青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』絶品スイーツデスマッチ「何だよ」

【お知らせ】


 ・2/7(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
≪VTRゲスト:櫻井翔(嵐)、有吉弘行、NEWS≫




こんばんは。
今週のしやがれでは、悪女役(?)の台詞を言う智くんや、Tシャツ1枚で走り続ける智くんの姿が見られました♡
智くん、ドラマも近づいてきてほんとに多忙になってくるとは思うから、もっともっと応援させてくださいね♪



予告では、次週の「大野智の作ってみよう」は相葉ちゃんへのプレゼントとして「世界に1本のジーンズ」をプレゼントするとのことで超楽しみです!!
これはやっぱり智くんの連ドラ『世界一難しい恋』にかかっているんだろうなあ~^^


でもあのモジャモジャのヅラはいったい!?
そして、坊主頭に鼻水の描かれた智くんの顔がジーンズにプリントされたのには大笑いしちゃいました~(笑)



嵐さんキリン一番搾り新CM「香るビア・プレッサー篇」(60秒)放送・動画公開!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


↑あと、1つ前のブログ記事も。
キリンさんにはほんとに感謝の一言です!!
一番搾り新CM「香るビア・プレッサー篇」60秒のラストには決め顔の智くんが♡



【COUNT DOWN TV】
・20代が選んだ青春時代の最高のウィンターソングTOP5
 5位 WISH(2005)/嵐
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 8位 ARASHI BLAST in Miyagi/嵐
(愛を叫べ)
・2月の新曲EXPRESS
 復活LOVE/嵐


(曲とともに『復活LOVE』アー写がテレビに映りました。智くん、ジャケ写もですがこちらもビジュ高いですね!! これはジャニショのお写真が楽しみです~♪)


 

嵐にしやがれ(2016/2/6)

オープニング


嵐さんは智和潤が黒系、翔雅はデニム系の衣装です。


智くんは黒とベージュのストライプTに黒いスーツという格好。
スーツが若干ダボダボなんですが、中の人が細いというものあるんでしょうけど、これってもしや世間では流行のファッションとか!?
(いやだなあ~、嵐さんがダボダボの衣装着るようになったら体のラインがわからないじゃないの。流行したりしませんように!!)


タイトルコールではニノが智くんのほうまで身を乗り出してファイティングポーズ。
その分(!?)智くんは小さくファイティングポーズを?
ニノにひじで押されるようにして、ちょっとよける大野さん^^


ゲストは翔くんから「悪女役が多い」と言われた菜々緒さんです。
悪女役はアニメのキャラを参考にすることがあるという菜々緒さんに、
ノノ`∀´ル「ドキンちゃんとか?」
と松潤。
(松潤の中の悪女はドキンちゃん!? 笑)


(`・3・´)「何か具体的にあるんすか? 例えばこういう角度もだったら悪女っぽくなるとか、こういう目線がみたいな」
「もしあったらちょっと、大野さんのほうに……」
「ドラマ始まっちゃうしね?」


翔くん、告知ありがとー!^^
テロップでは、≪大野智主演ドラマ『世界一難しい恋』4月より水曜よる10時スタート≫のテロップが。
(やっぱラブコメだからか、背景色もピンクですなあ~)


(.゚ー゚)「うん、幅をね?」
(´・∀・`)「幅をね、確かに」
ということで翔くんが立ち上がって智くんと座席をチェンジ。


(.゚ー゚)「まず最初に大野さんが思う、悪をやってもらいましょうよ」


お題の台詞は「何だよ」です。
(.゚ー゚)「今、今思う、ですよ? 今思うやつね」


(´・∀・`)「……何だよ」
(おお♡ この感情を抑えた冷たい感じがたまらんー!!)


