青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』パズドラは1回やり直して今は120ぐらい

【お知らせ】


 ・3/21(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【めざま診断/6:20すぎ】山田涼介&二宮和也は王子様?》


 ・3/21(月) 6:45-7:30
 おはスタ(テレビ東京)
《春に聞きたいヒットソングの注目ランキング! EXILEにGreeeeN、嵐…! あの注目曲がランクイン!》




『相葉マナブ』の次週予告にて「包丁王子 相葉雅紀が房総旬の魚介を捌く!」とテロップがありました。


HPには、《「相葉マナブ」の3年間で包丁の腕を上げた相葉雅紀がさらなる高みを目指し日本中の旬の食材を捌きまくる、新コーナー!》ともあります。


智くんからもらった誕プレの牛刀を披露してくれないかな~^^


相葉マナブ|テレビ朝日
 

 

BAY STORM(2016/3/20)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「久しぶりのスタンドマイク」


(メッセージ)先日嵐さんが出演した『ミュージックステーション』拝見させてもらいました。『ワイルドアットハート』以来の、久しぶりのスタンドマイクを使った振り付けでとても楽しませていただきました。二宮くんはスタンドマイクを使うときとそうでないときと何か気をつけてることって、違うことはありますか? あれば教えてください。嵐さんが『復活LOVE』を踊る姿とてもかっこ良かったです!(かなぺちーのにののののさん)


(.゚ー゚)「久しぶりでしたっけ? スタンドマイクって。ああ、シングル、ではって感じか」(←ですね^^)


(.゚ー゚)「でもねえ、そんな、気ぃつけてることなんかあ、特にないけどなあ」
「何かコンサートとかでもさあ、全然使ったりするじゃない。だからあ、何かあ、そこまで、何か気にかけてなかったけど」


(.゚ー゚)「でも今回はあ、何かこうマイクスタンドをぉ、持ちながら、あ、持ちながらっていうか、人のマイクスタンドで歌う、ことが、あってえ。それで何か、俺とかリーダーはちっちゃいからあ、でえ、相葉くんとかおっきいからあ、何かそこはすごいみんな何か、計算しながらやってたよ」(←へえ~!)


(.゚ー゚)「誰が、移動したあとにどの、マイクスタンド使うかってのは、何か気ぃつけて、やってたなあ~」
「俺はでも、誰の使ってたんだろ。俺でも相葉くんの使ってたのかなあ。だぁ、後半は、ちょっとでかかったりするんだけどお。でもそれぐらいじゃない? スタンドマイク、で気をつけるのって」


(.゚ー゚)「普段は、ま、何か自分のは自分ので決まってるから、何か変わることはないんだけど、ああいう歌番組でね? ね? 歌ったり変わったりするとそういうことが起きるんだなって初めて知りました」


オープニングナンバーは渋谷すばるくんで『First Love』です。


 

我こそオンリーワーク


(メッセージ)3月20日、祖父の100歳の誕生日です。生きてること自体オンリーワークなんだなと感じております。祖父は製本の仕事や戦闘機(?)を作っていたということで電化製品や自動車を直す特技があります。思春期の頃の私は新しい物を購入したかったのでそんな祖父の特技にいいほうに思いませんでした。
時代も変わり、アンティークの良さを感じる年代になり、祖父の物を大切に使っている姿から学ぶことが大きいです。
また、手の器用さを特技とすることで、老人ホームに入ることや介護をすることもなく過ごしています。介護の仕事に就いてる私にとって、生き方そのものが誇りに思えます。100歳おめでとう、おじいちゃん(100歳記念さん)


(.゚ー゚)「100歳だって! すごいねえ~! 100歳なんて考えたことないなあ。うん。何年後ですか? 68年後? いやあ~! 68年後? 考えたこと……2080、え、何年? 16年だっけ。68年だから2084年とか? だよね。フフフフフッ」


(.゚ー゚)「すごいなあ~。すごいねえ~。へえ~! 確かに、生きてるだけで、オンリーワークだよなあ」


(そう考えると、今年生まれた赤ちゃんの中には2100年まで生きる人たちも大勢いるんだろうねえ。2000年を迎えられたことも貴重だったけれど、2100年もすごいなあ。どんな世の中になっているだろうね?)


