青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』11/10号「週刊VS嵐ガイド」・『ザテレビジョン』45号

おはようございます。
11月に突入し、年末年始の足音がそろろそ聞こえてくることになったら、色々なアラシゴトがまたいっぺんに動き出している感じです。


ところで今回の年賀はがきイベントは相葉ちゃんだけが登壇とのことですが、我らが智くんは今頃いったいどんなお仕事をされているのでしょうか!?
智くんプリーズ♡


そうそう、忍びの宣Pから嬉しいツイートがありましたよ!


※映画「忍びの国」公式Twitter



さて、今日発売のテレビ誌は4誌。
そのうち表紙に写真が使われている3誌は全てニノが飾っています。


今週はガイドの連載が智くんの当番でしたので、週刊テレビ誌から先にレポと感想をアップします^^


ガイドには重要なキーワードがサラッと何気なく短く書かれていました。
11/4(土)OAのしやがれで、《ほか新曲「Doors~」もテレビ初披露》とのこと!!


また、11/16(木)放送のVSには、プラスワンゲストに関ジャニ丸山くんが登場します(^^♪
マルと智くんの絡みいっぱいあったら嬉しいなあ。



※ドワンゴジェイピー「嵐 / Doors ~勇気の軌跡~」
ジャニーズCM OA情報
 

 

TVガイド 11/10号

二宮和也 表紙「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


表紙のニノはグレーのカーディガンを着て左手で軽く頬杖ついています。
巻頭8ページのグラビアの衣装も表紙と同じ、グレーのカーディガンに白いノーカラーシャツ。


グラビアでは懐中時計、それにメニューやテーブルクロスといったレストランで見かける小道具、そして緑色のペンキを塗られたドアを使ってポーズしていました。


インタビューの内容は映画や共演者の方々、監督について。

大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のVS連載は智くんと松潤が当番で3ページ。
1ページ目では白い箱に右足を乗せ、少し斜め向いてカメラ目線を決めている智くんが、隣の松潤から右肩を抱かれていました^^


んっふ~///
靴下とパンツの間から、智くんの足首がわずかに見えてます( *´艸`)
ほんと1~2cmのぞいているだけだけど、筋がくっきり2本走っていてアスリートのよう。


関節のゴツゴツした左手の拳も、人差し指だけ軽く伸びていているのが大野智♡
こうした細部に色気が。


白い箱は階段状になっており、11月3日の嵐CDデビュー記念日ということで、19年目の一歩を踏み出したイメージなんだとか。
ほかの連続写真では、確かに智くんと松潤が積み重ねられた白い箱を一歩一歩上っていってます。
で、その上で座るという^^


智くんはそんなに大きくない白い箱の上で体育座りしてるから、ほんとにおちりがちっちゃいんだとおも!!( *´艸`)


2ページ目では「VS嵐 全勝への道」で智くんと松潤が誌面にてミニ対決に挑戦。
今回行うのはデビュー18周年にちなんで、18本のブロックを抜く速さを競うスタッキングゲーム(つまりはジェンガ)


勝負の前にお互い腕組みして気合いの入った表情をする二人。
智くんの眉間のしわはもはや私的国宝だな~。


おっと、智くんは両手を使い、下からサッサッと2本同時抜きをして早くもリードです!!
(智くん、耳かきといい、両手を同時に使うのは左利きだった頃のなごりなのかしら?)


《途中経過は、大野が"体幹"重視型、松本はバランスのスリルを楽しむ感で勝負》
(ジェンガでも体幹に優れるさとっさんなのであった!)


しかし、10本近くになると松潤は、
ノノ`∀´ル「全然ないなあ」
とスピードダウン。


最後は僅差で智くんの勝利となりました!
唇を噛みしめて、渋い顔つきをする智くんは左手でガッツポーズ(^^♪


――テキストでも、まずはミニ対決の話題から。


ノノ`∀´ル「今回は『見極め力』ってことだけど、大野さんは抜くのが早かった」
「大野さん、得意?」
(´・∀・`)「うん、そうかも」
ノノ`∀´ル「やっぱ器用なんだ」
(でも智くんがジャイアントクラッシュになるととたんにわからなくなるのは、ひょっとして自分の手をじかに使うわけじゃないからなのかな???)