(.゚ー゚)「はい、ありがとうございます。ありがとうございます」


菜々緒さんの「何だよ」を見たあとに智くんが再トライ。
(´・∀・`)「何だよ」
(智くんの目つきに射られましたあー///)


(.゚ー゚)「違います!」
とニノがオチをつけて笑いに。
(智くんの最初の「何だよ」のほうが感情を全て見せない怖さがあって私的には正解だとおも)

絶品スイーツデスマッチ


嵐さんはスポーツウェアにお着替え。


メンバーはモノトーンの色合いの衣装が多いですが、智くんだけパーカーがパーブルのグラデーションになってますね。
レギンスはいた足は細いけれど筋肉のつくところにはしっかりとついていて何て理想的///


あ、進行係の前園真聖さんがぬるっと登場~。
今回の早押しクイズはランニングマシンで走りながら行います。
(‘◇‘)「正解しなかったら、ずっと走り続けないといけないってことですか」

豪快スイーツ


まずは時速6kmで第1問がスタート。
スイーツについてサッカー用語を交えて解説し始める前園さんに、
(.゚ー゚)「早くして~!!」


表参道ヒルズ「マックスブレナー」の「チョコレートチャンクピザ」と、両手で包み込んでホットドリンクを飲む「ハグマグ」が紹介されました。


(`・3・´)ワイプ「いつもより情報多くない!?」


(問題)カンガルーカップの溝はどんな使い方をする?


(‘◇‘)「あの、その溝にあの、伝票、お会計の伝票」
ブ~!!(笑)


(ヒント)味が変わってきます。


(`・3・´)「シナモンの棒、置いて、シナモン味にしていく」
前園さん「違いますね」
(`・3・´)「おお、違げえのか!」


ノノ`∀´ル「フレーバーのチョコレート、の固形のものをそこに乗っけて、それをちょっとずつ溶かして味をどんどん変えてく」
前園さん「正解です~」
ということで『失恋ショコラティエ』でショコラティエを演じた松潤が一抜け。


チョコレートチャンクピザを食べた松潤は、
ノノ`∀´ル「甘~い、美味~い」
と説明しようとするのですが、その間も走り続けているメンバーはそれどころではないようす(笑)
(`・3・´)「ググる、ググる、あとでググる!」


ランニングマシンはスピードアップして時速7kmに。
(.゚ー゚)「上げるけど、じゃ、ちょっとVTRのスピードも上げてもらっていいですか?」

ビジュアル系スイーツ


原宿「ローラズ・カップケーキ」の「レッドベルベット」や「バノフィー」、「東京バニラ」などが紹介されました。


(問題)女子にインパクトを残せるサービスとは?


(`・3・´)「名前を入れてくれる」
前園さん「……近いですね」


(.゚ー゚)「名字を入れてくれる」 
ブ~!


(ヒント)マカロンではあります。
前園さんはカップケーキにしてもらったことはないそうですが、マカロンにはこのサービスをしてもらったとのこと。


相葉ちゃん、だいぶ息が上がってきています。
(‘◇‘)「はい!! あの、顔の写真、入れてくれる」
前園さん「正解です」
\(*‘◇‘)「イェイ!! やった!」


実際の例として、砂糖にプリントされた松潤の写真の乗ったカップケーキが。
ナレーション「主張の強い男子の皆さん、プレゼントにいかがですか?」
ノノ`∀´ル「何で『主張が強い』で俺にするんだよ!」


相葉ちゃんはご褒美としてローラズ・カップケーキを試食。

進化系パンケーキ


VTRで表参道「オリジナルパンケーキハウス」の「ダッチベイビー」が紹介されました。


(問題)ダッチベイビーは普通の10倍???するパンケーキ


(.゚ー゚)「値段!」
ブ~!
(.゚ー゚)「手間暇!」
ブ~!


智くん、上のパーカーを脱いで白Tだけになりましたあ~!!♡


凸ヾ(´・∀・`)< ピンポン!
(´・∀・`)「10倍……あの……」
と右手をグルグル回しています。
(´・∀・`)「混ぜた!」
ブ~!(残念!!)


菜々緒さん「10倍高くする」
前園さん「正解です」


ランニングマシンはさらにスピードアップして時速9kmに。
(疲れてダラダラ歩いてる智くんが男っぽくて何かかっこ良く見えたんは私だけでしょうか///)


(問題)年末年始旅行人気ランキング1位は?


(`・3・´)「はあ!?」


(.゚ー゚)「オーストラリア!」
前園さん「違いますねえ」


智くんがボタンを連打しましたが、ランプの灯ったのは翔くん。
(`・3・´)「台湾!!」
前園さん「正解」
(.゚ー゚)「いいなあ~」
(´・∀・`)「マジぃ?」


正解したのでランニングマシンから降りた翔くんでしたが、
前園さん「ただ櫻井さん、このあとが本番なんで」
(`・3・´)「えっ!?」


(´・∀・`)「ほら乗ってえ!」
前園さん「これウォーミングアップなんですよ」
(`・3・´)「はあ!?」

台湾スイーツ


春水堂「湯圓(タンエン)」が紹介されました。
レシピの「きびざとう」は黒糖のことのようですね。
智くんもワイプで「サトウキビか!」と言っていたように聞こえました。
「彩茶房」の人気スイーツからは「もこもこミルクティー」が。


(問題)台湾茶の上の白い部分はいったい何?


