青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん『TVぴあ』8/26号・『TV LIFE』18号・『TVガイド』8/21号・『ザテレビジョン』33号・『TVstation』17号

こんにちは。
今日発売の週刊隔週テレビ誌では、『TVぴあ』の連載「TVぴあVS嵐」の担当が智くんと松潤になっています。


ジョンアカでは『青空の下、キミのとなり』がドラマソング賞を受賞!
嵐さん、相葉ちゃん、おめでとうございます(^^)/


また、『TV LIFE』次号の連載は智くんと相葉ちゃんが担当。
『TVstation』の予告では、再来週発売の次号に「巻頭グラビア:大野智」、《9/2(水)にニューシングル「愛を叫べ」をリリースする嵐から大野さんが登場》とあります!


『QLAP!』9月号のレポはこのあと、夕方頃までにはアップします。


TVぴあ 8/26号


「秋の番組超速報!!!」にビートたけしさんの写真と並んでニノの、これはデジタリアンのときのプロフ写真だったかな? が載っており、スペシャルドラマ『赤めだか』の冒頭のあらすじが紹介されています。
(未だ放送日時未定となっていますが、秋クールでの放送ではあるようです)


それからずーっとページを進みまして、後ろのほうに「嵐SHOT」が1ページ。
こちらには、しやがれ、マナブくん、しむどう、ニノさん、そして日立冷蔵庫新CMのシーザー相葉ちゃんの紹介がギュギュッとまとめられていました。


しやがれは8/15(土)放送から、スタジオで自撮りテクにチャレンジする嵐さんたちの写真が4枚ありますが、これは他誌のほうが画像サイズが大きいです。
坂本くんがゲストの「大野智の作ってみよう」と、三宅くんがゲストの相葉JAPANの写真は既出。


しむどうにはゲストとして24hTV司会のV6長野くんとJUMP知念くんが登場。
『ニノさん』には同じく有岡大貴くんがゲスト出演します。


連載「TVぴあVS嵐」2ページの担当は智くんと松潤。


8/13(木)放送ではチーム埼玉と対決するということで、タイトル写真ではMSONAと智くんをセンターにした嵐さんが、手に手に「SAITAMA」のアルファベットを持っています。
智くんは青い「T」の文字を右手で軽く持っていますよ^^


前日、ベランダで裸で寝ていて日焼けしちゃった相葉さんは横っ腹をカメラに披露♪
松潤がさわろうとすると、(‘◇‘)「やけどしてるから!(笑)」と拒絶を(相葉ちゃん、今はもうきっと良くなってるよね?)


そんな相葉ちゃんは、自らの衣装の袖を切ってアレンジしたというゲストの安藤美姫さんに対抗を。
ご自身も衣装カットに挑戦をしています。


また、(´・∀・`)「二人だとスペアが出ない」という大野さんの主張によって、バンクボウリング2投目は両チーム三人体制で挑むことに。


サプライズで登場したネイマール選手のキッキングスナイパーでは、松潤の申し出で嵐さんがボールセッティング係を買って出ています。


TVぴあ誌面でのミニ対決は腕相撲。
松潤と手を握り合い、腕相撲の体勢でスタンバイしている大野さん。
ガッツポーズする左腕もとっても筋肉質♡ ですが……。


対決は3回戦で行われ、まずは両者利き手ではない左腕からスタート。
智くんは左腕での腕相撲が苦手らしく、こちらは瞬殺されてしまいます。


しかし、その逆に利き手の右腕となると大野さんが優勢!
松潤のほうが瞬殺されることに。


3回戦目は再び左腕。
こうなると結果は見えてきますが……?


テキストではまずその腕相撲の話題から。
左腕だけ弱かった大野さんは、
(´・∀・`)「自分でもびっくりした(笑) いかに左腕を使ってないか……」


嵐で一番腕の筋力があると思うメンバーについて質問されると、松潤は「握力ならリーダーとか相葉くん」と回答。
智くんは腕相撲なら「相葉ちゃんが一番強い」という印象があると。
ノノ`∀´ル「翔さんも筋肉あるけどあの人1回、筋肉切れてたしね(笑)」(←もう切らないでね~)


ライブ前の体力作りについて、松潤は有酸素運動やダッシュ系の足を使う運動の比率を増やす、と言っています。
(´・∀・`)「僕はやってない……ですね。腹筋ぐらいじゃないかな」


智くんが普通に生活している中でどうやって足を鍛えているのか不思議がる松潤が、リーダーは普段つま先で歩いているのではないかと半ば冗談で行ったところ……。
(´・∀・`)「あれ、癖なんだろうね~」
ノノ`∀´ル「え、本当にそんな感じなの!? かかと使ってないの?」
(´・∀・`)「使ってるけど(笑) 何だろうね、足は疲れない。ていうか、踊りで疲れることはあまりない」
(は~、智くんが疲れるほどのダンスを見てみたいなあ……)


