青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

東西南北が全然わからない「僕をちゃんとして!」・嵐は上下が苦手〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨日の『世界一難しい恋』公式さんのツイートです。



ロケが無事に行われて何よりでした^^
天気やギャラリーのことも含め、どうか今後もスムーズに撮影が進みますように。


「社長ならではの意外な愛情表現」って何でしょうか~!?( *´艸`)
智くんが演じる鮫島零治さんをたっぷり見られる日が待ち遠しいです♡


(ニノ出演『めざましテレビ』の録画は現時点でチェックしておりませんので、このあとレポをアップいたします)


ARASHI DISCOVERY(2016/3/21)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「春、北風に、冬! 南、いつも東は常降りの雨(春北風に冬南、いつも東は常降りの雨)」


(´・∀・`)「渋いですね。ええ~!」


("今日の一言"の説明)「これはぁ天気にまつわることわざで、え、春の北風や、冬の、南風、そして、え、1年中を通して、東からの風が吹くときは、ええ、雨が降る前兆だと言うことを表しています」


(´・∀・`)「おお~、そうなんすか。ええ~、今日の天気はどうなんでしょうかねえ?」(←良い天気だといいですねえ)


「何てったってねえ! 知ってるぅ!? 今ねえ、2月20日なんですよ。何でこんな先まで録るかってえ? ドラマが始まるからさ!(笑) は☆彡 まとめて録ってるんで~す!」


「ええ~、もう十何年もやるとねえ、何でもばらしちゃうよ。うん~」


「まあねえ、ほんとに今日の天気は何でしょうかねえ」(←こちらの天気は今のところ雲が見られますが雨は降っていませんよ!)


「僕ねえ、今ねえ、ふと思ったんですけどねえ、恥ずかしいけど言わしてもらいます」


(´・∀・`)「東西南北! 今、どこがみが、南で東かだとか全っ然わかんないから!」


「教えて! 俺ほんとにどうして、わかんないんの。全っ然わかんない、今、自分ちでえ、今どっちが南かもわかんない。どうすりゃわかんの!?」


「何か、つ、何、どうすりゃいいの。太陽が出て、くほうが東。で、左が、たい、左から太陽出てきます。じゃ、東だねえ」


「たださあ、そういう風に言うけどさあ、俺さあ、昼、ぐらいに起きてさあ、真上に太陽あるやん。わかんないじゃん。え、どっち? どう!? みたいな。え、わかるのかなあ」


「え~! 太陽が、昇るほう、が東、の反対が西ね? 沈むほうが西ぃ。でっ!? その間に立ってるわしがいてえ、真っ正面が南だ。西と東がセットぉ、南と北がセット。OK……わかった」


「これさ、ま、あのぉ~、でもわかってないと思うんだよ、僕。だからこれ、わかりやすくぅ、あのぉ~、してえ? あのぉ、ラジオ聴いてくださってる皆さん、わかりやすくして♡ メール、ちょうだい♡ ちょっと何か(笑)」


(´・∀・`)「僕をちゃんとして! ふははっ☆彡」


「あとね、上下(かみしも)あるでしょ、あれもねえ、難しんですよ。でも僕はもうわかってるんですけどお、僕もね(笑)、特殊な覚え方しちゃったんで」


「(ス~)ええ~と、僕がステージに立ってますぅ、で、上が左だよね。で、下手(しもて)がぁ右なんです。これも考えないと僕未だに出てこないです」


「だぁ、い、意外とね、恥ずかしいのがあ、何かあのぉ、ドラマ~とかそういう現場でね? (ス~)あのぉ~、『あ、大野さん、もうちょっとあの、上で。上にいてください』、って急に言われるとドキッとすんの。『か、上! 上!? えっ? 上って、ええ、どう、左、み、右。あ、ひ、左か』みたいな」


「やあねえ、結構ねえ、嵐苦手なんすよ、上下。うん。やっぱ右左で覚えちゃってるからあ」


「いやあ~、だからね、それもね、ちょっとお、ね? とにかくぅ! 東西南北をぉ、ちゃんと知りたい、からあ、わかりやすいぃ、説明の、仕方をぉ、ちょっと欲しいですねえ」


(´・∀・`)「募集します!」


(終わりの挨拶)


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――今日のラジオが収録されたのはちょうど1ヶ月前だったんですね!


ブログの冒頭にも書きましたが、ほんとにロケ地のお天気が気になるところです。
なるべく良い天候に恵まれますように!!(>人<)


東西南北、私は両手を広げたときに正面が北、右手が東、左手が西、背中が南と覚えています。


上下はステージに立つ嵐さんは余計にややこやしいのではないでしょうか。
ほとんどの人たちは観客席から見た上下だけを覚えていればいいけれど、嵐さんたちは舞台に立っているときと客席から見たときの両方を覚えないといけないんですものね。


上下に関してはこれからは私も智くんを基本に覚えようかな!
ステージに立っている智くんの左手が上手で、右手が下手ね(^^)


BGMは『愛のCollection』、リクエスト曲は『復活LOVE』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。