(`・3・´)「杏仁豆腐!」
ブ~!


凸ヾ(´・∀・`)< ピンポン!
(´・∀・`)「メレンゲ!」(←ちょっぴり巻き舌)


(.゚ー゚)「コーンポタージュっ!」
答えの発音がかわいいニノです^^


(ヒント)お茶に入れない物。


(.゚ー゚)「はんぺ~ん!」
ブ~!(笑)


答えに確信があったのか、まず前園さんを指さす翔くん。
(`・3・´)「チーズ!!」
前園さん「正解です~」


(`・3・´)「ごめんよ!! 先行ってしまうけどごめんよ!!」
と残された戦友、大宮へ声をかける翔さんであります(笑)


実際に岩塩チーズティーを飲んでみた翔くん。
唇の上に白いクリームがついてますね^^
Σ(`・3・´)「……美味し!」


それを見ている智くんは、不満そうに両手をブンブン前後に振って、しきりと歩き回ってそわそわ。


(`・3・´)「新感覚過ぎて上手く説明できないんだけど」
(‘◇‘)「清涼感ハンパないね」


(.゚ー゚)「わかった、じゃあ、我々が表現しましょう」
と飲み物に手を伸ばすニノ(笑)
大宮がテーブルの前まで来ると、翔くんが手で遮りますww


(´・∀・`)「せめて、水くれよ!」


前園さん「さ、いよいよ最終問題です。スピードどうしますか?」
(´・∀・`)「僕、今3(km/h)になってますね」


前園さん「最後ですから、10(km/h)いってみますか?」
(.゚ー゚)「1回じゃあ、10やってみよっか?」


(´・∀・`)「え~! 無理」
(.゚ー゚)「何かおしっこが漏れそうなんすけど」
(我慢して~。笑)


智はまるで競歩のようなフォームです。
(´・∀・`)「え~! 無理無理無理!」

ニューヨークスイーツ


渋谷「L.Loves R.」の「ポップオーヴァー ア・ラ・モード ベリー」が紹介されました。
(わあ、私ポップオーバー大好き! 何にもつけなくても美味しいですよね♪)


(問題)このポップオーバーにはパンを作るときに使うあるものが使われていない、いったい何?


(.゚ー゚)「小麦粉!」
ブ~!
(.゚ー゚)「バター!」
前園さん「正解です!」


ランニングマシンの上で走り続ける智くんはがっくし。
どんどん腰が曲がっていってます~。
(`・3・´)「がんばれ、大野ー!」(←^^)


バターの代わりにオリーブオイルを混ぜてポップオーバー作っているのだそうです。


苦しそうな表情で、未だ走り続けている智くん……!?
(`・3・´)「おい、上半身だけ撮らせてるんじゃないよー!!」
智くんはランニングマシンのへりに左足で乗っかり、右足で走ってるふりをしていただけでした~(笑)
(でもあの苦しそうな表情と体の動きだけを見るとほんとに走ってるみたいに見えた!! 役者さんだなあ~)

櫻井翔のお忍び旅行「長瀬智也と櫻井がお忍びディズニーランド」

相葉雅紀の代行調査「さ行の言えない少女の悩みを救え!」

予告


次回の放送は「真冬のカレーデスマッチ」!
カレーを食べた智くんが一言。
(´・∀・`)「ウマイケル・ジャクソン」
とダジャレを……!!
ゲストのDAIGOさんが隣で「フォー」って(笑)


そして次週もあるんですね♪ 「大野智の作ってみよう」が♡
相葉ちゃんへのプレゼントとして世界に1本のジーンズをプレゼントするとのこと。


ミシンをかける指先が綺麗~(/ω\) 
モジャモジャのヅラは何のキャラなんでしょうか!?(笑)


坊主頭に鼻水の智少年の顔が描かれたジーンズ、私も欲しい!!(^^)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。