松潤から見ると、智くんは普段すごい疲れているように見えるときがあるそうですが?
(´・∀・`)「……移動疲れだね」
(智くん、お休みあげたらとたんに元気になりそう。本当に疲れているとしたら体力的な疲れではなくて、むしろ精神的な仕事疲れかもしれないなあ)


対戦ゲストにちなみ埼玉と聞いて思い起こすのは、松潤は自身がかつてレギュラーを持っていた埼玉のラジオ局NACK5と、戸田の川だそうで。
智くんも、まごまごボート部を思い出し、(´・∀・`)「おほっ、懐かしいなあ(笑)」と一言。


一方の智くんは、昨年のDIGITALIANのリハでもセットの一部を建てて使ったという、さいたまスーパアリーナを挙げています。


地元自慢の話では、(´・∀・`)「学校の校庭の、ど真ん中にでっかい桜の木が生えてたよ」と。
(最近、私も見返したフリスタⅠの作品集にもその桜の木が写真に写ってました^^)


TV LIFE 18号


連載「しやがれにしやがれ」は磁石担当で3ページ。
枕投げ選手権にちなんで、トップページでは枕を手にした翔くんとニノが色んなポーズをしています。
枕を抱えてダッシュのポーズがかわいいですね^^
見開きでは布団の上に枕を並べ、その上でうつ伏せになる二人です。


枕投げ、翔くんは実際に小学校の修学旅行でやったことあるそうです。
片や、ニノは枕投げはあまりやったことない、と。
林間学校でクラスごとに歌を歌う行事があったという翔くんは、『涙のキッス』や『真夏の世の夢』などの曲目のピアノ伴奏をやった思い出あり。


さらにジャニーズ事務所の合宿所の思い出の話も。
(.゚ー゚)「合宿所かあ。俺は結構いたほうだと思いますね」
関ジャニの横山くんや村上くんが東京に来たときに、一緒にいてあげてということで泊まっていたりしたそうです。
(`・3・´)「(渋谷)すばるとかは?」
(.゚ー゚)「すばるはいなかったねえ」


合宿所には1~2回しか行ったことない翔くんですが、リビングの中に大きな鏡があったことは印象深かったようです。
そこでみんなが先輩のビデオを見ながらダンスをまねしていた記憶があるのだとか。


合宿所では朝からステーキが出てきたそうですが、ニノによればそのステーキは社長が作っていたとのこと。
(.゚ー゚)「と言いつつ、俺は朝いないことが多かったから、ほとんど食ったことはないんだけど」
(`・3・´)「ドラマとかやってたからね」


・お二人ともギターやピアノを弾きますが、得意な曲を教えてください。


翔くんは『かえるの合唱』と回答。
(`・3・´)「もう30年ぐらい弾いてるんで」
(.゚ー゚)「あと、『世にも奇妙な物語』(のテーマソング)じゃない?」
(`・3・´)「よく覚えてるね(笑)あの曲も20年ぐらい弾いてる」


「嵐トピ!」3ページはサイズ小さめの写真たっぷりでお届けされています♪


まず1ページ目は8/20(木)放送のVSより。


三人体制のバンクボウリングを賭して、アンガールズさんのネタでジャンガジャンガする前座ボーイズがかわいいっす( *´艸`)
そして応援席の智くんの座り方がキュート♡


ニノさん、まさかのワンピースと思いきや……安心してください、履いてますよ!(短パンを。笑)
でもニノさん、ワンピーススタイルでも全然違和感ないよ~ん。


2ページ目は8/15(土)放送のしやがれ。
上のほうには坂本リーダーがゲストの「大野智の作ってみよう」と三宅くんが加わった相葉JAPANのレポが載っていますが、お風呂に入っているものなど写真は全て既出です。
デビュー当時の思いなどを語るという智くんと坂本くんの話、早く聞いてみたいです。


下のほうの写真には、スタジオにて自撮りテクを教えてもらう嵐さんの姿が。
自撮りしてる智くん、ほぼ上目づかいですね///
何でそんなにニノとぴったりくっついているのか知りたいです(笑)
そんなニノには美白効果を目指していてハプニングが発生!?(って、ニノさん、美白効果は必要ないのでは?)
はてさて、智くんが撮影した自撮りショットとはどんな出来栄えなんでしょうか???


