青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

10年前の「WEST SIDE STORY」で体を柔らかくしたくて足を開いたら裏の筋が切れちゃった〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


昨晩放送の『クイズ ドレミファドン!』では嵐さんの曲も3曲出題されたとか。
『A・RA・SHI』をハライチ澤部さんが、『One Love』をゴールデンボンバー鬼龍院さんが答えれくれたとネットでもちょっぴり話題に^^
あとは『Believe』も流れたようで。



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


10月2日(金)第730回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


相葉ちゃんの千葉愛が強いのは、嵐の中で一人だけ東京出身じゃないって心理も関係してるのかなあ?


ARASHI DISCOVERY(2015/9/30)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ネズミの気持ちでは、チーズしか得られない。大きな物を得ようとするならっ、オオカミの気持ちになれ!」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカのミュージカル映画、『錨を上げて』、に出てくるぅ一言です。ええ、1945年に作られたこの作品はですねえ、ハリウッドスターのジーン・ケリーと、アニメ界のスター、トムとジェリーが一緒にタップを踊るシーンがあるそうです。ええ、実写とっ、アニメが、融合した作品ということですね、これは」


(´・∀・`)「なるほど、ミュージカルです」


「ミュージカルの話ないねえ! 最近。スッふっ☆彡 ま、1回しかやったことないんだけどもねっ?」


「いや、ミュージカルってさあ、『WEST SIDE STORY』ってのやりましてえ、も、あれからたぶん10年以上経ってますよ」


「翔くんとぉ、松潤と、僕。その三人で。で、あの10年前にやりまして、いや、懐かしいですわ」


「あのぉ~、稽古をぉ、3ヶ月、で、本番1ヶ月。でえ、最初の1ヶ月はあ、発声と、バーレッスン? バレエ、の。それを1ヶ月やってえ、でっ、残り、え、2ヶ月? あるんだけどお、そっから、お芝居? をやってくわけですよ」


「でえ! ふふっ☆彡(スー) 本番ー、まで残り、い、2週間かな? 2週間ってときにぃっ、ようやくそこでっ、海外の演出家の、人が、ようやく来て」


「で、そこで1回通し稽古ぉ、見てもらい。そっから、全部、変わりましたね、芝居。はい、全部、全然、違う、ことになってしまい……」


(´・∀・`)「マジかよ。ふふふふっ☆彡」


「覚えてるなあ~。当時はねえ(スー)、踊りもぉ、あのぉ~、バレエとかやったことないからあ、這いつくばってやってたの思い出すね」


「そう、足もぉ、あのぉ、やらかくしなきゃいけない、バレエ、だから」


「でえ、俺ぇ、股割りっつうか、ね? 足開いて、もう早く、体やらかくなりたくてえ。で、思いっきりやったらあ、裏の筋、き、切れちゃって」(←痛そう……)


「もう絶対柔軟しないと思った。ふっ!☆彡」


「そっから1週間以上、やんないでえ、で、徐々に治して。で、待てよ? と思って。俺の役? 振り付けに、足やらかい、く、しなきゃいけない振りってないなと思って。よ~く見たらないんですよ、僕」


「松潤が足を上げな、きゃいけない、それがもう、メインの、有名なシーンです。『♪タラァラ、ララ~』ってとこある」


「あれ? 待てよ、俺それないな! と思って。だいじょうぶだ! と思って。ふふふふっ!☆彡」


「うん。それでえ、うん、だいじょぶだったねっ。ええ」


「で、体やらかく見えて、見えてたとは思う。ごめんなさいね、ちょっと、10年前の裏事情話してしまって。ええ」


(´・∀・`)「や、今ぁ、今話来たら、俺ぇ、辞退するかもしれない。んはははっ!☆彡」


「まっ、ええ、ねっ? これね、ジャニーズもね、どんどん、後輩が出てきてねっ、後輩がやってくれることを、願って、ますよ、そりゃあ」


「ええ! 僕は見に行かせていただきます(チッ)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! 最初、『ないね、最近』って言ってたわりには、やらない宣言で終わってしまったという、今日はミュージカル話でございました」
「大野くん最近10年前モードなんですかね? 何か10年前の話が続いてるような気がしまーす」


――智くんも前に言ってたような気がするんですが、体柔らかくしたくて一生懸命に柔軟をやり過ぎちゃったんでしょうね。
裏の筋切れるって聞いてるだけで痛そうで……。


オファーが来たら断るのはWSSだけかな?
それともミュージカル全般!?
ええ~、やりましょうよ~。


屋良っちの『ドッグファイト』、私は今度観に行くためにチケット取りましたよ!?
智くんのミュージカルだって見たいです!!


私、昔話を聞かせてもらうのも嬉しいです(^^♪
今日みたいな当時の裏事情って智くんはいっぱい持ってそう~。


過去のレギュラー番組の話とかも聞きたいなあ。
これからはそんな話でいいんじゃないでしょうか?


月曜日にも書きましたが、智くんの声も落ち着いた大人の声に聞えるし、昔話を話すときの懐かしさを感じる声色とか素敵です♡


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『僕が僕のすべて』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○9/30(水)
「ザテレビジョン」40号(KADOKAWA)
嵐 BLAST BOOK
嵐 最新撮れたてSHOT!


○9/30(水)
「TVガイド」10/9号(東京ニュース通信社)
嵐 宮城コンサート 最速リポート!
「嵐にしやがれ」東北ロケ