青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「漢字のことはイノッチに聞いてください」

おはようございます。
今日はVS放送日ですね!


何だかんだ、テレビで週に2回は確実に智くんの姿を見られるのはほんと嬉しい。


もう結構ずーっと前からなんですが、深夜になると翌朝のスポ紙にサトシゴトの情報が書かれてないかしら……と気にかけてチェックしています。


こんなに長くお仕事情報を待ってることって過去になかったかも……。
いや、でもサトシゴトの発表があるまで、私は首を長~くして待ってますよ^^


キリンどころか首長竜になるぐらいまで。
ただし、ろくろ首になるのはちょっと勘弁(;^ω^)
妖怪になっちゃうし~。


ほか、今日は月刊テレビ誌の発売日ですので、のちほと雑誌レポを投稿予定です。
こちらは楽しい記事がありそう(^^♪


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/4/12・レポート2018/5/24)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」


(BGM:Lotus)


(´・∀・`)「ほぉう、これは聞いたことありますよ。はい」


(´・∀・`)「え~、これは『知らないことを聞くのはっ、そのときは恥ずかしいが、聞かなければ、一生そのことを知らないでっ、最後まで恥ずかしい思いをしなければならない』という意味のことわざですね」


(´・∀・`)「ほぉ~。いやあ、そうですねえ~」


(´・∀・`)「でもね、そうで、あの、聞く人ってすごいよ、やっぱ。僕ね、聞く人頭のいい人だと思ってますからね」


(´・∀・`)「僕はねえ、どっちかって言うとねぇ……どっちもかな。聞くこともあるしぃ。僕もあんまり恥ぃとは思わないんだよね」


(´・∀・`)「ただね、あの~、聞かないで、携帯で調べたことある。調べたくなんの、逆に」


(´・∀・`)「ほんで、調べるじゃない。そしたら文章出るでしょ? で、文章の中の、また、言葉も知らないくてさ、その言葉調べ出してさぁ」


(´・∀・`)「結局俺、何知りたかったんだっけなみたいな。ふふっ☆彡 とき、ない? ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あと、昔ねぇ、あの、V6の井ノ原くん……と一緒に舞台やったときに……顔合わせで、台本、僕読みこんでったのね。で、井ノ原くん横座って」


(´・∀・`)「たら急遽、何ページかが、追加されてたの。やばいじゃん。も、すぐ本読みなのに。俺、ほとんどこれ読めないと思って」


(´・∀・`)「イノッチに全部聞いた。ふふふっ!☆彡」


(´・∀・`)「でも井ノ原くん全部教えてくれて。全部知ってんのね!」


(´・∀・`)「まぁねっ! あのぉ~、聞けることはね、基本的に全部聞いたほうがいいです。で、また忘れたら、忘れたらまた聞けばいいんです。そうすればね、あのぉ~、身に付きますよ」


(´・∀・`)「で、漢字のことは、イノッチに聞いてください(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!(笑)」


――記憶に新しいところだと、昨年『忍びの国』の番宣で智くんが『あさイチ』にゲスト出演した際のことを思い出します。


智くんが振り付けをする際にカウントを取らないという話題があったときは、「本当に上手い人はそういう感じなんでしょう」と、智くんのダンススキルの高さをよく知らない視聴者が誤解しないようにイノッチがフォローしてくれたり……。


『あさイチ』も見ている人の多い番組ですから、心底ありがたかったです。
すごくいい先輩がいてくれて良かったって。


智くんの振り付け、またソロ曲で見たいなあ!!


智くんの振り付けももちろん絶対見たいんだけど、心の中の願いを1つ明かすとしたら、屋良っちが振り付けた大野智ソロ曲が見たい!!


屋良っちのことだから色々とレベルの高いダンスを盛り込んでくるだろうな~^^


 



●嵐さん雑誌情報


○5/24(木)
「Hanako」6/14号(マガジンハウス)
二宮和也 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2018年 6月14日号 No.1157[公園と、動物園と。]


○5/24(木)
「月刊TVnavi」7月号(産経新聞出版)
二宮和也「ブラックペアン」グラビア・インタビュー