読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ピンボールランナー・特別企画サッカー対決「勝ちたきゃ勝てよ!」

VS嵐

【お知らせ】


 ・2/4(土) 12:00-13:30
 メレンゲの気持ち(日本テレビ系)
《関ジャニ横山…嵐相葉ファミリーとの元旦&ライブ裏側公開! 二男の結婚式で号泣&同居していた三男が出て行った(秘)理由》




こんばんは。


今夜のVS、やる気は「あまりないよ!!」と豪語していた智くんだけれど(笑)、ピンボールランナーではさすがのカゴさばきと走りでしたね(≧▽≦)
いやがっていたピチピチのレギンスも、綺麗な足のラインがあらわになっていてファン的に美味しかったです♡


ほかにも智くんの活躍や話題がたくさんあったVSでした。
BABA嵐など、今年はVSで智くんがフィーチャーされることが多いような……。


ただ、内容にネタ的な部分が多くて、さらに小池栄子さんのセカムズの打ち上げ話がカットされちゃったのも残念(>_<)
『月刊TVガイド』3月号によれば、小池栄子さんがセカムズの打ち上げで『I seek』を歌った智くんを「美声の持ち主」と褒めたたえる一幕もあったとのこと。


大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』3月号「月刊嵐」・『月刊TVガイド』3月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



※TVガイド 公式Twitterアカウント

【TVガイド★大野智&二宮和也「VS嵐」連載】もうすぐ節分なのでスタジオ5ショットは鬼のお面と豆を持って撮影。実は連載お当番の2人が前列にくるため、並びを伝えた時点で、本日の取材は誰かご本人たちも察するようです(笑)二宮さん「リーダーと(取材)一緒って珍しい」とささやいてました!

【TVガイド★大野智&二宮和也「VS嵐」連載】節分にちなんで豆まきの思い出を聞くと、大野さんは'01年の嵐のラジオでやった豆まきが浮かんだようで、懐かしそうに話し始めました。すると二宮さんも「あー!あったね」と。「もう詳しくは説明しないけど(笑)」と言いながら二人で笑っていました

【TVガイド★大野智&二宮和也「VS嵐」連載】いつも同時に部屋に入って来ますが、この日は大野さんが先に、30秒程経って二宮さんがいらっしゃいました。二宮さんは「お待たせしました」と言って大野さんの隣へ。礼儀正しい一声に恐縮。ちなみに大野さんはその間ステーキ肉を見て「デカっ」(笑)

 

 

VS嵐(2017/2/2)

オープニングトーク


険しい表情の大宮の2ショットから番組はスタート。
何か気合い入っているのでしょうか!?
そのあとのタイトルコールとともに両手をユラユラ動かしてました。
智くんは、まだ前髪長いのをサイドに流している感じです。


嵐さんのチームカラーは黒とパープル系かな!?
智くんは紺色のパーカーにNIKEのロゴ入り白T、同じくNIKEの黒の短パンに紫色のスニーカーという格好です。
今回はテレビ誌ですでにおなじみのパツパツの黒のレギンスがポイント!!(≧▽≦)


OPトークは「嵐のメンバーは冬休み何してた?」かです。


(`・3・´)「相葉さん、でも聞いたところによると、ヨコが?」
(‘◇‘)「あ、そうそうそう」


(‘◇‘)「(1月)1日、横山・藤井流星、あとジャニーズJr.の子、何人かと、うちでお母ちゃんの作ったおせちを食べた」
(`・3・´)「そういうときのおせちって中華なの?」
ノノ`∀´ル「中華っておせちあるの?(笑)」


(‘◇‘)「中華はなかった。けど、弟が俺の本当の弟が来て、そこで唐揚げ……」
(.゚ー゚)「いやいやいや、ごめんごめんごめん、ややこしくなる(笑) それはややこしくなるよ」


(‘◇‘)「ほんとの弟が唐揚げ揚げてくれたりとか、そういうのもあった」(←あの唐揚げか~^^)


(`・3・´)「ニノはどんな過ごし方を」
(.゚ー゚)「僕はずっと座ってましたね」
(休暇ではなかったけど、私もお正月はずっと座ってたよ、パソコンの前の椅子に……)


(`・3・´)「ずーっとゲーム?」
(.゚ー゚)「いや、これね、ほんとにずーーーっとゲーム」
(私もゲーマーだったからよくわかるなあ。寝るのも惜しいほどゲームしちゃうよね~)