ところで、嵐さんデビュー18周年から19年目突入ということで、お互い変化したところは……?
ノノ`∀´ル「大野さんはやっぱり、黒くなったよね。すごく黒くなった(笑)」
「釣りに行かなきゃ白くなるけど」


智くんによれば、最初に黒くなったのは10年前くらい。
(´・∀・`)「今よりその頃のほうがもっと黒かったよね(笑)」


一番黒かったのは『魔王』の頃ってガイド編集者さんが仰ってるけど、私的には南国のオカマかな……。
そうそう、智くんが誌面で言っているように『魔王』を撮っている最中に焼けすぎて注意されたこともありましたね^^


そして智くんから見た松潤の変わったところは、
(´・∀・`)「服装は落ち着いたと思うけど……。たまに何かすごいの着てくる(笑)」
トゲトゲの靴を履いてて、飛行機に乗るときにゲートで「永遠に」ビーッと鳴り続ける松潤の話もw


松潤いわく「元気じゃないとあまり派手なの着ない」そうです。
ノノ`∀´ル「そういう意味では、最近は黒・白・紺が多いね。柄の服とかあんまり着てないな。着たいんだけどね。地味な服ばっかだと飽きちゃうし」


逆に大野さんのファッションは本当に変わらない……と松潤。
そう言えば、去年の大野智「おしゃれ化計画」は!?
(´・∀・`)「あはは☆彡 結局は無理だったね(笑)」


松潤が、嵐の楽屋にフラ~ッと入ってくるのは、斗真くんとかざぽんと、あと綾野剛くんぐらいだって言ってました(笑)


3ページ目の上半分には「今週の独占5ショット」あり。
対戦ゲストの映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』チームにちなみ、嵐さんが国数英理社の先生になって(?)、それぞれ小道具を持っています。


MONSAの並びで、松潤は小さな地球儀(社会)、智くんは試験管(理科)、ニノは指し棒(英語?)、翔くんは大きな分度器(数学)、相葉ちゃんは古語辞典(国語)をそれぞれ手にしていました。
(鳴海校長は数学を教えていたし、葉山先生は社会科の教師だったはずだから、ぴったりですね^^)


下半分には、その『先生!』チームを対戦ゲストに迎えた、11/9(木)のVS収録レポを掲載。


プラスワンゲストのブルゾンちえみさんが、「実は二宮くんが好きだった」と過去形で話すとニノは写真にもあるように変顔をw


特別企画「暗闇脱出ゲーム」では、翔くんと斗真くんに「ポンコツ疑惑」が浮上!?
こちらには智くんも参加されているはずですので、活躍が見られるかな~(*^^*)


ページの最後には、1ページ目の白い箱に座った智くんと松潤の2ショットが小さく載ってました。

櫻井翔「先に生まれただけの僕」連載「桜井校長の必翔講座」(2ページ)


今回も黄色いカーディガン姿の翔くんの先僕連載が2ページ。
こちらには恋人・聡子役の多部未華子ちゃんのインタビューも。

嵐NEWSフルコース!(2ページ)


「嵐NEWSフルコース!」2ページの1ページ目では、ニノの『ラストレシピ』再現披露会とプレミアム晩餐会のようすを紹介。


ほか、ニノがゲスト出演する、11/2(木)OAの『徹子の部屋』の収録レポも掲載されていました。


2ページ目にも、同じくニノがゲスト出演する、11/2(木)の『アメトーーク!』をピックアップ。


しやがれとVS、さらに相葉ちゃんの年賀状印刷新CMと、夜会、ニノさん、グッスポの情報も少しずつ。


11/4(土)OAのしやがれでは、記念館で嵐さんのマネージャさんから「嵐の取扱説明書」が届くことに。
性格や楽屋での過ごし方など明かされるようですよ!!


