読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

松兄の女装「むしろ一緒に共演したかった」・この前実家帰って風呂に入ったら蚊がいた・ナレーションで読むときに赤いランプがピカーンってつくと焦る〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩放送の夜会では、ゲストの知念くんから智くんや嵐さんとの交流が語られていました。
その部分だけ、1つ前の記事に簡単なレポをアップしてあります。


櫻井翔くん『櫻井・有吉THE夜会』ゲスト知念侑李くん - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



●『ザ少年倶楽部プレミアム』国分太一くんがMCを務めた2006年4月から2014年3月までの放送でもう一度見たいトーク&ライブシーンを大募集!


〇もう一度見たい「プレミアムトーク」
(例)大野君が「ジュニア時代に京都で体験した苦労話」について語っているシーンがもう一度見たい!
〇もう一度見たい「プレミアムショー」
(例)初回放送で嵐が披露した「WISH」がもう一度見たい!


ザ少年倶楽部 プレミアム - NHK



【『Are You Happy?』スポット動画(日替わり)まとめ】


・挨拶(共通)


(.゚ー゚)(‘◇‘)(´・∀・`)
ノノ`∀´ル(`・3・´) < 嵐でーす!


嵐さんの衣装は9/15(木)放送のVSと同じものです。


・月曜


(´・∀・`)「ニューアルバム『Are You Happy?』を、え~、10月26日発売します」
ヽ(‘◇‘)「絶対ハッピーなアルバムです」
と相葉ちゃんは右手でカメラを指さし。


・火曜 


(´・∀・`)「ニューアルバム『Are You Happy?』が、明日発売です!」
ヽ(.゚ー゚)「色んな曲が入ってるよ!」
ニノが右手を上げると、相葉ちゃんも右手を上へ。
同じようなポーズで何か言いかけた松潤。
ヽノノ`∀´ル「……」


ノノ`∀´ル「俺が言いそうになった、今(笑)」
(`^3^´)「ハハハハ(笑)」
ノノ`∀´ル「こんななって(笑)」
(`^3^´)「今の良かったね」


・水曜


(´・∀・`)「ニューアルバム『Are You Happy?』が本日発売です」
ヽノノ`∀´ル「今日です! 今日から売ってます」
大きめの声で、右手の人差し指を立てる松潤。
相葉ちゃんが後ろで手をグーにしています。


・木曜


(´・∀・`)「ニューアルバム『Are You Happy?』が発売中です!」
(`・3・´)「ずーっと、いつまでも売っている予定です」
と、何度もうなずく翔くん。
メンバーからも思わず笑い声が。


ARASHI DISCOVERY(2016/10/28)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、青カマキリさんから」


(メッセージ)「おはようございます。今度ドラマでTOKIOの松岡くんが女装するドラマ(家政夫のミタゾノ)が始まりましたが、女装の先輩として(笑)、何かアドバイスがありますか」


(´・∀・`)「先輩ではないけどね。んふっ☆彡」(←さとこちゃん♡)


「やあ、ちょっとお、衝撃ですよ。でもね、僕はね……嬉しいかな。やあ俺まさか、松兄がそういうとこに行くとは思ってなかったから。うん。でも、うん、見たいもん」


「正直待ち受け? 何か色んな、う(笑)、ね? 待ち受けにしているってなってるけどお、今ぁ、は、あの、携帯の中にしっかりと保存しております。ええ」


「いやあ~、でもねえ、ちょっとこれは見たいですね。絶対、あれだろうね、もちろん芝居中は女性っぽく演じるけど、『はいカット!』かかった瞬間もう、お、がに股で歩くんだろうなあとか。『いや~、疲れたな』つって(笑) ええ~」


(´・∀・`)「むしろ一緒に共演したかった。むしろこれは(笑) そしたら俺も(笑)、あ(笑)、笑いが止まらないかもしんない(笑) ふっふ☆彡 ふふふ☆彡」(←すでに笑いが止まってない智くんです^^)


「ええ~ね、会いたいですね。最近ね、全然会ってないしぃ、このドラマが終わったあととか、にも、い、一段落したときに(スーッ)、ご飯でも行きたいですけどね。ええ~」


(´・∀・`)「がんばってください!」


「続いて(かすかに紙の音)、茨城県ゆうさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。最近、家に、え~、季節はずれの蚊がいっぱいいて、座っていると寄ってぇきます。ただ、卓球部に入ってから、虫を素手で、確実に家に叩くことができるようになり、寄ってきた蚊も退治できています。これって、卓球部あるあるなのではないかと思いました。智くんは虫を叩くことできますか」


(´・∀・`)「(紙の音)できますよ。でも速いんだもん。ふふっ☆彡」


「この前実家帰ってね、風呂入ってて、したらね、蚊がいたんだよ、一匹!」


「でもね、俺ちょっと目が悪いからか、わかんないのよ、どこにいるか、とまんないと。で、とまっても~お、シャワーでバアッて当ててやろうと思って。で、上のほうにいて、『あ、いたあ』と思って、シャワーで当てました。したらどこ行ったかわかんない」


「そんでそのあともう、ほんっとにどこにいるかわかんない。腹立ってもうシャワー、ブアアッてもう、風呂ん中でバアッてやったら、あの、む、水浸しになっちゃって。うん、そう。そのあと綺麗にこう、自分で手でこう拭いて、軽く。『何やってんだ』つって」


「ほんでちょっと経って、ほんで乾かして、で、リビング行ったら、足がかゆいっていうね。『こいつ何なんだ』と(笑)」


「見透かされてたね! もう全部見破られてたよ。『ああ、こいつもがき苦し、あのね、暴れてるわ~』と思って、うん。ほんで、水浸しになってゆっくり拭いてるとこをじっくり噛まれたんでしょうね。う~ん」