(`・3・´)「じゃあ、どっか出かけたりとかは?」
(.゚ー゚)「あ~、実家に1回帰ったかな。それでも一瞬」


(.゚ー゚)「はい、あけましておめでとうございま~す」
とニノはドアを開けて挨拶し、すぐに閉めて帰っていくようすを再現。
そして座り込んでゲームを(笑)
(`・3・´)「マジかよ! すごいね、それ」


(`・3・´)「松本くんはいかがですか」
ノノ`∀´ル「ライブあったんでえ、ライブ前にその正月休みで、ちょっと体なまったらやだなあと思って。友達とその、今年一発目のトレーニングを一緒にやろう! つって」
(.゚ー゚)「みんなかっこいいんすか、やっぱり」
(`・3・´)「そりゃあ、そうでしょー」
(.゚ー゚)「心意気がもうかっこいいから」


ノノ`∀´ル「ちょっと友達いるとさ、やっぱ見栄張るから」
(.゚ー゚)「いや、ありますよ、そりゃ」
ノノ`∀´ル「ちょ、ちょっと普段より重いのやるんす」
「で、その結果、私は首をムチウチになる」


(`・3・´)「本番前にね、いわゆるやっちまったってやつ」
(´・∀・`)「危ないよ」
ノノ`∀´ル「やっちまった」
(あ~、今は大丈夫でしょか、Jの首のムチウチは。少し前、智くんもラジオで言ってましたね。アクションのために体を鍛えていたけど、傷めそうになったから中断したって。テレビでは言わないだけで、智くん始めほかのメンバーもきっと体鍛えているだろうから、どうぞ無理しすぎないように)


(`・3・´)「大野さんは?」
(´・∀・`)「僕、1日から釣り行きまして」


(´・∀・`)「大晦日にね、中空きがあったんですよ、仕事の」
「その合間で、あのメバルの仕掛けを買いに行って。ねっ?」
(.゚ー゚)「はい」
なぜか隣のニノに確認をする智くんです!


(`・3・´)「それは、あのいわゆる紅白本番前ということでよろしい?」
(´・∀・`)「はい!(コクン)」


(´・∀・`)「紅白やりながら、ちょっとメバルのこともちょっと考え……」
ヽ(.゚ー゚)「やめなさい!」
(`・3・´)「大トリよ! 初の大トリ!」


(`・3・´)「1日、元日、フジテレビさあ、宴会芸みたいなやつやってたのフジテレビだったかなあ?」
「超おもしろかったの知ってる?」


(`・3・´)「何かね、全裸で新聞だけここ(股間)に置いてね、こうやってバア~ッて走って」
とメンバーの周りを1周して再現する翔くん。


(そのギャルズさんのネタが映像で紹介されました)


(`・3・´)「腹抱えるほど笑った」
(.゚ー゚)「そいつを、そいつをたぶん相方がこうやって持ってずっと回してた」
とニノは人を抱えるポーズでグルグル。
(それを見て笑ってる智くんの足が美しいなあ♡)


(`・3・´)「会いたいんだよな、来てくんないかな、『VS嵐』」
(.゚ー゚)「すごかったな、確かに」
(‘◇‘)「やろやろ!」


対戦ゲストは浦和レッズの選手の皆さんです。
過去の対戦成績では3連敗中の嵐さん。
(`・3・´)「過去に土下座してるもんな」
と、そのときの映像も流れました~。


プラスワンゲストは生瀬勝久さんと小池栄子姐さんです。

ピンボールランナー


後攻の嵐チームのランナーは智くん!
カメラをまっすぐ見据え、ゆっくりファイティングポーズ取ってます^^


今回、槙野選手から嵐のある方に言いたいことがあるそうなんですが……。


槙野選手「まあ僕たち、こういう形でですね、シーズン最初に、この番組に呼んでもらうきっかけがあると思いますけども、毎年毎年収録終わってから、レッズのみんなで『今日楽しかったね』と、まあ話す中で、必ず出るのが『大野さんちょっとやる気なかったよね』っていうのが、あるんですよ」


話を聞いている大野さん、顔!(笑)
ちょっとム~ッとしてます。
かわいい♡


ノノ`∀´ル「毎回!?」
槙野選手「毎回」
「あの、トークから服装から全てやる気なかったよねっていうのが、こちら側の、あの意見というか」


(`・3・´)「槙野さん、ちょっと本人に問いただしてみてください」
槙野選手「大野さん、やる気ありますか?」
(´・∀・`)「あまりないよ!!」
すごいイケメン顔で堂々と言ってますwww
槙野選手「おかしいでしょ!(笑)」