(メッセージ)私のおばあちゃんの話なのですが、呉服屋という着物の生地を売る仕事をしていました。今の時代では洋服が一般的ですが、昔は女の人は着物を普段着として着ていたので生地はよく売れてお店は繁盛していたそうです。
ひいばあちゃんの時代からお母さんが子供の頃までお店を続けていましたが、今はもうありません。でも着物はまだあります。私が成人式に着る振袖です。お母さんもその振袖を着て、代々受け継がれていく仕事というものは誇りでありオンリーワークかなあと思いました。
今でも近所の人に呉服屋さんと言われるおばあちゃんを見ているととても温かくていいお仕事をしていたのだなあと感じております。私も誇りに思える仕事に就けるようがんばります(もうすぐ二十歳のももちゃん)


(.゚ー゚)「ま、呉服屋は昔ありましたもんねえ~。ええ。ま、今ももうまさに言った通りですけど」


(.゚ー゚)「ま、だから、生地屋さんではあるけど結局仕立てーてくれるところも、合体してあったからもう着物屋さんみたいな感じだったよねえ、呉服屋さんってのはね。確かにそうだよなあ」


(.゚ー゚)「今あー、着物着ます? 寝るときに着物着てんすか? 浴衣じゃなくて? それ。洗える着物って書いてあったの?(笑) フフフフフ。え、着物着て寝てんの? ええっ、それ浴衣じゃないの?」


(.゚ー゚)「でも洗える着物って書いてあったんだ。あったんだもんねえ? ハハーッ!クククククッ(笑)」
「え? あのもう、じゃあ、女の人特有のあの、ぶっとい帯、柔らかいやつ? 何かシャワシャワしてるやつ?(笑) ああ、ああ(笑) ああ~、それえ、着物かなあ? へえ~」


(.゚ー゚)「浴衣とかはね? こう夏にさ、着る、人とかもいるでしょう? あの、花火見に行くときに着てるのは何ですか? あれ浴衣? う~ん」


(.゚ー゚)「それ以外は着物ですか? 成人式に振袖を着る。それを想像した上で、着物着て寝てます? ンッフ!(笑) 浴衣ですか? ンフッ!(笑) でも、何でも浴衣じゃないって、もう。ま、確かに洗える着物って書いたあったんだもんね?」


(あれかなあ、外国の映画とかでたまに見かける、スリップの上からはおったりしてる着物。派手な柄のことが多いやつ)


(メッセージ)私の父はスーツアクターをしています。今年で50歳になるのですが、今でも現役で遊園地でヒーローショーに出たりしています。小さい頃から休みの日にいつも父がいなくていやだな~と思うこともあったのですが、ヒーローショーに出てかっこ良く握手をしている父が自慢でもありました。
また、父はイベントの演出などもやっているそうで高校生になった私も父と同じような仕事に就きたいと思うようになり、この前は父と二人で夢について語り合いました。そんな父の仕事こそオンリーワークだと思って投稿しました。
ちなみに二宮さんは戦隊ものや仮面ライダーは好きでしたか? 良かったら教えてください(ななはななでもなななと書くさん)


(スーツアクターっつったらスライダーマンよね^^ 『もう誘拐なんてしない』の)


(.゚ー゚)「たいへんですよねえ、スーツアクターってさあ、夏も暑いだろうしねえ」
「私はもう戦隊もの・仮面ライダー・ウルトラマン、ん~、は、キン肉マン! 通ってこなかったなあ」


(.゚ー゚)「だから何かさあ、縁遠かったかなあ。クッ!(笑) 仮面ライダーとか、ゆえないっすもんね、何、何があるか」
「仮面ライダー、は、もう全員仮面ライダーですよ、俺ん中で。ウルトラマンも、あのぉ、ウルトラマンタロウ、セブン! とかいっぱいあるじゃない? もうウルトラマンだもん、ぜ~んぶ」


(.゚ー゚)「でも間違いじゃないでしょ? いや、間違ってはいるだろうけど(笑)、間違いではないでしょ。そうだよね。そうでしょ、だからそっからあ! 細分化してこうと思ったらあ、色々あるわけじゃん」


(.゚ー゚)「だぁ、嵐! みたいなことだよね。嵐・二宮、とかだとこう、ウルトラマンタロウみたいになるわけよ(笑) 嵐・櫻井とか、こう、セブン、なったりする、わけ、ってことでしょ? そういうことだよね?」


(.゚ー゚)「それぐらい通ってきてないわ、ほんとに。う~ん」


(.゚ー゚)「握手? ああ、ないないない。キン肉マンショーとかやってたんですよ、俺が、い、ちっちゃい頃、ときとか。それがやっぱすごく怖くて。結構泣いちゃう、あのぉ、子供だった」