3ページ目は、しむどう、マナブくん、夜会、ニノ主演の『坊ちゃん』の番組情報が記載されていました。
智くんのFSⅡのお知らせも♪


――再来週発売のLIFE次号の連載は智くんと相葉ちゃんです(^^)

TVガイド 8/21号


「嵐ニュース大全集」が4ページ。


最初の見開きにはニノ主演のフジ新春スペシャルドラマ『坊っちゃん』についての紹介あり。
'12年の大野智主演『もう誘拐なんてしない』から始まり、'14年の『鍵のかかった部屋SP』を経て、今回のニノの『坊ちゃん』までこの枠は本作で5年連続、嵐メンバーが主演しているということも記載されていました。


「長部聡介Pが語る二宮論」は「とれたてフジテレビ」などで既出のものでした。
さらにニノの『母と暮せば』や『赤めだか』についての記事も下段に載っていますが、こちらのニノのコメントや「山田洋次監督が語る二宮論」も既出のものです。


夜会では翔くんがフワフワ素材のバスローブを着ている写真も。
有吉さんからは「患者さん」と言われたようですが(笑)
シャツ同様に靴も同じ物ばかり買っている翔くんに有吉さんが「いつ見ても櫻井翔は同じ」と一言。


ほか、しむどうと、『愛を叫べ』ジャケ写の紹介もありました。


次の見開きを見てびっくり!
8/20(木)放送のVSは『進撃の巨人』チームの参戦にちなみ、クリフクライムのセットも巨人仕様に!!


松潤の誕生日に贈られた大野さんの新たなお祝いコメントも注目!
ファンに向けた松潤の思いを代弁?(笑)


「バウンドホッケー」にて松潤のキスシーンの話題になると、
《松本が大野を女性役に見立てて押し倒すと、大野はキスを待つ表情を作り、皆からツッコまれる》
って!!( ゚Д゚)


こちらはワンピース(風)ニノさんの写真も大きいですね~。
アンガールズさんのネタを披露することになった伏兵、やっぱり楽しそうだなあ(^^)


そして本郷奏多くんはニノの家に泊まりに行ったり、オンラインゲームでつい武器をもらったりと、二人には深い交流が。
ニノの家に興味津々のメンバーが「どんな家だった?」と質問すると、(.゚ー゚)「畳一畳!」とのこと。
って、これはニノさんの普段の生活スペースがってことかな~?


最後には小さく8/15(土)しやがれの自撮り選手権の写真も。
スマホを手にする智くんに顔を寄せるようにして画面を見つめるニノと、同じように少し離れたところからそれを見ている翔くんの姿あり。


「エンタメランキング」、BOOK部門では智くんのFSⅡ作品集が2位にランクインしてますね^^


ザテレビジョン 33号


巻頭の「10月新ドラマとくばんスクープ祭り!」には最初にニノの『坊ちゃん』が1ページを割いて紹介されています。
使われているニノ写真は青キミのときのアー写。


こちらの長部聡介Pのコメントなども既出ですが、ニノで16人目となるこれまで『坊ちゃん』を演じてきた俳優の皆さんリストが掲載されているのが興味深いです。


「嵐ギリギリSHOT」は2ページで、写真は少ない代わりに大きめサイズで掲載されています。
アンガールズさんからネタ指導を受けているときの写真はちっちゃいけど、智くんが真剣な顔つきしててイケメン♡
実際にネタを披露している伏兵は笑顔でとっても楽しそうなのがいいなあ(^^♪


違和感を全然感じさせないニノのワンピース姿の写真も大きいです(笑)
「履いてる」写真のほうも含めて^^


《メンバーのトーク中、二宮はこっそり短パンをトップスの中にしまい始める。それを黙って観察する大野を二宮はチラ見》
って、何かこのときのニノがやたら女の子みたいで、そばで見守る智くんの反応を写真だけでなくぜひ動画で見たいんですが……!!


誕生日メッセージで、勝手に自分の気持ちを代弁する智くんに松潤も爆笑を。
智くん、カメラを指さすポーズも決まっております~///


ほか、夜会と、8/15(土)放送のしやがれより自撮りする嵐さんのレポもわずかにありでした。


「ドラマアカデミー賞」では前述した通り、嵐さんの青キミがドラマソング賞1位となっていました。
今回おもしろいなと思ったのは、青キミの読者票が2位で、TV記者票と審査員票が1位になっている点。
ファンからすると好みの分かれる曲かもしれませんが、ドラマにはよく合っていたということでしょうか。


こちらには主題歌となった『ようこそ、わが家へ』羽鳥健一プロデューサーより、受賞の言葉が届いています。


TVstation 17号


「Catch the 嵐」は1ページ。
上半分は智くんの東京個展の紹介で、写真やテキストは既出でした。
下半分にはVS、しやがれ、夜会などの番組情報と、ニノ出演の『坊ちゃん』の告知がまとめられていました。


――予告では再来週発売の次号のグラビアを大野さんが飾ります♡



●大野智くん雑誌情報


○8/12(水)
「QLAP!」9月号(音楽と人)
大野智 作品展「FREESTYLEII」を開催中。本人コメントを交えて、その様子を掲載。
(表紙 山田涼介×増田貴久)


QLAP!(クラップ) 2015年 09 月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。