」


(´・∀・`)「相葉ちゃんなら我慢できなくて、おにぎり食べてたな(笑)」


翔くんはこれまでイカ墨のパスタを好んで食べたことないそうですが、今回のお料理は気に入ったようす。
(´・∀・`)「イカ墨、いいね。よくよく考えたら、俺これまでイカ墨の料理って食べたことないかも」
(`・3・´)「大野智、イカ墨を知る!(笑)」


(`・3・´)「ピザ、久しぶりに食べたわ」
(´・∀・`)「デビュー当時、ピザばっかり食べてなかった?(笑)」
(`・3・´)「食べてた食べてた(笑)」


(`・3・´)「いや~、たぶん今日ほかに何も食べられないほど大食いした!」
(´・∀・`)「いやほんと、こんなに大食いしたの久しぶり」
(`・3・´)「満足! 満足と反省の間を行ったり来たり……(笑)」
(´・∀・`)「俺はね、イカ墨の偉大さを発見したね」


(`・3・´)「インド兄弟からイタリア兄弟になって、次どこ行く?」
(´・∀・`)「中華兄弟に相葉ちゃん誘わなくていいかな?」
(`・3・´)「彼は兄弟じゃなくて、中華の申し子ですから(笑)」


「月刊嵐」最後の1ページでは、中庭のような場所に設置された窓に二人でチョコンと腰かけ。
智くんは青と白のボーダーのニットを肩にかけて結んでいますね。
パンツは目の覚めるような白で、その前で手を組み合わせています。


クロストークのテーマは「ニューヨーク土産&デビュー当時の夢」だそうで。


(´・∀・`)「最初ね、お土産に入ったお店で、ニノに合うなってTシャツを見つけたんだよね。で、次また違うお店に行って、サルが描いてあるおもしろいTシャツを見つけて、『あ、これは相葉ちゃんだな』って」
「で、3軒目」


(`・3・´)「全部違うお店で買ったんだ。知らなかった」
(´・∀・`)「そう。3軒目でね、サングラスがバーッと描かれたクッションが目に飛び込んできて、『あ、これ、翔くんだ』って思ったの。ビビッときたの」
(`・3・´)「ありがとうございます。かわいいクッションだよね。かわいいけど自分じゃなかなか買わない感じ。でも、もらうと嬉しい物ってあるじゃん。まさにそんなクッション」
(´・∀・`)「で、スーツケースにしまおうとしたら、そのクッションにぴったり収まったんだよね(笑) あれ、ほんとにぴったりだった」


さらに話題は誕プレへ。


(`・3・´)「誕生日にプレゼント何が欲しい? ってメールくれたから、俺からリクエストしたんだよね。釣りに行ったとき、どんな物着たらいいかもわからなかったから。長靴とか、どんなものがいいかなって」
(´・∀・`)「長靴はね、俺が履いてるのがちょっと重かったの。だから軽いのがいいなって思って。軽くてあったかい長靴にした」


(´・∀・`)「あと帽子ね。あれね、俺とおそろいだから」
(`・3・´)「お~。ってことはかなり機能的な帽子ってことですね」
(´・∀・`)「いい帽子だよ」
(`・3・´)「一緒に並んで釣りしたら、遠目でどっちがどっちだかわからなくなるっていうね(笑)」
(やはり翔やん、智と一緒に釣りに行くことを狙ってるのね~ww)


月ジョンの過去記事より、嵐さんが15年前に語っていた未来の夢とは……?


(`・3・´)「何々? 『いつか五人の番組を持って、コントをやりたい』だって? すごいねー。夢叶えたね!!」
(´・∀・`)「しかも、深夜でやりたいって書いてあるよ」
「デビュー当時から『深夜でやりたい』って、何か俺ららしい(笑)」
(`・3・´)「やる気あるんだか、ないんだかよくわかんないな(笑)」


(`・3・´)「俺、『深夜番組で大野智を演出したい』とも言ってるよ。何でこんなこと言ったんだろう? 大野智の魅力を世に伝えたいって思ったのかな、この頃」
(翔や~ん^^ 今からやってもええんやで~。というか、よろしくお願いします)


ところで大野さんがデビュー当時に月ジョンで語っていた夢は?


(´・∀・`)「どうせ何も考えてないでしょ」
(`・3・´)「いや、すごく前向きですよ。英語を勉強したい、できれば一般教養として漢字も身に付けたいと」
(´・∀・`)「あ~!」
(`・3・´)「漢検やったじゃん」
(´・∀・`)「良かった。ちゃんとやってる」


次の2ページは、4月で5周年を迎えるということで「嵐にしやがれインパクトランキング5」が特集されています。
(これって週ジョンの企画だったかな? に酷似しています)


「コスプレ編」第1位:朱美ちゃんメイク
「コント&芝居編」第1位:アメリカンホームコメディー
「コレクション10 罰ゲーム編」第1位:大野智(上半身裸に黒革のストール、ウッフンゴリラT)
「体張ってる編」第1位:松岡修造さんとテニス
「ジャニーズゲスト編」第1位:ヒガシさん


センターブックの最後の1ページは「嵐 最新Spring News」1ページ。
こちらは相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』クランクインのレポがほとんどを占めていました。


「月刊嵐」担当のお二人からのコメントも!!