そのあとニヤって笑った智くんの表情がまた///


ヽ(‘◇‘)「でもさ、でも今日は一番やる気ある格好してない?」
\(´・∀・`*)/
両手を広げて相葉ちゃんに衣装を見せる智くんです。
テロップ「ひとりだけスポーツウェア」


槙野選手「今回の、あの服装に関しては僕が意見を言わしていただきました」
(‘◇‘)「あ、そうなんだ!」


(´・∀・`)「でも1個言わして。俺、こういうの(ピタピタスパッツ)嫌いなんだよ!」
テロップ「ピチピチが嫌い!」
顔をしかめる智くんです~。
(.゚ー゚)「配慮。配慮だから受け取りましょう!」


おお~、カゴを手で支えて、ボールが落ちてくる方向を見上げる智くんの横顔が少年みたいですね♡


プレーが始まると黄色いボールを順調にゲットしていきます。
一旦縁に弾かれた物も冷静にカゴの中へ。
1つ目は逃してしまいましたが、2つ目のピンクボールは見事にゲット♪
3つ目のボールも捉えます。


今日の番組の流れからかカゴを下ろして、
(´-∀-`)「あ~、疲れた~」
と大げさに声を出してます(笑)
そんでもって肩を痛めたポーズ。


ノノ`∀´ル「もうやる気なくなっちゃった(笑)」
生瀬さん「ピッチリしてるのがいやなのかな? やっぱり」
小池姐さん「ねえ」


(´>∀<`)「あ~、これやだ!!」
と両手でレギンス叩いてました(笑)
そして槙野選手を指さしも。


(あ、一番搾りCMだ~♪)

特別企画サッカー対決

鳥かご対決


(.゚ー゚)「『鳥かご』っていう競技なの?」
(`・3・´)「ゲームですよね」
槙野選手「ゲームです」
「え、ほんとに知らないんですか?」
(.゚ー゚)「え、知らないよね」
(´・∀・`)「知らない(笑)(首を振ってる)」
(‘◇‘)「知らない」
(私も知らな~い。サッカー興味な~い)


プレーは、パスを回すチームとボールを奪うチームに分かれて行われます。
ボールを奪うディフェンスは15秒ごとにひとり追加。
浦和レッズはひとりから、嵐チームはハンデとして二人からのスタートです。
パスカットされるかボールを枠の外に出されるまでの時間を競うというルールでした。


まずパスを回すのは浦和レッズ、ボールを奪うのは櫻葉からスタートです。
(‘◇‘)「わかってないんだよな、俺やり方が」
(`・3・´)「じゃ、なるべくボールめ行って」
(‘◇‘)「俺ボールめ? 俺騙されてないよね?」
と翔くんに詰め寄る相葉ちゃん(笑)
翔くん、視線をそらしてますがw


嵐チームは松潤、ニノ、智くんと順に加わっていきます。
プロ相手にパスカットは難易度高いですよね……。


結局、60秒以上ただ走り続けた櫻葉は……、
(`・3・´)「大人げね~よ、大人げがね~よ」
(‘◇‘)「すごい性格が悪い。意地悪だよ、あれ」


続いてパスを回すのは嵐チームです。
(`・3・´)「どう? 三人四人ぐらいまでは堪えたくない?」


嵐チームは62秒以上ボールを回せば勝利となります。
ハンデとして浦和レッズは30秒ごとにひとりずつ人数の追加を。
(.゚ー゚)「30はワンチャンあるな」


ニノは、
(.゚ー゚)「プロが来るだけでちょっと怖いもんな」
とも。


そしてプレーがスタートすると、パスミスで8秒でボールが出てしまいます。
ニノの蹴ったボールは生瀬さんと松潤の間を通り抜けていきました。
(.゚ー゚)「俺、何か右足に呪いかけられた気がする」


(.゚ー゚)「もう1回やらしてください、お願い!」
と手を合わせるニノ。
槙野選手「ちょっと聞こえませんね」


(‘◇‘)「がんばれ、がんばれ!」
小刻みに震えながらひざまずくニノ。
そ、それは嵐さんが以前ハマっていた『半沢直樹』の名シーン……!
半沢のBGMが流れる中、四つん這いになるニノさんです。


(‘◇‘)「行け!」
(`・3・´)「あの土下座だ!(笑)」
智くん、近くで見すぎ~w
(.゚ー゚)「おお、お願いします!!」
テレビ誌に載ってたのは、この瞬間だったんですね。
写真だとニノさんがかわいく丸まっていたので、ほんとに土下座していたとは思いませんでした。
(`・3・´)「久々見たわ~」


嵐チームは8秒からの再スタートすることに。
(‘◇‘)「8秒でも、すげ~長かったな~」
(`・3・´)「長かったね。ニノがね、言った通りね、怖えのよ! パス回してんじゃないのよ。俺ら逃げてるだけなの。怖えの!」


泣きの1回が始まりました……って、ああっと!?
小池姐さんからのパスを膝でトラップした相葉ちゃんでしたが、そのボールが明後日の方向に行ってしまい……。
今度もパスミスで17秒でストップしてしまいました~!!


