青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐SP 夏の豪華2本立てSP』「嵐-1グランプリ」フルネーム知名度グランプリ

今夜のVS2時間SPは2本立てということで、前半は通常のVS、後半は「嵐-1グランプリ」となっていました。
(↓通常のVSのレポはこちら)


『VS嵐SP 夏の豪華2本立てSP』クリフクライム「真っ黒で、まっすぐ歩けない」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



いや、何がすごいって大野さんの変装のクオリティがすごい!!
変装そのものは簡単なんだけれど、中性的な顔立ちをしているせいなのか女性の変装が上手いなあ~と思いました。
さとこちゃんがおばあちゃんになったらあんな感じかも!?


それに智くんがすごく優しいなあって……。
ニノも大宮での対決なのに智くんをサポートしてましたね^^


個人的に企画自体は「?」な部分も多かった「嵐-1グランプリ」ですが今後はどうなるでしょうか。


 

VS嵐SP 夏の豪華2本立てSP「嵐-1グランプリ」(2016/7/14)

オープニング


今回のVS2時間SPは2本立てということで、通常のVSのあとにもう1本、新企画「嵐-1グランプリ」が放送されることに。


オープニングはスタジオにて、BABA嵐のときと同じトランプスーツに身を包んだ嵐さんが登場~。


(`・3・´)「ちょっと今回体張りました? どうです?」
(‘◇‘)「いや、早くね、見てもらいたい。どんだけここのスタッフがイカれてるか」


(`・3・´)「ロケ行ってどう? 先3時間ぐらい体ちょっと言うこときかなかったよね」
ノノ`∀´ル「きかなかった。あのね、やってからのこと考えてないんですよ」


(`・3・´)「かなりね、大野さんもたいへんでしたよね?」
(´・∀・`)「あっ、僕、楽だったな」
「体張ってない」
(.゚ー゚)「そういう人もいるんだよ、だから」
(`・3・´)「人によって違うんだね」


ゲストにはヒロミさんと波瑠さんも!

熱湯コースターグランプリ(相葉雅紀×二宮和也)


 1位 FUJIWARA藤本 240ml
 2位 アンガールズ田中 30ml
 3位 相葉雅紀 12ml
 4位 二宮和也 0.2ml

自転車グランプリ(櫻井翔×松本潤)


 1位 山本夏夢 16分43秒
 2位 松本潤 16分55秒
 3位 櫻井翔 19分37秒
 4位 狩野英孝 22分48秒

フルネーム知名度グランプリ(大野智×二宮和也)


「フルネーム知名度グランプリ」は巣鴨にいる人たちに写真を見せたら10人中何人がフルネームを答えられるかを競う企画。


【出走メンバー】
・1枠:日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞 二宮和也
・2枠:国民的トップアイドル嵐のリーダー 大野智


……の二人が、ニノはおじいちゃん、智くんはおばあちゃんの変装して巣鴨を歩いています(笑)
大野さんなんて杖ついてますよー。


(‘◇‘)ワイプ「わかんないな、全然わかんない」
(`・3・´)ワイプ「全然わかんないねえ(笑)」


商店街の寄り合い所かどこか、一室に置かれたパイプ椅子に座る智くん。
(.゚ー゚)「よくそんなにすんなりいけますね」


智ばあちゃん、サンバイザーにピンク色のチークしちゃって、かわいい♡
(.゚ー゚)「『何だよ! この格好』とかですよ、最初はたぶん」
智ばあちゃんは服の中のマイクのコードが気になるのか、また左手で左のお腹のあたりをさわさわしています。


(´・∀・`)「久々した、こういう格好」
(.゚ー゚)「ね? やっぱりこういうのってあれなんですよ、鮮度の高いグループがやるべきなんですよ」
(JUMPとか!? 笑)


それにしても智ばあちゃんの変装のクオリティが高い……。
さとこちゃんがおばあちゃんになったらあんな感じかしら!?


【出走メンバー】
・3枠:具志堅用高
・4枠:大久保佳代子


ニノのフルネームを言うことができないという大久保さん。
具志堅さん「二宮かず……ゆき」
(具志堅さん、惜しい、もうちょっと!)