相葉ちゃんの月9にラブシーンがあるのかないのか気になる山。
(`・3・´)「大野さん月9先輩じゃないですか」
(´・∀・`)「俺の作品(『鍵のかかった部屋』)、ラブとか何もなかったよ。月9って本当はラブストーリー枠なの?」


ショコ潤もラブストーリーだという話へ。
(´・∀・`)「そっか。じゃ、ストーカーものなんて新しいじゃん!」
(`・3・´)「うちは、松潤がラブ担当だから」
(´・∀・`)「だから、ほかのメンバーはやっちゃダメ」
(`・3・´)「ええー!? お話いただけたらやろうよ(笑) 需要があるなら」
(翔やんに賛成~!! うん、やっぱね、俳優仕事でならラブシーンの数回は経験してもらいたい派です)


下のほうには松潤「きのこの山」新CMの紹介も少々。


「ジャンル別ワイド番組解説」に、しむどうほか、ニノさんとマナブくんが4分の1ページずつ掲載。
4/11(土)放送のしむどう、ゲストは関ジャニ大倉くんです。


月刊TVガイド 5月号


表紙巻頭は相葉ちゃん。
表紙では白いニットを着て、これは枕して毛布にくるまって寝ているショットですね。


厚紙グラビアは8ページ。
最初のページ、味見でもしているかのように右手人差し指をくわえ、上目づかいの相葉ちゃん。
コップの水を飲みほしているようなショットもあります。


テキストでは、理想の家や、家庭について語られています。
このテキスト内容は、特にドラマについての後半部分は私には既出でしたが、前半は相葉ちゃんが語った内容をほかのメディアより詳しく伝えている感じ。
将来、今の家族みたいな家庭を持てたらいいという相葉ちゃんからは、ご両親や弟さんへの愛情がうかがえます。


青いヘッドホンして楽しそうに音楽に乗ってるテイの相葉さんの全身ショットがいいですね~。
そして相葉ちゃんには四葉のクローバーがよく似合う(^^)


その次の「春の嵐通信!」が5ページ。
こちら、残念ながら大野さんの記事とお写真は一切ないんですが……。


トップページは直前のグラビアから続いて相葉ちゃん……がオレンジ色の固定電話をかけている写真。
紙をめくるとそこには『ようこそ、わが家へ』現場レポが2ページ掲載されています。


月ガイの『ようこそ、わが家へ』の現場レポ、写真の使い方が上手いですね。
見開きに相葉ちゃんの写真を縦長に大きく4枚掲載しています。
カメラ目線でサービス精神たっぷりにびっくり顔、ふり向いたときの笑顔など。
横顔がとても綺麗に撮れていますし、後ろ姿の全身ショットは確かにモデル雑誌のようで秀逸だと思います。


最後の見開きにはマナブくん、しむどう、ニノさん、ゼウス、松潤の「きのこの山」新CMなどの情報が集められていました。


「春ドラマ立体関係図」にも『ようこそ、わが家へ』の紹介がほぼ1ページ分。
また、櫻井翔くん表紙の『TVガイドPLUS』vol.18の予告が写真つきで1ページありました。


TVfan 5月号


(こちら立ち読み)
表紙と巻頭グラビア8ページは相葉ちゃんです。


グラビア最初の4ページの衣装は表紙と同じ、ジャージのような素材のグレーのジャケットに白に紺色ボーダーのニット、青系のシャツ。
次の2ページはセピア色の画像処理がほどこしてあり、服はグレーの長袖Tにジーンズ、そしてメガネの知的ショットでした。
テキストのクランクインのレポは既出です。


ちっちゃな質問コーナーあり。
鏡を見るとき最初に確認するのは肌のコンデションで、1日観察できるとしたら嵐のメンバーを日替わりで見てみたいという相葉ちゃん^^


嵐のメンバーの男気を感じるところは……。
(‘◇‘)「リーダーは何事にも動じないところですよね。生放送でも緊張してるのかしてないのかわからないぐらいの」


翔くんは朝に新聞を読むことから始めるなど自分のルーティンが決まっている感じのところ。
松潤は食べ物とかを制限してストイックに体を作っているところ。
ニノいつでもどこでもゲームを持って行くのを貫き通すところが逆にかっこいい、と(笑)


ページを一旦飛びまして、番組表「今月の顔」より。
相葉ちゃんのグラビアで笑っているの横顔があるのは、スタッフがコンセプトで見せた似顔絵が独創的だったため。
(‘◇‘)「わかりました……で、その人、誰?(笑)」


『ニノさん』収録レポの内容は他雑誌で既出でした(1ページだったか2ページだったかメモが消えちゃってました~)


「春ドラマ見どころ相関図」にも相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』が半ページあり。


TVnavi 5月号


(こちらも立ち読みさせていただきました)
相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』現場レポが1ページ。


《奥の席に移動する沢尻にさりげなく、「お先にどうぞ」と言葉ではなく行動で見せるジェントル相葉》
と写真に添えられていました^^


クランクインで現場で紹介される際には、相葉ちゃん、まるでコンサートの最後の挨拶のように自分を囲む関係者に360回転して丁寧に頭を下げていた、とのこと!


「春の新番組ナビゲート相関図」にも半ページ、このドラマの紹介あり。
あと、マナブくんの現場レポも1ページありました。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。