「まあ、僕はでも、あえて殺さなったけどもね。(紙をめくる音)ええ。あえてね? ええ~」


(´・∀・`)「でも叩けますよ! 僕だって。ええ~。それだけは言っておく」


「続いて、ふみさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は老人ホームで働いてるのですが、夜勤のときに、え~、録音した智くんのラジオを聴いています。洗濯物を畳むときだけですけど、え、すごく癒されてひとりでニヤニヤしてます。夜勤は夕方4時から、え、翌朝9時まで。え~、20人を見ているのですが、おむつ交換や、え~、巡回、ナースコールの対応などで一晩中動き回っています。え~、明け方にはもうヘロヘロです。そんな私に一言ください」


(´・∀・`)「うわ、たいへんだな。そうだよねえ、気が気じゃないもんねえ、やっぱり」


「いや~、でも、でも何か、嬉しいですね、ラジオ聴いてくれて。ええ~」


「ま、ヘロヘロだからこそ危ない。帰り気を付けてくださいってことだな。うん。意外とね、そこで気が緩んでね、う~ん、わかんないから、怖いからね」


「でもさあ、よくあのー、わ、今これからあ冬だから、ね? こう夕方からね、翌朝、9時まで働いてる。ヘロヘロで、でもコンビニ行って、レジの横にある肉まんでも食べたくなるんじゃないすか。僕だったら食べます」


(´・∀・`)「ふみさん、がんばって!」


「続いて、智LOVEさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。突然ですが私は智くんのナレーションの声が大好きです。ぜひラジオをナレーションぽく読んでください」


(´・∀・`)「(ハアッ)ナレーションの声って何だろ?」(←直近では『嵐スタジアム』ではないですか? 超イケボでしたよ!!)


「やっぱね、ナレーションてね、あのね、こう~読む前にね? もちろん目の前にあの~、モニター、あの、ロケとかしたときの、ね? 映像も流れながら、流れながら、こ、こっからナレーション読んでってところに赤いランプがピカーンてつくの。そんとき焦る」


「何でかって、ちょっと読む、読むとこ前から映像流れんの。で、それ見ちゃうんだよ。ほんでいきなり、パッて赤いランプついたら、『あ、やばい! どこだっけ!?(笑)』っていうときがよくある。うん」


(´・∀・`)「でも難しいよね、ナレーションて。ええ~。まあ、でもまあ、自分なりにはやってますけど(笑)(紙の音)」


(´・∀・`)「ええ? じゃ読みますか、最後。でもあんまり変わんないよ!? 俺。ちょっとゆっくり読めばいいのか(紙の音)」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい。ウフッ!☆彡」(←アハハ、かわいい~♡)


――今朝の智くんのラジオは『家政夫のミタゾノ』の初回放送前の収録みたいですね。


先週の金曜日に第1回の放送がありましたが、智くんはもう見たかな~?
スマホに保存しているとのことで、じゃあ待ち受けにしたというのは相葉ちゃんなんでしょうか!?


松兄はカットかかったとたんにがに股で歩く、と智くんは予想しているみたいですが、何だかそれって智くんにも当てはまりそうで、仲の良い先輩後輩って似るのかな~って思ったり( *´艸`)


ミタゾノが終わったらお二人でゆっくり食事したりお酒飲んだりする時間が持てるといいですね!


智くんがご実家に帰られたのはいつのときの話でしょうか。
蚊がいる時期だから、少し前に帰られたのかなあ???
ちょっと前のテレビ誌か何かで、智くんのすねに虫刺されみたいな赤い小さなアザがあったのが見えたので、映画撮影のときのものかと気になってましたが……。
それとは違うのかな~。


夜勤明けの話、ヘロヘロだから危ない、帰り気を付けてっていう智くんに感服。
ほんと、その通りだと思います。


智くんのこういう言葉も経験から生まれるんでしょうか。
コンサート後とか、何もかも出し切ったあととか、まさにそう思われるのかもしれません。
私もヘロヘロになるまで疲れたらコンビニで肉まん買ってがんばろうっと♪


ナレーションを智くんがどんな風に録っているのか、少しだけ教えてもらうことができて嬉しかったです(^^)
智くんのナレーションってすごくいいですよね!
「あんまり変わんないよ!?」ってご本人は仰っていましたが、ガチのナレーションの場合は一般の人が聞いたら同一人物だと思わないんじゃないかなあ。


今朝の緩めのナレーションだって、透き通る美声で聞き惚れちゃいました♡
智くんがナレーションを務めるアート番組がまた見たいです!!


BGMは『Don't You Get It』と『Miles away』、リクエスト曲は『Bad boy』でした。
(リクエストに『Bad boy』来た~!!♪)


 



●櫻井翔くん雑誌情報


〇11/11(金)
「TVガイド Alpha」VOL.1 EPISODE A(仮)(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙&巻頭グラビア


TVガイド Alpha VOL.1 EPISODE A(仮)



●嵐さん雑誌情報


○10/28(金)
「MORE」12月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2016年 12 月号 [雑誌]


○10/28(金)
「MORE」増刊(付録なし版)12月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2016年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ・10/29(土) 16:25-16:30
 番組ナビ(日本テレビ)
《10月29日(土)よる10時放送の『嵐にしやがれ』は、女優・高畑充希がゲスト! グルメマンガに出てくる絶品グルメをかけて、嵐がクイズでデスマッチ!》


 ○10/29(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)