ニノさんは一発目で「にのみやかずなり」と読まれたことがあまりない、とのこと。
(わあ、スタジオで拍手している智くんがこれまたイケメン♡)


逆に智くんのデメリットはフルネームではなくて「リーダー」で覚えている場合がある、と。


【ベッター予想】
・ヒロミさん(1位)具志堅さん(最下位)ニノ
・波瑠さん(1位)具志堅さん(最下位)智くん
・若槻千夏さんKABA.ちゃん(1位)具志堅さん(最下位)大久保さん
・土田晃之さんビビる大木さん(1位)具志堅さん(最下位)智くん


(`・3・´)「ドラマでロケとか行って何か声かけられたことなかったんすか?」
波瑠さん「すごいですよ、もう。撮影にならないような人の集まり方……」
(横浜の街中だったしねえ……)


(.゚ー゚)「ちょうどだからドラマ時期に撮ってますからね」
(´・∀・`)「ああ、そうだ」
(.゚ー゚)「テレビは出てますよ、ずーっと」


ヒロミさんは「ニ・ノ」という名前だと思っている人がいるはずだ、と(笑)
ビビる大木さんは「大野くん」か「怪物の」で覚えてるんじゃないかと予想。


インタビューする人は本人の指名で決められます。
(´・∀・`)「行けるかもしんない。行ってみよっか」
(.゚ー゚)「あ、行く!? すごいね、この人。こういうところアグレッシブなんだよなあ~」


(´・∀・`)「行け!」
一人目の女性に智くんのアー写を見せますが「顔は見たことあるけど櫻井とかいう人?」と不正解。
ニノは大笑い。


そしてやっぱり「リーダー」で覚えている人が。
「この間ドラマ終わったんじゃないかな」とセカムズを見ていた模様~^^
(´・∀・`)「もうそれだけでもいいや~」


二人目の女性は「二宮さん」まではわかるけれど、やっぱり「かずや」と解答を。
そして「松潤が大好き」とのこと。
(.゚ー゚)「急に? 最後の最後に?」


三人目の女性は「大野くん」までは即答。
しかし続く名前は「とも、ともあき?」と不正解。
悔しがる智ばあちゃん~。
(´・∀・`)「だから字は見てるってことだよ」
(.゚ー゚)「ちょっと足しちゃうのよ」


四人目の女性は嵐と聞くとすぐに「櫻井くん」と。
(.゚ー゚)「同じグループの人ですよ。同じグループの人」


女性が「二宮くん」と答えると、「おおー!!」と声をそろえる大宮。
でも下の名前は「かずひろくん」と惜しい解答。
そしてこちらの女性も松潤ファンだそうで。
(´・∀・`)「人気だな、松潤」


五人目の男性はニノの写真を見て……。
(.゚ー゚)「よく見て! 諦めないで」
でも名前はわからないとのこと。
(.゚ー゚)「検索かけた上での『わからない』はきついですよ」


六人目の女性グループにて「大野智」とのフルネーム解答が!!
(´・∀・`)「やったー!!」
バンザイして叫びました~。
(´・∀・`)「出た出た」


印象を聞かれると「リーダー的な。好きですね」と。
でもやっぱり巣鴨の女性は松潤が好きな人が多いみたいです(笑)


ニノと顔を見合わせる智くん。
(´・∀・`)「まあ、でもいいですよ。全然!」
ほかの女性は「大野くんか二宮くんがタイプ」とのこと。
しかしこの七人目の女性はニノのフルネームは答えられずじまい。


それ以外にも、「櫻井くんは知ってます。あとはわかんない」という女性や、智くんの名前を「忘れちゃった」という女性が嵐で思いつくのは「櫻井翔さん」だったり。
(´・∀・`)「すごいよ、翔くん」


「すみません、わかりません」と即答の女性には大宮も大爆笑を。
不正解が続く二人でしたが、「意外と相葉さんの名前が出てこないですね」と余計なことを言う立本アナ。


(‘◇‘)ワイプ「それは別に関係ないでしょ!?(笑)」
(.゚ー゚)「立本くん、いいよ、そんなのは」
立本アナ「すみません、これは聞こえてるんですね。すみません」
(.゚ー゚)「みんなが聞こえちゃったから」