(.゚ー゚)「や、表情がさ、変わらないじゃん。何か、ずーっと。そらそうなんだけど、表情が変わらない。ずっと……とかなってくると、何かすごく怖くて、何かそれが。表情が変わんなでこう近づいて来られ、あっ、ちょっと何かでかい、って思うんだよなあ、自分がちっちゃいから」


(.゚ー゚)「今! 例えば、そんなこともないかもしんないけど、そう、でかいし、速いし動きが。表情変わんないしぃ、すげえ怖かったの覚えてんなあ」


(メッセージ)私のオンリーワークは飛行機の整備士です。この春やっと私の夢である、ある空港で整備士として働くことになりました。専門学校で3年間必死に勉強してついに先日無事に国家試験も合格することができました。
主な仕事は飛行機が出発する前にその飛行機が飛んでも大丈夫か異常がないかを点検することです。飛行機が飛び立つ前に手を振ってお見送りしている人たちと同じ仕事をしていきます。
これからもまだまだ勉強することがたくさんありますが、春からあの場所に立てること、自分があの大きな飛行機を飛ばす一員として働けることが今からとても誇らしく思えます。女性の整備士さんはあまりいなくて珍しい仕事だと思いますが、胸を張れるオンリーワークです(ぺこぽんぽぺんぽりんさん)


(.゚ー゚)「女の人やっぱりこう、あの、飛行機の中で働く、こと、夢見る人が多いわけじゃないですか。外で働く人ってことでしょ? でも大~事だよねえ?」


(.゚ー゚)「やっぱその出発する前なんだよね? 当日、の何時間前とかに、最終チェックみたいの、パスしないとダメなんだね。飛行機飛べないんだって」


(.゚ー゚)「はあ~。それ、え、20、23(歳)! ん~!! そういう何かもう、目視だけであの、チェック、パスできるのかなあ。そんなわけないか。さわんないと」


(.゚ー゚)「だぁ、そうなるとさあ、もう~、ねえ、鉄と向き合う仕事って、たいへんだよねえ。はあ~」


(.゚ー゚)「ま、ま、そういう人はたくさんいるからね? 我々はね、安心して、飛行機に乗れるってことですよね。ま、そりゃそうだよなあ」


2曲目は『affection』です。


 

裏嵐


(メッセージ)2月の25日放送のアブナイ夜会で松本さんが「お受験戦隊嵐」に出ていた「そるむねしず」くんに会いたいということでお会いしていたんですが、そのときのようすを松本さんからお聞きしたりしましたか? そして当時そのむねしずくんとの思い出ありますか? 良かったら教えてください。お仕事でお疲れだと思いますが、教えてくださったら幸いです(二宮さんお仕事お疲れ様です)


(.゚ー゚)「やあ、私も疲れ前提でやっていいんですね?」(←やってくださって結構でっす! 笑)


(.゚ー゚)「もうそうなると(笑) 『お疲れ(笑)、だと思いますが、教えてくださったら幸いです』だって。いえ、大丈夫です、それはね? 疲れて、ま、つか、ん~、だいじょぶですけど」


(.゚ー゚)「(チッ)むねくん、松本さんからは何も聞いてないすけどお、私も番組を見まして、むねくんがおっきくなってました。おっきくなるもんなんだねえ、人間てねえ」


(.゚ー゚)「いや、そんな人はたぶんごまんといるだろうね。そういうときにさ、こう、会ってたさあ、子供たちがさ、むねくんだけじゃくてさ、ほかにもこうやっぱりいっぱいいたわけじゃん(机をペンで叩くようなトントンという物音)」


(.゚ー゚)「当時の嵐を知ってる人たちがそうやっておっきくなって、るんだよねえ。やばいよねえ~。そうだよ、じゅう、だって、むねくん19(歳)とか、それぐらいだったような気がするんだけど。19歳。19歳だよ!? すごいね、そう考えると」


(.゚ー゚)「年取るんだよなあ。そら取るよなあ」


(メッセージ)新しいパズドラのCMが公開されましたね。とてもかっこ良かったです。前にパズドラのランクが78と言っていましたが今どれぐらいになりましたか? 私は嵐さんたちがCMをやり始めたぐらいからやっていますが200になりました(リオ五輪が楽しみなりおさん)


(.゚ー゚)「すごいねえ~。私、1回やり直したんすよ、パズドラ78、80ぐらいいって。うん、やり直すなら今かな~と思って。ちょっと1回全部リセットして、やり直したんすよ、この間」(←やり直したくなる気持ちすご~くわかる! 私の場合は完璧を目指したくなるからなんだけど、ニノはどうかなあ)