この回の智くんもかっこいいな~♡
ただ、ゲストの今田耕司さんとのキャッチボールでは、嵐さんがミットの形を手で再現して行うんですが……。
野球経験のない智くんは「ミットが小さい!」とツッコまれることに。


《ほか新曲「Doors~」もテレビ初披露》
って、重要なワードがめっちゃさりげなく書かれてたー!!


11/16(木)放送のVSには、プラスワンゲストに関ジャニ丸山くんが登場!
智くんとの絡みが楽しみです♪


特別企画「○○は誰だ!?」では、ジャンピングシューズを履いている人物を見抜く問題が出されることに。
智くんがデモンストレーションでそのジャンピングシューズを履いてピョンピョン跳んでる写真が載ってました!
かわいい~(*'▽')
でも着地しているときの足は安定のバレエのポジジョン立ちです^^


対戦ゲスト『髑髏城の七人 Season月』チームの早乙女太一くんからも、これには「久しぶりに笑った」と大喜び。
そんな早乙女太一くんからは智くんに、「心が乱れるときはありますか?」との質問が。
翔くんや松潤が智くんの"心が乱れた"エピソードを語るそうです……。


11/12・19(日)の『ニノさん』の写真が載ってるけど、最近ニノはやっぱり痩せたな~。
写真だとアゴが尖ってるもの。


11/30(木)の夜会では、翔くんが最近ゲーム機を購入したことを告白!
って、しょさんはいったい何のゲームにハマってるの!?

嵐にしやがれ伝説プレーバックBOOK(巻末8ページ)


「嵐にしやがれ伝説プレーバックBOOK」が巻末に8ページ載っていました!
1~2ページ目は、しやがれがスタートした2010年から2017年までの嵐さんの5ショットが1枚ずつ掲載されています。
(あ~、もう何だかんだ7年経つのか~。2010年の智くんがかわいいよ♡ でもブレスレットとか指輪してる血管の浮き出た右手の破壊力すごい)


3~4ページ目には「嵐の絆を感じやがれ!」とのテーマで、なぜか「チュチュンがチュン」の写真が(笑)
(智くんのTシャツの脱ぎ方大好き♡ お背中と腹筋と///)
不自由な女神の写真はもっと大きいサイズで見たかったな。


5~6ページ目には、「五人の軌跡をたどりやがれ!」とのことで、エンヤのゾーンにハマってる智くんや、相葉ちゃんのピッチピチの革パンをはく智くんなどのお写真も。
個人的に、大喜利の企画で、水色の着物を着たまま両手を頭の上に当てている智くんの写真に釘付けになりました♡
着物の袖からのぞく二の腕、色気あるな~///


7~8ページ目、「伝説の姿を振り返りやがれ!」では、「コレクション10万円」にて上半身裸になり、革のストールで胸元を隠すというグラビアアイドルみたいな大野さんの姿が(笑)


背中綺麗だし、肩から二の腕にかけての筋肉がたまらん///
そしてストールを取ろうとすると、左手で胸元を隠す奥ゆかしい智くんなのであった( *´艸`)
あと、今見ても智くんのアムロのコスプレは超ハマってる!

次号予告


次号のガイドの表紙は相葉ちゃん。
VS連載の当番は磁石です。


ザテレビジョン 45号

二宮和也 表紙


ジョンの表紙は黄色いカーディガンのニノ。
嵐さんの「デビュー18周年記念大特集」の目次1ページにもニノのアップがありました。

「嵐 18周年記念ブック」(センター12ページ)


「嵐 18周年記念ブック」はセンター綴じで全12ページ。
目次的なトップページが1ページ。


そこからニノの『ラストレシピ』グラビア・インタビューが7ページ分続くんですが、これがピンナップのように写真が横になっておりまして。
さらに相葉ちゃんのグラビア風の次号予告が1ページ。


続いて嵐さんの「髪型アルバム」が3ページありました。
智くん、髪が長くなったり短くなったり、茶色くなったり黒くなったりはしてますが、基本的にずっと髪の分け目は同じところです^^

次号予告


相葉ちゃんが表紙を飾るほか、相葉ちゃんの「冬の純白グラビア」もあるそうです。