おはようございます。
昨晩は、毎月配信されている町田慎吾くんのニコ生を視聴しました。
舞台の前に劇場の神棚に必ずお祈りするという話をしていて……。
以前、メンバーやスタッフさんの安全をコンサート前にお祈りすると言っていた智くんを思い出しました😊
あと町田くんは、お正月に車折神社へと初詣に行ったことも話していました。
京都で食べた物とか、舞台があるので人混みを避けるためにひとりで人力車に乗ったこととか(笑)
智くんって鰻が大好きだけれど、町田くんも鰻好きなのかな?
思い出の地である京都を、いつもどんな目で眺めているのでしょう、町田くんは。
私もまた京都に行きたくなりました。
何度でも行きたくなりますよね、京都って♪
もう初詣のシーズンも終わって、今日からは2月。
そして今朝、取り上げている智くんのラジオの音源は、2015年のもの。
そのせいか、ふと2015年2月、町田慎吾くんがジャニーズを退所したときのことを思い出してしまいました。
も~、ほんっとあのときは、何でもっといっぱい町田くんの舞台を観に行かなかったのだろうかと、ものすごく後悔したものでした。
だから、町田くんがフリーになってからは、全公演のうち1回以上は行くようにしています。
町田くんが出演するステージ『CLUB SEVEN 20th Anniversary』も、今月8日から始まりますよ!
めっちゃ踊るらしいし、すごく楽しみです!!
ARASHI DISCOVERY forever(音源2015/9/30・レポート2023/2/1)
(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)
(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"、カモンっ」
(SE)
(´・∀・`)エコー「ネズミの気持ちでは、チーズしか得られない。大きな物を得ようとするならっ、オオカミの気持ちになれ!」
(BGM:愛を叫べ)
(´・∀・`)「これは、アメリカのミュージカル映画、『錨を上げて』……に出てくるぅ一言です」
(´・∀・`)「ええ~、1945年に作られたこの作品はですねえ、ハリウッドスターのジーン・ケリーと、アニメ界のスター、トムとジェリーが一緒にタップを踊るシーンがあるそうです」
(´・∀・`)「ええ、実写とっ、アニメが、融合した作品ということですね、これは」
(´・∀・`)「(スーッ)なるほど、ミュージカルです」
(´・∀・`)「ミュージカルの話ないねえ! 最近! ふっふ☆彡 ま、1回しかやったことないんだけどもねっ?」
(´・∀・`)「いや、ミュージカルってさあ、『WEST SIDE STORY』ってのやりましてえ、も、あれからたぶん10年以上経ってますよ」
(´・∀・`)「翔くんとぉ、松潤と、僕! その三人で。ね? あの、10年前にやりまして。いや、懐かしいですわ」
(´・∀・`)「あのぉ~、稽古をぉ! 3か月……。で、本番1か月なの」
(´・∀・`)「でえ、最初の1か月はあ、発声と、バーレッスン? バレエ……の。それを1か月やってえ」
(´・∀・`)「でっ! 残り、え、2か月? あるんだけどぉ、そっから、しっ、お芝居……をやってくわけですよ」
(´・∀・`)「でえ! ふふっ☆彡(スーッ) 本番……まで残り、いっ、2週間かな?」
(´・∀・`)「2週間ってときにっ! ようやくそこでっ、海外の演出家の、人が、ようやく来て」
(´・∀・`)「で、そこで1回通し稽古ぉ、見てもらい」
(´・∀・`)「そっからっ(巻き舌)、全部、変わりましたね、芝居」
(´・∀・`)「はぁい、全部、全然、違う、ことになってしまい……」
(´・∀・`)「マジかよ……。ふふふふっ☆彡」
(´・∀・`)「覚えてるなあ~」
(´・∀・`)「当時はねえ(スーッ)、踊りもぉ、あのぉ~、バレエとかやったことないからあ、這いつくばってやってたの思い出すね」
(´・∀・`)「そう! 足もぉ、あのぉ~、やらかくしなきゃいけない、バレエ、だから」
(´・∀・`)「でえ、俺ぇ、股割りっつうか、ね? 足開いて、もう早く、体やらかくなりたくてえ」
(´・∀・`)「で、思いっきりやったらあ、裏の筋、き、切れちゃって」
(´・∀・`)「もう絶対柔軟しないと思って。フシュッ!☆彡」
(´・∀・`)「そっから、い、1週間以上ぉ、やんないでえ。で、徐々に治して」
(´・∀・`)「で、待てよ? と思って。『俺の役? 振り付けに、足やらかい、く、しなきゃいけない振りってないな』と思って。よ~く見たらないんですよ、僕」
(´・∀・`)「松潤がぁ足を上げな……きゃいけない。それがもう、メインの、有名なシーンです。『♪タラァラ、ララ~』ってとこある」
(´・∀・`)「『あれ? 待てよ、俺それないな!』と思って。『だいじょうぶだ!』と思って。ふふふふっ!☆彡」
(´・∀・`)「うん。それでえ、うん、だいじょぶだったねっ。ええ」
(´・∀・`)「で、体やらかく見える、見えてたとは思う」
(´・∀・`)「ごめんなさいね、ちょっと、10年前の裏事情話してしまって。ええ」
(´・∀・`)「や、今ぁ、今話来たら、俺ぇ……辞退するかもしれない。んはははっは!☆彡」
(´・∀・`)「まっ、ええ、ねっ? やっぱりね、ジャニーズもね、どんどん、後輩が出てきてねっ、後輩がやってくれることを、願って……ますよ、そりゃあ」
(´・∀・`)「ええ! 僕は見に行かせていただきます(チッ)」
(´・∀・`)「以上、大野智でしたっ」
――智くん、柔軟やりすぎちゃったんですね。
そんな経験もあって、練習やりすぎてもダメなことあると、智くん自身もたびたび仰っていましたが。
ただ、WSSは1回出演したからオファーが来たら断ってもいいけれど、ぜひほかのミュージカルには挑戦していただきたいです💙
日本発祥の和もののミュージカルとかね。
屋良っちも以前、雑誌のインタビューか何かで確か言ってたな~。
海外の作品もいいけれど、日本からミュージカル作品も生み出さなきゃって、そんなことを。
ぜひ智くんの和ものミュージカルを見てみたいです💙
――ところで、映画『錨を上げて』は、もともとはアメリカ海軍の行進曲で同名の『錨を上げて』がモチーフとなっているようですね(Wiki調べ)
私、映画版は見たことないのですが、行進曲の『錨を上げて』ならよく知ってます。
小学校のとき、運動会のマーチでこの曲めっちゃ弾いてたからね。
そういう人多いかな?
それとも私の地元だけかなあ。。
♪ドミソラミラ~、ドレソド~、ドシラ、ソ~ドミレミファソ……。
で、合ってるかなあ?😅
前半は自信あるんだけど、もう後半が怪しいです。
智くんだったらWSSの振り、未だにたくさん覚えていそう💙