テレビを見ていた限りだと、さっきも今も、智くんは1回もボールにさわっていないみたいなんですが(;^ω^)


ということで、小池さんも半沢風土下座(女性座りバージョン)をして泣きの2回目へ。


槙野選手「ただ、大野さん、1回もさわってないですよね」(←あ、やっぱそうだよね!?)
(´・∀・`)「俺、すげえ動いてたけど何にも来ないんだよ」
(.゚ー゚)「やる気はね、やる気はあったのね」
(17秒ぽっちじゃ、ひとりぐらいパス回ってこないこともあるよ~。笑)


1回もさわってないことで智くんからキックがスタート。
智くんから相葉ちゃんへ、まっすぐ鋭いパスが渡りました。


浦和レッズへ二人目が投入。
と、36秒で小池姐さんのパスが生瀬さんの足元をスルー。
場外へ出てしまいます。
芝生に倒れ込む嵐チームでした~。

PK対決


各チームが5回ずつ蹴るPK対決では、ハンデで嵐チームに限ってシュートするのは全員参加。
その中のひとりが実際にシュートをします。


ゴールを守るときも、にのあいの提案でキーパーは三人になりました。
(.゚ー゚)「まあ、その三人にも選ばれたくはないけどね?」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


ここで生瀬さんが「助っ人を連れてきました!」と高らかに宣言。
登場したのは……そう、シジーマル元選手です~。


きょと~んとしている翔くん。
固まってます(笑)
(.゚ー゚)「シジマール、Jリーグカードでした見たことない」


シジマールさんはこのPK対決のためだけに来てくださったそうで、すごいなあ。


(.゚ー゚)「あの、彼……」
何を言われるか悟った翔くんがニノを止めようとしています。
いちゃこら磁石~(笑)


(.゚ー゚)「何、何(笑)」
(`・3・´)「違うの。俺さ、絶対に耳に届かないと思って言ってたのよ。まさか日本にいると思ってないから」


しかし翔くんの抵抗もむなしく、
(.゚ー゚)「この人、港区のシジマールって呼ばれてる」
テロップ「8年間言い続けてました!!」
(`・3・´)「ごめんなさい。あの勝手に、いや、ほんと言うと別に呼ばれてないっす」(←知ってたw)
(横から見たら、智くんの後ろ髪がまたピョンってしてるよ♪)


(`・3・´)「お名前お借りしてました」
とシジマールさんにお辞儀する翔くんです。
(`・3・´)「港区のシジマールと申します」


後攻の嵐チームの攻撃。
ゴールを守る柏木選手は「強いシュート来ないと思ってる」とのことで、グローブなしでのプレーです。
(.゚ー゚)「あいつ昔から生意気なんだよ!!」


柏木選手は翔くんか相葉ちゃんが蹴ると予想。
ノノ`∀´ル「もう1回作戦会議だ!」
図星だった嵐チーム(笑)


嵐チームの1本目、蹴ったのは相葉ちゃん!
見事ゴールを決めました。
ハイタッチの嵐チーム^^


2本目、嵐チームはまた、円陣を組んでいます。
智くんの後頭部を真後ろからカメラが捉えてました。
前髪もそうですが、やっぱりこのときもまだ、ちょうどチョンマゲを結うあたりが長めですね。
映画公開までは色々あるから短くしないのかな???


武藤選手の予想は小池姐さん。
蹴ったのは……松潤。
こちらもシュートが決まりました。
3本目も同様です。


4本目のキーパーは阿部選手。
嵐チームが円陣を組むたび、智くんの後ろ髪と、あと今回はぷっくりほっぺも確認♡


阿部選手はすでに誰が来るのか予想がついているようすで、ゴールの半分はがら空きの状態。
どうやら翔くんを指さしているようですが……と、これは予想が的中したみたい。
ただ、ボールは阿部選手の正面でしたが、股の間を抜けて結果ゴールに!