(.゚ー゚)「そっからやって今あ、120ぐらいっす。俺も、ちょ、すごいのどうか(?)、さっぱりで」
「ただ何か、(紙の音)待ち時間とかできるしなあ~。移動でもできるしねえ」


(.゚ー゚)「いや、便利だよねえ! そこに目をつけたってのはさすがだけど、そういう便利な世の中になってるってことが、驚きだよねえ」


(.゚ー゚)「そうだよ。だって新しくさ、パズドラレーダーっての今度、アプリ出るわけですよ、新しくね。それは、何かこうもう、いわゆるすれ違い通信、なんだけどお。何か、それだけじゃない、色んな機能がいっぱいついてるわけですよ」


(.゚ー゚)「だからほんとにぃ! もうお家でえ、滞在しながらあ、やる、ゲームをやるっていうもうだからもう概念がなくなるってことですよね、ついに」


(.゚ー゚)「移動してるほうがお得だったりする。そのお、行った先、で、何か急に、マップが開いたりするんだって。そのレーダーん中で。で、それ叩くと、自分の、デッキ、のやつから、そのまま、冒険できるんだって」


(.゚ー゚)「だから何かもう街中、ぼう、中にぃ、落っこってるんだって、そういう」


(.゚ー゚)「すごいよねえ。いやあ、よく考えられるよねえ! そういうことを。発想がさあ、ほんとすごいよ」


(メッセージ)この前の『嵐にしやがれ』で肉体改造プロジェクトをやっていましたね。それを見ながら私も屈伸をしてみました。したらめっちゃバキッて鳴りました。なので、その日の夜からストレッチと枕をしないで寝るのをやっています。
二宮さんはあのあとどうしていますか。ちなみに私の場合は階段を上ったり、グルグル回すだけで足首の関節も鳴ります(私のクラスは2の3さん)


(.゚ー゚)「俺もう立ってるだけで鳴りますよ。立って、ボーッと何分か立ってるだけでえ、もう鳴ります。ずっと鳴ります。歩くだけで鳴るもん、最近、もう」


(.゚ー゚)「でも痛くないんだよねえ~。いや、痛い、とぉ、心配、あの、したほうがいいですよって言われるんだけどお……。32年間それで1回も痛いと思ったことないんだよね」


(.゚ー゚)「関節自体はたぶんすごく柔らかい人なんだと僕は思います、自分のことを。うん。可動域が広いなと思います」


(.゚ー゚)「だからもう何か、ストレッチとかしてても、昔ね? 何に効いてんのか全然わかんなかったもん。何なん、何なんだろうみたいな。痛くも何ともないし、何に効いてんだこれ、みたいな」


(.゚ー゚)「何かさあ、寝る前にストレッチしたほうがいいよとかさ、言われるじゃん。でさ、やってみるわけ、元気なときとか(?)、若いときにね? でも、これ何に効いてるのかさっぱりわかんないな、みたいな」


(.゚ー゚)「だからあ、うん、だけど柔らかかったんだと思うんだよね。だぁ、膝、すげえ鳴るけど、痛いと思わない。みんな鳴るでしょ? 普通」(←私も鳴るほうだよ~)


(.゚ー゚)「よく鳴る、よく鳴るか鳴らないかの違いだけで、みんなも鳴ってんでしょ? だって、普通に。俺はね? 俺は鳴り過ぎだと思う」


(メッセージ)JALの先得のCMを見ました。宮地嶽神社の光の道がすごく綺麗で見に行こうと思ったんですが、2万人の人で入場規制がされていました。嵐効果あり過ぎです。撮影での裏話などありましたらお願いします(ヒマワリさんが欲しいヒマワリさん)


(公式でのロケ地情報は特に明かされていなかったようですが、場所は一目見れば特定できるようなところでしたね)


(.゚ー゚)「ねえ~。でもねえ、光の道ってねえ、何か、季節が関係してるって言ってましたよ。そうやって綺麗に見える、っていうのは」


(.゚ー゚)「ご利益あるんですかねえ。うん。あるんですかね。ほんと? 運転してたらまぶしくてしょうがないでしょね、あの道。ねえ」


(.゚ー゚)「へえ~、そんな人がいってるですねえ。たいへんだなあ~。たいへんだあ」


3曲目は『復活LOVE』でした。

エンディング


エンディングはニューシングル『復活LOVE』と映画『暗殺教室~卒業編~』、『母と暮せば』DVD&Blu-rayの告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。