青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「絵とかも適度なリラックスしないと描けません」植木の葉っぱを蹴る〔大野智・ラジオ〕&嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」福岡ドーム グッズ プレ販売!

おはようございます。
紅白もカウコンも、しやがれ元日SPもVS新春SPもつい先日のことなのに、明日からもうドームツアー再開ですよ!
嵐さん!!


お正月はメンバーの皆さん、少しはゆっくりできたでしょうか。
ほんとに超多忙だったと思うから、リフレッシュできてるといいなあ。



今日はその、あゆはぴグッズプレ販です。
福岡の天候や気温はどうでしょうか。
グッズ列に並ばれる皆さんは皆さん風邪など引かれませんように……。



今日は木曜日ですが、VSのレギュラー放送は来週から。
夜会は今夜からレギュラー放送がありますね。
雑誌は『TV LIFE』2号が今日発売。
女性誌にも紅白やカウコンなど年末年始の嵐さんの記事があるようですが、レポは内容しだいで載せたいと思います。



今朝の智くんのラジオでは絵の話が久々に聞けたのがほんとに嬉しかったな~。
ドラマや映画の撮影を終え、やっと自分の時間を持てるようになれたみたいですね^^



 〇福岡ドーム グッズ販売日時
 1/5(木) プレ販売10:00-20:00
 1/6(金) 10:00(開演18:00)
 1/7(土) 10:30(開演18:00)
 1/8(日) 9:00(開演16:00)



〔P.S.〕※会場限定アイテム バッジセット 福岡:赤


ARASHI DISCOVERY(2017/1/5)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「一試合にわたって集中力を維持するためには、適度にリラックスすることが絶対に必要だと思う」


(´・∀・`)「うん! 僕も思う」(←かわい♡)


("今日の一言"の説明)「これはですね、元プロテニスプレイヤーのジミー・コナーズさんの言葉です。スポーツの試合だけでなく、仕事だってそうです。え~、1日の仕事で、集中力を維持するためには適度にリラックスすることが絶対に必要だと思います。皆さんはそろそろ今年のお仕事が始まる頃ですか。え~、適度にリラックスすることを心がけて、さあ今日も~、元気に~、いってらっしゃい!!」(←「いってらっしゃい!!」にはエコーが)


(´・∀・`)「って感じでね。以上!! 大野智でしたあ! ははは☆彡(フ~)苦情くるぜ、これだと」


「やっぱりでもさあ~、ま、絵とかもねえ? 適度なリラックスしないと描けませんからね、僕はね? ん~」


「い、僕の場合はね? 例えばじゃあ、昼12時からあ、え~、夕方6時まで、6時間描く。って決めたら、え~、夕方6時までにはここまでできるように描く。って決めて、計算すんの」


「たいていじゃ、い、じゃ、12時から始めるの。1時、までにはここまでやって完成させる。で、ちょっと10分休憩取る。で、2時ちょい過ぎまでにはここまで完成させるつってくと、意外と焦る! 焦る焦る」


「あ、やべ、時間ない、やべ。だけどっ、休憩もやっぱり入れないとできない。俺ずーっとできない、最近。フッ☆彡」


「だから、休憩ちょっと入れて、で、ちょっと何か軽く、何かちょっとお茶とか飲んで、何かバアーッと絵見て、でももうちょっと時計ばっか気にしてんだけど」


「よし描き始めよう。でも次の段階が、思ったより早く、終わった、っていうのもあるから。そこで時間調節できたりするんだけど。うん」


「そしたら、あ、休憩もうちょっと取れるな。このペースだったら、あの、ここの工程まで早く終わったから、あっ、20分ぐらい休憩できる、休憩しよう、とかね」


(´・∀・`)「そうだな、リラックス方法つっても色々あるからねえ。う~ん」


「僕はねえ(紙の音)、全く違うことを、し、し始めたりするね。去年で言ったらねえ、台詞を家で覚えてて、集中して、振り付けとかもあるじゃない」


「で、家で覚えてて、ちょっと集中力切れたら、あの~、今、僕植木が真ん中にある。で、あれ、まあ、あの~、本物じゃないからさ、あの、その植木の葉っぱを、つ、蹴り出すっていう。ふふっ☆彡」


「葉っぱの先端の1枚だけを、こう~足で、ポンて蹴り出すことに凝り始めるんだよ!」


(´・∀・`)「はははは☆彡 ない? そういうとき、上手く蹴れるまで蹴りたいとか。とかやってたら気づいたら30分ぐらいやってるの、俺。ほんで何か汗だくになってんの。『何やってんだ。やべやべ、覚えなきゃ』とか言ってねえ」


「い、そういうときあるんだよ、俺。違うとこ行っちゃうんだよ」


(´・∀・`)「いつかねえ、俺を定点カメラで撮ったらこいつ何やってんだと思うよ」


「お、踊り出した! あれ、急にやめたっ。何か本持って、何かブツブツ言い始めた。やめた! 葉っぱ蹴り始めた! 何だこいつ! わ、めっちゃテカテカしてる(笑) とか言ってね」


「(カサッとかすかな音)そういうやつです」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でした(笑)」


――今朝はほんとに嬉しかったなあ。
絵の話を久々にしっかりと聞かせてもらうことができました!!


智くんが限られた時間を有効に使って絵を描いているというのが、今朝のラジオからもよくわかります。
自分が決めたスケジュール通りにきちんと作業するって、かなり精神力のいることですよね。


ドラマと映画の撮影が立て続けにあって、体調崩したりしないかな……って心配するほど多忙だった2016年の智くん。
昨年12月のラジオでは釣りに行くと言ったり、やっと心にもゆとりが生まれた話ぶりでした。


2017年は存分に絵も描けそうですね!
ぜひアートな時間を楽しんでください(^^)


身長ぐらいある観葉植物をリビングのテーブルのど真ん中に置いた「アートだよ。観葉植物主役だなって思った」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


観葉植物をリビングの真ん中に置いた話は昨年の5月のラジオで話しておられましたが、まだ部屋の中央に置かれているみたい( *´艸`)


ほんとにリラックス方法って人それぞれですね。
智くんはまるでブルース・リーのように植木の葉っぱを蹴ってるんだろうな~って想像!
だって汗だくになっているぐらいだもの。


ほんとに定点カメラで1度映してもらいたいです。
1日中見ていてもずっと飽きないだろうな~……♡


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『トビラ』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○1/5(木)
「TV LIFE」2号(学研プラス)
二宮和也×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」