(`・3・´)「読まれてた。正直みんなに読まれてた。そろそろ来るよね感がすごかったもん」


5本目、後攻の嵐チーム。
ゴールキーパーは槙野選手です。


ニノは槙野選手を挑発。
槙野選手は経験上、挑発してくる選手は蹴らないということで、ニノを予想から除外したようです。
(私の予想では、今回のVSの流れからだと、蹴るのは智くん)


って、ほらやっぱり!
きゃっ♡
智くんの蹴り方めちゃくちゃかっこ良かったですね!!(≧▽≦)
ウェアが翻って一瞬はだけるところとか最高です///


ただ、やっぱり槙野選手も智くんが蹴ることは予想していたらしい動きで、ボールは止められてしまいました。
仰向けに倒れる智くんです。


ああ、智くん、そんな足広げちゃダメよ///
智くんを真下から、靴の裏の方向から見る画角ってなかなかないですよね。
このときばかりはレギンスがないほうが良かった~。


ちょっと口を半開きにして目を閉じてるのがセクシー♡
その倒れている智くんのそばに生瀬さんやメンバー、そして槙野選手が寄ってきて起こそうとしています~。
最後は槙野選手とハグをする智くん。


(´・∀・`)「真ん中行っちゃった」
槙野選手「ちょっと横でしたね」
「ただ、僕はもう絶対もう大野さんだと思ってました」
蹴る前に、嵐チーム全員と目があったけれど、大野さんとだけは目が合わなかったという槙野選手。
(´・∀・`)「その通り!」
すごい目力の智くんです(笑)
PKは智くんの苦手な心理戦も大きくものを言うようですね。

バルーンシューティング


先攻は嵐チームの挑戦。
画面手前の位置の智くんは、ニノと一緒に吹き矢を肩にかついでバズーカみたいに構えてました^^


しかも嵐チームはひとり多いですが今回クジ引きなし。
七人での挑戦となります。


ファーストターゲットは回転する的。
智くんは最初の一吹きで見事に黄色い風船を割っていたように見えました。
続けてもう1個も!


嵐チームはマイナスポイントの青い風船を1個も割らずにクリアです^^


今回は2回戦なんですね。
次がもうプカプカ風船の浮かんでいるファイナルターゲットです。
開始直後からどんどん黄色い風船が割れていきますが、あと1つ小さい風船がどうしても割れずに残ってしまいました~。


嵐チームがこのゲームで逆転です!

キッキングスナイパー


先攻の嵐チーム、セカンドゾーンは生瀬さんと山のお二人。


ノノ`∀´ル「今、サードゾーン、ハンパじゃないっす」
小池姐さん「そうだよね、プレッシャーがね」
ノノ`∀´ル「残ってたらねえ?」
(‘◇‘)「そうだよねえ」
ノノ`∀´ル「全部行きたいよね」
(.゚ー゚)「全部行く」


1つ目のターゲット、智くんの蹴ったボールは小池姐さんと全く同じ上のほうに抜けていきました。
社長と秘書のコンビがここに。
最後はニノが倒してパーフェクトでした。


2つ目、翔くんの蹴ったボールは下の壁に当たって戻ってきてました。
松潤のボールはというとターゲットの真ん中を綺麗に抜ける軌跡。
(.゚ー゚)「いや! いい、いい、いいよ」


3つ目、最後に相葉ちゃんが思いっきり蹴りましたが、これはスルー。


4つ目、小池姐さんが1つ残した缶ですが、智くんとニノのボールは惜しいところでわずかにそれてしまいます。


5つ目は翔くんがパーフェクトに。
ラスト6つ目、小池姐さんが1つ残した缶は誰も倒せずに残ったままでした。


後攻の浦和レッズの回では……。
槙野選手「ただ大野さんのヤジが、そんなにさっきからプレッシャーになってない」
(.゚ー゚)「言ってやんな、言って、ガツンと言ってやんなよ」
(´・∀・`)「勝ちたきゃ、勝てよ!」
半分応援してる!?(笑)


嵐チームは高得点を獲得!
浦和レッズがキッキングスナイパーで思ったほど得点を取らなかったため、嵐チームが悲願(?)の勝利となりました~^^

次回予告


次回のゲストは、よしもと芸人チームの皆さん。
プラスワンゲストは伊藤淳史さんと内田理央さんです。
智くんがちょっと日焼けして見えるのは私だけかな?(^^)



●二宮和也くんの主演ドラマ『マラソン』DVD 2月3日(金)再発売



【早期購入特典あり】マラソン(ステッカー付) [DVD]



マラソン [DVD]