(.゚ー゚)「意味なく相葉さんが遠くから撃ち抜かれたよ」
(´・∀・`)「ふふふふ☆彡」
(‘◇‘)ワイプ「完全にやられたよ」
(´・∀・`)「今のおもしろい。ふふふ☆彡」


犬を抱っこした女性グループは「二宮くんじゃないの」とこちらはすぐに解答。
続けてフルネームも。


(.゚ー゚)(´・∀・`)「お~!!」
(´・∀・`)「出た!」
『流星の絆』を見ていたそうです。


女性のひとりが「嵐とか好きなのよ」と言うと……。
(.゚ー゚)「おお~、行ったほうがいい!(笑)」
とニノは智くんの肩をポンポン。
(´・∀・`)「俺、大野!」
と慌ててマイクに向かって叫ぶ大野さん(笑)


こちらも「大野智くん」と正解!!
(´>∀<`)「お~!!」
「すげえ!」


(´・∀・`)「五人言えそうだよ? 相葉ちゃん言えそうだよ」(←優しい♡)
(‘◇‘)ワイプ「あっ、ちょっと……」


犬を抱っこした女性グループは、「櫻井翔くん、松本潤くん」とフルネームを言っていきます。
思い出し思い出し「相葉雅紀」と正解を。


ちなみに一番好きなのは櫻井翔くんだそうです。
(.゚ー゚)「ありがとうございましたー」(←食い気味w)
「気をつけてお帰りください」


(´・∀・`)「行け行けニノ!」
(.゚ー゚)「わかんないよ、聞いてみよ?」
とニノが最後のひとりに選んだのは白人男性。


毎日テレビは見るけれど、それはカナダのテレビですって。
(.゚ー゚)「カナダのテレビ(笑)」
(´・∀・`)「わかんないよ?」
「ハリウッド出てんだから」
(.゚ー゚)「そうだよ!」
(´・∀・`)「ねえ!?」


ニノがクリント・イーストウッド監督のハリウッド映画に出ていることを教えると、外国人男性からは『硫黄島からの手紙』のタイトルが。
(.゚ー゚)「私出てたよ!(笑)」


残念ながら名前までは知らなかったみたいです。
(´・∀・`)「でもすごいすごい」
(.゚ー゚)「これさ、8ポイントぐらいもらっていいですよね」
(´・∀・`)「硫黄島はすごいよ、でも」


具志堅用高さんと大久保佳代子さんが最後に質問したマスクの女性が嵐の中で一番好きなのは「大野智」くんでした~^^


こちらの女性は櫻井翔・松本潤・相葉雅紀とほかのメンバーのフルネームも正解。
でもニノの下の名前だけは出てこないようで「金次郎」と。


 1位 具志堅用高 9人/10
 2位 大久保佳代子 5人/10
 3位 大野智 2人/10
 4位 二宮和也 1人/10


〔スタジオ〕


若槻千夏さん「相葉さんのダメージがすごくて」
(‘◇‘)「すごいところから刺されてるから」
「わかった。巣鴨で毎週イベントやろう」
(巣鴨に若い女性が集まっちゃうよ~。あ、私も行きます。笑)

所持金グランプリ(櫻井翔×相葉雅紀)


 1位 ヒロミ 219,000円
 2位 相葉雅紀 78,572円
 3位 小峠英二 50,911円
 4位 櫻井翔 15,488円

エンディング


今度やってみたい企画とかありますか? と聞かれて。
(.゚ー゚)「今度やってみたい企画?」
(`・3・´)「(小声で)自転車」
(´・∀・`)「ふっ☆彡」
(.゚ー゚)「やってみたくないのだったら無限に挙げられるんですけど」

『嵐ツボ』予告


(`・3・´)「僕はベトナムに行ってきました!」
(´・∀・`)「沖縄へ行ってきました!」
(‘◇‘)「東北に行ってきました!」
ノノ`∀´ル(.゚ー゚)「僕らは都内です」


(´・∀・`)「『嵐ツボ』は7月20日、水曜日、夜9時52分から放送」
ノノ`∀´ル(.゚ー゚)(‘◇‘)(´・∀・`)(`・3・´)「お楽しみに!」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。